kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『ヤマノススメ』で主人公JKが生足スカートで登った山が実際にはヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

46 コメント

アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』3話で主人公のあおいが登っていた天覚山の登山道がかなりハードだと台湾でも紹介されていました。軽装で聖地巡礼すると遭難しかねない登山道を見た台湾人の反応をまとめました。

『ヤマノススメ』の聖地巡礼。現実はアニメより100倍危険! 気をつけないと命取りに…

現在サードシーズンが放送中の『ヤマノススメ』は、しろ先生原作のアニメです。自身の登山の経験がストーリーのもとになっているそうですが、アニメの第3話が現実とかけはなれていると視聴者から驚きの声があがっています。アニメでは登山道が比較的楽そうに描写されていますが、実際はその100倍は危険だという声までありました。道すらはっきり見えない山の中なので、聖地巡礼は気をつけないと命取りになりかねませんね…

日本の「雪崩で犠牲になった高校生」がオタグッズを全国に晒されてしまう…【台湾人の反応】
那須雪崩事故で犠牲になった男子高校生の部屋がテレビで取材された際に、たくさんのオタグッズも晒されてしまったこ…

1人で登山、楽しいな〜!

アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』第3話で、主人公のあおいは1人で天覚山に登ることにしました。慣れない新品の登山靴と生足にスカートを履いて、ルートも詳しく調べないまま登山に行き、大きなトラブルもなく頂上にたどり着きます。これを見たネット民は「現実はそんなに簡単に登れない」とツッコみました。ルートを詳しく調べもせず、不十分な装備で登山道を1人で登るのは絶対にやめたほうがいい、と指摘されています…

あおいは左の道を進むことにしましたが…

実際の分かれ道の写真がこちらです…左は「道」ですらないのでは??

アニメの放送に合わせ、原作のしろ先生も自身の登山経験をもとにツイッターで注意喚起しています。

「道」は一体どこにあるのでしょうか!?

Σ(lll゚д゚)女子高生が1人でこんな道を歩くのは危険すぎますね!?

ところで、登山中に、こんな美少女に出会ったことがないのは何故なのでしょうか…

台湾人の反応

  • 一歩間違えたら遭難だぞ…
  • こわいwww
  • 山というか、大自然をなめんなよ。人間は自然の中では無力な存在なんだから。
  • よく左に行けるなぁ。
  • 短パンなんか履いてたら、足は虫に噛まれて草で傷だらけになるでしょ。
  • アニメみたいに登山に挑戦してみる?
    • だが断る
    • www
  • 『ゆるキャン』みたいに富士山でキャンプしたら凍死しそうになったってやつと同じw
    日本人が『ゆるキャン△』の影響を受けて冬山キャンプをした結果www命がけの聖地巡礼にwww【台湾人の反応】
    漫画『ゆるキャン△』に影響を受けて、この時期の伊那の陣馬山キャンプを結構したTwitter民のことが台湾で紹介されて…
  • オタクは家で引きこもっていたほうがいいな
  • アメリカ人はキャンプに行ったら山火事を起こすし、日本人は凍死しかける… アニメ見て楽しむほうがずっとマシだな。本当に行くならプロと一緒に行かないと危ない。
    • 簡単な山から登っていけば大丈夫
    • 初心者にはどの山が登りやすいかさえ分からない…
  • こんなに恐ろしい自然を人間が守ろうなんておこがましい。
  • 危ない山なんて行かずにデパートで涼んでたほうがいいな
  • 1人で登山なんて行くなよ…
日本のアニメ『デュラララ!!』が大好きなアメリカ人オタクが池袋を聖地巡礼して大興奮! 原作者も感激!【台湾人の反応】
テレビ東京の『YOUは何しに日本へ?』で、アニメ『デュラララ!!』の聖地巡礼のために日本を訪れた外国人に密着する…
引用元:登山少女聖地《現實比動畫危險一百倍》沒做好功課會死人呀……

  関連する記事

日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本人がピカピカにした「史上最悪の浴室」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「いろんなキャラを○○風に描いた絵が面白すぎwww」
台湾人「日本人才能ありすぎwww」ある日、知らない人からポテトチップが大量に送られてきた
日本の獅子座の霊感女子に「目が死んでる系男子」が大人気www【台湾人の反応】
日本人が「アルゼンチンのプラモファンがプラモデルを組み立てない理由」に感動!【台湾人の反応】
日本の女優「新垣結衣」が踊る「恋ダンス」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
日本人が語る「中華一番!」の思い出が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
日本のネット住民「合法的にキスする方法考えたwww」→台湾人「泣けるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

46 件のコメントがあります

  1. これ、遭難するってwww

  2. 危ないんじゃないの。身内ならこんなところ一人で歩かせないね。

  3. こういう山じゃなかったとしても登山で素足なんてどこでも普通アウトやろ
    道が車が通れるような完全舗装されてでもない限りは

  4. >1人で登山なんて行くなよ…
    何でそういうこと言うの…?

  5. 天狗様は心のきれいな人いしか会えない

  6. アニメでも道が不明瞭なのは描写されてたけどね。
    山をなめたらいかんのは変わらんけど。

  7. 台湾は山が豊富だからな
    3000m以上が200座もある
    最高峰の玉山は、富士山より高い3952m
    女子高生のノリで登るには危険だぜ

  8. 山登ってるとお洒落な単独山ガールに追い抜かれることが何度かあった。
    屈辱
    後ろ姿しか見てないから可愛いかどうかはわからん。

  9. アニメキャラの服装や髪型に
    ツッコミ入れるのは初心者ってハッキリわかんだね

    • アホくさ
      物語には必要なディテールという物が有る
      髪型はともかく登山アニメで服装に突っ込むのは当然のこと

  10. JKは知らんけど素敵なおねーさまに出会ったことはある。

  11. 季節によって多少草の長さも違うと思うけど

  12. 短パンなんかはいてたら怪我したりヒルどもに襲われたりするからダメだぞ

    • あとマムシ
      噛まれても歯が届き難いだぶだぶのズボンがお勧め
      タイツに靴下といった肌にピッタリした格好は、マムシから見て体温を知覚しやすく、噛まれやすくなる
      生地が薄いから歯も届くしね

      マムシは整備された登山道の真ん中で日向ぼっこしてたりするけど、保護色で素人には見つけ難い
      気をつけてね

  13. 草が茂ってて一番怖いの蛇じゃないの?
    草で脛とか切れるし土地によっては山ヒルもいるし、それなりに道が整備されてて下草かられてるとこじゃないとスカートはやめたほうがいいと思う。

  14. だが、裸で歩くと気持ちいい。

  15. ワイもよく山城の跡とか登るけど確かに初夏から秋にかけてはこんの珍しくもないな
    どんなに低くとも山は舐めると危険だから十分気をつけてね…

  16. これ、近くの武蔵台小学校の裏山からすぐ行ける程度の山だぞ。まあ今は家建って学校の敷地内からは行けなくなってるけど。
    ガキの頃普通に登って遊んでたわ。河童の池とかまだあるのかねぇ。

  17. 天覚は駅から登るにも4ルートぐらいあって、アニメで行ったのは2番目にメジャーな沢ルートだけど、
    春夏は雑草も茂るし道も解りにくくなる有名な場所。尾根ルート圧倒的に本道。

    天覚~子の権現もアップダウンも距離もあるし、運動部の中高生でもかなりダルいレベル。
    武蔵横手~天覚~子の権現~吾野をあんなお散歩ムードで行けるなら富士山なんか楽勝。

    今回の描写みると、ちゃんと取材してないというのが丸解り。
    この糞暑い中信者の人がが行き倒れてないか心配。

  18. 踏み跡みえてるし、若い男なら大丈夫だろ、たぶん・・・・・・

  19. 日本の山って傾斜が高いから、例え、富士山の10分の1くらいの高さだったとしても、山によっては崖登っている様な感覚になる(それでも結構高齢者が登っている)。険しさは高さに関係ない

  20. これって人気だから割と本格的な登山アニメなのかと思ってたけど違うんだね

  21. 書いてるやつも批判してるやつもどっちも素人って・・・・

  22. つまりファーストエイドキットと防虫スプレーを用意して山少女が来るのを待ち構えていれば良いんだな・・
    と、アニヲタは良からぬ妄想を抱いて山へ向かい遭難するのであった

  23. リアルにある危険な場所を中途半端に表現するのは危ないし、影響を受けた人に何かあればアニメだからで済まないのも確か。
    まあ 真似しないでってテロップを流せばいいのでは。

  24. 先ずは、人が多い有名な観光地の低山から始めるのが無難。この時期は草木生えるからマイナーなルートは有名な山でも道が隠れてわかんなくなる。普段は月2くらいで近場の行き慣れた低山で繰り返し登り鍛えて徐々に高峰入れていけばいい。
    登山の最大の敵は天気だわ
    どんなに考えて準備しても天気だけは祈るしかない

  25. 背丈ほどの雑草が生い茂る川原に犬を連れて行っては「ルート工作」な川散歩をよくしてた。低山の登山道(人跡未踏でない)なら草を踏み倒しつつ進む、かな。

    3話は、子の権現と高山不動尊(+関八州見晴台)を1日で登下山した中学時代を思い出させてくれたエピソード。

  26. 低山のマイナールートほど迷うからな
    整備された人気の高山のほうがよっぽど安全だったりする
    ネットで遭難、道迷いで検索すると遭難録がいっぱいでてくるゾ

  27. ここは東吾野から登らんだろう。
    もっと飯能よりから尾根伝いが王道じゃないの。
    反対側の物見山から高麗川に抜ける方がこういうのならメジャーじゃないかな。

    今の時期だと南側は背丈超える植生だろう。
    まぁ怪我でもしない限り、死に物狂いで降りてくれば国道か県道にぶつかるからな。
    秋以降だともうこの辺りでも遭難すりゃ低体温症でやられるよ。

    日本の山は裏山レベルでも普通に死人出るからね。

  28. 生足スカートで入山ですかwww
    事故以前にそんなにダニに食われたい?ヒルに食われたい?

  29. ツツガムシとかヤバイだろ

  30. 地元民ならつっかけで歩いてるんじゃね?

  31. 山をなめるな!

  32. 登山教室とか行った方が良いかもね
    すごい勉強になった
    歩き方から危険の察知やルートについてとか
    面白かったわ
    単独で登って危なかった時も、指導思い出して急場を何とか抜け出したこともあるし

  33. アニメが創作物といつになればわかるんだよ

    • リアリティーのない話は詰まらんわ
      引き出しが無いなら身の丈に合った話を書いてろよ
      大人しく異世界モノにしたらどうだ?

  34. 田舎経験者なら全然これくらい普通。道も普通に分かる

    まぁ今時の人たちはみんな田舎とか経験ないだろうから安易にいくべきじゃないな。

  35. アルプスの語源はドイツ語のエルフ(アルプ)から来ているらしいな。
    ちなみにキリスト教化された世界ではエルフは邪悪な精霊の一種の扱いで
    「エルフの悪夢(アルプトラウム)」、「エルフの一撃(エルフショット)」といった
    精神や病気の慣用句も存在するそうだ。

    山を舐めてかかるとアルプがお前の魂を山の深遠に連れて行く…!

  36. 山育ちならってコメがちらほらあるがそれは地元で土地勘あるならだろ
    俺もクッソど田舎の山育ちだけど土地勘ない場所の山なんか入ろうとも思わないわ

  37. >生足にスカート
    それがいいんじゃないか

  38. JKの素足は氷点下にも耐えられるオールシーズンウエアだぞ

  39. 山にも海にも行きたくねぇ。
    クーラーガンガンに効いた部屋で、ヤマノススメ・ゆるキャン・グランブルーを見る!

  40. 五頭連山の親子遭難死がリアルにこれ
    Y字路の正解にしか見えない右を選んだら沢筋に迷い込んで低体温死

  41. そういや、セカンドシーズンでは、富士山はもとより三つ峠でも谷川岳でも生足じゃなかったのに、どうしたんだろう…?

コメントする