kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「最もよく行くラーメンチェーン店」がどれも美味しそう!【台湾人の反応】

   

38 コメント

日本人の選んだ「最もよく行くラーメンチェーン店ランキング」が台湾でも紹介されていました。美味しい日本のラーメン店について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「日本人が最もよく行くラーメンチェーン店」安くて旨い最も人気があるラーメン店は…

日本で飲食店の地雷を踏むことは少ないのでチェーン店を避けて食事を選ぶことが出来ますが、台湾に戻ったら間違いのないよく知られているチェーン店に行く方が確実ですよね。とはいえ、そのチェーン店にも人それぞれ好みがあります。さて、マイナビニュースでは500名余りの男女に「最もよく行くラーメンチェーン店」についての調査を行いました。果たして数あるラーメンチェーン店の中で日本人に最も人気のある店はどこだったのでしょうか?

日本の最大のタブー「ラーメンの原価率」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のラーメン業界の最大のタブー?である「ラーメンの原価率」が台湾でも暴露されていました。暴露された原価率を…

●第5位 日高屋

日本のネット民の意見は「どこにでもあるし、ラーメンが安くておいしいから」「ラーメン以外のメニューも豊富だから」などでした。

●第4位 一蘭

日本のネット民の意見は「壁で仕切られているから食べる事に集中できるし、食べたらさっと帰れるのがいい」「おいしい! 辛さや硬さなど選べて嬉しい」などでした。

●第3位 スガキヤ

日本のネット民の意見は「名古屋のソウルフード」「小さい頃から食べている懐かしい味だから」などでした。

●第2位 天下一品

日本のネット民の意見は「あまりラーメンを食べにいかないが、たまにこってりが食べたくなる」「罪悪感を抱きながら食べるのがおいしい」などでした。

●第1位 幸楽苑

いつも六本木で終電がなくなったとき、友達と幸楽苑で夜が明けるのを待ったものです。これはわたしが一番よく行ったラーメンチェーン店とも言えるでしょうw

幸楽苑は「安い、早い、旨い」の3拍子が揃っていることが人気の理由ですが、それ以外にも「手軽でおいしく、子連れでも行きやすい」「店舗が多い」などもリピーターが多い理由になっているようです。

以上、いずれも私達外国人でもよく知っているチェーン店でした。皆さんがよく行くラーメンチェーン店はありましたか?

台湾人の反応

  • マジか……俺は博多天神かと…
  • 何で天下一品で罪悪感?
    • スープが濃厚だからw
  • 小泉さんのラーメン道
  • スガキヤは中部と関西にしかチェーン店がないよ。日高屋は関東、幸楽苑は九州にない。
    • じゃあ台湾にだいぶ前から店を出しているスガキヤは?!
  • 東北に住む同僚「一蘭?何それ?」
  • ラーメンは750円がいまや890円、煮卵は50円から130円に値上がりした。普通のラーメンだと叉焼たった2枚と固いネギが少しだけ。個人的には美味しくても行く必要はないと思う。他にもいっぱい美味しい物があるんだからそっちを食べた方がいい。
  • 一蘭は観光客が騒いでるだけだよね。日本に住んでいてわざわざ一蘭行かないもん🌚
  • 上野の一蘭に行ったけど、今回は10分で席が空いて前みたいに行列に並ばなくても入れて嬉しかった。スープの濃さが調整出来るのは嬉しいけどネギが少ないな。肉は選ばずqwq…他にも美味しいラーメン屋は多いけどやっぱ一蘭だな@@。でも次は他のお店も試してみたいと思う。美味しい物を探すなら色々食べないとね、他の物を食べないと美味しいか比較できないから。
  • 食べログを見ると一蘭のランキングはかなり下の方だよ
    他にも美味しいラーメン屋さんはいっぱいある

    • 近くに他のラーメン店がないか探してから、一蘭を食べるか考えるべきだ!
  • 台湾人と日本人の味の好みは違うからなぁ
  • 美味しいかどうかは個人の感覚だから、日本人のTOP5だからって口に合うかは分からない。旅行に行って食べた物が美味しければそれでいいじゃん!
  • 惑わされずに自分の好きな物を食べればいいよ。東京で適当に入ったラーメン屋さんは美味しかったよ
  • 京都に住んで数年たつけど一蘭に入った事ないわ(京都に1軒しかないという理由もあるが)京都もラーメン屋が多いけど一蘭が特別ということも無い。一番良く行くラーメンチェーンは天下一品だけど、観光客(あるいは台湾人)の胃袋には合わないなw
  • 日本には3~4回行ったことがあるけどこの前初めて一蘭を食べたよ。
    他にも色々行ったけどそれより美味しかった。はは。
  • 自分が美味しいと思ったらそれでいい。他の人に食べさせる訳でもないし。
  • 台湾の友達は本当に一蘭が好きだな…1回食べたけど自分はもういいや。(静かにラーメンを食べたい時以外は選ばないかな)
  • 天下一品を食べたことがあるけど二度目はないかな。細麺をすするのが辛いから。
  • 一蘭より山神山人の拉麵が美味しい!
  • 一風堂が好きだな
  • 東京の一蘭に並んでるのはみんな台湾人…日本人はいないよ…
  • 私もランキングとか食レポを参考にした事があるけど、食べるのは自分だから自分が美味しいと思ったものがグランプリだよ。ラーメンランキングでこんなに騒ぐのは何かおかしい。
  • 人によって好みは違うんだから、何でこんな格付けする必要が…
  • 一蘭、行ったことないな。行ったらラーメンの選択肢が更に増えるね!
  • 美味しい不味いは主観が決める事だ、ここは皆が美味しいと思う店だ
http://www.fufuramen.com/
  • 京都に帰ってきたばっかりだけど錦市場の一蘭は人が入ってない。並ぶ必要がない(なお昼の12時過ぎ)
  • 2016年の投票だと1位は一蘭だった
  • 一蘭以外も上位5位の店はひとつも行ったことないな
  • 一蘭は品質的に一番安定してるんだよね。店によって落差が少ないというか。
  • 一蘭は割と普通
  • まぁ主観の問題だよね
  • 聞いたのたった500人かよ😂😂😂
  • 観光客がよく行く店ね
  • 何をそんなに騒いでいるのやら…. / \
  • 509人…たったこれだけの数で参考になるのかな?
  • 「食べログのランキングを見てみろよ、一蘭探せないぜ…」
    あるよ、でもだいぶ下の方だけどね~
  • 一大グルメだ!😂😂😂😂
  • 一燈が個人的に好き 一蘭も機会があったら行ってみたいな
  • 一蘭はやめとけマジで
  • 道頓堀の川の近くの一蘭に大行列が出来てたけど、みんなラーメン食べた事ないのかな?w
  • 一番はやっぱり一蘭👍👍👍
  • 一蘭最高だ
  • 街中の小さなラーメン店こそ最高だぜ~~
  • 一蘭に並んだことあるけどもう二度と並びたくない。時間の無駄だし何で並んでいるのか疑問に思えてきた。
  • 幸楽苑は本当においしいよ!
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
日本人が選んだ「ラーメンのいらない具」ランキングが台湾で紹介されていました。賛否両論が大きく別れる台湾人の反…
引用元:《日本人最常去的拉麵連鎖店》好吃便宜最受到喜愛的拉麵店究竟是…

  関連する記事

日本の「アニメや漫画に登場する四天王」を見た台湾人の反応
日本のコスプレイベントの警備員が可愛すぎた結果www【台湾人の反応】
日本人が選んだ「三大えっちな生き物」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の爆笑ハッシュタグ「#ドロシー・ウェストの画像をアップするとそれに近い構図のトランプ大統領が送られてくる」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「巨乳歯科助手のおっぱいに隠された秘密」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本だしwww」花王のWEB漫画にイケメン騎士が登場www
日本の「オトナのタイツ」のスカートの中の宇宙がロマンチックすぎる!?【台湾人の反応】
台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て
日本の大学の授業で超難問→日本人の解答がどれも面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
おばあちゃんの原宿『巣鴨』散策記を見た台湾人の反応
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
日本の「慈恩弘国」が捕虜にしてる女の子が可愛いwww【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 福しんを忘れてはいけない。
    おともの注文で。
    日高屋でははタンメンしか注文しない。幸楽苑では中華そばのみ。
    天下一品は最近体が受け付けない。一蘭は外人うざいので最近行かない。
    スガキヤは近所に無い。インスタントの味しか知らないが、普通。

  2. スガキヤは一度行ってみたいが、関東には無いんだよな・・・

    • いつからか関東から撤退したんだよね。
      近所のジャスコに入ってて、豚骨ラーメンといえば九州ラーメンではなくスガキヤで育ってしまった。

    • 関東には2回も進出失敗してるからねぇ

  3. …8番ラーメン

    • の野菜ラーメンが・・・

    • 8番ラーメンは昔出張の時寄ったが麺がふにゃふにゃ。地元のメーカーの人はこの位が普通だと言ってた。名古屋、岐阜の人はラーメンの麺が柔らか目が好きなの?

    • 地域が結構限定されるんで・・・

  4. この中なら天下一品だな。今年の9月に福岡の天神で一蘭ラーメンを食べたが大したことが無かった。今まで食べた中では天下一品が最強。ただ店による。それと辛子味噌を入れないとイマイチ。

  5. 天下一品以外はカップラーメンに毛が生えたような激安店じゃないか。天下一品をこのカテゴリーに含めるのは失礼だろ。

  6. 一番行くのは天下一
    ジャンボ餃子とライスでいいぞ

  7. 博多ラーメンなら一蘭より一風堂かな、個人的には
    一番よく行くチェーン店は近所の魁力屋だが

  8. スガキヤの五目御飯は超うまい

  9. 一蘭とかくっそ高くて満足度はマイナス過ぎて計測不能なぐらいやで。
    しかも味はぐだぐだうんちく垂れる割に食べログで個人店に負ける程度だし。

  10. 幸楽苑はウチの地元では2年で閉店してわ。
    自分も開店当初に行って、ああこれはこの地域では3年は持たないなと思ったら案の定。
    子供の頃にデパートの地下にあったスガキヤも消滅。
    今では化学調味料ばかりのスープにしか感じない、安いから人気あるのか?
    どっちにしても、どれもそんな大した店じゃないような………
    まあ一蘭はマシだろうけど。

  11. 味以外の評価に注目して見るべきランキングだな。名古屋・関東住みのスガキヤへの思慕や、
    管理人の幸楽苑での思い出とか、家族連れでも気兼ねなく行けるとか、
    壁の仕切りで独りで食べやすいとか、ラーメン以外のメニューが豊富だとか、そういうの。
    例のラーメンハゲの言葉を借りるなら「ラーメン屋は厨房だけが全てではない」みたいな感じ。

  12. 幸楽苑の支那そばでいちばん簡素ですっきりしていて
    好きだった290円のラーメンが廃止になった。
    採算が問題なら値上げすればいいのに、メニュごと
    無くした。以来幸楽苑には行っていない。

    こういうことをするサービス業者はダメだと思う。

  13. 1~5位の中からアンケート内容で選ぶなら日高屋かな。
    他メニューも多いし、W餃子定食も安くていい。

  14. スガキヤはラーメン屋じゃなくてファストフード店だから

  15. おおスガキヤまさかの健闘w

  16. 天然豚骨ラーメンって虚偽表示だよね。どうかんがえても養殖の豚だろ。

  17. 天一は俺もよく行く

  18. スガキヤってどこにあるんだ?
    見たことない 

    by 関東人

  19. スガキヤは持ち帰りで普通に粉末スープで、お店で食べるスープと全く同じだった記憶がある
    けど……
    記憶間違いならすみません。
    今は化学調味料で普通に本格的な豚骨スープ豚骨スープも作れる、恐ろしい時代。
    周辺への匂いとかの問題もあって、昔みたいな豚骨を茹でて周辺に漂う独特な臭さを全く感じないのも不気味じゃない?

  20. 一蘭行くなら一風堂行くわ

  21. 何だこのランキング、全部行かねぇし(笑
    幸楽苑が1位とかスガキヤが出てくる時点でおかしいし
    適当に考えたランキングだろ

  22. スガキヤは以前関東のショッピングセンターでもテナントで入ってるのよく見かけたけどね
    スープは一見豚骨スープっぽいけど、味は煮干し?というか、ちょっと魚臭いクセのある味で、
    それが敬遠されたのかな?最近また見かけなくなったね

  23. 自分の行動範囲だと一風堂か神座だけど、どっちも入ってねえんだな

    山神山人は嫌いではないけど、量がお上品すぎる

  24. チェーン店全部好きだ
    どさんこ系やくるまやラーメンもいい

  25. 名古屋人として
    スガキヤは確かにソウルフードだけどそんなに行かんわ
    来来亭とかうま屋のほうがよく行くと思う

  26. 博多天神はまあまあおいしいけど、スープぬるいのがな
    新宿あたりで飲んだらだいたい博多天神行くけど

  27. チェーン店を馬鹿にしてグルメや通ぶりたい恥ずかしい人のコメであふれかえる予感。

  28. 幸楽苑が近所に出来たが、不味くて二度と行かないと思った
    高速のサービスエリアで食べるラーメン以下だったわ
    店によってはおいしいのかねあれ
    チェーン系なら丸源や来来亭のほうがいいわ

  29. チェーン店と言いながら、
    餃子の王将はないわ、珍来はないわ、山岡屋はないわ、青葉はないわ、福しんはないわ…
    偏った地方人のアンケートか?これ。

  30. 何年も「どうせチェーン店だろ!」ってスルーして、
    道向かいの二郎インスパイア系に通ってた。
    ある日、気まぐれに入ったら今まで食べた中で一番美味しかった。
    しかも安い。
    「せい家」 舐めてました、すいません。

    チェーン店じゃないなら、西荻の「山ちゃん」大好き。

コメントする