kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の歯科技工士が作った「盗まれにくい傘」がキモイけど効果がありそうwww【台湾人の反応】

   

19 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「歯科技工士さんが作った盗まれにくい傘」が台湾でも紹介されていました。歯科技工士ならではのアイデアで作った盗難防止傘を見た台湾人の反応をまとめました。

歯科技工士特製「盗まれにくい傘」盗んでも捨てていきたくなるキモい盗難防止装置www

最初に見たときは、傘の持ち手の部分に食べた後のガムがくっついているのかと思いましたw ツイート主の職業が歯科技工士であることに気づいて、やっとこのキモい物体の正体を悟りました( ̄▽ ̄) 最近の台湾では、突然のにわか雨のあと晴れるようなお天気が続いていますね。もし傘を盗まれてしまったら、きっと崩れ落ちて毎日一度か二度は泥棒を呪うに違いありません。気軽に傘を盗む人が多すぎるため、日本のツイッターでは独創的な「傘盗難防止策」がよく投稿されています。これまでにも、持ち手の部分に「呪いの言葉」を書いて心理的なプレッシャーを与えたり、「じっと見つめてくるようなリアルな目」を取り付けて恐怖感を演出する方法を紹介してきました。そして先日、ついに泥棒であっても触感がキモすぎて捨てて帰りたくような装置が現れたのですw

日本人の「傘の盗難防止対策」がユニークで面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「傘の盗難防止対策」が台湾で紹介されていました。とてもユニークで面白い盗難防止…

歯科技工士のツイート主が歯科材料の樹脂で作った傘は、持ち手の部分が持ち主の手にぴったり一致するようになっています。

持ち主以外の人がこの傘を持っても、手に合わないために何とも言えない不快な触感になるといいます。泥棒がキモいと感じるこの装置を使って、傘の盗難を防止するのです。見た目も触感もキモいユニークな盗難対策は、ツイッターで一万回以上リツイートされました。

これを見た他のネット民は…

「食った後のガム大量についてるみたいでキモい」

「周りから見たら気持ち悪いから誰も盗まなそうだけれども、(傘の持ち主にとっては)これ以上適合と握り心地のいい傘はありませんからね!!w」

「同じ物を作った過去に・・・でも盗まれた・・・」

ところが、「過去に似たような傘を作ったものの、やっぱり盗まれてしまった」という証言もありました。ツイート主も、思わず「何かのマニアでしょうか?」とツッコんでいますwww

見た瞬間キモすぎて触りたくなくなる、この盗難防止装置。盗難防止効果は比較的高いと思われますが、持っていると他の人に異様な目で見られるというのが唯一の欠点かもしれませんねw

台湾人の反応

  • ご主人様の形になってるのね
  • なんか持ったらべっとりくっつきそう
  • www
  • おお、頭いいな! 良いと思う!
  • うちのクラスにある樹脂で作ろうかなw
  • すごく欲しい
  • 代償は傘を持っている時に異様な目で見られること…
  • 使った
    個人的にはやっぱり傘ごとなくしたw
  • 肌身離さず傘を持てばいい
    • なにそれwww
      それはそれで変でしょwww
  • 自分も傘を持ち直すことができないから不便そう
  • 確かに盗めない、でも後輩の女の子に貸すこともできないよ
  • これは神www
  • それでも本当に必要なときは盗まれそう
  • もしも手の形がピッタリ合ったら、運命の相手ということじゃないか?w
  • おれは持ち手の部分を緩めてある。この前、他の人が傘を盗もうとしてすぐに落としてるのを見た。おれは出ていってにっこり笑って言った。
    おじさん、傘間違えてますよ。
  • 歯科技工士…伊藤潤二か?
  • 歯の型取り材?
    • そうだよ
    • 試してみたいの?
    • いらないwww
    • 歯形をつけておけばいいw
日本の「巨乳歯科助手のおっぱいに隠された秘密」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた、歯医者の治療時に当たってしまうおっぱいに関するツイートが台湾でも紹介されてい…
引用元:齒模師自製《雨傘防盜對策》讓你偷了也想丟回去的噁心裝置ww

  関連する記事

日本人の「怪我した理由」があまりにもくだらなくて台湾人「笑いが止まらないwww」
台湾腐女子「さすが日本人! 私に手錠をかけて~」長野県警のキャラクターがイケメンコンビ
台湾人「リア充爆発しろ!」イラっとくるカップルの会話ランキング
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
日本人の「人生が終わったと思った瞬間」を見た台湾人の反応
日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
NHK中国語講座は台湾人にはイマイチ理解できない? ”段文凝が戸田恵梨香に似てかわいい!”と話題に
日本人が「初代プレステでハマったゲーム」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の妄想記事「新潟には父親が思春期の娘のおっぱいを揉んで育乳する奇習がある」が台湾で話題に!【台湾人の反応】
日本の「善光寺や赤穂大石神社のリラックマの絵馬」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 絆創膏を柄の目立つところに自然な感じに貼っとくと効果あるよ
    これやり始めてビニール傘盗まれた事ない

  2. 持ち手の部分を外しておく
    持ちにくいからだれも取らないw

  3. 「おゆまる」で簡単に再現できそうだね。

  4. 主に有床義歯で使う技工用即時重合レジンか。

  5. なんだレジンか
    てっきり人工歯でも植え付けてんのかとオモタ

  6. 傘盗むやつはその場しのぎの雨に濡れたくないだけの人が多いから持ちにくくても盗むだろ

  7. 盗む奴は結構じっくり選んで盗んでいるもよう。
    良い傘ほど早く盗まれた。

    • 治安が悪い国に住んでるんだな
      日本なら安い傘のほうが盗まれやすい

  8. メリケンサックみたいだな

  9. 盗難防止の自転車のサドルをはずすように
    傘の柄をはずして持って行けばいいのさw

  10. ふつうに重罪化すれば済む話と思う
    傘の窃盗が見つかった場合は2、3年の懲役とかな
    ブルってだれも傘に手もつけなくなるよw

  11. 別に握り心地は良くないし、実用的でもない
    エアプもいいとこ

  12. オーダーメイドの傘ショップでやればいいのにね。

  13. 常に同じ状態で握ってるわけじゃないから使えない糞傘確定

  14. 超軽量の折り畳み傘があるだろうがw

  15. ビニール傘の持ち手に呪って書いたシール貼ってる人が会社にいた。
    傘盗られたこと無いって言ってたな。

コメントする