kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「日高里菜」に新人声優がセクハラ発言をした結果→花江夏樹が土下座する事態に!【台湾人の反応】

   

44 コメント

新人声優・外崎友亮さんが日高里菜さんにセクハラ発言をした結果、花江夏樹さんが土下座することになったと台湾でも紹介されていました。日本のイベントでのセクハラ騒動を見た台湾人の反応をまとめました。

ヤらせてください「新人声優が日高里菜にセクハラ発言」花江夏樹が土下座で謝罪

ある種の「冗談」はユーモアの範疇を逸脱してしまうことがあります。そのラインは決して踏み越えてはならず、少しでも常識のある人は口に出してはいけないと分かっています。今回の炎上事件はひとつの反面教師と言えるでしょう。声優達はいつも驚くような言動をしますが(「百合営業」や「杉田智和さんのツッコミ」など)、しかしやっぱり節度をわきまえています。効果/笑果(笑いの効果)があると言っても、道徳と法律の許す限界ラインを超えてはなりません。ところが、先日(11月19日)のA&Gオールスター2017の会場で、新人男性声優・外崎友亮さんが「日高里菜さん」にセクハラ発言をしてしまいました。これには大きな批判の波が起こり、花江夏樹さんが土下座して謝罪する事態にまでなりました。

日本の美人声優「悠木碧と竹達彩奈」のイチャイチャが揉みたすぎるwww【台湾人の反応】
人気女性声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんのTwitterでの掛け合いが台湾でも紹介されていました。とても羨まけしからん…

「ヤらせてください」

A&Gオールスター2017で、「関智一」軍団の一人である男性新人声優・外崎友亮さんが、なんと有名女性声優・日高里菜さんに不遜にもこう発言したのです。「好きです! 僕が売れたら1発ヤらせてください!」。

イベントに参加していた観客の発言によれば、この話が飛び出すと現場は一瞬呆然とし、下ネタ大好きの奔放な関智一さんでさえ、さすがに顔面蒼白だったらしいです…

花江夏樹さんが土下座で謝罪する幕引き

最後はなんと、外崎友亮さんと同じ事務所の花江夏樹さんが土下座でそいつのために謝罪しました…

会場を盛り上げるための低俗なネタだった?

現場の状況をとらえた映像は流出していませんが、会場にいた観客は皆ツイッターでこの度が過ぎた悪ふざけの一幕について話しています。しかし、日高里菜さんはイベント終了後、ツイッターで「この流れは完全なネタだった」と発言しています。とはいえ、事前に意思疎通ができていたのか、それとも事件後に「白玉団子(談合)を捏ねてからお湯を沸かす」(談合して相手がそうせざるを得ないようにする)といった状態だったのかは分かりません。

関智一さんも普段から、多くの議論を引き起こしていますが(でも彼は十分な階級…経歴と地位がそれなりの人じゃないですか。みなさんこういうことは、心の中で思っても口に出しません)…とはいえ、日本のネット民は口々に、関軍団なら意外じゃないと言っています(?)

(´-ω-`)しかし花江夏樹さんはホント災難でしたね、無関係なのに巻き込まれて…

台湾人の反応

  • >僕が売れたら…
    彼が出演した(2017年に出た)テレビアニメ
    遊☆戯☆王VRAINS(オペレーター、パトロールロボ)
    王室教師ハイネ(グレゴール)
    賭ケグルイ(男子生徒、子分B)
    王様ゲーム The Animation(神馬竜也)
    見たところその日はやってこないだろ…
  • 可哀想な花江、他の人の尻ぬぐいまでしなきゃならないqq
  • 他人を傷つけ(先輩)自分も傷つけた(前途ね)
  • 同じ事務所の先輩で、花江はホントに訳もわからんうちに被弾した。でも現実では、どうしても回避できないものはあるから仕方ない。
  • こいつはきっとブラックリスト入り
  • 花江は良い奴だよ、でも時々人が良すぎて、こういう世間知らずの尻ぬぐいをしなければならない。実際、花江はこの件に巻き込まれる必要なかった
  • 夏樹、お前は間違ってない。たとえ先輩でもそんな風に謝る必要ない。奴に土下座させて、お前は一緒に深々と頭を下げるだけで良い。
  • でも真相は先輩にやれと言われたんだよ…
  • 花江…つらいqq
  • え、なんで他の人が代わりに謝るの?
  • これはセクハラ。
  • 日高はネタだと言ってたみたいだけど、真相は闇の中
  • 夏樹QQ…
  • だから花江と何の関係がある、花江が何でお前のために謝らなきゃならないんだ! お前自身の膝で謝れ! 花江はホントひどい目にあったよ!
  • 新人は先輩を尊敬しなければならないという業界の決まりを知らないのか?
  • こんなの友達に言うのだってダメだろ、先輩ならなおさら
  • ジャンケンで負けたから言った感じ??
  • 情報が遅れてる、関智一のツイッターを見てみなよ
  • 花江くんが可哀想QQ
  • 花江くん~QQQQQQQ
  • 花江QQ
  • 全部関智一のせい…
  • 花ちゃんは間違ってないqq
    誤解を生みそうなデタラメなタイトルつけないで
  • 花江夏樹は不運だったな
日本人が選ぶ「最強に可愛い女性声優」が美しすぎる!!【台湾人の反応】
日本人の選んだ「最強に可愛い女性声優ランキング」が台湾でも紹介されていました。日本の美しい女性声優達を見た台…
引用元:可以跟我打炮嗎?《新人男聲優性騷擾日高里菜》花江夏樹下跪謝罪

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

44 件のコメントがあります

  1. 心底どうでもいい

  2. もしネタだとしても
    頭悪すぎだろ

  3. 数日前に有名声優に結婚ネタ振ってブロックされた話がTLで流れてきたけど
    今時の実社会だとセクハラに厳しくなってるからこの手の発言って控えるよね。
    やっぱりこの界隈って少し世間離れしてるよね。

  4. 場馴れしてない新人声優なんだし、盛り上げようとしてやらかしちゃったんだろ

  5. 普段コンパとかでっててそのノリで言っちゃだろな

  6. たいしたことじゃないのにピュアオタク共が騒ぎすぎただけ

    • 他の企業や顧客の目の前で新人がプレゼンしてる場でこの商談が上手くいったら◯◯さんヤらせてください!と言ったらどうなる?
      その発言者はキの字扱いだ

  7. 写真見ても誰が誰だかすらわからん

  8. この発言にツッコミを入れてくれる人が誰もおらんかったんやろなぁ。

  9. よく分からんが謝罪するような事なのか?土下座で謝るってネタか?

    • 土下座は舞台上での一連の流れな
      よく芸人でもあるだろ
      ネタが滑って空気を凍らせたのを相方が『すみませ〜〜〜ん』とかやって和ませるの
      それが文章力もない馬鹿な観客がクソみたいなツイートして
      セクハラ発言や土下座とかが一人歩きしたのがこれの発端

  10. 関は毎度舎弟にこういうことやらせてるから

    • という説明を関本人がラジオとツイッターで詫びても関じゃなくてこいつに攻撃続くあたり暴走した民意って怖いなあとつくづく

    • 関智が言わせたという風にしたほうがおさまるからな
      現場では関智もこの発言で固まったのに

      • あーこういうのって本人たちが何言っても自分の解釈を曲げないで凸り続けるんだろうな
        庇わないでいいですよ!自分は真実を知ってるから攻撃続けます!って感じかw

  11. 直接的すぎてダメだな
    「僕のバナナを食べてください」くらいにしとけば結果は違ってたかも

  12. 今後共演NGだな。

  13. この新人は日高の芸歴むっちゃ長いの知らなかったんだろうな

  14. 文字面だけ読むとネタだと解らないと放送では言ってたけど
    現場の空気感じてても不快になった人はいたろうな

  15. 関がやらせたんだろ
    もういい加減にしろよ

  16. 日高が新人にセクハラ発言したのかと思って「あー、結構チャラいもんなぁ」っておもったわ。変な誤解して失礼
    まあこれはやり過ぎだわな
    男性声優は芸人じゃないし若い女性声優のファン層はこういう直接的な下ネタで喜ぶ連中じゃない

  17. 日高を含む当事者が冗談レベルで終わらせようとしているのに、失言には超絶敏感でこういう空気は読めないんだなって感想しかないな。

  18. 可哀想だけどこの人終わったね
    関さん責任取って事務所で雇ってあげてね

  19. ノーブラおっぱいを60秒間モミモミさせてくださいっ!
    って言えばよかったんじゃない?

    • ちゃんと誰かがツッコミ入れないと結果は似たようなもんだろ
      逆に横にいる奴が「バカ野郎w(バシン」やってりゃ流れてた話かもしれない
      まあその準備(事前のツッコミ要請)もせずに勢いで言っちゃった方が一番悪いのは間違いないけどな

  20. 関さんが実際やらせたのか、関さんが泥をかぶったのかホントのところどっちなん?
    とはいえやっぱりどうでもいい。本人と事務所からすれば今後が難しいだろうね。

    • どう考えても関がやらせてる。関の下ネタ・セクハラネタが日常茶飯事なのを知っていれば誰でもそう思う。

  21. 関はビッグバンでもアシスタントの女の子にセクハラしまくりだったからな。
    長澤さんだけで止めときゃ良かったのに。

  22. こんな発言されたらマジで心を病むと思う。
    厳罰を求む。

  23. 関のセクハラだめだわあれ。

  24. 先輩の指示が本当であろうと嘘であろうと
    一罰百戒の精神で消えてもらえばいいじゃないか
    逆に許されるとセクハラはなくならない

  25. 冴羽涼を思い出す

  26. 仮にネタだとして誰が笑えるのか。

  27. まあ声優も今はアイドル化してるからな。
    飲みの席でやれ。
    もしくは今井麻美にでもやれ。

  28. 関も封印しろ

  29. 関智一がラジオで女性声優に下品なエロネタセクハラ発言毎回してるから、後輩が感化されたんだろうな。

  30. 関軍って書いてあるジャージみた瞬間に、あー、仕込みなのは理解したろ

  31. それなりの経験を積んだレベルの声優だったら冗談でしたになろうけど
    新人のペーペーじゃ冗談じゃすまされないわな
    仮に関が言わそうとしたとしても新人なら嫌がるだろ
    やったという事は本人も乗る気だったんだよ

  32. やらされたにしろ自分からやったにしろ、どっちも有り得ないわ。気持ち悪い。
    ましてイベント会場でとか…ネタでやったとかフォローしてるけど、これが本当だったとして、大勢の人の前でやろうとする事自体が頭おかしくない?

    • 新人の暴走だとしても、まぁこれがネタで通用すると考えたなら
      それもあり得ないし、関がやらせたとか言うのも、フォローだと
      したら逆に「それパワハラじゃね?(フォローになってねぇよ)」って、
      このご時世はなるし。何にせよ「なんでそんなことやったんだよ…」
      って案件だな。

  33. >全部関智一のせい…

    これがすべて
    ぶっちゃけ今までも黙認されてきたのが不思議なレベルだしな
    ただ無関係なりんご園に凸したバカ共は賠償として5箱ずつ買え

コメントする