kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の鬼畜エロ漫画家「知るかバカうどん」の一般向け作品が過激すぎた結果www【台湾人の反応】

   

57 コメント

18禁漫画家の知るかバカうどん先生が商業誌で一般向け作品を連載していることが台湾で紹介されていました。日本のマンガ業界の現状を見た台湾人の反応をまとめました。

過激すぎる「超鬼畜エロマンガ家が一般向け作品を描いてみた」奮戦も及ばず、無惨な打ち切りに遭う…

18禁漫画家が、18禁の大海原から一般向け商業作品の岸に上陸するとします。その時、服を着せるのは難しくありませんが、基準やモラルを元に戻すのは簡単ではありません。日本のエロ本は全世界で大人気であり、日本のポップカルチャーの裏を支える存在です。裏には裏の良さがあると言っても、やはり多くの18禁人気作家が一般向け商業作品への参入を試みています。例えば『食戟のソーマ』の作画担当・佐伯俊先生は、人体構造に対する深い造詣を十分に活用し、服がはじけ飛ぶシーンに魂を込めました。また、『姉なるもの』の飯田ぽち。先生は18禁と一般向けの基準をはっきりと区切り、表の作品でも裏の作品でもかなりの人気を得ています。しかしながら、超鬼畜エロマンガ家・知るかバカうどん先生は、連載中の一般向け作品『君に愛されて痛かった』でなんと「過激すぎた」という理由によって無惨な打ち切りに遭ってしまったのです…。

アメリカ人「日本の現代アート(エロ漫画)と海外の古典芸術の比較・対比にとても魅了される」【台湾人の反応】
アメリカ人のツイッター民が「クラシカルアートと現代アートの比較」として海外の芸術作品と日本のエロ漫画を比較し…

鬼畜エロマンガ家「知るかバカうどん」先生

知るかバカうどん先生と聞くと、すぐに彼女(←そう、女性なのです)のずっしりと重い作風が思い浮かびます。彼女の描いたマンガには、ブランド時計を身につけたお姫様病のクソガキが、キモオタや負け犬おじさんにOOを使って厳しいおしおきをされる、といったストーリーが溢れています。さらに、作品は激しく「猟奇」的な方向へ発展していき、見るに忍びないほどの無惨で、人の形をなしていないものへと至ります…例を挙げてみると、暴力・毒薬・強O・援交・監禁などが、彼女の作品でよく見られるテーマです。このような先生が一般向け作品に進出するなんてどうしたのでしょうか?

『君に愛されて痛かった』

今年5月中旬、知るかバカうどん先生は双葉社の青年漫画雑誌「漫画アクション」で一般向け作品の連載を始めることを発表しました。内容は、ひどいいじめによる影を背負い、家族との関係が悪く、アイデンティティが不安定で、ほとんどメンヘラなJKを描いたものです。「誰かに愛されたいと願う」ために援交をし、売春をして承認欲求を満たそうとする過程で、心がだんだんと暗い思念と自己否定感に侵蝕され、精神崩壊へと向かいます…

「過激すぎた」ため打ち切りに遭う

こんな風に突然打ち切りを宣告されるなんて変ですよね。先生とストーリーや基準について事前に調整をしなかったのでしょうか?

ちなみに、『君に愛されて痛かった』は新堂エル先生の『変身』が好きな方にはお薦めですよ(微笑)

台湾人の反応

  • 『変身』を読んでからなぜか鬼畜な作品が好きになった…
    • 新しい世界への扉が開かれちまったな
  • 一般向けを描いたって作風が重いというのは全然意外じゃない。
    ちょっと気になるのは、こんな原稿でも編集部が同意したというのは、ちょっと職務怠慢の疑いがある。
  • 実際は世の中のためになる作品(?
  • こんなふうに打ち切りになるって変なの。
    せっかく一般向け商業作品に参入したのに (⊙_⊙)
  • アインスに存在しない胃までキリキリ痛い
  • どんな『変身』なのか知らない
  • これは仕方ない…
  • ちょっとでも意見が合わなければすぐ打ち切りなんだな
  • ヒロインの台詞が超好き。個性的で超可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。
  • いくつも(商業)上陸失敗の笑い話がある #岸は危険だ #早く海(18禁同人)に戻ってこい
  • 『変身』はホント反吐が出る
  • 新堂先生の『変身』は好きじゃない
  • 界隈は人材豊富
  • まだ台湾で出てないのに打ち切りなんて= =…
  • わかった、わかったから『変身』の話は出すな
  • 二枚目のあの女の子超凄い…
  • ハハ、今は岡本倫先生が暴走してる
    セ●クスさせたきゃセ●クスさせて、溶かしたきゃ溶かしてる
  • 打ち切りされなかったら、もしかすると神作になったかもしれない
  • これ…画像を見る限り真っ黒に見えるんだけど (つд⊂)
  • マンガ業界がこんなことするなんて…明らかブラックだな…
  • だから、『変身』を持ち出すなよ…
  • 『変身』面白いよ~
  • 濃いのが好きな人なら合うと思うよ。
日本で「トップクラスの18禁漫画家の驚きの印税収入」を見た台湾人の反応
日本の有名な漫画家の推定印税収入などが台湾で紹介されていました。その額の大きさに驚く台湾人の反応をまとめまし…
引用元:太過激了《超鬼畜工口漫畫家嘗試一般向作品》出師不利慘遭腰斬…

  関連する記事

日本のアニメの「主人公への執着がホモっぽいキャラ」を見た台湾人の反応
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
日本の「2016春アニメの可愛いキャラクター」を見た台湾人の反応
台湾人「さすが形式を重んじる日本」日本人も驚いた『正しい寿司の食べ方』を紹介
日本人「コンテンツの面白さやファンのマナーの良さを表にまとめました」→批判殺到www【台湾人の反応】
巨乳美女グループ「20E GIRLS」がデビュー 台湾人の酷評がすごい
日本の女の子が「声優雑誌を触る前」に手を除菌! 愛のある行動だと話題に!?【台湾人の反応】
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
日本の伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI -GUN道-」が裏事情を知ったら笑えない!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
日本のセーラームーンが大好き「女子陸上アリアネ・フリードリヒ選手」がイケメンすぎる!【台湾人の反応】
日本のジャンプ編集部が「性的なイラストを女子トイレに掲示」してセクハラだと批判殺到!【台湾人の反応】
日本で「ぽっちゃりブーム」が到来! 男も女もいま「ぽっちゃり」がモテる!【台湾人の反応】
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. なんだよ……「変身」ってなんなの?

    • たぶん新童エルさんの「変身」の事だと思う
      R18だから気をつけてね

    • 台湾のひとってガチで詳しいね

    • エルンスト・ダホッチ・新堂先生……
      変身はそんなに過激な覚えはないんだけどな。

  2. Yesロリータ顔面パンチ

  3. 犯罪を漫画のせいにする世論が盛り上がったりしますからね

  4. これは巧妙な新堂エルのステマ

  5. 連載の契約したのに、なんで契約書書かないんだろうね
    「契約書を書かないのが慣例」ってアニメ事業でも言われてるけど・・・

  6. あの角川ですら一般少女漫画で臓物ぶちまけーのDV描写ありーので
    世間で未成年の惨殺事件があっても止めなかったのに、
    大震災で自粛とか訳わからんことやってるけどな…
    ま、双葉社の器が小さかったってことだろ

    • Xの事ですね。あれは本当にわけわからん

    • 会社ごとに基準が違うし、もっと言えば雑誌ごとに基準が違うから仕方ないね
      別の雑誌へ引っ越しできればいいけど叶わなかったのかな?
      そこまで放置してた編集も無能な気もするが、、

  7. 納期が決まってないから契約書を作れないだけ
    締め切りをぶっちぎるのが当たり前でそのペナルティもない
    他の業界なら漫画家は違約金を支払わされるよ
    下請けにめちゃくちゃ甘いのが出版業界

  8. >273679
    口頭でも契約になるから、業界じゃ慣例化してる
    そもそも契約書が在ったとしても「打ち切りの宣告するのは何時何時までで」なんて文言見た事ねーよ……
    ジョジョだって椛島が荒木に「これ以上異常な演出すんな(犬燃やし)」と怒って止めなかったら打ち切り食らっていたしナ

    • あたしィィィの赤ちゃあァァァん!はセーフだったのか

      • うん。要は残虐表現がNGなワケではなく、苛め・サイコがマズいんだよ
        日常で再現出来ちゃうからね

  9. 変身ってどんだけ凄いんだよ

    • 後味悪過ぎて一回目を通して売った。なお同人誌だと目を通すのも辛いのがあるらすぃ。

  10. 結局、女の子凌辱したいだけの岡本倫はエロ漫画書いてた方が本人が幸せなんじゃないだろうか
    食っていくの大変になるだろうけど

  11. 法律上は口頭で契約が成立する。問題は、それを証明することが非常に難しい事。最低でも録音が残ってないと裁判に持ち込んでも勝てない。
    だからいつも口先だけは甘い事を言う。

  12. いや、どの出版社でも倫理規定はあるだろうし、出版出来る基準はあるはず。
    「何でも描いて良い」ってことは絶対無い。あと、そのギリギリ狙うにしても、ネーム出しなおししたり手直しくらったりするかもしれないけど、いきなり打ち切りってあるのかな。
    ホラー作家とか特にそういう打ち合わせは念入りにするのが普通だと思うんだけど。
    あと、8、9話はもう入れているって話だから、その分の原稿料は貰えるだろ。

    • 他人の家に招かれ「自分の家だと思ってくつろいで下さい」と言われ
      勝手に冷蔵庫を開けて飲み食いし全裸で寝転がってTVを見ていて
      「何をしてるんですか!」と言われると「自分の家だと思ってくつろいでるのですが?」
      なんて言うような物
      社会通念上の「好きにして下さい」と言う言葉を
      社会常識のない漫画家が「何を描いてもいいんだ!」と思い込んだという話

      • 無礼講の飲み会は全然無礼講じゃないもんなw
        なるほど理解した

      • でもバカうどんの作風を事前に知っていた上で好きにやっていいって言ったわけだから。やっぱり依頼した側に問題があるよね。どう考えても。

        • でもR指定描いてる人と一般誌だからねェ。一般的な常識があると出版社が買い被っちゃったのかな。

          • 18禁雑誌の中でも浮いてる存在に
            好きなことやっていいなんて
            言っちゃう双葉社がどうにかしてる。

  13. 単につまらんかっただけだとおもうが
    ここの画像見るだけでもこの感じではエロじゃないと厳しいだろと思う
    セクシー女優()として売れっ子だからって茶の間でやっていけるかは別だよねえ

  14. 石ノ森章太郎版の『家畜人ヤプー』の方が問題だってw

  15. 子連れ狼もクレヨンしんちゃんもありだったのに、無理だとは。
    しかしマイメロなのがシュールだ。あれもアニメではえぐいキャラ付けされていたな。

  16. 双葉社は約束もまともに守れないのか
    信用問題になるぞ

  17. メディア・出版業界ってこんなもんやねん
    とにかく雑

  18. でもまあ、一般雑誌でこんなクソ重い暗い話はアンケでも票とれないわな
    サラリーマンがそんなもん読みたいか?
    ちょっと笑いを入れてグロコミカルにしたらいいかも

  19. 変身、検索してもうたやないか…
    二次元くらい希望のあるもん見たいわ…

  20. バカうどんは重すぎて抜けない。同じ鬼畜系でもみなすきぽぷり先生とかクジラックス先生を見習え。

  21. バカうどんはエロ漫画家としても需要が少ないというか狭い作家なんだから、
    表に連れていくのがそもそもの間違い

    • 尖ってて需要が狭そうという意味では緑のルーペなんかもそうだと思うが、
      表の作品は凄く面白いからなぁ・・・。
      大暮も平野耕太もエロ漫画時代はキワドイし、感性やっちゃっている作家を試しに連れてくるのは有りだと思ってる。
      他にKAKERUなんかも最近はすっかり表の作家だな。

  22. また池沼レイープ描いてくれ

  23. 編集者は人間のクズだから犬にでも噛まれたと思うしかない…

  24. ポルノに女性が参入したときにありがちな話らしい
    女を大事にしすぎてエロくないか、女を痛めつけすぎてエロくないパターン

    • あるある
      陰湿すぎてエロが霞んじゃうんだよなw

    • 優秀なエロ漫画家の半分くらいはぶっちゃげ女だぞ、最近は。

  25. 表現の上部だけ自由な世界は今日も平和ってことで

  26. すごいペンネームだなwどんな心理状態でつけたんだろ

    • うどんちゃんはメンヘラジャンキーだからなぁ
      ストレス溜まると情緒不安定になるというか
      あ、でも昔は普通に女の子っぽいP.N.だったよ

  27. しかし絵うまいねこの人

  28. 女やったんか
    まあ女の(男性向け)エロ漫画家なんて今更珍しくもないけど内容からして女臭さが殆どなかったから普通に男としか思ってなかったわ

    • アンタの「女臭さ」がガバガバなだけやんけ。
      女に幻想が無い、容赦が無い、作風の作家も女性の可能性高いぞ。

  29. 性的な物は漫画でもトラウマになりやすいのでマジ注意だぞ。

  30. エロ本と少年漫画、青年漫画の中間のような雑誌を作ればいんじゃないか?
    暗黙のルールでエロ漫画には裸出して肉体関係ってのがあるんだろうけど
    話メインの過激漫画みたいな、エロ漫画家を救う土壌みたいな雑誌

    • 出版社はボランティアじゃないよ?
      ビジネスでマンガ売ってるんだよ

      作風がわかってて連載を依頼したくせに打ち切りした双葉社を擁護する気はないけど
      一般向けに需要があるマンガを描かない方も問題がある
      需要を無視して自由に描きたいなら、趣味で同人やってればいい

      > エロ漫画家を救う土壌みたいな雑誌

      青年誌の兄弟誌などがこれに当たるかと
      ヤングマガジンアッパーズやヤングキングアワーズとかウルトラジャンプとか
      ヘルシングやドリフターズの平野耕太、エクセルサーガの六道神士
      エアギアの大暮維人など
      エロ漫画家の一般誌の入り口になってる

      • エロに限らんけど、どこまで描いてオッケーみたいな基準が結構出版社によって幅あって、このエキセントリックなPNのヒトも描いてる所によっては最後まで描けたんではないかという気がね。
        ビジネスでやってるのはそりゃそうなんだけど、以前はエロ漫画で商売やってるよな編集とか出版はわりに肝が据わったとこあって、如何にお上を出し抜くかみたいなことばっかり考えてたような気がしたんだが、従順になったもんんだなあ。とか「エロマンガのゲンバ」(稀見理都・三才ブックス)見ながら思いました、マル

        •  その辺は担当編集さんの匙加減が大きいような気がする
          前世紀の末ごろに「コンビニにおけるエロ本」の表現の攻防の話で聞いた事がある
           おっぱいは何処からおっぱいで何処までが普通の肌なのが客観的かつ明確な境界を示す証拠が無いと何処から先を描いたらいいのかワカリマセンってさ。もちろん野郎の竿でも同じ事主張をしてた(竿本体全部モザイクから剥けた先のみモザイクに変わったりと実際に編集さんは頑張った)

  31. 新堂は名前避けするな

    • ネタとして使えないな
      エロ描けるから日本に来たらしいが

  32. 編集部がビビったんだろうな。
    今の業界にそこまで肝の座った編集長なんていないだろ。
    皆さんお行儀の良いサラリーマンだしね。

  33. 表現の自由ガーとかすぐ言われるこのご時世に打ち切り判断した双葉社を支持する。
    何でもかんでも自由とか逆につまらんし。
    作品読んでないけど。

  34. 酷いイジメ+虐待でメンヘラ化ってリアルだと思うほどいないだろうなぁってそもそもメンヘラって何もなくても自然発生するし
    打ち切り関してはまぁ

コメントする