kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「紅白歌合戦に出てほしくない歌手」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】

   

92 コメント

週刊文春で特集された「紅白歌合戦に出てほしい歌手」「紅白歌合戦に出てほしくない歌手」ランキングが台湾でも紹介されていました。紅白歌合戦に出て欲しい歌手について語り合う台湾人の反応をまとめました。

週刊誌が視聴者にアンケートを実施《紅白に出てほしくない歌手は?》「出て欲しい歌手」のランキングも同時に発表

冷静に考えてみると、今年もあと残り2ヶ月で終わってしまいますね。(訳注:11月11日の記事の翻訳です) 毎年この時期になると、大晦日に放送される大型音楽番組『NHK紅白歌合戦』に関心が集まります。しかし今年はまだ司会者や出場歌手の発表は行われていません。日本の週刊誌『週刊文春』は、史上初のアンケート企画「紅白に出てほしい歌手・出てほしくない歌手」を実施しました。このアンケートには4,500人以上の読者から回答が寄せられ、それを基にランキングが作成されました。果たしてどの歌手が(どちらのランキング)にランクインしたのでしょうか?

第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手のリストが台湾でも紹介されていました。昨年は台湾中継もあった紅白歌合戦、今年の大…

楽しみは後に取っておくとして、まずは「紅白に出てほしくない歌手TOP10」を見てみましょう。

(訳注:原文では1位から発表されていました)

第10位 森進一 130票

第8位 ゲスの極み乙女 139票

第8位 TOKIO 139票

第7位 五木ひろし 161票

第6位 工藤静香 166票

第5位 EXILE 204票

第4位 小林幸子 214票

第3位 嵐 228票

第2位 AKB48 891票

第1位 和田アキ子 1879票

では、お待ちかねの「紅白に出てほしい歌手TOP10」を見てみましょう。

第10位 中森明菜 97票

第9位 サザンオールスターズ 104票

第8位 嵐 129票

第7位 宇多田ヒカル 144票

第6位 北島三郎 151票

第5位 SMAP 166票

第4位 中島みゆき 189票

第3位 桑田佳祐 244票

第2位 C&K 254票

第1位 安室奈美恵 1121票

来年9月の引退を電撃発表した安室奈美恵さんが1位になりました。多くの視聴者は彼女が歌手人生“最後の紅白”に出場することを期待しているようですが、未だに出場するかどうかは確定していません…

「紅白に出てほしい歌手」10位以降の結果は以下の通りです。

1年を締めくくるテレビ番組としてお茶の間に浸透している紅白歌合戦。見終われば、また新たな1年が始まります。今年の出場歌手が誰か気になるところですが、公式サイトでの発表を大人しく待つとしましょう。

台湾人の反応

  • 嵐には紅白に出て欲しいの? 出て欲しくないの?www
  • AKB48はもういいかな~
  • 水樹さん出ないんだ…
  • わたしもなんか和田アキ子は好きじゃない。どうして毎年出てるかも謎だった…同じ曲ばっかり歌ってるし、特別歌が上手なわけでもないし…
  • なんで近藤真彦は出ないんだ…?w
  • たったの4,500票で決められたランキングを信じるの? はっきり言って台湾の公共政策に対する議案提出より簡単だと思うけど…それでも信じるの?
  • ゴールデンボンバー出場希望
  • AKB48、森進一、嵐、SMAP、安室奈美恵は良いと思う! 皆かっこいい/可愛いし、歌唱力もある。中にはその良さが分からない人がいるってだけで。(←ごめん、その人のことを悪く言うつもりはないんだよ)
    • 中島美嘉は?
    • 「AKBはもういいよ」って思う人も中にはいるだろうね。
      どこで見たか忘れたけど、テレビに出すぎて飽きたって言ってる人がいたw
  • 桑田佳祐ってNHKに出入り禁止じゃなかったっけ(笑)
  • SMAPは無理でしょ~解散したばかりだし、終わり方が終わり方なだけにね…
    • 無理って分ってるからその歌手に投票するんだと思う…
      いわゆる無効票ってやつで…
  • 俺はSCANDALに一番出て欲しいかな
  • 三浦大知出るんだ! 嬉しい!
  • あれ? 嵐って両方に名前ある…「出て欲しくない歌手」と「出て欲しい歌手」に同時ランクインしてるし…
    • それは別に不思議じゃないと思うけど…
      アメリカで歌手やってるカナダ人のジャスティン・ビーバーにも、
      彼のことを好きな人と嫌いな人、それぞれ結構いるでしょ…
  • サザンオールスターズと桑田佳祐って別物なんだw
  • 嵐がどっちにも入ってるんだけど何で?
    • 好きな人も嫌いな人もたくさんいるって事だねwww
  • SMAP出ないの残念…
  • AKBがなんであんなに嫌われてるかやっぱりよく分からない~
    • それでもいいじゃん。人に嫌われるっていうのは売れてる証拠だから。
    • 嫌いっていう人、ファンより多い…
    • 知りたいんだけど、日本ではオタクファン以外で彼女達が必要とされてる所ってあるの?
    • あるある! あるよ! 女友達にAKBの大ファンがいるんだけど、オタクじゃないよ!
    • 俺も熱烈なファンには間違いないけど、SKE派なんだ
    • 俺も好きだよ!
    • AKB好きな人ってアイドルオタクが多いよね?(僕も友達もそうなんだけど)
    • AKBのファンはオタクだけだと思ってるやつまだいたのか…(←言葉には出さないけど顔が笑ってる)
    • オタクじゃないけど大ファンだよ~
    • 私も昔はファンはだったよ!
      基本メンバーが若いから、「そぶりがわざとらしい」とか「ぶりっ子で嫌だ」って思う人(たぶんメンバーと同じ年代の人)がいるんだと思う。ファンでも皆嫌いなメンバーっているよ。
    • 前に握手会に参加したことがあるんだけど、その時可愛い女の子のファンがたくさんいたよ。それに子連れのお母さんも。台湾では「アイドルとオタク」っていうのを強調しすぎてると思う…実際女性ファンもたくさんいるのに。今年10月1日にNMB48の台湾公演があったけど、実際台湾でも女性ファンは多いし、可愛い人も多かったよ。
  • 「出てほしくない歌手」和田アキ子に1票
  • 嵐どうしちゃったの!?
    • たぶん毎年出場してるから、ファンじゃない人は見飽きたって所かな…
    • 簡単に言っちゃえば“今の嵐=昔のSMAP”…
      もし嵐がこのまま行けば、大先輩SMAPよりも大物になる日が来るかな?
  • 今年の紅白は中森明菜に出場希望! 最近新しいアルバムを出したし、長いこと充電期間で休んでるしね。動画サイトにアップされてる過去の歌番組は何度も見てるけど、実際紅白に出場してるのは見たことないから…
  • 「出てほしくない歌手」のランキング、おかしくない?
    • そうかな? ランクインしてる人たちって毎年出てるから、みんな見飽きちゃったんだよ
    • 私も、毎年同じような顔ぶれで見飽きたかも
    • 毎年出場する歌手って人気があるからっていう訳じゃないの?
    • ゲスの極み乙女に限ったことじゃないけど、やっぱり“ボーカル”であることの影響力は大きいんだなって思った(既婚者であることを隠してベッキーと付き合う→奥さんと離婚→懲りずにどこかの未成年アイドルと付き合う+その彼女に飲酒喫煙を勧める)…
  • 嵐…「出てほしい歌手」「出てほしくない歌手」の両方に入ってるじゃん…
  • 小林幸子がどんなパフォーマンスをするか楽しみで毎年紅白見てる! 小林幸子が出ない紅白なんて紅白じゃない!
    • 確かにラスボスがいない紅白なんて紅白じゃないよね
    • 美川憲一が出てた時は、ガチンコでパフォーマンスバトルしてたからね…
  • 嵐が…何だか複雑な気分…
  • 桑田佳祐とサザンオールスターズで2枠占めてるw
  • 恵比寿★マスカッツ出場希望
  • 今年もX JAPANが出たらいいな
  • 紅白に小林幸子が出なかったら、物足りない感じがする
    • それ!owq 媽祖様(=台湾の神様:以前小林幸子さんがそれっぽい衣装を着ていたから)は外せないよね
  • 安室ちゃんには出てほしいな
  • 毎年小林幸子が何着るか特に注目してる。これ見ないと年越せないでしょw
  • SMAPは無理じゃない?
  • 五木ひろしを玉木宏と見間違えた…
    しかも「こんなに老けてたっけ?」って一人で悶々としちゃったw
  • 嵐、両方に名前載ってる! 
毎年紅白で中居君が歌うのを密かに楽しみにしてたのに。残念。
  • 架純ちゃんのこと嫌いにならないで
  • もう一度水樹奈々に出てもらいたいけど、『革命機ヴァルヴレイヴ』じゃない曲を歌ってほしい
    • 『革命機ヴァルヴレイヴ』良いじゃん! しかもTMR西川貴教とのコラボだしwww
    • 俺も水樹奈々に出場してほしい! 曲は変えても良いから。
    • 奈々ちゃん年明けに日本武道館7Daysライブを控えてるから、紅白なんかに出場してる場合じゃないと思う
    • 「紅白なんか」って酷www
  • 襷坂には今年も出てもらいたい
  • SMAPが恋しい…SMAPが出なくなってから紅白見なくなった…
    • 私も。SMAPの出ない紅白は見たいとも思わない。
  • 年越しは『笑ってはいけない』しか見ない! 笑ったら…OUT!
  • SMAPのことについては何も言わないよ
    今回嵐は両方にランクインする形になった訳だけど、
    何か皆(視聴者)の考えてること良く分からなくなったよ
  • そりゃ一番出てほしいのはSMAP、SMAP、SMAP! それに今年は『打上花火』って曲がヒットしたから、もしかしてゲスト出場とかするんじゃないかな?
  • 五木ひろしを玉木宏と見間違えた…
  • 安室ちゃん・桑田さん・サザン以外は、どの歌手が出場するかあんまり興味ないかな。でもそうは言っても見てしまうよね、紅白。
  • 安室ちゃんには引退する前に1度で良いから紅白で歌ってほしい…
  • 嵐両方でランクインしてる
日本のNHKの「台湾風フレンチトーストの作り方」に台湾人からツッコミ殺到www【台湾人の反応】
NHKの料理番組『きじまりゅうたの小腹がすきました!』で紹介された「癒やしの台湾風フレンチトースト」が台湾でも紹…
引用元:週刊票選《最不想看他上紅白歌合戰的歌手》觀眾最希望登場的歌手也一起發表

  関連する記事

日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
【タイの反応】『タイ人の旅行したい国が日本だらけwww』ほか
日本人の選ぶ「意外に美味しい食べ合わせ」が激ウマだと台湾人も大絶賛www
日本の『ウーパールーパー丼』を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
日本のコミケの超高齢同人サークル「夢二屋」の和紙人形が素晴らしい![台湾人の反応]
日本の『立ち食い料理店・立食文化』に対する台湾人の反応
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
日本の「2014年夏アニメDVD売り上げランキング」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「CCさくら」知世ちゃんのバリエーション豊富な髪型が可愛いすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「ギネス記録に挑戦する日本の女子高生がかわいいwww」
日本のアニメの影響で「アヘ顔自撮り」が海外の女の子に流行www【台湾人の反応】
日本のアニメ『ユーリ!!! on ICE』最終巻の特典映像がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が好きな女の子を食事に誘ったら「田植えするから無理」と断られるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

92 件のコメントがあります

  1. やっぱ出て欲しいに韓国勢入ってないじゃん

    • 一部にしか聞いてないし、あてにならない。

  2. 安室ちゃんと中森明菜は見たいな〜

  3. B’zとか無いんだ。まぁ出ないんだろうけど。

  4. AKBのせいで日本の音楽ランキングが糞の役にも立たなくなったからまだ根に持ってるよ、俺は。
    1人が1万枚買ったCDじゃなくて1万人が1枚ずつ買ったCDを知りたいのに。

  5. C&Kって誰?

  6. 「桑田佳祐が好きなんだよねって」言ってる人に会った事が無い
    一体誰が支持してるんだろうか

  7. 桑田ケースケはいらね

  8. 桑田佳祐が人気なのも嘘くせーが
    C&Kが謎すぎるわ
    ってか誰?

  9. この票数だとアンケ取り直したら結構順位に変動はありそう

  10. 裏紅白どこかがやってNHKアイドル大集合紅白潰せばいいのよ

  11. C&Kって誰やねん
    初耳やわ

  12. マジでC&Kって初めて聞くんだけど誰なの??

  13. 文春が読者にしたアンケートだからおじさんおばさん層の投票が多そう

  14. ファンじゃないけど、井上陽水とか矢沢永吉あたりに出てほしい

  15. TOKIOはCD売れてないしコンサートもやってないのに毎年紅白出れてるからな。
    たぶん他のグループのファンが嫉妬で反対票入れたんだろうな。

  16. C&Kって、これと言ったヒット曲もメディア露出もないし、ぜんぜん一般知名度ないと思うが
    しかも文春の中高齢読者層が2位へくるほど名前知ってるとはとうてい思えんww

    超ヤラセ臭い(`・ω・´)

    • 10年くらい前に九州男と「Sun Son Sound」って曲と「60億分の一」とか歌っていたけど今でもいるんだなって感想だな。組織票でもあったのか。

  17. あと、バナナマンにも出て欲しくない。
    副音声にしなきゃいいだけだが、歌手が歌ってるときは静かにしてほしい。

  18. C&Kなどという謎グループが2位に入っている時点で、信憑性0じゃねぇか

  19. 良かった〜 
    「C&K」誰なん?て、思ったのが自分だけじゃなくて

  20. 日本の音楽業界がオワコンだから
    今更誰が出ても気にしない
    アニメ枠、Kポップ枠、洋楽枠を増やしてくれ

    • あー、韓国政府メディアコンテンツ院からもっと大量に韓流振興費をぶんどって、K-POP紅白歌合戦をハングル放送でやるのも明快でいいかも知れんねー
      視聴率はゼロに近づくだろけど、韓国政府の金でペイするし、経営収支的にはいまより儲かるかも

    • Kポップはいらない
      ふざけてるの?

  21. ここ数年すごく芋臭い
    強奪した金を無駄に使わないでほしい

  22. 嵐は出てほしくないね
    ジャニーズのゴリ押し枠だし昨今の騒動でさらに嫌いになった

  23. C&Kって誰や?
    C&Aのチャゲアスならまだしも

  24. C&Kって誰それ?
    良く音楽聴いたり動画見るけど初耳だわ
    やっぱり知らない人いるよね

  25. AKBは他に競合がいないならダラダラ残る道もありそうだけど、乃木坂・欅坂ブームがこの調子で続くなら排斥されてもおかしくなさそうだな。

    • 乃木坂・欅坂ブーム??????
      どこにあるのそんなブーム?
      アイドルオタクのおっさんが群がって業界でステマしてるのがブーム?
      あっ韓流ブームとまったく同じかwwwwwwwwww

      • AKBが競合である乃木坂・欅坂と比べた時に紅白に出られるかどうかの話をしてるから、もちろんアイドル畑の話なんだけど、理解できなかったのかな?

        まぁCD100万枚売り上げるとか、写真集が今世紀一番売れて1位から7位まで乃木坂だったりとか、世の中全部ステマだけで済む話だと思ってる情弱に何言っても無駄か。

        • 何かすごく…痛いです
          アイドルオタクって何でそう煽って嫌われていくの?

          自分はAKBとか乃木坂とか全く知らんから好きでも嫌いでもない
          けど一部痛いファンの声が大きいから近付きたくないし知りたくもないです
          知りたいなんてこれっぽっちも思ってない人を情弱呼ばわりしても無意味なんじゃ?

          ファンなら知りたいって思わせるような丁寧なコメしてみたらどうですかね

          • よくわからないんですが、情弱呼ばわりは無しだけど痛い呼ばわりはありなんですか?
            先に突然煽られてるのはアイドルオタク(?)のほうなんですけどそれは無視ですか?

          • >アイドルオタクのおっさんが群がって業界でステマしてるのがブーム?
            >あっ韓流ブームとまったく同じかwwwwwwwwww

            このコメントに対して知りたいって思わせるような丁寧なコメントをして欲しかったの?

            そこまでマゾじゃないな〜…

          • ステマと言うよりゴリ推し
            流石に当時のAKBレベルの桁違いのゴリ推しは出来ないようだけど
            AKB自体が有り得ない複数買いで、ファンの実数は数十分の一だった訳だから
            それに及ばない坂道は当然それ以下となる。こんなとこで良い?

          • > AKB自体が有り得ない複数買いで、ファンの実数は数十分の一だった訳だから
            > それに及ばない坂道は当然それ以下となる。こんなとこで良い?

            AKBが有り得ない複数買い(投票券)でファンの実数が数十分の一だったんなら、総選挙のない坂道はその数十倍のファンがいることになっちゃうけど。

  26. え桑田さん駄目…;;?

  27. もう何年も見ていないから、誰が出ても誰が出ていなくても別にどうでも良いな。
    それくらいの空気番組になった。

  28. まあアイドルはいらないわな
    紅白の趣旨と違うんだろうけどちゃんと実力ある人に出て欲しいね
    akbとかのアイドルって卒業後の活動がしやすくするための名前売るためにやってるとしか思えないから特に嫌だわ

  29. 30年以上みてないけど、メンバーほとんど変わってないのなw
    そもそも和田アキ子はテレビラジオにでないで欲しい

  30. C&Kは鹿児島出身で九州での知名度がかなり高い
    ごめん誰か忘れたけど、芸能人かアスリートが好きって言ったような
    周りは、誰それ状態だった
    フジのアナウンサーも知っているみたいだったけど
    知っている人は知っているコンビなんだろうな
    しかし、誰に聞いたんだろうね

  31. Kポップがいらない
    いつどういう対象にアンケしたのかしらんが、
    この順位には大きな欠陥があるなw

  32. 九州人だけどC&Kなんて知らない
    というかまじで初めて名前を聞いた

  33. 桑田(湘南)=反日PV=震災直後に海でレジャーボートに興じ、あまつさえ、原付でレジャーボートを牽引し公道を往復した民主議員(湘南)
    とこんな連想しちゃうんだけど。

  34. ジャニーズ勢を減らしてほしいわ、嵐めちゃくそ口パクやん、楽な仕事しやがって。
    ギリTOKIOならオッケーだが。
    ゴールデンボンバーと中島みゆきと米津玄師に出てほしい。

  35. AKBは出演する人数が多すぎて誰が誰やら……ってなるのよね
    人数が多すぎるせいでパフォーマンスも単調になっちゃうし

  36. まあTOKIOは歌より現場が面白い。

  37. アイドルもジャニーズもいていいけど枠取りすぎなんだよなぁ。年々バランスが悪くなってる

  38. NHKは潰すべきだと思っているからどうでもいいかな。実力のある歌手が集まって年越しライブを動画で流せばいいのにとは思う。

  39. 世事に疎い中年なオイラにおせーて! C&Kって誰?

    それにしても何なの、このアンケ回答のやたら熱いサザン&桑田佳祐推し
    週刊文春の読者層って、どんなんだよ

  40. 北島三郎は出てほしいな 
    日頃歌わない親父が紅白観ながら風雪ながれ旅を泣きながら歌って
    家族でドン引きした
    また見たいw

  41. 文春の社長は有田芳生スターリンのお友達

  42. 既に自分から身を引いてるのに
    出て欲しくない歌手に入れられてる森進一はさすがに可哀そう

  43. C&Kって誰やねん?ってコメが多いけど、今年「Y」って曲がヒットしたのよ
    イベントとかにも結構出てるから若い層にはそこそこ知名度あるんじゃねえかな
    夏頃、USENやらラジオでかかりまくってたから知らない内に耳にしてる人も多いと思う

    • ここは自分が知らないだけで、世間での知名度が無いと思ってる人が多い世界だからね。

      • 文春の読者がそんなもん知ってるのかって話なのに、自分の知能の限界が人類の知能の限界だと思ってるバカの人が多いよね。

    • 若者だけど全然聞いたことなかったわ

  44. マイク無しで歌いだす歌手はいないのかな

  45. たしか紅白ってギャラがめちゃくちゃ安いくせに前日にリハをやらされるのに犬HKのお偉方からは「出させてやってる」的な態度だからホントに実入りが悪いんだそうな。
    そんなわけで実入りが良いカウントダウンライブをやらずに会場で出演してる大物アーティストがいれば「偉いなこの人」と素直に思えるようになった。

  46. 名前が出てるのが最近の歌手は全く知らない自分でも知ってる歌手ばかりというのがなんとも

  47. 桑田佳祐に出て欲しいって時点で疑問に思ったが、C&Kなんて聞いた事も無いのがいる時点でやらせと確信に変わった

  48. 和田アキ子と韓国人はいらねえ。

  49. >なんで近藤真彦は出ないんだ…?w

    そもそも需要がないだろ。歌も下手だし態度も無駄にデカイし。
    あいつが出ると後輩ジャニが露骨に媚びる醜態をテレビで晒すから不快。
    そういうのは裏でやれよと。

  50. おっさんだけど昔から不思議だったよ・・・
    オイ若者!
    オレ等一般人は「NHK]に汚染されてんじゃないのか?もしかして????w
    森真一とか、五木ひろしって誰よ??
    彼等って、いわゆる「通」の間では流行ってるの?人気あるの??
    「NHK紅白]って、活躍した歌手で賑わうんじゃないの??????
    どんな基準なの???

    • 何が言いたいのか分かんねーよ
      駄文書くな酔っ払い
      森真一 – Wikipedia
      https://ja.wikipedia.org/wiki/森真一
      森 真一(もり しんいち、1962年 – )は、日本の社会学者。現在、追手門学院大学社会学部教授。専門は知識社会学、理論社会学、現代社会論、消費社会論、コミュニケーション論。

  51. C&Kは普通に好きよ

  52. 文春の読者でワザワザ読者アンケートに答える
    だいぶこじらせてる感
    まずSMAPに出てほしい人が嵐を出したくない
    ジャニーズへの恨みがダイレクトに嵐に向いてる
    恐ろしい位いろんなところでアンチしてる
    そこに韓国系も合流してジャニーズ潰しに躍起になっている

  53. C&K

    誰??
    TWICEと似た種類のもんかなんかなん?

  54. ちあきなおみ一択
    曲は「喝采」「矢切の渡し」で

    • 旦那さんなくなってから
      「歌う理由がなくなった」
      そうで一切表にでてこないからなあ。

  55. 出て欲しいに解散したグループであるSMAPが入っていいならもっと違う名前入るだろう

  56. 文春のメルマガ購読者を対象としたアンケートらしいから、
    わざわざ登録してまで文春の情報を見たいというこの人たちが
    どういう層かと考えるとかなりイビツに感じるな

  57. TOKIOって歌手だったんだ

  58. 北島三郎は出て欲しい
    その年を象徴するハッキリとしたヒット曲が無い昨今じゃ
    このくらいの大物がトリやらないと1年締まらないよ・・・
    体が平気ならマジでてほしい

  59. あれ?
    日本で超大人気の韓国のグループがどちらにも居ないんだけど、おかしくね?
    デビュー前から有名で知らない人は居なく、社会現象になってるらしいんだが
    CDもオリコン上位になるくらい売れたらしい

  60. 誰が出ようが出まいがどうでもいいけど
    4時間以上ダラダラやるな
    人減らして9時スタートに戻せ

  61. C&K?????

  62. 自分だけじゃなくて安心した
    C&Kって誰

  63. SPEEDに出場してほしい。敢えて今年にwww

  64. C&KだったらTOKIOの方が良い。
    だって知っているんだもの。

コメントする