kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「台湾式ヤクルトの飲み方」が奇抜だけど満足感が高いと話題にwww【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本のネットで「台湾式ヤクルトの飲み方」が話題になっていることが台湾でも紹介されていました。台湾式なのに知っていたり知らなかったりする台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題騒然《台湾式ヤクルトの飲み方》日本のネット民も驚き「私って台湾人だったんだwww」

私が小学生の頃、この方法で飲んでいる人は結構いましたね~。この飲み方のほかにも、横並びになっている5本のヤクルトにそれぞれストローを挿して一気飲みする“デラックス飲み”が流行ったこともありましたwww この乳酸菌飲料には多くの思い出が詰まっているといっても過言ではありません(遠い目) しかしこの思い出の飲み物が、最近思わぬ形で注目されることになりました。ある台湾人ネット民が「実は下から飲む方が美味しい」と書き込んだところ、これが日本で「台湾式ヤクルトの飲み方」として紹介されたのです。日本のネット民の間では「もしかして私、台湾人の血が流れているかも」という声も聞かれ、驚きが広がっています。

日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応
日本のTwitterの「#台湾TL飲み」というハッシュタグが台湾でも紹介されていました。美味しい台湾ビールや台湾のロー…

台湾人であれば子供の頃に一度はしたことがあるであろう飲み方が、「台湾式ヤクルトの飲み方」として日本で紹介され、その奇抜さが話題となっています。

これを見た日本のネット民の反応は…

「意味分かんねぇ…」「汚くね?」「噛むなら蓋を噛めよwww」と様々で、更には「承太郎かよ」と突っ込みを入れる人までいましたwww

あるWEB編集者が、本当に台湾式の飲み方のほうが美味しく飲めるのか試したようです。

その結果、台湾式の方がより満足感を得やすいとの結論に達しましたwww

底に空けた小さな穴からチビチビとしか飲めないため、蓋を開けて飲むより長く楽しむことができ、結果たくさん飲んだ気になれるからというのが理由だそうです。(←この感想から物凄くMっ気を感じるのは私だけでしょうかwww)

実は日本のネット民の中にも子供の頃に「台湾式の飲み方」を試したことが人もいるようで、「ヤクルトを底から飲むのって特に新鮮味なくない!?」とコメントしています。

「オレは30年前から台湾人だったのか…」

「斬新…?子供の頃はずっとヤクルトはこの飲み方だった。先祖台湾人かな」

「ヤクルト、上から飲むか?下から飲むか?」という話がまさか血縁関係の話にまで繋がるなんて想像もしていませんでした(←汗)

皆さんはヤクルトをどのように飲んでいますか?

台湾人の反応

  • 俺は一気飲み派
  • 今まで40年生きてきたけど…そうやって飲んでる人は見たこと無いな…
  • 数十年前でもこんな飲み方してるしてる人いなかったけど。ジェネレーションギャップとは関係ないでしょ。
  • 「こんな飲み方したことないし、見たこともない」って…ジェネレーションギャップってやつだね(遠い目) あの頃は本当に…はぁ…いや、もういいよ…
  • 確かに小さい時はこうやって飲んでた…って言ったら私の年バレちゃう(?
  • こんな飲み方は初めて見た。しかも結構な人がこの飲み方について反対意見を唱えてるみたいだねwww
  • 初めてこんな飲み方があるって知った!
    ヤクルトの容器ってそんなに簡単に噛んで破れるものなの?
    噛んでる過程で直接可塑剤を食べちゃってることにならない?

    • 子供の時、自分も友達も皆この飲み方だったよ。
      数十年前なんて今みたいに可塑剤を問題視してなかったしねw
      でも「容器は直接地面に置かれることがあって実は汚い」っていうのを聞いて、普通に飲むようになったね。
  • こうやって飲んだことない…ストローを使ってゆっくり飲んでも同じような満足感は得られると思う!!!
  • 根っからの台湾人なんだけど、この方法を聞いたこともないし試した事もない。
    もしかして僕、貴族だったのかなzzzzz
  • 怪我に気をつけさえすれば、こうやって飲んでもいいんじゃないかな
  • 確かにチビチビ飲んだ方が美味しい気がする
    上の蓋を開けて飲むなんて問題外、ストロー使って少しずつ飲めばいいんだけど、それでも底から飲んでしまう俺って…ある意味教育失敗かな
  • 今まで生きてきてこんな飲み方してる人見たことない。
    いったいどういうこと…?
  • 私子供の頃こうやって飲んでたwww
  • マカオに住んでるんだけど、
    子供の頃は皆こうやって飲んでたよ
  • 小学校の頃、クラス全員容器の下からチビチビ飲んでたよ
  • 昔はいつもこの飲み方だった!
    • 知ってる! でもこんなにたくさん仲間がいたんだね!
    • 私も。
  • 香港でもこうやって飲んでる人いるよ…
  • 今までこんな飲み方したことない
    • 子供の頃こうやって飲むのが好きだった
  • なんで上の蓋開けてゆっくり飲まないの?www
  • 一気飲みが一番爽快じゃない?
  • 「子供の頃にやってた」に1票
  • 僕も「子供の頃にやってた」に1票
  • そんな飲み方やったことない。
    これは僕の癖なんだけど、先にアルミの蓋のへりを浮かせ、蓋を綺麗にはがしてから飲む。もし綺麗に剥がれなかった時は、爪でガリガリやって取る。

    • それは良くやるでしょ
    • 僕もやるよ
  • 小さい頃、ヤクルトの容器をめっちゃ噛んでた記憶がある
  • 私も上の蓋をはがす派
    蓋をはがして一気に飲む。それで続けてもう1本って感じ。
  • 私自身もそうやって飲んだことないし、私の周りにもいないよ@@
    どこの台湾人が言ったんだか…
  • まさに「つまらないことを面白く」だね。でも子供の頃どんなにバカでも下から飲むようなことはしなかったな…
  • 私は「中間」って言ったらいいのかな?
    アルミ蓋の部分に穴を開けてチビチビ飲む派
  • 小学校の時、クラスの男子は皆こうやって飲むのが好きだったみたい
  • 凍らせてからゆっくり噛んで食べる派
    • 僕もそれする! でも下から飲むこともあるし、両方かな(≧∇≦)/
    • あなたの妹、こうやってするんじゃなかったっけ?
    • シャーベット状になるまで凍らせるか、それかカチカチに凍らせてアルミ蓋を剥がして、舐めたり噛んだりしながら食べる
  • この飲み方は知らなかった@@!
    今まですっと普通にアルミ蓋剥がしてから飲んでた…
  • 俺は容器ごと全部口の中に入れて、噛んで穴あけて、飲み終わったら容器を吐き出す感じだった
  • これ一体どういうこと!?
    • 下からチビチビ飲むって、めっちゃ疲れるでしょ
    • こうやって飲んでる人見たことある?
    • 見たことないんだけど
    • あなたは自分の旦那さんと…っていや何でもない、気にしないで
  • 炭酸を飲む時はリングプルの所に1箇所穴を開けて飲んでた~
    • それ!
    • 噴き出す勢いがハンパなくて、周りがびちゃびちゃになったよね
  • 不衛生って思うのは私だけかな…
  • 私はいつもアルミ蓋外して飲んでた
  • 子供の頃は下から飲むか、冷凍して「ヤクルト氷」にして食べるかだったwww
  • 容器を噛んで飲むなんて…まるでネズミだね~
  • 底を噛んで飲むのって…正式な飲み方じゃないの?w
  • こんな飲み方見たことない
  • 子供の頃、ヤクルトって高価で珍しいものだったから、下からチビチビ味わって飲んでたQQ
    たぶん家庭環境が影響してるのかも…

    • そうなんだ。今となってはどこでも手に入るものになったけど、昔はそんなに高価なものだったなんて知らなかったw
      だからなんで下から飲むかも理解できなかった。
    • 高価で珍しいって程のものでもなかったと思うけど。30年ほど前には1本5元(20円)で庶民でも気軽に買えるものになってたし。ヤクルトもどきがたくさんあったのは確かだけど。
    • アルミ蓋って破れたら穴がどんどん大きくなっちゃうから、下から吸うようにしてヤクルト飲んでたなぁ…(幼き日の記憶)
    • 両親が買ってくれなかったせいもあって、ヤクルトは子供心に高価で珍しいものっていうイメージがあったんだよ。だから家庭環境が影響してるかもって言ったんだけど、ここまで詳しく言えば分かってもらえたかな?
日本人の「紙パックジュースの飲み方」が予想の斜め上すぎる!?【台湾人の反応】
日本のTwitterやまとめサイトなどで話題になっていた「紙パックジュースの変わった飲み方」が台湾でも紹介されていま…
引用元:推特話題《台灣式養樂多喝法》日本網友驚:原來我也是台灣人啊ww

  関連する記事

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. フタに楊枝で小さい穴をあけて、ピューピュー飲むのが好きだったなぁ。

    • そっちのほうが楽だよなw

    • 俺もそれだったわ

    • 自分もそれ。子供の頃はずっとそれだった。
      容器のふたを爪で開けて数秒で飲んだとき、大人になってしまったんだなぁって思った。

    • まさか同じことしてる人いるとは思わなくて
      コメント見る前に書き込んじゃった…
      やっぱこれだよなwww

  2. アルミ箔ってなんとなく金属的な味を感じるから、こういうのイイかもね。

  3. 40年前にすでにあった飲み方ですが。

  4. 美熟女がヤクルト飲んでるだけなのにドキドキしてきた

  5. どういう満足感だよw

  6. 昔から今も下もしくは上を爪楊枝で穴開けてチューチューしてるわ!

  7. その頃にはヤクルトも小さな会社だったけど、
    グランパが高雄生まれで、
    僕も、自然と、
    この飲み方を体得していた……

  8. 子供の頃やってたな
    苦労しながら飲むと満足感がある

  9. 蓋を噛み、アルミを剥がさずに飲むのが一番楽

    • そうそう、犬歯で穴開けて舌で穴広げて飲むんだよな
      一瞬で飲めるやり方だった

    • 自分は前歯でこれ

  10. 爪楊枝でアルミに穴開けて
    そこからピュッピュさせてチュウチュウだろうが!!!

  11. 考えたこともない、どうやら完全な日本人のようだ。www

    • 自分も初めて聞いたw
      まわりでもそんな人いなかった
      上からチュウチュウ長く吸ってた

  12. ヤクルトってなにげに世界的に知名度あるんだよな

  13. 凍らせたヤクルト、手の熱で溶けたやつをすすってたw

  14. 子供の頃この飲み方してたわ
    ひねくれたガキだった

  15. 横着者め

  16. 昔はガラス瓶だったから蓋からしか飲めなかった。

  17. 凍らせたあと盛り上がった蓋をはがしてベロベロ舐め回してたわ

  18. 少しづつ飲みたいなら蓋のアルミを少しだけ剥がせばいいだけ

  19. 爪で空気穴と飲み口をあけて空気穴を指で調整しながら舌の上にぽたぽた
    垂らして飲むとジョア位の量飲んだ気になるよ

  20. お坊ちゃまの俺は5本分をコップに入れて飲んでた

    庶民の考えは理解できない

  21. ヤクルトは量が少ないからチビチビ飲んだ方が満足感があるけど
    蓋に爪で切れ目をつけて飲めばよい

  22. ガブガブ飲むモノじゃないからね。
    チューチューが最適な甘さだし。

  23. 子供の頃はかぁちゃんが針で小さな穴開けてくれて
    チュウチュウ吸って飲んでたーーーー
    たまらん位すきだったーーーw

  24. 昔はそうやって飲んでいた。
    大人になってからはナイ…いや〜懐かしぃ(#゚ロ゚#)

  25. 承太郎のそのネタよく覚えてたなw

  26. 銀紙剥がしてイッキ飲みじゃろ!ケツから吸うとか初めて聞いたわ。
    でもな、イッキに飲むと喉の奥がなんか詰まった感覚になんだよなヤクルトってw

  27. オバちゃんの子供時代は底から飲む奴たくさんおったよ?別に珍しくもなんともないんやけどね

  28. よく振ってからコップにあけて牛乳混ぜるとマミーになるんだよ。

コメントする