kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の元ヤン農家が「野菜にヘビメタを聴かせて」育てた結果www【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本のNHKで特集されていた「元ヤンを集めた農業法人」やユニークな野菜の育て方が台湾でも紹介されていました。小松菜にヘビメタを聞かせて育てる方法を見た台湾人の反応をまとめました。

農業を営む元不良が思いついた妙策《野菜にヘビーメタルを聴かせる新たな栽培方法》完全に予想通りの結果に…

牧畜を営む多くの方には、「動物に音楽を聴かせる」と質の良いお肉や卵が出来ると信じられています。しかし、はたして野菜には同様の効果があるのでしょうか? NHKが取材した元不良少年らが営む農業法人は、現代的かつユニークな方法で経営をしていました。中でも注目されたのが野菜にヘビーメタルを聴かせ「鉄分」を増やすという試みです…そんなこと本当に出来るのでしょうか!?

日本の酪農家が「日本の高品質な牛乳」を台湾で販売した結果www【台湾人の反応】
テレビ東京の経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』で、日本の高品質な牛乳が台湾のスーパーマーケットで販売…

「元ヤンが農業を救う!」

体力や忍耐が必要な農業は若者が敬遠しがちな職業で、現在深刻な後継者不足に悩まされています。そんな中NHKが取材した農業法人は若者が中心となって設立したもので、営業成績もしっかり上げているというのです。しかしその若者達とは、若い時に不良だったり暴走族だったりした「元ヤン(元ヤンキー)」達なのでした!

元ヤン、農業を始める!

会社の公式ホームページにも「元ヤン(ヤンキーインターン)人員募集」という文字が!

元ヤンだからといって、決して頭が悪いわけではありません。専門機関に土壌分析を委託して自社農作物の改良を図り、着実に会社を大きくしているのです。しかしある取り組みに対しては、ネット民からのツッコミもありました…

若い頃にパンクロックバンドを結成し、音楽の道を夢みた張貝さん

張貝さんは農業に携わった今でもバンド活動をしていた頃の夢を忘れられないようです。ただし現在の観客は人間ではなく…

野菜です!!!

彼は自ら作った楽曲「小松菜喝采」を畑の小松菜に聴かせています。その理由は…

小松菜の鉄分を増やすため???

Σ(lll゚д゚)冗談ですよね???

はたしてその効果は…

「(ヘビーメタルを聴かせても)全く効果はないですね!」

「味比べても全く変わってないです」

(^ω^)効果がないものはないんです。でも、こんなに正直な人が作る野菜だったら安心ですよね!

小松菜にヘビーメタルを聴かせても味や栄養に変化はありませんでしたが、この取り組みは注目を集めました。

この「メタル小松菜」が人気商品に!

ヘビーメタル農法取材映像

(゚д゚)鉄分じゃなくて他の金属成分が野菜の中に入り込んでしまいそうですねw

台湾人の反応

  • ヘビーメタルを聴かせてたら不良野菜が出来そうw
  • 効果が出なかった原因は固定式の音響を置いて12時間ひっきりなしに音楽をかけなかったからだね
  • 「メタル」っていう商品名だけに、食べたら重金属中毒になっちゃいそう…
  • 野菜の気持ち『本当はジャズの方が好きなんだけどな………w』
  • もし野菜に弟子規(教祖の教えを説いたもの)を聴かせたら、みんな同じように育つし不良品もないと思う。でも味はかなりマズくなるかもしれないけどw
  • 前に一度読んだことがあるんだけど、野菜に仏経を聴かせてたら害虫が寄り付かなくなったらしいよ。これって現代ならではの方法だよね( ´ ▽ ` )ノ なんかちょっと間違ってる感じもするけど。
    • 確か釈迦が自分の肉を削って鷹に食べさせたっていう話もあったよねw だから野菜も仏教に目覚めたら、自分を虫に捧げちゃうんじゃない?
    • それじゃあ虫も仏教に目覚めちゃって、結果虫も自分を傷つけて良い行いをしようとするからダメでしょ!
  • 何かすごい科学的だね…空想科学っぽいけど…。
  • 確かにあの試みは皆に笑われてしまうかもしれないけど、もし「仮に」音楽が植物の成長に何らかの影響を与えるとしたら、(宗教の関係で)菜食主義を取ってる人の意見を180度覆すことになるよ。だって彼らは「植物は感情を持たないもの」だって言ってるんだから…
    • 実際、宗教において感情の有り無しは関係ないよ。
      ただ動物が植物より心を通わせることが出来る存在だってこと。
      修行するのに飲まず食わずっていう訳にはいかないから、
      より感情がなさそうに見える植物(=野菜)を選んで食べてるだけだよ。
  • 癒されるwwwwwwwwwwww
  • もし野菜に台湾の国家を聞かせたらどうなると思う?
    知能不足の野菜になるかな?( ´ ▽ ` )ノ(=台湾の国歌が聞くに堪えない)

    • 妙に青白く光って、変な匂いのする赤くて粘り気のある液体を出す花とか咲かせるんじゃないw
    • もしそうなったら休耕だねw
  • わたし毎日ヨガ音楽、ヒーリング・ミュージック、世界の名曲を聴いてるけど、それでも性格はウザいままなんだけど…
    • 私も( ´ ▽ ` )ノ
    • これ聴いたら、絶対に心身共にいいことを保証する
    • これヘロインより危険なやつじゃんO口O
    • 俺、実はこれを毎日聞いてる。吉木りさ、怒ってくれ!
    • 自分で育てた野菜を食べたら「すごいな」って思うし、元気になる。その経験があったから子供達も野菜好きになって、毎日3食野菜ばっかりバリバリ食べてる。
    • はぁ…俺なんて夢と欲望にさいなまれてて…ピュアな心を持つ君たちが羨ましい。
      https://www.youtube.com/watch?v=55NiMLdIQYM
  • この方法は実は効果があるから覚えといてほしい。
    クラシックじゃなくてヘビーメタルに限っての話なんだけど、
    大音量で重低音の曲を流したら、植物を成長させる細胞壁を強く分厚くさせるらしい。とにかく言いたいのは、植物に負荷を与える事は彼らの成長の助けになるってこと。
  • 音響を設置して毎日数時間音楽を流して…それと一緒にビールもスプレーするとか…それぐらいしたら効果出ると思うよ~
  • すごく楽しそうwww私も応募しようかなwww
  • もっと上質の音響機材を使わないとね!!!w
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ヤカラのような姿から美しい女装男子に変身した写真」が台湾で紹介されていました…
引用元:不良農夫出妙招《給青菜聽重金屬音樂》結果完全不出所料……

  関連する記事

日本人オススメの「世界観が秀逸なSFアニメ」を見た台湾人の反応
日本人の「なりたい名字」が神すぎるwww【台湾人の反応】
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
日本でアニメ化される「石膏ボーイズ」が硬派すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人のこの行動はさすがに理解不能www」
日本人が「演技力よりルックスが重視される女性声優のアイドル化」に賛否両論!?【台湾人の反応】
日本のゲーム「ゴリラ彼氏」の発想が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」
日本人が選ぶ「好きな漫画家ランキング」で3年連続1位の快挙達成!?【台湾人の反応】
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の漫画の帯を入れ替えると面白すぎるwww」
日本で「中国のガンダムバルバトス龍王丸が訳が分からない」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人の大喜利「#わかりやすい10万円の消え方」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本にプリンターと恋愛するゲームwwwSAN値がヤバイwww」(恋する! Brotherくん)

 - 反応, 台湾, 芸能

31 件のコメントがあります

  1. 音波なんだから空気中の振動なんだから、それによって葉が微弱なダメージを受け続けるのは確かだろうな。 だから意味がないことはない。
    問題はそれがダメージとしてネガティブな反応が出るのか、それともダメージを与え続けることによって人間にとって有益な定向進化みたいなのが出るか、無視できるレベルのダメージだから意味がないのか、どれなの?って話だろ。
    50世代くらい交配繰り返さないと結果でなさそうだから面倒だわな。

    • トマトは水あげないでストレスかけることで美味しくなるみたいな作り方があるとか聞いたことあるけど、小松菜はどうなんだろうねw

      • 最新の研究では空気に動きが無いと二酸化炭素を吸収しにくい事が解明された。ベストは葉が揺れない程度の空気の流れだそうだ。

    • 関西のオバチャンの笑い声とかきかせたら元気に育ちそうだな

    • 短い時間しか聴かせてないからノーダメージだろう
      1万世代経っても何の効果もない

  2. 元パンクロッカーが作った歌なら、ヘビメタじゃなくてパンクなんじゃないの?

    • 元パンクロッカーがヘビーメタルの曲を作ったのでは?
      私は違いがよく分からないけど。

    • ハードロックで手を打とう

    • 鉄分が足りない・・・鉄・・・メタル・・・
      せやっ!ヘビメタ聞かせたろ!
      って発想だと思うからヘビメタで合ってんだろ

  3. ヤンキーじゃなくて、単なるミュージシャン志望だったんでは
    ちょっと形から入る系の

    • 昔は音楽って基本的にヤンキー文化だったんだぜ
      ハードロック、ヘビメタ、パンク、ビジュアル系

  4. 少なくても、作る方はストレス解消になるのでは?
    しかし台湾の方々の国家自虐に笑った!

  5. 普通のいいおっさん風で好感

  6. こういう音楽って獣避けに機能するんかな

  7. 吉木りさ結婚したね
    怒られたい子ショック受けてないと良いが

  8. 本当に野菜がおいしくなるからって聞かせてるんじゃなくて付加価値を付けるためにやってるんでそ
    眼鏡をかけた人で作った眼鏡米みたいに

  9. まあ、こういういろんな試みから新しい発見は生まれるんで、いんじゃないん
    パンクやメタルも、ポストハードコア、ポストメタル、エモ、スクリーモといろいろ発展と分化を繰り返して新種がいっぱいいるから、いろいろ聞かせて試してみるよろしよ
    味は変わらんくても変な棘生えてきたりヴュジアルにおもしろい変化ある小松菜ができるかもしれんし

  10. >野菜にヘビーメタルを聴かせ「鉄分」を増やす

    これだけで吹いたわ。グッジョブ。

    • 次は陽水の『リバーサイド・ホテル』でやってみてはw

  11. 日本のヘビメタが軟弱な事が証明されてしまったか…
    ここは一つオジー・オズボーン辺りを聴かせて再検証しないとな

  12. どう聴いてもハードコアパンク

  13. ジャパリパーク聴かせたら例の華咲きそう

  14. 人間界がロックか、パンクか、メタルかで争っているその頃、
    野菜界でもまた野沢菜と、小松菜と、ほうれん草の違いについて争いが起こっていた

  15. はぐれメタル

  16. 完璧な音響設備で長時間聞かせてたら変化はあるだろうな。
    だがしかし、小松菜ハウス栽培でどれくらいの規模の投資・維持費とか考えたら
    きっとヤメとこうって思うだろうな。

  17. 水素水とかマイナスイオンとかを輝いた眼で語るエセ科学者よりも現実目線で好感が持てる
    つるむ友達が科学部みたいな奴らならいい技術者になったろうにな

    • うお・・・低学歴は低学歴同士シンパシーを感じるものなんだなぁ(白目

  18. 鉄分なら聞かせるべきは列車の音じゃないのか?

  19. 聞かせたら鉄分が増えるwwwww ノ∀`)

    なんだこの氷点下に近いような知能指数はwww

  20. どう見てもパンクスだろw

  21. これメタルだから鉄分という単純なバカな発想なのか
    それとも小松菜が鉄分多いからさらにいいところを伸ばして機能性野菜みたいな感じを狙ったのか
    判断に苦しむな

コメントする