kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『友食い教室』の「野良猫の虐待シーン」が胸糞すぎると批判殺到!?【台湾人の反応】

   

77 コメント

ネット漫画『友食い教室』第8話の動物虐待シーンに批判が集まったことが台湾でも紹介されていました。人間なら良くて、猫は駄目なのかという部分について考える台湾人の反応をまとめました。

愛猫家卒倒《猫を電子レンジで殺害する過激描写→大炎上》殺人描写に対するものとは比べ物にならないほど強烈なバッシングを受ける事に…

漫画の殺人描写はそれほど注目されることはありませんが、猫の虐待描写となるとどうしてここまで大きく取り沙汰されるのでしょうか? ネット漫画『友食い教室』第8話で、電子レンジで子猫を殺すシーンを描いたことがきっかけで、イラスト担当の沢瀬ゆう先生とストーリー担当の柑橘ゆすら先生の公式ツイッターには愛猫家から猛烈な抗議メッセージが寄せられています! しかし、「人を殺す描写はOKなのに、猫を殺す描写はNG」という考えに違和感を感じるネット民が一定数いることも確かです。そもそも問題となった漫画『友食い教室』は、第1話を見ても分るように、血生臭さを前面に押し出したかなりグロテスクな作品なのです。

日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話の表現が過激だったこと、BPOにクレームが寄せられたことが台湾でも紹…

「本日『友食い教室』の第8話が更新されています」

イラスト担当の沢瀬ゆう先生、ストーリー担当の柑橘ゆすら先生が描くネット漫画『友食い教室』第8話が大きな波紋を呼んでいます。どうやら子猫を虐殺するシーンが描かれていたからという事なのですが…

第8話では電子レンジで野良猫を殺すシーンが描かれています

第8話が公開されると、作者2人の公式ツイッターには愛猫家から批難のメッセージが次々と書き込まれました…

「動物虐待をリアルに描くのは気分悪い」「ただの胸糞漫画だよね」「すごくショックだった」「作者の精神を疑いました!」…

しかし、お二人は特に驚いた様子もなく、イラスト担当の沢瀬ゆう先生は以下のようにコメントしています。

この作品は「友食いゲーム」と呼ばれる謎のゲームに巻き込まれてしまった高校生を描くホラー作品で、生き残る条件が“クラスメートの指定された体の部位を食べる事”という設定になっています。そのため、第1話目からさっそく…

人の頭が爆発するショッキングな展開!

ストーリーを通して、人肉を食べるなど血なまぐさい描写が続いています。

そのため、一部のネット民からは作品を擁護する声も上がっています。

「漫画のしょっぱなから結構な数の人が死んでるけど、気持ち悪いとか言うなら読まなければいい話じゃない?」

「テーマ設定が人食なのは問題視しないのに、なんで猫を殺したぐらいでこんなにギャーギャー騒ぐんだ?」

一部には、作者たちが注目を集めるために愛猫家を利用し、ネットを炎上させたのではないかと疑問を抱くネット民もいたようですが…

ストーリー担当の柑橘ゆすら先生は、批判のメッセージを寄せた読者に対し「そこまでいうなら見なければいいだろう!」という旨のメッセージをオブラートに包み、ツイートしています。

( ´_ゝ`)とはいえ、こんな感じで人がどんどん殺される漫画はもう読み飽きたと思うのは私だけでしょうか…

台湾人の反応

  • 劇中で最たる悪として描かれているヴォルデモートよりも魔法省の「ドローレス・アンブリッジ」が観客に嫌われている理由と同じで、 現実味に欠ける“殺人”よりも身近に起こりそうな動物虐殺はより世間の反感を買いやすい。価値観がどうだとかそんなハイレベルな問題じゃないと思う。以上、鍵盤読心術師の辛口コメントでした。
  • 読んだ後、ちょっとすっきりしたんだけど。
  • お願いだから、漫画の世界と現実世界を混同しないでくれる?
    バカな人ほど漫画での話を現実世界と照らし合わせて考えようとする。
    この世界で足りてるものなんてないけど、どうやらあなた達たちみたいな偽善者は有り余ってるみたいね!
  • 動物は人間より弱い生き物だと知っているから、作者はわざとこういう作品を書いた。話題をさらって、アクセス数を稼ぐためにね。書かれている内容はどうであれ、度の過ぎたことをするのは人々の注目を集めることを第一と考えてるからでしょ。
  • 正義ぶってる人達って殺人描写は気にしないけど、小動物を殺害する描写はダメだって考えてるんだね。
    Googleで「佐世保小6女児同級生殺害事件」って調べてみて。現実の事件が凄惨すぎて、このグロテスクな漫画もやっぱり漫画だなって感じると思う。なんで漫画の話を現実世界と比較しようとするのかな?
    自制心や識別能力が足りないのは自分自身の問題なのに、それを棚に上げてこういう作品を描く漫画家を非難するんだね。笑っちゃうよ。
  • ここにも「受け入れられない、無理!」っていう人がいるみたいだねwww
    作者がこういう描写をしたのは漫画のグロテスクさを演出するためじゃないの? それを読者の道徳観に合わせて描いてたりしたら元も子もないよね…
    現実社会で猫を虐待する人は確かにいる。でもこの漫画がその傾向を助長してるとは考えにくい。読後に反感を覚える人がいるかもしれないけど、真似したいなって思う人がいると思う? そんな人は、そもそも精神的に問題ありでしょwww
    こんなにつらつら書いてきたけど、自分も猫の虐殺シーンを見て気分が悪くなった1人だし、実際こんなことが起こらないよう、その抑止力になればなって思っただけ。
  • この世界って、偽善者ぶって道徳だの仁義だのって主張するバカでどうしようもない人達で溢れてる。
  • 人の命は軽く見られがちだけど、動物って可愛くて守りたくなる存在だから、いつもこんな感じで「○○反対!」って意見する人が出てくるんだよね。
  • 鶏、豚、牛を殺すことへの反応:
    生きるため。しかも彼らは元々食べることを前提で飼われてる。
    ゴキブリや蟻を殺すことへの反応:
    害虫だから。
    子猫や子犬を殺すことへの反応:
    最低、変態。弱い生き物をいじめることしか出来ないクズは地獄に落ちろ。
    済公(僧侶)の言葉に「美人であれば助ける価値があり、醜ければ助ける価値はないということですか?」っていうのがあるけど、結局人間は皆生まれながらにして偽善者ってことw
  • ロジックがちゃんと成り立ってない人がいるみたいですね…
    質問:この漫画を読んだ人で、その後実際何人が猫を殺したでしょうか?
    猫を殺さなかった人は「自分には識別能力が十分にあったからだ」と言った。
    では猫を殺してしまった場合、どうしてそれが漫画のせいになるのでしょう?
    もし読者全員が猫を殺してしまったのであれば、それこそ漫画のせいでしょう。善悪の判断が出来ない人は精神自体に問題があり、外部からの影響とは何ら関係ないのです。そのためその行動が「漫画の影響を受けた結果によるもの」と断定はできず、ただ単に個人の問題という事になります。
  • 日本には不気味で猟奇的な作品がたくさんあるけど、マジでどれもぶっ飛んでる。
    • 漫画の中だけの架空の話と思ってる人がいるかもしれないけど、台湾で実際にルームメイトの飼ってる猫を電子レンジに入れた人がいるんだって。もちろんその猫は死んじゃったんだけど。
  • 人には抵抗する能力があるけど動物にはない。しかも彼らは全身全霊で自分達を信じてくれる。なのにこんな作品を書くなんて本当に作者の精神がどうかしてるとしか言いようがない。作者のツイッターアカウントは既にルール違反で報告済み。
  • 確かに動物虐待は人間虐待より簡単に出来てしまうし、だからこそその“傾向”をなるべく助長しないよう努める必要があると思う。猫を虐待する方法って本当にたくさんあるけど、そういう事をしちゃうような人ってただ皆に“見せ付けたい”からわざとやるんだよね。
  • 殺人って…現実的に考えて(動物虐待より)実現が難しいものだと思う。
    簡単に言うと、どれほどバカな子でも友達を騙して家に連れ込んで殺す事はしない。でも相手が小動物だったら「暇だし、面白そうだったから」っていう理由で捕まえて傷つける可能性があるって事!

    • けど実際10代の子が同級生とか家族を殺害する事件って結構聞くけど。
      http://clickme.net/31195
      あの作品がグロテスクでも所詮漫画。
      どうしてそれを現実世界に置き換えて考えちゃうかな?
      もし現実世界で起これば、それはきっとあなたの想像を超えるグロさだと思う。“グロテスクな漫画”っていうだけで、そこまで大げさに騒ぐ必要ないでしょ。本当に笑っちゃう
  • 肝が据わっているな! 猫様にこのような無礼を働くとは!
  • 漫画に描かれている動物の虐殺シーンを見て、実際にその通りにやっちゃう人がいるけど、そういう人ほど人を殺す勇気がないビビリばっかり!!
    • じゃあ“酒鬼薔薇聖斗事件”についてはどう思う? 殺人するほど勇気がないって言ったよね? 漫画の内容がどれほどグロテスクでも実際に起きた事件の凄惨さには到底及ばないし、殺人は漫画を見ただけで実行に移せるほど簡単なものじゃないと思うよ? 教育が上手くいかなくて識別能力に欠ける子供に育ったとしても、子猫を殺すようなことはしないでしょ。自分の教育失敗を反省することなく、漫画に責任を押し付けるのはあまりにもお粗末じゃない?
  • 漫画『老馬餐廳』(COCO先生著)の中に、「その人は街中で揉め事が起きていても気に留めることはなかったが、犬を一発蹴り飛ばしていた。台湾の治安の悪さに気が滅入った」っていう描写があるんだ。“その人”の人と犬に対する扱い方、考え方の違いを上手く表した部分だと思った。
  • いま僕達がペットを飼うのって心の平穏を得るためでもあると思うんだ
  • 「生き残るためにどこまで出来るか?」っていうのを売りにした作品ってよくあるよね。でもそれは重要な決断を迫られるまではっきりした自分の意見を持たない人が多いせいもあると思う。
    子猫虐殺シーンを描いて血祭りに上げられたとしても愛猫家のせいにするのは違うと思う。注目すべき点は尊い命を奪っただけでなく、その人がその様子を見て嬉しそうにしているという部分で、もし同じような場面で子猫が赤ちゃんに代わったとしても同じように批難する人が出てくると思う。
    重要なのは無垢で可愛い子猫が一瞬のうちに哀れな子猫に変わり、この世界から儚い命がひとつ無残に奪われてしまったということ!!
    ではなぜ私はこの無垢で尊い命を生かすことに価値があると考えるのか?
    それは子猫は本当に無邪気で罪のひとつも知らないピュアな存在だから。
    だから自分は、猫は人間よりも敬うべき対象として見ている。
  • 両親そっちのけでペットのことを第一に考えているおかしな人たち= =
  • 頭の中でどれだけたくさんの人を殺そうが1匹の猫、1匹の犬が殺されることには敵わないんだよ(=100つの想像も1つの事実には及ばない)。あきれちゃうよ、本当に…
  • 『焼きたて!!ジャぱん』にあったアメリカンジョークを思い出した
    • どんなジョークだったの?
    • まさにこれと一緒
  • 読者の予想を上回るものだったって事でしょ、エッチな本とか見てて可愛いなって思った女の子に“あるはずのないもの”が付いててビックリしたっていう感じと一緒
  • だって猫は可愛いし、猫の可愛さに勝てる人間はいないよ
    可愛いさは正義
  • 人を殺す→どうせ漫画でしょ
    猫を殺す→作者の精神に問題あり!!
    (笑)
  • http://www.cw.com.tw/article/article.action?id=5084387
    研究で証明されているらしいんだけど、猫に触れる事で「オキシトシン」という脳内ホルモンが分泌されて癒しの効果を得られるみたいなんだ。だからその猫が殺されるっていうのに自然と過剰反応してしまうのかもしれないね。

    • 漫画の続きに異常なまでの猫好きが出てくるんだけど、確か飼ってた猫のうち1匹が病気かなんかだったような(その後飼い主はトキソプラズマに感染)
    • でもトキソプラズマに感染する確率ってかなり低いでしょ~
  • これは無理@@
    • 私もಥ_ಥ
  • 精神的に未発達な人が漫画に描かれているような方法で動物を傷つける可能性はある思う。実際に起こりうることだからこそ、多くの人が不愉快に感じてしまうんじゃないかな。しかも今の社会では人殺しは犯罪だけど、動物殺しは道徳的問題として片付けられちゃうしね。
    • あなたとは同じ世界に住んでる気がしないんだけど? 私の世界では動物虐殺も立派な犯罪だよ。
    • あなたの言ってることは単なる結果論。動物保護法なんてものもあるけど、実際裁判ではそんなの全然役に立たないし、動物を虐殺した人の多くは軽い罪に問われるだけ。確かに動物虐殺も犯罪。けど器物損壊罪でしか罪には問われない。
    • じゃあ家畜を(絞めて殺して)バラバラにして売るのは合法?
    • 合法よ。もし可哀想で見てられないと思うなら、彼らの権利獲得に一肌脱いであげて。すると分かると思うよ、動物保護法が家畜や小動物達にとってどれほど役に立たない法律かどうかが。
  • 殺人は立派な犯罪。動物虐殺は殺人に比べて問われる罪は軽いけど、殺された動物に対しての理不尽な扱いに感情移入してしまう人が多いと思う。
  • 子供が殺される場面を描いたら、世論の反発はどれほどだろうね。
    • 漫画の主人公ってどれも子供じゃん…中学生は子供じゃないっていうんなら別だけど…
    • 『漂流教室』とかまさにそれだよね
  • 殺人事件に対して反感を抱くのは不思議じゃないと思う。人間は殺されるって分ったら逃げたりする事が出来るけど、動物を殺すときって彼らの信用を逆に利用している訳で、動物達は最後の最後まで人間がその凶器を使って何をするか理解する事はないよね。これがなぜ子供や動物を傷つける事件に対して、特別大きな反発が起きるかの理由だと思う。
  • 前ジョークを聞いた事があるんだけど、ちょっと記憶が曖昧でごめん。
    ヒトラーは言った「5万人のユダヤ人を焼き殺して、最後にあの庭師を射殺する」って。

    • なんで庭師を射殺するの?
    • ほらね、みんな庭師に気を取られちゃって、ユダヤ人の事は気にしてないでしょ
    • それ違うと思う。実際ヒトラーは多くのユダヤ人を殺したけど、皆その理由を知ってるし、あえてそこは質問しないでしょ。でも庭師を強調してるって事は彼に何か秀でている部分があったわけで、彼について聞くのは不思議じゃないと思うけど。
    • まぁ…だからジョークなんだよ。地獄入場券並みの…
  • 人間って、動物の可愛さに全てが救われるっていう訳ではないんだね。
  • 人を殺してバラバラにして人肉食べるのはいいけど、猫を殺すのはダメとかこのロジックめちゃくちゃすぎんだろ。
  • 労働者酷使:罰金2万
    犬猫虐待:罰金20万
    さてここから何が分かるでしょう?

    • はい先生! 労働者は犬猫以下に見られているということです!
    • 俺たちの命も安く見られたものだな…
  • これって『王様ゲーム』のパワーアップ版? 元々猟奇的な漫画だって事はみんな知ってたんだよね? なのに読んだ後に「気持ちが悪い」とか「作者の精神疑う」とか言ってさ、おかしくない?
  • 確かに私は偽善者だけど、これは無理。殺人描写のある漫画はありふれてて何とも思わないけど、動物が殺される場面は見ると心が痛むTT
  • 猫を電子レンジに入れて殺すのが現実世界で起こり得そうだから、こんなに波紋を呼んでるんだと思う…
  • 実際に漫画から殺人を真似るのは難しいけど、猫を電子レンジに入れるのは簡単だしね…
  • 猫殺し反対
  • 人間って自分達が正義とか思っちゃってるのかな?
  • 殺人はいいけど、殺“猫”はダメって事か
    • 猫いじめちゃだめだよ
  • 人は死んじゃったらもうそれで仕方ないけど、猫に同じような事やっちゃダメ。知ってる魔法使いのアニメでそういう話があって、それ思い出して何か悲しくなった。
  • 猫殺し=クズ
  • 一般的に考えて、人を殺せるほど大きな電子レンジないしね
  • 電子レンジで豚肉、鶏肉、牛肉を加熱するのはいいけど、猫はダメなの?
  • 終わってる…
日本人が選ぶ「グロアニメランキング」が怖いけど見たくなる!【台湾人の反応】
日本人の選んだ「怖いけど見たい!グロアニメランキング」が台湾でも紹介されていました。怖いけど見たくなる魅力的…
引用元:貓本崩潰《漫畫微波爐殺貓引發大炎上》比殺人的反應還要更激烈……

  関連する記事

台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評
日本の悪しき風習を碧眼のサムライ女子高生がぶった斬る漫画「クロエの流儀」が面白い!【台湾人の反応】
日本の「北海道大学の期末試験で出題された心理戦問題」が難しすぎる!!【台湾人の反応】
日本の女性の「ヤクザコスプレ」がガチすぎて本職と見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本人「男の娘やショタや女体化が好きな男はみんなホモなんだろ?」【台湾人の反応】
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw
鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾
日本人が考える「ガンダムのアムロ・レイの給料」を見た台湾人の反応
【台湾ブログ翻訳】日本で中国語の家庭教師をしている台湾人の感想
日本のGPS絵師が描いた「超巨大な初音ミク」が壮大で凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の究極の宅配テロが最強すぎるwww」
台湾人「日本人はすごく愛があるね!」日本人がヌーブラに捕まったヤモリを救出
日本で「HYDEの『HUNTER×HUNTER』クロロコスプレ」がそのまんますぎると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「料理を作った人に申し訳ない」韓国の『いくら食べても太らない美女』を見て

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

77 件のコメントがあります

  1. これだから日本を愛さずにはいられないんだ!
    早速日本行きのチケットを予約したよ!

  2. まぁ「現実にありえそうだから」ってのは大きいかもな
    デスゲーム系とかウシジマくんとかみたいな漫画もあるけど、現実離れしててこの漫画ほど不快感がないというか

  3. せめて青年誌でやって欲しいモンだねえ。

    • 今後紙媒体なんてなくなっていくし全くそういう問題じゃないけどな
      それこそ子供や精神が未熟な人間にネット規制かけた方がマシなんじゃない

      • 人への暴力やれいぷも含め、生きた動物をいじめる系は全般的に無理なのに、何かの拍子にネットで見てしまうので怖い
        これを機会に、人へのひどい暴力の表現も規制してほしい
        特に子供みたいな感じの登場人物への性的なものも含めたひどい虐待の表現は本当にやめてほしい

        • 漫画なんて規制したところで何の意味がある
          世界ではもっと酷い事が漫画ではなく現実に起きてるよ、そういうニュースに向き合わないで見ないのが正しい事なのかな

    • ジャンププラスじゃなくてとなりのヤングジャンプってことかな?

  4. 声に出さないがどっちの意見もわかるってのが結局多数派なんだけどね

  5. 何故か、人間より動物虐待の方が荒れるんだよなw

  6. 嫌なら見なきゃいいだろw
    ほんと 自分が法律 が多いこと

    • 法律自体が世論で声を大きくしないと議会に法案としてあげてもらえないからこれはいいこと

      • とバカが申しておりますw
        自分が何言ってるのか理解できない奴がネット使うと迷惑かけるだけだな。

        • 地元の議員に法案作って議会にかけてもらうように働きかけよう!

    • こういう常軌を逸した倫理性を欠いた作品が世に出回ること自体が許せないんだろうよ。
      表現の自由にも制約があるからな。
      真・似する一定数のバカがいるんだよ。

  7. なんというか、人間は罪深い生き物で死んでも仕方がない、なんて深層心理で思ってそうよね。
    人間に恨みでもあるのかなw

  8. 話題になって自分の目に入ったから発狂してるんだろ

  9. まあこの漫画は虐待描写なんかより設定や話の展開のずさんさの方が目に余るんだけどね

    • それな
      元々ガバガバ設定やダラダラ展開でぶっ叩かれていたから
      猫殺しで初めて炎上したわけじゃない
      ただ、これまではアプリの感想欄にとどまっていた悪評が
      感想欄閉鎖によりツイッターに流れ出しただけ

      噂を聞いてシュバって来た奴らはまた別の話

    • エグい描写なら他の漫画にも色々あるもんなぁ

  10. なんにでもいちゃもんつけてくる馬鹿相手に顔真っ赤にして言い返すのもどうかと思うぞ

  11. 嫌なら見るなって本当に真実
    俺はあの話で切った
    面白くなりそうになかったし

  12. 中学の時、猫をチンしたのマジでいたな。殺してはいないようだが、面白かったと言ってたな。狂ってなくても中学生くらいなら思いつきでやってる奴いるんじゃね

    • 中学の時点でそれはもうあっち側ですわ。男だろ。
      幼児で虫分解する奴もいるけど精.通の年で他害と露悪趣味で精神が興奮するのは基本的に一生治らないだろ。
      差別云々言わずに中学ぐらいでスクリーニングして紐付けとくと研究やら防犯やら後々色んな役に立つんだろうけど。

    • おいでおいでして喜んでついてきたワンコを建物から掘り投げた話も聞いたことある

  13. 安定の猫基地

  14. アメリカだかで「飼い猫を乾かそうとしてレンジでチンしたら、内臓焼け焦げて死んだ」って、レンジのメーカー相手に訴訟を起こした事件を思い出した

    • それはアメリカの訴訟社会を皮肉ったブラックジョークだよ。

  15. この次から見なきゃいい
    打ち切りにしろ!って言ってる奴は何様だって感じ
    ランダムに入るCMと違って見ないという明確な選択ができるわけだからね
    ウェブコミックなんだし尚更

  16. 読んでないけど、猫をレンチンした時の猫の反応とか結果とかの描写が
    リアルすぎると「もしかしてこの作者試したことあるんじゃ」とは気になるかもね
    まぁネット漁れば動画が幾らでも落ちてるのかもしらんが

    • 読んでみたが、直接的な場面はなかったわ
      猫の叫び声と血まみれレンジだけで、具体的に何が起きたかは描かれてない

  17. 読まなければいい
    そういう当たり前のことが出来ないクソクレーマーきもい

  18. 動物虐待を責める。
    それが相手の人間という動物を虐待してるってことに気づいてない時点で草。

    クジラ捕鯨に反対する動物愛護団体と同じだな。
    シーシェパードが、人間が乗る船に体当たりで攻撃するという動物虐待を平気でやる。
    アホ極まれり。

  19. 人間同士の殺し合いは屁とも思わないのだが、モモンガの野郎だけは許せん。

  20. つまらなそうだから読まんわ

    • それ。管理人さんコメントと同意だわ。
      ドヤっとばかりの残酷シーンとかキャラがどんどん死ぬだけでいつまでもきゃあきゃあはないし。
      それが起こるだけのストーリーか、それが起きた時のキャラ描写に見るところが無ければただの悪趣味で終わるし。

    • そのとおり、まだ途中までしか読んでないけどつまらないよ。
      ツッコミどころが多すぎて呆れる内容だし。
      校門で人が死んでも警察も来なけりゃ、不良生徒がクラスメイトを殺害して、
      片目くり抜いても警察沙汰になった描写はないし。

      タダで、しかも勝手に読んでおいてアレな評価だが、時間の無駄。
      ただ気分が悪くなっただけだったわ。

  21. 「きさまは電子レンジにいれられたダイナマイトだ!
     メガ粒子の閉鎖空間のなかで分解されるがいい!」

  22. 何描くかは作者の自由
    クレームに対する対応も問題ない

    たしかに胸糞悪いかもな
    でも、立ち去る選択肢を選ばずに感想を超えて攻撃を始めたやつは害悪

  23. これはこういう作品なんだからそれでいいじゃん

  24. こういうものを読む癖に文句ばっか垂れる口だけ偽善者はホント始末に負えんな

  25. ホラー映画を見て怖いと批判するのと同レベルだろ
    強制されてる訳でも無いのだから、見なきゃ良いだけの事
    馬鹿じゃねーの

  26. まあ、動物と子供はなんか精神的にくる
    怪物が出てくる映画で
    人間が食べられるより、自分は犬が食べられる方が
    落ち込む

  27. ネット漫画ってほんの一部の作品を除いたら趣味で書いてるようなレベルだしこんなモンは批判の対象にすら値しない。

  28. 読んだけど大したシーンでもないな
    本筋は全然他にあるよ

  29. これに文句言ってる奴らは
    裏サンデーの血と灰の女王の1話見たら発狂しそうだな
    無料だから見てみるといいよ

  30. 嫌なら見るなとしか言いようがない
    電子レンジの事件は現実でもあるからね
    一番の胸糞事件はアメリカで我が子をレンジに入れて殺した事件だな

  31. 何を描いても自由、とならないように法的に対処できるように世論を盛り上げて議会で通すように声を大きくすることはいいこと
    家畜とペットや個々の倫理観の辻褄を全部合わせる必要もないし、そもそも法律で辻褄あってないものいくらでもあるしね
    現在、法的に禁じられてるものも法律として成立するまでのプロセスがあるから、ギャーギャー言うのはその過程ってだけ

  32. 人間が死ぬ描写だと何も言わないけど猫がレンチンされると
    急に正義感振りかざすのはなぜなのか

  33. こんなものでいちいち文句言うのかw
    ピュアかよw

  34. 人間の頭がパーンされるシーンでもキャッキャわらっとっても
    お猫様がレンチンされるシーン出てきたら親を殺されたかのようにブチきれる人種おるからな
    実際他人<猫な人が刃物沙汰まで行くニュース結構あるよねっていう

  35. 残虐なマンガも18禁指定にすればいいと思う。

  36. 色んな作品を読みたい
    漫画の内容とか否定したところで現実なんてもっと血生臭い事象が世界で起きてるのにそういうのから目を背けてるだけに感じる

    • シリアに行けばいい
      漫画で知った気になるほうが害悪だから禁じる方がまし

  37. 過剰な残酷シーンがてんこ盛りみたいだし、作者がグロマニアなんだろうね。

  38. 元々人が死にまくるあれな作品で動物だけは特別視って
    そっちのほうが逆に麻痺してない?と思うんだけど

    • 動物虐待は心理的にも法的にもそこまでストッパーが効かないから
      娯楽作品での詳細な描写は戒めるべし、という緩い自己規制がある
      自殺もそうだな、一時期後追い自殺が大流行してそうなったハズ
      単純に気分良くないし、余程作品の核になる表現でも無いなら詳細な描写は
      避けるべきだと思うよ
      例えば幽白の右京みたいに、あの程度の描写でも異常性は十分表現できるんだし

  39. 見たけど大したことなかったわ。
    無料で公開すると頭のおかしいイかれた連中が集まるから仕方ないな。
    まあこの漫画つまんねえから打ち切りでも影響はないだろうけど。

  40. グロ画像張ったら傷害罪になる可能性があるように相手に精神的な障害を負わせたと立証されれば傷害罪が適応されるかもな

  41. こういう漫画ってのは往々にして背景描写や心理描写、ストーリー性に欠けたクダラナイ物が多いけど。
    これも御多分に漏れずそのお仲間な感じね…読んでないけど(w)
    一番言いたい事は台湾の一番上の人が書いてくれてるんで。

  42. 元からホラーならしゃーない
    雑誌媒体なら読まないものに余計な金払うのが嫌なのでつまらない作品としてアンケートに答えて打ち切られるの待つけど、ネット漫画なら別にいいんじゃないの?
    それこそ見なけりゃいいだけだし実際にやってるわけでもないしな

    • 追記
      個人的にホラーは嫌いじゃないけど不愉快になるものは嫌いなので見ないってだけだな
      伊藤潤二や楳図かずおのホラーはうっわ・・・ってなるけど不愉快にはならない(でもトラウマにはなるw)

      てか死ぬ死なないよりも「弱い者いじめ」の究極の部類だったから反応した人多かったのかもね。

  43. 雑誌かとおもったらネット漫画か
    嫌なら見るなですむ話だな

  44. 昔はバラバラ殺人なんて皆、卒倒ものだった。
    だからなんだって話だけども。

  45. ネット漫画ならまだいいかと思うけど、こういう発想をする漫画家は警察にマークしておいてほしい。
    で、似たような事件があった時は少なからず影響を与えたとして罰金な。
    それくらい表現の自由代として安いもんだろ。

  46. 猫相手だろうが人間相手だろうが全て野蛮だ

  47. スレが長い

  48. 事実このような自分より下位の生き物に対してストレスをぶちまける行為はあるんだとは思う
    漫画にして見させられるとかなり胸くそ悪くなるだろうけどそれは作者にぶちまけるのではなくそっと閉じるべきものだと思う

  49. 規制物はクッションした方が良いね。ただで見れるから文句も垂れ流される訳だし。
    見て欲しくて無料公開するんだろうけど、作品の性格ってあるやん。

  50. まあペットショップで売れ残ったやつとか野良猫とかは合法的にガンガン殺されてるけどね。

  51. さすが猫厨安定のキチっぷり

  52. フィクションだし動物なんてどうでもいいだろ。
    文句言ってる奴は肉食ってないのかよ?
    牛や豚だって猫や犬と全く同じ哺乳類だろ。
    一方だけペットとして可愛がって、もう一方は食うために閉じ込め肥らされ大量に殺されているんだよ。
    人間が勝手に区別しているだけ。

  53. 幼い子供に暴力を振るう描写は無い。社会的に許されないから。
    動物なら許されるから描写する。
    ただそれと同じような気持ちになる人は多いので、普通はあまり描かれない。
    やり過ぎれば反発があるのは当たり前だ。

  54. ちょくちょく漫画家らがロリで捕まってるくらい日常化されてる国で、
    虹ロリが被害者は居ないだろとのたまってた人物が文句いってそう

  55. 才能ない作家は頑張らなくていいよって気持ち

  56. イキって問題作なんか書かなくていいじゃん、タイムライン上にさざ波が立つだけで
    誰の心にも何も残らないんだから

  57. ネコもネコ飼いも好きじゃないけど、
    弱い立場のものを意味もなく殺すっていうのは胸糞悪いわ
    この漫画家はこういうグロ描写でしか人に注目されないんだろうな

コメントする