kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゴジラファン1万人が「好きなゴジラ映画」と「好きなゴジラシリーズの怪獣」をガチで選んだ結果www【台湾人の反応】

   

101 コメント

日本のゴジラ関係者&ファン1万人がガチで投票した「ゴジラ総選挙2017」の結果が台湾でも紹介されていました。好きなゴジラシリーズの怪獣を語り合う台湾人の反応をまとめました。

ファン1万人が投票《ゴジラ総選挙》ゴジラシリーズの中で最も人気のある怪獣はどの怪獣?

ゴジラ』シリーズは、私たちが生まれる前から作られている映画です。先日、日本の地上波で初めて『シン・ゴジラ』が放送されることを記念して、ゴジラとテレビ朝日の番組によるコラボレーション企画「ゴジラ総選挙」が行われました。この「ゴジラ総選挙」は、ゴジラシリーズの真の理解者である「関係者&ファン」によるガチの投票によって選ばれました。1万人の関係者&ファンが、29作のゴジラシリーズの中から最も好きな映画と怪獣を選出したのですが、この結果を見た日本のネット民も熱い議論を繰り広げたようです! それでは、余計な説明は抜きにして、さっそく投票結果を見ていきましょう!

日本の「多摩美の卒業式」のシンゴジラのオブジェが凄すぎるwww【台湾人の反応】
昨年も派手なオブジェが話題になった「多摩美術大学の美術学部の卒業式」の様子が台湾でも紹介されていました。とて…

「最も好きなゴジラ映画TOP5」

第5位 ゴジラVSモスラ 422票

第4位 三大怪獣 地球最大の決戦 586票

第3位 ゴジラ 1455票

第2位 モスラ対ゴジラ 2111票

第1位 シン・ゴジラ 2288票

「最も好きなゴジラシリーズ怪獣 BEST20」

第20位 バトラ 343票

第19位 ゴジラザウルス 483票

第18位 バラン 503票

第17位 デストロイア 516票

第16位 バラゴン 671票

第15位 カイザーギドラ 691票

第14位 ジェットジャガー 736票

第13位 スーパーメカゴジラ 740票

第12位 3式機龍 798票

第11位 ビオランテ 1093票

第10位 ヘドラ 1109票

第9位 ガイガン 1220票

第8位 ベビーゴジラ 1508票

第7位 メカキングギドラ 1525票

第6位 アンギラス 3943票

第5位 メカゴジラ 5145票

第4位 ミニラ 7124票

第3位 ラドン 7468票

第2位 キングギドラ 21131票

第1位 モスラ 27028票

ゴジラ総選挙2017

以上、日本のファン&関係者がガチで選んだ「ゴジラ総選挙2017」の結果でした。

皆さんにとって1位は意外なものでしたか?

台湾人の反応

  • 真の主役、モスラ〜〜〜
  • 映画の第1位は『シン・ゴジラ』なんだね、意外…
  • 3式機龍が12位なのは意外だね
  • ヘドラ、デストロイア、メカキングギドラ
  • モスラも面白いよね
  • モスラの得票数、キングギドラの10倍近い…
  • 私が一番好きなバトラは20位か〜
  • モスラはOPの曲もあったよね
  • モスラが1位なのは全然意外じゃないねw
  • キングギドラ超かっこいい!
    • 私も一押し!
  • モスラは予想通り!!!!
    • なんでゴジラが入ってないの!!
    • ゴジラ映画の中の怪獣の人気投票だからね〜。ゴジラは入ってないんだよ。
  • モスラ〜〜〜
  • モスラ自身もシリーズ化したよね
  • 小さい時、キングギドラが好きだったなぁ
  • もちろん、蒲田くんだよね
  • シン・ゴジラよかった! アメリカのゴジラよりずっと!
  • キングギドラ、モスラ、3式機龍、メカゴジラ
  • モスラが一番好き!!
  • こういう怪獣最高!!!(興奮
  • ゴジラシリーズの中で一番好きなのはゴジラではないな
  • 3式機龍が入るのか……
  • スペースゴジラは入ってないんだw
日本人が選ぶ「エヴァンゲリオンで一番かっこいい使徒」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「エヴァンゲリオンで一番カッコ良い使徒ランキング」が台湾で紹介されていました。『ヱヴァンゲリヲ…
引用元:萬人大票選《哥吉拉總選舉》哥吉拉系列中人氣最高的怪獸究竟是哪一隻呢?

  関連する記事

日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
日本人の「桃の皮を超キレイに剥く裏技」を見て外国人が違った意味で衝撃を受けるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応
日本で「昔の大ヒット曲の歌詞がもはや意味不明だ」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「コナンと蘭姉ちゃんの結末」が超泣ける!【台湾人の反応】
台湾人「韓国美人神経衰弱の難易度が高すぎるwww」
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
日本人が「続編を見たい原作付きアニメ」を見た台湾人の反応
日本のテレビ番組が18禁漫画家「鬼ノ仁」に団地の隠れ居酒屋で遭遇して話題にwww【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
韓国で罰ゲームに使われるトンスルカクテルがガチでヤバいwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

101 件のコメントがあります

  1. ジェットジャガーって何だよw

    • まさかのジェットジャガーだな
      常識的に考えれば絶対に有り得ないよ
      いったい何なんだw w w

      • 元祖機龍や

      • >まさかのジェットジャガーだな
        >常識的に考えれば絶対に有り得ないよ
        >いったい何なんだw w w
        むしろ常連だろ

  2. シン・ゴジラは本当に面白い日本映画だった。有言実行の庵野監督すげえわ。エヴァは置いといてまた特撮映画撮って欲しい。シン・ゴジラ2でもいいし他の作品でもいい。シン・ゴジラくらい面白い奴だったら何でも。

    • シン・ゴジラの続編はハリウッドとの契約の関係上確か2020年以降まではつくれない

      マジか…
      ゴジラのスーツアクターの中島春雄さんが今年8月7日に亡くなってた何って

    • アニメ世代のシンゴジラ爆上げって感じ。1位にあげる人は、昭和の初代ゴジラしか
      好きではない連中だと思う。つまりゴジラシリーズのファンではない。
      それどころか特撮ファンでもないかも。シンゴジラファンは、特撮ファンからすれば
      最も信用出来ない。

      • わかる。

        シンゴジラはたしかにおもしろかったけど、
        怪獣映画ではなく、特撮で災害対応を描いた政治ドラマ。

      • 真の特撮ファン()なら、庵野監督はガチの特撮信者って知ってるんだよなあ…

        • 真の特撮ファンって言うのは特撮だけで撮ってるものを選ぶんじゃないか?
          アレはCGをふんだんに使ってるし。

          シンゴジラを選んだらゴジラファンじゃないって暴論はいただけないと思うけどね

          • (特撮って特殊撮影技術、SFXの邦訳なのでCGも広義としては含まれてるんだけどなあ)

          • 唯一特撮の映画監督を勤めている樋口真嗣なんて
            “特撮だけでなくCGも併せてうまく製作する”
            のが今の世代だと考えらているよ。
            決してCGなどの最新技術を否定していないよ。

          • 特撮技術オンリーで「巨神兵東京に現る」撮った特撮博物館館長の映画が特撮じゃないなら、特撮名乗れる映画監督なんて存在しないんだよなぁ…

      • 初代しか好きでない、ゴジラシリーズのファンではない? 初代が好きってことはそれゴジラファンってことだろ。やっと初代以来自分がこれだと思うゴジラに出会ったってことじゃないのか?
        信用出来ないとか、「俺だけが解ってる」みたいな傲慢さも鼻持ちならんね。大体、庵野と樋口がどれだけ円谷以来の日本特撮に傾倒してるか知ってるのかと。CGを使いながら、古き良き特撮の空気をまとった画面作りにあんたは気付かなかったのか? だったら特撮ファンってのも大したことないんだな。

        • 古き特撮ではなく、エヴァの空気と音楽でしょ・・・。そのまんま過ぎて、古き特撮を探す気が起きない。大体なぜ紫色にする必要があるのか。一本レーザーにする必要があるのか。エヴァ好きでしょアピールが過ぎてその他の理屈が吹っ飛ぶ。

          • 特撮表現をアニメでやったのがエヴァなんですがそれは
            西遊記見て「ドラゴンボールじゃん中国古典の部分探す気にもならんわ」って言ってるようなもんよソレ

          • エヴァ監督の作品だからって所で思考停止しちゃってるな

    • 怪獣映画でもなく、ましてやゴジラ映画でもない、災害パニック映画であるのは
      初代ゴジラと、マグロ食ってる奴と、シン・ゴジラだけだね。一応。

      それは判るんだが、持ち上げ過ぎじゃないか?シン・ゴジラ

  3. メカゴジラは宇宙人の侵略兵器だから格好良いわけで
    昭和版の人気が高くて安心。分かっている人は多いってこと。

  4. 好きなゴジラシリーズの怪獣、
    流星人間ゾーン。

    • ぞぉーーん ぞぉーーん ぼくらーのなーかーまぁーー
      つまりフレンズ

  5. シンゴジは大人が楽しめる稀有なゴジラ映画だった。CGも脊髄反射的にショボいと抜かす連中が多いが、どこまで行ってもCGにしか見えないハリウッド版と違って凄い実在感があった。データではなく、質量を伴った物体があるという感覚…解るかなあ。
    超兵器や他の怪獣をぶつけずに現実にあるものを使用して対抗するのも良かった。
    また30年くらいはこの手のゴジラ映画は作られないんだろうな。

    • 分かってないな
      ゴジラシリーズが面白くなくなったのはCG入れたからなんだよな

      • いや、CGだけじゃなくて脚本と演出が壊滅的にダメだったでしょ平成シリーズは

        • 平成より前もちらっと紹介されてたけど、完全に子供向けというか子供しか喜ばないような代物だった
          着ぐるみのプロレス
          シンゴジラは最初のゴジラのあの絶望感をちゃんと受け継いでるからマシ

          • 初代ゴジラやウルトラセブン好きにはシン・ゴジラ受け良いと思う
            vsシリーズ好き向けではないよねえ

          • プロレスゴジラの否定意見は多いけど、一度ききたい。
            キングギドラ、メカゴジラ、ガイガン、ヘドラ、これらの
            スーパースター怪獣達が初代ゴジラで生まれたのかと。

  6. 好きなのはやっぱりヘドラ。
    10何年前の高校生クイズで他の40何校と答えがかぶらなければ勝ち抜けってクイズ形式で
    ゴジラに登場した怪獣を答えよ、ってクイズで
    皆ビオランテとかモスラとか答える中
    「カマキラス」と答えて勝ち抜けた高校。
    あれは感動したなあ。

    • バッティングしたらアウトってルールで、浅はかにビオランテって答えちゃう二校がw
      俺なら大コンドルって言うね!

  7. ビオランテが人気低くて悲しい
    トップ5とは言わないけどせめてトップ10
    植獣形態は東宝特撮の中でもダントツのデザインと造形なのに

    • 俺もビオランテが好きなんだけど、意外と人気が低くて驚いてる

    • 自分もビオランテが一番好き。
      内容も人間の愚かさを描いていて良作だと思うけど。

    • 良かった自分もビオランテが好き
      異常に記憶に残ってる

  8. モスラは幼虫がカワイイ

  9. 小さい頃からモスラはあんまり好きじゃなかったな
    なんなんあれ?
    蛾がでっかなっただけやん
    カテゴリー的にはクモンガカマキラスと一緒やん
    なんで人気なんかさっぱりやで

    • ゴジラシリーズの「ハカイダー」や。平成の劇場版三作と地球最大の決戦がおススメ。
      なぜか情動失禁を起こしてしまう。「幸せを呼ぼう」の破壊力がヤバい。

      • 『地球最大の決戦』王女様役の若林映子さんが素晴らしかった。
        ゴジラ・シリーズの女優さんの投票はないのでしょうか?

    • 守護神だし
      一度負けて強くなって帰ってきて再戦して倒すという少年漫画の主人公的行動
      人気にならない訳無いんだよなぁ・・・

  10. ミニラ4位でワロタ
    投票したのおっさんばっかだろこれw

  11. 好きな怪獣は小美人

  12. バラゴンってゴジラシリーズじゃないよな。
    東宝怪獣での選挙?

    • バラゴンはGMKでゴジラ怪獣デビューしてるよ〜
      ちゃんとゴジラと一対一で戦ってるよ

  13. おっさん層がバラけるから
    必然的に若いのがエヴァゴジに偏るんじゃね
    全作品みた上で判断してる奴どんだけいるのかな?
    モスラギドラの2強なら大怪獣総攻撃何位に入るんだ

    • モスラ、ギドラが好きならあの扱いは納得できるもんじゃないし…

  14. 好きな怪獣は3作目に出てきた大きなおサルさんです。

  15. スペースゴジラが入ってないのが以外だな。
    個人的には、ゴジラ2000のオルガとか好きだったな。

    • スぺゴジ強いしかっこいいんだけど
      当時からリトゴジいじめでちびっこには人気なかったんだよね

  16. ビオランテはもっと人気あると思ってた。
    子供の頃見て造形の凄さに衝撃受けたし、一番好きなんだけどな。

  17. なんだかんだでハリウッド版の方が面白いだろ

  18. まあいろいろありますがシサーもいますしバランもいるメガロはどこいったファイヤードラゴンはどうだwww(あれは宇宙船だが)キングギドラの登場シーンが一番好きですねと本日誕生日のおっさんがとおりますよ

  19. 単独で複数の主役映画持ってるモスラは別格にしても、昭和怪獣の得票数が平成のVSシリーズと比べて1ケタ違う当たり、恐ろしく古参しかおらず新規取り込めてないコンテンツだよなーと思って見てた
    これが例えばソフビ並べて一般人にどれがいいって聞けば答えが変わってきたんだろうけど

    シンゴジラはエヴァとか見てた層が庵野がやるからとかで見に行ってヒットしたとかそんな感じなんだろうか

    • シンゴジラで新規取り込んでるじゃないですか-wヤッタ-w

  20. 10作品しか観たことがないから投票する資格もないかな俺

    • あともう10本
      できれば第一作と初メカゴジラ、VSキングコングは古いけど必ず入れて
      日本人として見るべき選なので

      • つうか、このランキング、キングコングも
        『キングコング対~』の映画自体も
        なかったことになってなかったっけ?w

  21. 個人的にはガメラ派なんだよな

  22. シンゴジラはないw

  23. シンゴジラは捏造だろこれ
    怪獣ファンが好きな映画じゃねーよ

    • 怪獣プロレスファンだけが怪獣ファンじゃないんだぜぃ

    • >シンゴジラは捏造だろこれ
      >怪獣ファンが好きな映画じゃねーよ
      去年やってんだから見てる層が違うし多すぎる

  24. みんな勘違いしてるけど「リトルゴジラとミニラはゴジラの実の子じゃない」ぞ

    • ん?いや、リトルはともかくミニラに関してはちゃんと実の子だって設定されてるよ?

  25. これなぁ、結局記憶に新しいシンゴジの話しかしてなかったな

  26. 俺的にはゴジラvsデストロイアか一番。
    次点でvsメカゴジラ、その次がシンゴジラかな。

  27. モスラは幼虫でも成虫になってもカワイイ
    かっこいいというよりかわいいから怪獣らしさはないけど
    シンゴジは他のゴジラ作品見てないアニオタが騒いでる印象

    • モスラ主人公の映画だと
      スタッフはモスラになんか恨みでもあんの?って
      具合に毎回痛めつけられていたな

      そういえばガメラとかゴジラとかモスラとか
      90年代は怪獣映画が全盛期だったなあ
      コロコロでよく特集してたわ
      新作ではどこがぶっ壊されるのかが話題になってたな
      もう当時の操演技術なんかとっくに失われてんだろ?

      • 仕方ないよね
        ファイナルウォーズ以降は予算や技術的な問題が続いていたころだったし
        ようやく予算的にもなんとかなりそうだったところに東日本大震災やら原発事故の影響もあって自粛せざるを得ない状況になっちゃうし

        操演技術に関してもまだ残ってはいるけど、今はCG全盛だからわざわざ高いお金使ってミニチュアやらスーツ作ってまで特撮映画を撮るような時代でもないんだよ

    • モスラは、幼虫・成虫・小美人がセットだから人気だと思います。
      ザ・ピーナッツの歌が、心に深く残る。
      そして、小学生は途中から歌を誤魔化すw

  28. 今23なんだけど子供の頃から家に録画されてたVHSがキングコングとアンギラスガイガンキングギドラとデストロイアしかなかったからこればっかり観てた
    昭和のゴジラってシュールなシーン多いよね
    ゴジラとキングコングがお城をサンドバッグにして戦ってたの好きだわ

    • シエーしたり後ろ向いて放射火炎吐きながら飛んだり
      ミニラに放射火炎の吐き方教えたり
      エリマキを付けられて「別人(?)ですアピール」するも
      即効で銀色と赤のラーメンタイマー宇宙人にエリマキを剥ぎ取られたり

    • VHSと年齢、内容からするにそれはおじいさんのコレクション
      なぜならアナタも特別な存在だからです(ヴェルタース

  29. バランとバラゴンの初登場が「怪獣総進撃」(1968年)ということになっているのは、
    ゴジラシリーズの中でという縛りによるのだろう。
    「大怪獣バラン」(1958年)や「フランケンシュタイン対地底怪獣」(1965年)なども
    広義のゴジラシリーズとして良いのでは無かろうか?

  30. 双子のピーナッツがモスラ~やモスラ~歌ってたなあ

    キングギドラさんが2位なんてあんまりや

    • 永遠のライバルで宇宙人に改造されたり味方になったり
      過去に送られて歴史改変したりマスコットになったり
      色々といそがしい魏怒羅さん

  31. 票操作されてるなコレ。それか見比べられない程度にしかゴジラ観てない一般人含めて投票されてる。前にちゃんと全ゴジラ映画比較できるゴジラファン達で行われたアンケートでは一位VSデストロイア二位初代で三位がうろ覚えだがVSビオランテだった筈

  32. 票操作されてるか見比べられない程度にしかゴジラ観てない一般人含めて投票されてるなコレ。
    前にちゃんと全ゴジラを映画比較できるゴジラファン達で行われたアンケートでは、一位VSデストロイア、二位初代で三位がうろ覚えだがVSビオランテだった筈

  33. なんかミスったスマソ

  34. おっさん票がバラけて若いのの票がシンゴジに集中したってのが一番納得行くがな

  35. ヘドラが一番リアルだと思う
    是非、中国に上陸するゴジラ抜きの映画が観たい

    • やだーそれって怪獣しか出ないじゃないてすかー(棒

    • 中国にヘドラてネタにしたいのはすごくわかるが、当時の日本がヘドラが上陸するような有様だったということが、ネタじゃなかったというのが恐ろしいし信じたくないわ

      • 逆に言うと先人の技術者達が信じたくない現実を打破してくれたんやで
        まさにゴジラのように

  36. ぜってえ新しいからと何となくシンゴジラに投票しただけのランキングだわ
    というかシンゴジラに投票した人間の大半はシンゴジラしか見たこと無さそう

  37. シンゴジラはそもそもゴジラなんか見ない層まで映画館に来させたんだから1位なのは納得
    そもそも単独の映画として面白いってのは基本だからね
    それまでのゴジラはゴジラ映画としての魅力だけで映画としての魅力はそれほど無かったわけだし

    • 怪獣同士がドタバタ戦う映画には興味ない層も
      自衛隊や政府対応うんぬんが魅力ある設定だったもんな
      「もし突然、第三国に攻め込まれたら?」って心の底ではちょっと不安があるだろうし

  38. 一般人から見たらシンゴジラは糞

  39. 納得いかんな

  40. もうこの手のアンケって最新作に引きずられるだけで
    何も納得いかんもんばっかになってるよな

  41. にわか「シンゴジはCGがぎこちないからダメ」
    にわか2「シンゴジはエヴァっぽいからダメ」
    煽りガイジ「シンゴジはゴジラじゃない。シンゴジファンはにわか」
    真生「シンゴジはゴジラの出番が少なくてダメ」

  42. つうか、東宝特撮では実はゴジラシリーズより『ラドン』単品がいちばん好きだったんで、
    好きな怪獣ランキングのラドンのとこで映画『ラドン』をきっちり紹介してくれたのが
    嬉しかった

  43. ゴジラVSビオランテが何故入ってないのか不思議
    あと平成ガメラも好きなんでGMKも結構好き

  44. ゴジラとの絡みなしならメカニコングとかはいいのか

  45. ゴジラVSヘドラが入ってないからやり直し

コメントする