kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の大学で人気のアイドル猫「ポン太」が自由気ままで可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

10 コメント

日本のTwitterで話題になっていた日本大学のアイドル猫「ポン太」の写真が台湾でも紹介されていました。とても可愛いポン太の写真を見た台湾人の反応をまとめました。

日本大学で人気のアイドル猫《ポン太》キャンパス内で自由気ままに過ごす姿が話題に❤

学校に犬や猫が入ってきたら、なぜすぐに追い出してしまうのでしょうか? 「コンビニに入ってきた野良猫」を見れば分かるように、このような猫に対して日本は台湾よりずっと寛大な対応をしています。その結果、多くのアイドル猫を生むことに繋がったのではないでしょうか? 以前、慶応大学湘南藤沢キャンパスで学生と一緒に授業を受ける猫について紹介しましたが、最近では日本大学校内で自由気ままに暮らす猫の「ポン太」が可愛いとネット民の間で噂になっています。

台湾人「日本人の動物への接し方が分かるね」日本のコンビニでネコがやりたい放題
日本のツイッターなどでも話題になったコンビニの内外でやりたい放題をする猫の写真が台湾でも紹介されました。台湾…

ある学生が「大学にいる自由すぎるネコ様」の写真をツイートしたところ、これが大きな反響を生みました。

日本大学の在学生や卒業生は、ツイッターに投稿された猫が「ポン太」だと分ったようです。

「ポン太だ。コピー機の上で寝るような子だもんなあ」

「母校で草。ポン太まだ元気かぁ。よかったよかった」

このポン太と呼ばれる猫は日本大学資源科学部がお世話をしているアイドル猫です。ポン太はいつまでも卒業生の記憶に残り、さらに受験シーズンになると受験生達の緊張を解きほぐしてあげているようです❤

ポン太はいつものそのそとキャンパス内を巡回しているのですが、時には学生と一緒に授業を受けることもあります。(それともノートをとるのを邪魔しているのでしょうか?www)

ミスコピー回収箱でも、時折コピー用紙に扮したポン太を見かけることがあります。

また、校内マーケット開催時には、ハム・ソーセージ販売の宣伝にも力添えしいるようです(?)

とっても愛くるしいですね〜。

他のネット民からは、自分の通っている大学にいるアイドル猫の写真もツイートされていました。

キャンパスライフはそれ自体とても楽しいものですが、このようなアイドル猫がいれば更に楽しくなること間違いなしですね(♡˙︶˙♡)

台湾人の反応

  • ポン太の写真、お礼はいらないよw
    https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1688047521218702&id=100000404119332
  • 自分はなんて単純なんだ。猫に関する話があればすぐ「いいね」しちゃう~。
  • 学校のマスコットキャラクターだね
  • 嘘でしょ、ポン太がこんなに人気者になってるwww
  • この席に座りたい!!!!!
    • 実はこれは中間テスト中で、ただ回答を書き終えて寝てるだけなのかも
  • 野比君、猫の代わりに廊下で立ってなさい
    • のび太「ちぇっ、また僕?」
  • 先生、この子を抱っこしたまま廊下で罰を受けても良いですか?
  • (実は、あの猫は先生だった)
    • テキスト42ページを開いて~今日は缶詰の上手なひっくり返し方とその要求の仕方ね。これ、テストに出るよ~。
    • 今日はネズミをコップにする方法を学びましょう
    • ウィーズリー君。あなたのネズミの尻尾のワイングラス、よく出来ているわね。グリフィンドールに50点追加。
    • ネコ様「夏目〜、私の酒は?」
    • ニャンコ先生
  • 猫本さん早く起きて、猫に戻り始めちゃってるよ
  • わたしは何をしても全て許されるのだ
  • ネコ様「人間よ、これはとっくの昔に出来るようになっているのだが、まだ授業に出る必要があるというのか( ´・◡・`)」
  • 友達が授業に出ている時の様子にそっくりw
  • みんな間違えてるよ。実はこの猫は校長で学生がちゃんと真面目に授業に出てるか偵察しに来たんだよ~。
    • ふふふ(笑)
  • キャットフード缶を開ける音がした時だけ寄って来るんだよな
  • 学校にもし一匹でも何でも出来ちゃう猫がいれば、教え方が上手い優秀な学校てことになるんじゃない
  • しかも先生にお尻向けてるしwww黒板消し投げられないように気をつけてねwww
    • 猫がお尻向けてくるのは構って欲しいからだよねw
    • 信頼してる証でもあるよね。猫くん「先生、頼りにしてるよ~」(←でもそのまままた寝始める)
  • 皇帝の私に指図する気か?!
  • 人間達のキャンパスルールは、僕達猫には関係ないのさzzz
  • テスト受けてるみたい~
    先生! 回答し終わったので寝ま~す(にゃ~ん)
  • 我はもう寝る、授業は終わり
  • かわいい(*´ω`*)
  • 起きる時間だよ
  • 先生「回答し終わったからって机に突っ伏して~ちゃんと見直ししたの?」
    猫(寝起きでボーっとしてる可愛い感じ)
    先生「あ…いいよいいよ、そのまま寝てて」
  • 授業の途中で入ってきた可愛い子ちゃんは誰かな
  • 正々堂々と寝る!
  • 「ねぇねぇ、何で机に突っ伏して寝てるの? 寝るんなら僕を抱っこしてくれなきゃ!」
  • 睡眠学習を実践してるw
  • YOUと一緒 (。・ω・。)
  • 寝方がだいたい俺と一緒
    • そんなにブサイクじゃないだろ
  • あんなに可愛い猫がいたら絶対授業に集中できないと思うんだけど、何で皆は何事も無いかのように普通に授業を受けられるんだろう?
  • 猫∠( ᐛ 」∠)_!!!!!
    • あれ? 何で私の彼氏がそこにいるの?
    • 黙って、私の彼氏だから
    • いや、私の。
    • いやいや、私の。
  • 授業中寝ないでね
    • でもテストの回答終わったら寝ていいでしょw
  • 特に報告が無ければ、下がってよいぞ
  • ネコ様「鏟屎官(=猫の身の回りのお世話をする人)採用試験のテスト監督に来ただけだよ」
  • Zzzzz
    • zzzzzzz
  • ネコ様「この講義、すごく眠気誘う!!!」
  • よ~~~し、猫飼う!
    • もう既に色々飼ってるじゃん、私が代わりに飼ってあげるって!
日本の絵師が描いた妄想イラスト「ネコホストクラブ」が最高すぎて確実に破産しそうwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ネコホストクラブ」の漫画とイラストが台湾でも紹介されていました。こんなホスト…
引用元:日本大學人氣校貓《PON太》自由穿梭校園裡的可愛模樣引發瘋傳❤

  関連する記事

日本の女性が「彼氏に求める当然の能力」を見た台湾人の反応
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
台湾人「日本のヨーグルトのフタ裏ってこんなに癒されるんだwww」「この創造力は尊敬するwww」
日本のメディアがカッターをノコギリと捏造www【台湾人の反応】
日本に「たった一夜にして現れた橋」を見て「凄すぎる!」と台湾人も絶賛!
日本のイラスト「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本で海女萌えキャラ「碧志摩メグ」が女性蔑視だと大問題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応
日本人が「顔面をキャンパスにして描いたアニメキャラ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が激怒「アニメの世界の安全対策がズサンすぎる!!」【台湾人の反応】
「200キロカロリーってたったこれだけ!?」な食べ物画像を見た台湾人の反応
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「アニメや漫画の魅力的な巨乳キャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

10 件のコメントがあります

  1. よほど勉強したいんですかね

  2. あ、先生がここにいたダス!?
    風大左衛門

  3. やっぱ大学に猫ってどこにでもいるんだな

  4. うちの大学にいたのは全身真っ白だったせいか、いつも誰かにマジックで落書きされてたわ

  5. ミスコピーが自分から丸まる場合はどうしたらいいのだろうか?

  6. 猫は可愛いけど、
    アレルギーの生徒がいたらどないなんのやろ。

  7. ゆとりが行き過ぎると物事の良し悪しまでわからなくなるんだな

  8. 学校の猫ってなんか可愛いよね!

  9. うちの母校にも猫が住み着いていた。
    あの子がいたからこそ深夜バイトでヘトヘトでも翌日の1限に間に合えてた。感謝

  10. 鏟屎官(=猫の身の回りのお世話をする人)なんて単語が存在するとは!
    語源が知りたい(笑)

コメントする