kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題のイラスト「頭の悪い人」が面白くてジワジワくるwww【台湾人の反応】

   

78 コメント

日本で話題になっている「頭の悪い人」のイラストが台湾でも紹介されていました。憎らしいような、可愛らしいような不思議なイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

ネットで話題のイラスト「頭の悪い人」人をあざ笑うかのようなイラストが大流行中

最近、このイラストを使う人がなぜか増えています。面白いですね。恥ずかしながらネットでの流行のスピードが速すぎて追いきれていなかったので、どんな風に使われているのか調べてみました。結果、このイラストは「頭の悪い人」を表しているみたいです。私には人を皮肉ったような表情にしか見えないのですがw

日本の学校で「ポニテ禁止」に→PTAを満足させる中高生女子の服装イラストを描いた結果www【台湾人の反応】
日本でも話題になっていた「ある学校のポニテ禁止の校則」が台湾でも紹介されていました。こんな校則を考える教師の…

この「頭の悪い人」のイラストは、少し前にTwitterで「頭が良い人と悪い人の物の見方の違い」が話題になったときにの登場していました!

同じリンゴでも頭が悪い人が見た時の反応は?

「わぁ! リンゴだ! 赤くて美味しそう!」

頭の悪い人はこのように単純な発想しかできません。

一方、頭の良い人の場合は?

頭が良い人は、より多くの事を考えます。例えばリンゴは英語でどう書くんだろう、iPhone、青森県、青森県の芸能人などなど…

つまり頭の良い人は、物を見た時に連想をする能力が高いのです。物を見た時にこの連想が早く且つ多ければ、あなたも頭が良い人だということですね。

とはいえ、この主張にはネット上で賛否両論ありました。そこで、このイラストを別のものに置き換えて投稿する人が出てきたのです。

本当に「頭の悪い人」ならこうでしょう!

リンゴの例であれば、もし本当に頭の悪い人であれば、なにも考えずに「ばなな」と答える。そう、これこそが頭の悪い人。このとても分かりやすいイラストは大流行することになりました。

頭の悪い『カービィ』

頭の悪い『ラブライブ!サンシャイン!!』

頭の悪い「Google」

このように多種多様な「頭の悪い人」のイラストが投稿されています。

ラテアートまで…

あっと言う間に大流行したこのイラストですが、あるネット民がこの人気の理由を徹底調査したところ…

なんとフィボナッチ数列の黄金比になっていたのです!

どこか人を魅了するイラストですが、とても美しい比率で描かれていたのですね。道理でこんなに流行するわけです。

最後に、アイスクリームに「頭の悪い人」を発見した人の投稿写真をご紹介しましょう

このイラスト、見れば見るほど可愛く思えてきますね…。このままでは好きになっちゃいそうですw

台湾人の反応

  • バカにはバカなりの幸せがある
  • 最初に見た時はGrande A Under Aかと思った

    • 本当だ、顎は違うけどwww
  • BANANA
  • 私も投稿した〜
  • 『サウスパーク』に出てくるカナダ人かと思ったw
    • Kyleの弟も似てる
  • ラテアートwww
  • 頭の良い人だから思いつくことだよね
  • Banana
  • シンプルな選択肢はないの ?
  • 私は「頭の悪い人」だ…
  • まさかの黄金比www
  • 最初のイラストのホモw
  • なんか美味しそう
日本のアニメの「バカだけど憎めないアホキャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「アニメや漫画に登場するバカなのに憎めないアホキャラ」が台湾で紹介されていました。日本のアニメ…
引用元:網路梗圖《頭腦不好的人》看起來超放空的嘲諷圖大大流行中

  関連する記事

台湾人「外国人が忘れられない日本のコンビニの料理やお菓子www」
台湾人「日本人が『壁ドン』されたときに反撃する方法が腰に危ないwww」
日本人の貧乳が「体温の拡散」を防ぐ進化であることを知った台湾人の反応
日本人が「脱オタ」してヲタグッズを大掃除した結果www【台湾人の反応】
日本で「台湾の白花油」が眼精疲労や頭痛持ちにオススメでロキソニンより効くと話題に!?【台湾人の反応】
イギリスの体毛が濃いスケキヨ写真家 ”コールトン・モーリス”が話題【台湾の反応】
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が新作読み切りで復活に台湾人も歓喜
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】
第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】
日本が「外国人観光客への気遣いで設置したもの」が邪悪すぎて我慢できないwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「主演ドラマを見たい脇役俳優」を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

78 件のコメントがあります

  1. 国産だったのか

  2. ばなな!!!

  3. りんごを見たとき、万有引力を連想すれば頭がよくて、バナナを連想すると頭が悪いのか?
    そうかなー 同じフルーツの仲間としてバナナを連想したのかもよ?
    どっちもどっちだと思うけどなw

    • あそこに描いてある言葉は単なる例ね
      処理能力が速いので同じ時間で連想することが凡人の10倍くらいあるってことを表している
      頭のいい人というのはとにかく1つの物事から読み取る情報量が多いんだわ
      情報量が多い分だけ統計やら分析やらが凡人より複雑に考えることが可能

    • 君がこの記事にコメントする事にセンスを感じる。
      そのまま強く生きて欲しい。

    • ああいうのは「アホ」の方ですw

    • 両方+それ以外のたくさんの事柄を思い浮かべるのが頭いい人で、万有引力だけとかバナナだけのような人は頭悪いってこと

      でも、もっと正しく言うと情報を引き出して正しく選択し、正しい行動がとれて初めて頭いい人といえると思う
      物事は色々知ってても言動がおかしくて変な人扱いされるのはダメなんじゃないかな

      • 少なくとも、モノを見た瞬間に不必要な情報までもが頭の中にブワッと湧き上がる人は「脳の連想力が優れた人」でこそあっても「頭が良い人」ではないよなぁ、と。
        それこそなんかの脳の病気の可能性も疑うぞ。言ったら失礼だが、なんかあまり頭が良くない人がイメージした「頭の良い人」みたいな。まあ前提となる「頭がいい」の定義を決めてないからこういう印象のブレが出るんだと思うが。

        • 下の人も言っているが賢い人は高速で反応をシミュレートし、相手や場面に応じて言葉を使い分ける

  4. アイスで肩脱臼するかと思ったわwww

    • アイスって読むのに数秒も掛かって、なんか記事の内容的に
      今すごくショック受けた・・・

  5. リンゴを見てバナナと連想するとなんで馬鹿なのか、俺は馬鹿だからわからんのだが…

    • いやまあバナナ連想することもあるかもしれんが、バナナしか出てこないってことはないだろ

  6. ホンモノが居るねw

  7. 青森県のリンゴ農家育ちで上京して働いているOLと
    葛飾柴又生まれちゃきちゃきの江戸っ子ちゃんとじゃ
    リンゴ見て連想するものは自ずと違うやろ
    そんなことも分からん奴こそバ力タレやで

    • この記事を見て「リンゴの話題だ」と思った人は、
      リンゴを見て「わぁ! リンゴだ! 赤くて美味しそう!」と思う人と気が合いそう。

      • それが罵倒になると思ってるのは、薄ら寒いと思わんかね?本来の話題より妙なマスコット(?)方が盛り上がってるのは、思考傾向の違いに価値を持ち込んでいる事に感じる独善のせいだね。

  8. やたらと関係ないことが閃きすぎるのって
    ドーパミンが暴走してる病気かなんかじゃなかったっけ。
    本人の中では関連性があるんだけど、はたから見ると支離滅裂で怖い

  9. 頭がいい人が連想してる内容が、頭いいように思えないんだがw
    県名青森しか出てないけど、リンゴは色んな地域で作られてるし、
    銘柄どこだろうって発想が出てない割に、
    リンゴ・スターだのウイリアム・テルだの明後日の方向に発想かっとんでるし。

    • ただの例だろ。

      リンゴそのものの性質を主に思う人、
      方やリンゴに関する情報を思う人。

      連想の内容が頭「良さそう」かどうかに意味は無い。

      • あんまり関係ないかもだがニッチな性的嗜好の人に高学歴の人や天才が多い理由が何となく察しがついた。

    • ひとつの例をとって「目の前の一例しか見えてない人」と
      「これは一例にすぎず多種多様な答えがある」と考える人。
      まさにって感じ?

      • まさに思考法の傾向であって、アタマが良い悪いって価値持ち込むところに違和感あんだが。

  10. このイラスト初めて見たのは、先の衆議院選で小池百合子の言葉を並べた「りせっと」と
    書かれていたのが初めてなのだが、散々腹抱えて笑った後に、背筋が寒くなったよ。

  11. 瞬間的に連想する物が多過ぎて、ギャグを言っても理解されないのでイチイチ解説するハメになるんだが、説明してさえ参考文献的なモノが必要なレベルだったりで理解されない事も多々あるんだが…

    俺、頭悪いんじゃなかろうか…と思ってしまう

    • うん

    • 知識はあっても知恵はなし
      少なくとも笑いの才能はないね
      賢い人は高速で反応をシミュレートし、相手や場面に応じて言葉を使い分ける
      思い付くことを喋るだけならオヤジギャクと変わらない

    • 瞬間的にギャグを言うからだよ
      一部の才能のある人を除くと「ギャグは戦略」だからね
      先手を打って足場を固めて逃げ道を塞いでから止めの一撃よ
      相手の思考を誘導する戦略がポイント
      連想する事象は弾丸・物資ね

      • うまい事言おうとして自分だけ納得して、何も伝わらない典型みたいな文。

  12. バカとはなにか?
    状況判断できない者をバカという。
    By上岡龍太郎

  13. あくまで一例であるにも関わらず、その点に突っ込む人々の頭の悪さが際立つという
    意図せぬ結果になったな

    • バカにたとえ話は理解できないからね
      実際あったわ、「それは関係ない」の一点張りで聞く耳持たなかった人

      • バカのたとえ話もたいがい

      • 自分の期待通りのリアクションが返って来ないのを、相手がバカだからと捉えるのか、説明が足りなかったと捉えるのか、そういう考え方もあるのかと捉えるのか、なんか主題に発想の自由を型嵌めしたい意図とか、自分が頭のいい側に置いて他者を嘲笑したい人とか、素直に主張に肯首したくなくなる理由ありすぎ。

    • 例にある頭のいい人の、発想の中身が月並みな連想の単なる羅列で
      頭のいい人の好例になってないもんだから、ツッコんでる人たちも
      良くは分かりはしないんだが、その点が腑に落ちずに引っかかって
      納得できないんじゃないか?

      • それは記事の意図を理解できていないからだよね
        「発想の中身が高尚な人」が頭のいい人なのではなく
        「多様で数多くの発想が瞬時にできる人」が 頭のいい人だと言っている

        • いや「モノもいいようで角がたつ」の実例なだけだが。ごく普通の日常的な発想の人を「アタマの悪い」とレッテル貼っているせいで、素直に読む気がしないくなってヘンなイラストの方が流行っている。

        • だから頭がいいということを、頭の回転が速いということに
          限定、ないしはそれと混同してしまってることが、例の出し
          方としてはイマイチだってことだろ。

  14. 「リンゴを見て何を連想しますか」と言われて
    本能的な物しか浮かばないのだったら
    まぁ

  15. 頭の良い人はタイトルだけで百合につなげる

  16. とりあえずバカの方が楽しそうってことはわかった。

  17. バカな女の子の方がかわいいからバカでいい

  18. 面白くない通り越して不快だわこれ

  19. 頭が悪いとされてる人は五感からの感覚情報を優先的に処理する人
    いわゆる動物的感性の人
    頭が良い人ってされてる方のは頭の中にある概念のリンゴを優先的に処理する人
    情報のデジタル処理が速いって人

    どちらがいいなんて正直比べられるもんでもないでしょ
    現代は感覚的なものを排除する社会だから、情報処理の速さが重宝されるけど
    田舎とか自然災害とか感覚的な感性が必要になる環境なら逆になるんだしさ
    子育てだって子供は情報とは真逆の実体なんだから、感覚型の人間の方が上手いに決まってるんだし

  20. こんなもんで怒ったり得意気になったりするような面倒くさいのとは関わりたくないな

  21. イラストにある頭のいい人はどうでも良いことを延々考えて仕事が進まない人って感じだな
    高学歴ニートになりそう

  22. それでは頭の良い人にどう思ってるか教えて頂きましょう!
    さぁ!教えてくれる人、挙手をお願いします!

  23. おしのびです。
    ぐんまけん!

  24. ロシア人はどうやって食べようかと考えた
    中国人はどこにもって行けば高価く売れるかと考えた

  25. ツマンネエ決めつけwww

  26. 頭悪いラブライブが良いw

  27. 単なる例に対しムキになる人って「…悪い人」の部類か?それとも頭良い人ぶってるのか知らないけど返ってアホにしか見えない。
    ストレス溜まっているなら、ささっと寝て明日は遊びに行けよ。

    • アタマの悪い人で結構なんだが、ヘンな優良劣敗持ち込むなって話。キミも主張が意図通り伝わらないことに苛立ってる凡人にしか見えん。アタマの悪い人に説明が伝えられる人のほうがアタマの悪い人にはありがたい。

  28. 何でホモは読めるんですかねぇ

  29. ちょっと前にあった漫画のアナログかデジタルの違いと同じだよ
    デジタルの方が速く多くのことが出来るが、アナログでしか対応できない領域に踏み込めなくなる
    目の前にあるリンゴと頭の中にあるリンゴは違うもので、目の前のリンゴを見てないってことは頭の中のリンゴでしか対応できないに等しい
    なのでリンゴの平均値しか見れないから、どんなリンゴでもそこそこ美味しい料理は作れても、個別のリンゴの素材を最大限に活かした料理は作れなくなる
    どっちも良さはあるけど、どちらかが優れてるってのは場合によるとしか言えない

  30. 真っ先に考えるのは、品種、産地、値段、くらいかな?

  31. ポケ森やってる時、りんご拾う度にこの画像思い出す
    バナナ実装されてなくて命拾いしたわー

  32. 痴呆症の老人の診察で、身の回りにあるものの名称を尋ねるテストで、何を見ても、
    メガネかバナナになってしまう老人を見た経験を思い出してぞっとした。
    身なりのよい老紳士だった。

  33. 感想=バカ
    連想=頭が良い
    どういう事なの?

  34. でもこのイラストの人のほうが幸せそうだよね

  35. 連想(想念)が多いと、集中力が弱いとも言える様な・・
    イコールでは無いだろうけど

  36. 頭は悪いのかも知れんが、幸せそうだし別に良いんじゃないかな。

  37. 目の前にリンゴ置いてあったら俺だって「赤い」「美味しそう」しか思わんな
    むしろ「アダムとイブ」とか「万有引力」と考えんわな
    けど「連想」しろって聞かれたら30個くらい思いつく自信はあるわ
    この例の絵の駄目なとこはな「連想しろって言われなかった女」と
    「連想しろといわれた女」の比較にしか見えないんだよな。だからすっきりしない
    「同じリンゴでも頭が悪い人が連想しろと問われてリンゴを見たときの反応は?」
    というふうに書き換えてくれ。そうすればみんな納得する

  38. リンゴ
    といえばインドだろ!!!!!!

  39. ん?
    「物を見た時に連想をする能力が高い」 って言い方はおかしいだろ。
    「物を見た時に連想する語彙が多い」 と言うべきだし、それは頭が良い悪いじゃなくて語彙が豊富か否かの問題でしょ。また、語彙の豊富さは頭の回転には関係無いし。
    それに、何も問われていないのにリンゴを見ただけでアレコレ連想する奴は、頭がいいんじゃなくてただの病気だよ。

  40. 一番上の頭のいい人、なんだけどさ
    これ頭のいいじゃなくて自閉症とかそっち系の病気だろ。
    書いた人が自分が頭いいと思って書いちゃったのか?

  41. ツッコミよりボケのほうが頭いいのはわかった

    • だからそれがレッテル張り。思考の節約が判断の自動化へ至る典型。

  42. 更に頭の良い人は、取捨選択の後『バナナ』に到達する、また、脳内変換により、其れが発言される例がままある、よって『馬鹿と天才は紙一重』であり『似て非なるモノ』である。

  43. 元ネタ見た時は、久々に声出してワロタわ。

  44. なんだ最低人じゃないか

  45. 上記の例で頭のいい人?って感じだが
    目の前のリンゴを見て即座に重量を計算できる人なら納得だわ

  46. 頭の悪い人が考えた、頭の良い人悪い人の絵。

  47. 二人の前にリンゴがある。
    かたっぽが、うだうだ余計な連想をしているうちに、
    「うまそう!」と思ったもう片方のやつが、さっさと取って食っちまう。
    さて、どっちが賢いか?

  48. 天才、秀才に被害妄想が多いと聞いたことはある。
    頭のいい人の連想する能力は高いのは事実だろう。

コメントする