kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ハロウィン後の渋谷」がカオスすぎて「知ってる日本じゃない!」と台湾人ショック!【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本のネットで話題になっていたハロウィン後のゴミだらけの渋谷の写真が台湾でも紹介されていました。清潔で美しい国・日本でこんな光景が見られることを信じられない台湾人の反応をまとめました。

《日本のハロウィンがカオス》ゴミだらけの街、多目的トイレまでも被害に…。

渋谷センター街は、普段もそこまで綺麗ではないのですが、このゴミ箱が爆破されて飛び散ったかのような酷い状況は、さすがにハロウィンの翌日にしか見られない光景です…。今年のハロウィンは平日だったので、週末から既にイベントは始まっていました。ハロウィン当日になると、センター街には昨年と同じように大勢の人が仮装をして訪れ、真夜中まで大騒ぎをしていました。祭りのあとは毎年ゴミだらけで「これが本当に日本の街なのか…?」と信じられない光景です。この写真はツイッターでも大きな話題になり、ハロウィンが過ぎても収まる様子はありません。

日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
日本人男性がハロウィンに「童貞」とだけ書いたシャツを着て参加したところ、台湾でニュースになり、台湾人から女性…

ハロウィン前の週末(10月28日夜)。雨でしたが、センター街は仮装したたくさんの人で溢れていました。

翌日早朝、やはり駅付近には前日に大騒ぎした後のゴミが残されていました。

しかし、ハロウィン当日はさらに酷かったのです!

今年のハロウィンは2日にわかれていましたが、参加者の人数はそんなに変わりませんでした。

平日の夜とは思えないハロウィンのお祭り騒ぎは深夜まで続きました…。

週末と同様、参加者が帰った後にはたくさんのゴミが散乱していました。

酔いつぶれて寝ている若者も…。

この光景を見て、多くの人が憤りを感じています。

仮装してハロウィンを楽しむのは結構ですが、ゴミを散らかして帰るのはあまりにも無責任ではありませんか?

ハロウィンのゴミ問題は年々酷くなっていますが、街を掃除するボランティア団体も多く、翌日には元の町並みに戻っています。

ゴミ拾いに参加されたボランティアの方も「今年のゴミの量は倍に増えてますね。」と語っていました。

掃除をしてくれるボランティアはいますが、やはりゴミ問題を根本的に解決してほしいですよね…。

このカオスな状況は渋谷センター街だけではありません。車椅子の女性は、新宿駅の多目的トイレで信じられない光景を目の当たりにしました。

多目的トイレのベビーベッドの上には、仮装に使われたゴミが散らかり、洗面台には流されてない血糊やゴミが残されていました…。

あるツイッター民は、ハロウィン参加者を「ゴミを吐くバケモノ」と呼び、風刺的なイラストを投稿しました。

日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンですが、イベントが盛り上がるとともに、様々な問題も浮き彫りになっていますね…。

台湾人の反応

  • 私が知ってる日本じゃない!
  • 日本のハロウィンがカオスw
  • 台湾の真似をしたんでしょ?w
    • どんだけ卑下するの? どこの国だってこんなものだよ。あなたの目には台湾はこんな風に見えてるってことだね。いつも台湾を見下しているくせに、死んでも台湾から離れない人ですか。
  • 日本人はタバコを半分しか吸わないのか
  • 自分が出したゴミは自分で持ち帰るぐらい、そんなに難しいのかな?
  • 人のこと言えないよ! 台湾も同じだよ!
  • わたしも見たよー。あの夜は本当に汚かった…。
  • 日本には町を掃除するボランティアがいるけど、台湾の人たちは「税金を払ってるんだから政府が掃除しろよ」としか言わない。
    • 台湾のコスプレイベントも終わった後、たくさんの人が積極的に片付けてるよー。
  • 台湾はハロウィンいらないから、こんな風にはならないで〜。
  • 去年か一昨年のハロウィンでごみ拾い活動をしたよ( ;´Д`)
    友達が持ってたカボチャのゴミ袋は拾ったゴミでパンパンになってた。
  • 台湾は普段からこんなんじゃなかったっけ?
    マナーの悪いクソガキどもがゴミをポイ捨てしてるの見たことあるけど?
  • 日本のニュースなのに、こんなに多くの人たちが、台湾人が積極的にボランティア活動していることは無視して、台湾をけなしている。本当に悲しい。
  • 日本は元々みんなが思ってるほど綺麗じゃないよ。世代ごとに悪くなっていってるし、若者は本当にマナーがなってない。ネットを見てる限り台湾人は日本のことを全然分かってないよね!
    • 日本が神格化されちゃってるけど、日本人はすぐに外国人や移民に罪を被せるし、日本にもキモい人はたくさんいるよ。
    • 本当にそう。
  • アジアでの西洋のお祭り=ビジネスマンの陰謀
  • 台風が通り過ぎた後みたい。
  • 台湾も大して変わらないよ…、少なくとも私はそんなことしないけど。
  • 日本でもこんなに汚くなるときがあるなんて…。そうは見えないものだね@@
  • 吸殻もポイ捨てか
  • 大晦日の時も大差ないよ…。大晦日の翌日、元日の朝に日本の街を歩いたらゴミの山を見かけるかも(それとたくさんのカラスもね)。…でも、今回のハロウィンのゴミの量はそれよりもっと酷いよね…。
  • やっぱり台湾の方がいいわ。どこでもタバコ吸えるし、ポイ捨て出来るしw
  • あの日本が!? 意外だったなぁ。
  • ハロウィンは、レベルの低いやつらが出てくるお祭りなんだよ。
  • 別に全然意外じゃないけど…。平日、大阪のあまり観光客が行かないとこに行ったら、道にゴミが捨てられてたよ…。思わず隣にいた友達に「いま本当に日本にいるのかな…?」って聞いちゃったよ。
  • 日本で信じられないことが起こってるw
  • でも、少なくとも日本では、たくさんの人が街を綺麗にするために積極的に活動してるよね
  • 台湾は毎日ハロウィンかと思うわwww
日本のホテルが「ハロウィンの飾り付け」をやりすぎてしまった結果www【台湾人の反応】
京都のピースホステル三条のハロウィンの飾り付けが怖すぎるとツイッターで話題になっていたことが台湾でも紹介され…
引用元:《日本萬聖節亂象》不僅滿地垃圾就連無障礙廁所也成受害對象…

  関連する記事

日本人が「西遊記の三蔵法師を女体化してしまう理由」を見た台湾人の反応
外国人が嫌いな「日本のアニメキャラクター」を見た台湾人の反応
日本人の「声優が結婚した時の反応」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本の一般人に「好きなアニメソング」を1曲だけ聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のラノベ作家「鎌池和馬」がとんでもない記録を達成www【台湾人の反応】
台湾人「中国の散髪&パーマがヤバすぎるwww」
外国人が選ぶ「日本のアニメの殺人狂キャラTOP10」がゾクゾクするwww【台湾人の反応】
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応
日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
台湾人「台湾にもある明太子食べ放題の店が最高www」
日本の「イケメン若手俳優の幼少期」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「浜崎あゆみが森三中の黒沢(千手観音かずこ)にそっくりすぎる」と話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

37 件のコメントがあります

  1. 外国人大量にいたからな
    まあ、この後ボランティアが片付けてたけどな

    • ぶっちゃけ中国人1人居るだけでも相当なゴミが出る現実を毎日見てる身としてはこういったイベントではゴミが多くなるのは当たり前なんだよな〜
      毎日タバコだけでも2箱分は出るポイ捨てされてるからな近所の中国人に

  2. 翌々日には元に戻ってんだからしんぺーすんな

  3. ハロウィンってこれからずっとやるんかね。
    人様に迷惑かけて乱痴気騒ぎしてさ、恥ずかしくないの?

    • 日本破壊工作の一環だからやるんじゃない?
      道路使用許可とってないから

    • 仕掛けてんのは電通だから、電通の社長から社員まで掃除しに来いよって思う

  4. 異常な人混み、酔っ払い、外国人。
    そりゃ、こうなるわな。

  5. 渋谷で騒ぎたがるアホの群れ、これだけで容易に想像できる
    台湾人は渋谷を勘違いしてるよ
    ま、2、3日したら綺麗になるけどね

  6. ゴミを捨てる人と拾う人は全く別の人。捨てる人間が拾うことは絶対にない。同じ日本人だからと一緒にしてはいけない。

  7. 外人云々じゃねーと思うけど。。
    花見に同じく日本人も結局、酒絡めばこんなもんだよ。

  8. 日本でも選りすぐりのゴミが集まるからな
    全員まとめて殺処分して欲しい

    • 一般人も多いぞ。
      可愛い子 (中にはいる) が太ももとか胸の谷間とか出していて凝視しても文句言われず一緒に写真を撮ってもらえたりする。ハロウィンとかどうでもいいと思っても行っちゃったりするだろ。
      100万人も来りゃああもなるだろ。日本人といえどまともなやつばかりでないのは誰でも知っているだろ。その中の1%でも1万人。

      • それのどこがいい?w
        レベルがあまりに低い、くだらんよ
        昔は普通にショッピングの街だったが、今はガキと酔っ払いが集まる街
        大方こんなイメージ

  9. 結局はそれを商機として街ぐるみで利用もしてるわけで、そりゃ文字通りの
    ゴミ屑も集まってくるわ
    嫌ならハロウィンに立ち入り制限でもして人が集まれなくするでもしないと
    そういうのに集まるヤツらの性質は今後も変わらんよ
    そうでなければ条例作って片っ端から罰金取って回るとかw無理だろうけどw

    • いや、街は迷惑してる
      だってこれ街主催じゃないのに勝手に集まって、看板壊されたり酔っ払いが怖くて客が来なかったりでマイナス
      店の前が汚されるから仕方なく掃除してるだけ

      • うん、けど各店舗はハロウィン商戦繰り広げてるじゃん?
        渋谷にある店舗も変わらないじゃん。
        だったら、デメリットだけ見せて被害者ぶるのはおかしくね?

  10. 老若男女の集まる花火大会や花見の翌日もこんな感じ
    ハロウィンのゴミ問題だけ異常にたたくのは疑問っすな

    • 勝手に集まり始めて、ゴミが問題になった
      花火は主催者がいて有目的の開催だろ、180度違う
      同列にみるのは大間違い

      • 花見だって花見ができる場所に勝手に集まって騒いでるのは同じ
        主催してるわけじゃなくても管理する側がゴミの対処を考えないといけないのも同じ
        同列に見ることの何が大間違いなのか理解に苦しむ

        • へー、あんたの所ではそうなんだ
          家の近くにもあるが、勝手にゴザひいて飲んでる輩はいないけどなw
          また、少なくとも有名な場所での花見は管理者がいて、ゴミを想定してやってる
          まあ両方ある、だが、一方的に集まってる渋谷とは違う、理解できない?
          で、花火についてはダンマリ?w

          • 君が花見についてスルーしてるから書いたのに上から目線で語るのやめたら
            君の近所なんて知らないし、花見だけ近所を持ち出すなら、ハロウィンだって君の近所がどうだったかで比べるべきなんじゃないの
            それか花見もニュース映像で取り上げられるような大勢が集まる公園の話しと比較しなよ
            それに花火だろうと花見だろうと渋谷のハロウィンだろうと管理者はいるしゴミの想定くらい君にいわれるまでもなくしてるよ
            管理者といっても個人じゃなくて自治体だけどね

          • ゴミを想定というが、それだけカネかけて翌朝速攻で処理しているから問題にならないというだけのこと。花火も同じ。
            渋谷のハロウィンは、一応はカネがかかってないので美味しいところにはかなり美味しい。外国人を呼びたい政府も無視できない。一昨年からかゴミ袋も配られ、昨年からホコ天も導入されて東京都公認みたいのなもの。
            こういう扱いがあるのはハロウィンを面白く思わないやつが少なからずいるということだろう。花見だって花火だって切り取ればいくらだって汚い写真をとれるだろう。とはいえもともと人の数が違う。
            まあ、あの人混みの中でタバコ吸うやつは取り締まれよって思うが。
            こうしたイベント後の汚さのは大半は酒のせいでもあるな。

          • 273005
            渋谷は傍若無人になって渋谷区が仕方なく動いたという話だろが
            花火や花見とは順番が逆だ
            まだ違いが理解できないんだなw

          • >>273044
            花火や花見だって言っても聞かないし清掃のために自治体が動いてる
            花見だって勝手に集まってきてゴミが問題になったのは同じだろという意見には反論もできてない
            素直にどちらも問題だねで済む話

  11. 日本の恥のパリピ(DQN)のしりぬぐいをする良識ある地域住民・・・
    ハロウィン参加者のイメージがどんどん悪くなっていく

  12. ゴミはイコールうんこ、口に入る前に選別された排泄物、とそう考えられなくもない。
    然るべき処理が出来ず、うんこ撒き散らししちゃう人たち大集合の巻。
    邪でホント汚いんだよなぁ。

  13. 恥ずかしいです。

  14. メディアの流行りに乗っかるアホ共大っ嫌い。ゴミ拾いボランティアの方々ご苦労様です。

  15. 3割は何かしらドラッグまたは大麻やってるんだろうなぁ(笑)

  16. 出町税\1000、ごみ持って帰る人無料。

  17. バカ騒ぎの直後では平常の状態を維持するのは難しいわさ。
    しかし、翌日の午前(清掃の早い場所では出勤前)にはゴミは
    回収されいつもの状態に戻ったでござるよ。
    日本人及び外国人だって全部が成人君子じゃないから見逃してやれ。

  18. ゴミ問題だけじゃなく途中の写真にもある通り
    周辺施設のトイレでメイクしてく奴らが掃除もしないだとか、
    そもそも着替えやメイクで長時間使用して大迷惑という問題がなあ。

  19. ハロウィンに乗っかる層の民度なんて日本最底辺でしょ

  20. 渋谷の群衆は救急車が来ても道を譲らないしね
    自分のことしか考えない困った連中だ

  21. アホが集まる日がハロウィン。それだけだろ?

  22. 次こうなったら中止とか言うべき

コメントする