kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「水瀬いのり」に殺害予告をした台湾人男性に懲役5ヶ月の判決!【台湾人の反応】

   

20 コメント

人気声優の水瀬いのりさんに殺害予告を行い、イベントを中止に追い込んだ台湾人男性に裁判所の判決が出たことが台湾でも話題になっていました。判決が軽すぎると思う台湾人の反応をまとめました。

書き込みを無視された《台湾男性が水瀬いのりさん殺害予告》高雄地裁で懲役5ヶ月の判決を受ける

水瀬いのり」さんは日本の有名な女性声優です。「例の紐」で話題になった『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の乳袋女神・ヘスティア、『ご注文はうさぎですか?』香風智乃、『Re:ゼロから始める異世界生活』レム等の人気キャラを担当したことで更に知名度が上がり、幅広いオタクから愛されています。しかし昨年12月、水瀬いのりさんが台湾に来てイベントに参加する前夜、ネット上に台湾から発信された「水瀬いのり殺害予告」が投稿されました。安全を最優先にするため、公式はやむを得ず水瀬いのりさんの日本及び台湾における一連の活動を中止しました。それから一年後、台湾高雄地裁でこの事件に対する判決が出されました。

日本のネット民が「水瀬いのりが着用していた時計の値段」を調べた結果www【台湾人の反応】
ネット番組に出演した際に声優の水瀬いのりさんが着用していた時計の値段が台湾でも紹介されていました。その値段を…

「水瀬いのりさん殺害予告事件」

事件は昨年(2016年)11月12日に始まりました。高雄在住の楊という姓の19歳の男性が、「水瀬いのりさんファンのページで、コメントを書き込んだのに誰も反応してくれなかった」ために恨みを持ち、「詹子佼」や「詹野里」等の偽名のFacebookアカウントを別途作成し、当該ページに中国語・日本語の入り混じった形で水瀬いのりさんの殺害予告を投稿しました。さらにはファンページ、「詹子佼」個人のFacebook、YouTubeそしてツイッターに「水瀬いのり殺害計画」:「水瀬いのりを殺したら、懸賞1000万台湾ドルを支払います。彼女は死ぬべきです」と投稿しました。

日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】
水瀬いのりさんに対する台湾からの殺害予告の影響で、多くのイベントが中止になってしまったことが台湾でもニュース…

運営会社に通報される

警察は迅速に、これが高雄在住の楊の仕業であることを突き止めて告訴しました。裁判所からの呼び出し状を受けて、楊も容疑を認めました。さらに警察が容疑者のパソコンを押収した際、その他にも殺人の懸賞映像が発見されました。(その中には、アメリカ軍に台湾人及び日本人を殺してもらおうとするものを含まれていました)。

高雄地裁は懲役5ヶ月の判決

しかし、楊容疑者は幼少時から自閉症を罹患しており、障害者手帳を所有し、何度も入院治療を受けていました。社会生活能力が欠けている楊容疑者に刑事責任能力があるかを判断するため精神鑑定に送られます。事件に関わった当時も、確かに障害の症状が強く現れており、判断能力に欠けていたのは明白でした。裁判官は楊容疑者が注目を集めようとする中で、失敗した後の情緒の負の側面をうまく処理できず、一時的に理性を失って罪を犯したとみなしました。心神喪失による情状酌量によって減刑され、煽動罪による懲役4ヶ月、脅迫罪による懲役3ヶ月、合わせて懲役5ヶ月の判決が下されました。これは罰金に替えることもでき、控訴も可能です。

しかし、楊容疑者は他にも殺人未遂事件の審理中で、家庭での保護が不十分である恐れがあるため、この事件の服役が終わるのを待って、心神喪失を理由に2年間の保護観察処分に処すことを宣告されました。

台湾人の反応

  • たったの5ヶ月?
    最近の殺人魔は殺しをしても認めない。
    捕まったら精神病のふりをして罪を逃れる。
    少なくても10年は閉じ込めとくべき。
  • 病気は口実としか思えない。自分のタイムラインに殺人の懸賞をアップするのは、まだ見て見ぬ振りができる。個人の言論は自由だ。しかし、台湾の協賛企業のフェイスブックページや、日本の公式ツイッターに凸ったことについては、「お前は死に場所を求めてるのか?」としか言えない。皆の怒りを買って、さらにゲームのプレイ動画で謝罪。案の定、批判の声は絶えず、誰にもいいねを押してもらえないなんて、滑稽で悲しくなってこないのか? さらに数ヶ月前にも殺人の懸賞を出してて、その後もバハムートの場外にアクセスしてる。前のことがまだ解決してないのに、後のことは父親にケツを拭いてもらう。精神疾患は口実じゃないか。起訴されてちょっと良い子になったらどうだ。
  • 台湾のアニメファンの中で最大のクラスタは知的障害者。
    自分の障害を利用して責任逃れまでしようとするんか。
  • 精神問題は重大だな
  • 彼のお父さんもきっとどうしようもないんだろうな。オタクで家にいても事件を起こすなんて…
    • まだ終わってない
      数ヶ月前にも殺人の懸賞を出した。その後もバハムートの場外にアクセスしてる。
    • ほんの一ヶ月前だよ…
  • 監禁監禁監禁、みんな監禁だ
  • 自閉症なのに注目を浴びたい???(疑問
    • 台湾の協賛企業や日本の公式ツイッターにも凸ったらしいよ
    • これが死に急ぐのでなければ何だって言うんだ?
  • 閉じ込められて初めて自分が病気だって言うの(?
  • 罰金に替えられる!?
  • いのりちゃんの心を傷つけるなんてぜったいに許せない0”0
    たったの5ヶ月…何で死刑判決を下して、そいつが怖がるかどうか反応を見ないのw
  • 重罪を犯してる利権商人は無罪
    脅迫して実行しなかった精神病患者は懲役5ヶ月
    台湾の裁判所の論理LUL
  • これは法律改正するべき。正常な人間の権利を保障しろ。病気はお前んちの問題だ。
  • 刑事罰が軽くても、SONYやアニメイトとの民事訴訟が待ってるよ(笑
  • こういう奴がアニメ界を破壊する
  • 病気の人が哀れだと言う必要はない。時々この手の仮病を使った例がいるから共感できないんだよ。こんな殺害予告の罪がたったの5ヶ月?
    • 殺人だと死刑判決にはならないよ〜。この手の殺害未遂の殺人予告を、台湾の裁判官がどんだけ重い罪にしてくれるかな!!!
    • それもそうだな、殺人はみんな何年か閉じ込められるだけ。1、2年成績が良ければ仮釈放、それから犯人が出てきてまた何人か殺す(肩を竦める
  • そもそも自閉症なのか、自慰症なのか…
  • >罰金に替えることもでき、控訴も可能です。
    …?
  • 5ヶ月って言っても、初犯だと減刑されるだろ!
    代償が小さすぎる!!
  • おいおいおいおいおい
日本人と外国人に『リゼロ』レムの等身大フィギュア(148万円)がバカ売れwww【台湾人の反応】
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムの等身大フィギュアがバカ売れしていることが台湾でも紹介されていまし…
引用元:因為留言被無視《台男揚言殺死水瀨祈》遭高雄地院依法判刑5個月

  関連する記事

日本の坊主が選ぶ「信用してはいけない言葉」が強烈すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人ドン引き「中国人の作るお手軽料理の調理方法がヤバすぎるwww」
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「これは死人が出るwww」シナモン・チャレンジが面白すぎるwww
日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
日本人が「罵声を浴びせ続けたもの」が面白すぎて台湾人爆笑
台湾人「日本兵に萌えるwwwイギリス兵も恥ずかしそうwww」日英軍がホモホモしぃ
堀北真希そっくり1
【画像あり】堀北真希そっくり女優が寄付を呼びかけ。台湾で大規模なチャリティーマラソン。
日本人が17年絵を描き続けた結果! 日本のプロが教える「絵の上達方法」にピッタリ当てはまるwww【台湾人の反応】
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
日本の漫画「ドラゴンボール」がネームの時点で完璧すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『月がきれい』の二次元の女の子と三次元のアイドルを比較した結果www【台湾人の反応】
日本の小説が「泣ける」の一言で売上10倍に! 台湾人「これ意外な結末で感動する!」
日本の美少女と橋本環奈ちゃんの「小学生時代と女子高生時代」を比較した結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

20 件のコメントがあります

  1. そいつからネット環境取り上げろよ・・・そうすりゃ少なくともネット犯罪は岡さんだろ

  2. 典型的な基地外の犯罪じゃない。実刑より病院送りしたほうがいいだろ

    • そして、入院中ずっと、Re:zeroを見せ続ければよい治療になるだろう。

  3. >偽名のFacebookアカウントを別途作成し、当該ページに中国語・日本語の入り混じった形で水瀬いのりさんの殺害予告を投稿しました

    多才な精神障害者とは厄介だな。

    • 精神障害は知的障害と違うからね
      精神障害でも学習は普通、むしろ頭の回転が早過ぎる人もいる
      集中力が散漫になる人(あらゆることが気になる人)は学校の授業が聞けなくて勉強について行けないが、知恵は普通の人以上に働く
      つうか、悪知恵に使う人が多いから、その他の精神障害者が迷惑する
      病気という自覚ない人が患者の10倍くらいいるしね

  4. 保護観察より入院の方が良いのでは

  5. 精神病なんだから刑務所入れといてもわからんやろ

  6. 映画でよくある劣悪な環境の精神病院に入れたほうがいいじゃない?
    映画でよくある凶悪な拷問を受けるサービス付きで。

  7. アホな奴はしゃしゃり出てくんなよ・・
    じっとしてろ

  8. あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
    あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw

  9. 台湾も日本化しはじめているなw

  10. 外に出ずネットにつながず
    一生マリオと遊んでなさいの刑

  11. まぁ凄い人気が出たり、コアなファンがつく人はこういう事もあるから大変だな~。

  12. 日本なら障害手帳があれば
    人権派の弁護士が集って無罪になる
    日本なら脅迫だけなら
    執行猶予がつく

    そんなイメージがあるけどどうかな?
    台湾はしっかりしてるね

  13. 殺害予告をされてからの一年間の恐怖が、わずか懲役5ヶ月。その上、心神喪失状態で無罪になるのか?
    心神喪失してるんなら、家から出すなよ。ネットに繋げさせるなよ。
    犯罪犯しても判決出るまで好き勝手させて、判決できたら保護対象って、家族何考えてんだよ。
    本人に罪がないなら親が責任取れよ。保護責任果たさない親の責任だろうが。

  14. 未成年だから親に自殺するくらいの損害賠償を起こせばいい

  15. 他にも殺人未遂の審理中って、ガチでやばい奴じゃん。

  16. あぁ、自閉症持ちか。
    あれは厄介な先天異常だ。本当に、自分の世界だけが全てになる。
    治る事は無いけれど、彼に神の祝福がありますよう願います。

  17. 入退院を繰り返しても治らないものは治らない
    ネットを没収するしかないな

  18. 最底辺相手の商売だから、いのすけも大変だな

コメントする