kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメキャラの市場価値を台湾のネットで測定した結果www【台湾人の反応】

   

20 コメント

台湾のアニヲタの間で、アニメキャラを株式のように投資するページが少し話題になっています。アニメキャラのランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

アニメキャラが会社に「ACGN株式システム正式サービス開始」市場価格最高キャラは誰でしょう

それぞれのアニメキャラは、ほとんど絶対の忠誠を誓うガチのファンを抱えています。詩乃派だろうが赤ずきんチャチャ派だろうが、みんな自分の愛するキャラのために会社を作ることができるんです。PTT(台湾の掲示板)C_Chat板の神は「ACGN株式システム」を本当に正式サービスとして開始しました。この株式は実際に本当のお金で買うものではありませんが、だからこそ安心して自分の支持するキャラにお金をつぎ込むことができます。現在の市場価値が最高のキャラは誰でしょうか? さっそく見てみましょう!

日本の10代20代が選ぶ「初恋の二次元キャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
10代から20代の日本人が選んだ「初恋の二次元女性キャラ」が台湾で紹介されていました。初恋をしてしまった二次元キ…

ACGN株式システム

多くの場合、一人のアニメキャラについての議論は株についての議論と同じくらいヒートアップします。人気キャラの株価はいつもストップ高、しかしキャラが死んだら株価は暴落。だから、ある人が本当にこのような株式システムを作りました。どのキャラも一つの会社を作ることができ(二つは作れません)、資金調達して会社を作ることもできます。一緒に自分の愛するキャラの会社を経営しましょう~。

この株は非営利的なもの

本当のお金を使うものではありませんが、資金の流動に関わるので金融監督管理委員会の規制を受けます。もしもマネーロンダリングみたいな行為があれば罰せられますよw 現在、新しく計画を策定し、ネット民と資金調達して会社(キャラ)を作ることもできます。

宣伝広告

もしも一つの会社(キャラ)で大株主になったら、当然みんなにもっと自分の株を買ってもらい、自分の会社を潤わせたいですよね。一番大事なのはキャラの知名度がもっと高くなることです。だから、宣伝広告の時間もありますよ!

市場価格最高ランキング

このシステムができてからまだ1ヶ月も経っていませんが、相当多くのファンが投資しているようです。そこで、私が現在の市場価値最高の会社(キャラ)をご紹介してみますね。あなたの好きなキャラがランクインしているか確認して下さいね(PS.1位が独走しすぎでテールランプが全く見えないですwww)

第5位:ホロ 現在の市場価値2,903,750元

ライトノベル『狼と香辛料』のヒロインです。15歳位の可愛い少女の外見ですが、実際の年齢は少なくとも数百歳。頭にはオオカミの耳が生えており、しっぽは白い狼のしっぽです。しかし実は、神話で神とまで称される巨大な狼なのです。(システムの紹介から)

▼綺麗な狼…人?

第4位・土間うまる 現在の市場価値3,263,328元

『干物妹うまるちゃん!』のヒロインで、荒矢田高校1年A組の学生です。学校にいる時は容姿端麗、品行方正で、文武両道の美少女で、他の人から「美妹(びもうと)」と称されています。しかしひとたび帰宅すると、ハムスターの形のポンチョをかぶった、偏食で怠惰でサブカルオタクの「干物妹」に変身します。見た目も二頭身になります。(システムの紹介から)

▼学校ではこんな感じ

第3位・レム 現在の市場価値4,142,000元

日本のライトノベル作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する鬼族の17歳の少女。ロズワール家の双子のメイド・ラムの妹。ロズワール家のメイドをしており、魔女とそれに関わる人物に強い憎悪を抱いています。(システムの紹介より)

▼ラム&レム

第2位・ナナチ 現在の市場価値5,071,066元

『メイドインアビス』に登場する神秘的なもふもふの生き物。極度に柔らかい毛と抗いがたい甘い香りを持ちます。アニメの10話で登場します。名物は「んなぁー」という鳴き声です。

2位まで紹介が終わりました。トップ画像を覚えていれば、誰がまだ登場していないか分かりますよね (〃∀〃)

第1位・我が名はめぐみん! 現在の市場価値9,855,300元(第2位をはるかに引き離しています!)

ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラで、紅魔族一の魔法使い。爆裂魔法の使い手です。好きなものは爆裂魔法、特技は爆裂魔法、興味があるものは爆裂魔法、唯一本当に愛するものは爆裂魔法です。(爆裂魔法が唯一絶対なキャラですねww)(システムの紹介より)

興味のある方は早くACGN株式システムに行ってあなたの神聖な資金を投下しましょうか(肩を叩く)そうだ、あなたはどのキャラを支持しますか?

台湾人の反応

  • ホロ・ナナチ、もふもふが一番素晴らしい!! 本当に…素晴らしすぎる!!
  • 日本にこういう株式市場はないの?
  • 加藤恵の人気が高いかと思ったのに
  • 全部持って行ってカートリッジでも作るか (・ω・`)
    • 夜明けにしてやる
    • 夜明けにしてやる
  • ただおれが思うのは…資金がなくなってからとても辛い…
    • その通り。
      登録にはとっくにgmailが使えなくなってるしね。
    • はあ、そうみたいだよ…
  • 最初に福ちゃんを買った。今は塩漬けにされてる。
  • 変なものが入ってるwwwww

    • 違和感なし
  • とってもめぐみん
  • ナナチがすごく高い= =
    • でもやっぱり旬の過ぎためぐみんに負けた
    • 君の投資にかかってる
  • 初音ミクじゃないの?
  • こういうのはつまんない。だって、新アニメのキャラの株価は簡単に上がって、続編が出なくなると株価はすぐに下がり続ける。
    • 三ヶ月で株を買い替えw
    • 『狼と香辛料』がアニメ化したのも完結したのも、ずっと前だよ。ぜんぜん人気が衰えないね。
    • 実際、はじめはみんなが好きなキャラを株に喩えてた
      そして、強大な力を持つPTT住人がこの概念を実体化しただけ
    • 今日新しく創設された『さんかれあ』は、完結してだいぶ経つ(実際まあまあ良いアニメだった)。
      でも、なぜかすごく大勢の投資金が入ってた(期末でみんなの余剰資金が比較的多かった?)。初めの株価は512。おれも参入した。
  • プルシュカはおれの記憶だとけっこう前だよ
  • 何でめぐみんが1位なんだよおおお
  • もこもこ卿だけを支持する
外国人が選ぶ「日本のベストアニメシリーズ」ランキングが妥当すぎるwww【台湾人の反応】
外国人の選んだ「日本のベストアニメシリーズランキング」が台湾で紹介されていました。意外と妥当なランキングだと…
引用元:當動漫角色變成公司《ACGN股票系統正式上線》市值最高的她又是誰呢

  関連する記事

日本がついに「仏壇」まで萌え擬人化www【台湾人の反応】
懐かしの味が楽しめる『給食のおばさんカフェテリア』を見た台湾人の反応
日本のスマホゲーム『パワサカ』のキャラの名前がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「螺髪ニットキャップ」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本の伝統的なエロフィギュア「春画人形」は奥が深すぎる!【台湾人の反応】
日本人の「絶対ウケ狙いなバレンタインチョコ」を見て台湾人「悪意ありすぎwww」
日本のアニメが規制で雁字搦めの中で編み出した「隠しながら動かすテクニック」が凄すぎると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」
日本人が「子供につけたいアニメキャラの名前」を見た台湾人の反応
日本人から非難殺到! 「台東区のホームページ」が89言語に対応!?【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女の子のメイク後が詐欺師レベルだったwww」
日本人の作った「おっぱいマッサージ機」が気持ちよさそうwww【台湾人の反応】
日本の漫画『憂国のモリアーティ』が犯罪界のナポレオンの若き日を描いたピカレスクロマンで面白そう!【台湾人の反応】
日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 単純にすげー。

  2. 頭の良い人のするバカな企画ですね。大変面白い。
    これは完全に一本取られた。参加したいけど頭悪いから無理だわ(´;ω;`)

  3. オリジナルアニメでキャラが退場したときの暴落を、リアルタイムで見てみたいw

  4. ナナチは最高だが、日本だと問答無用でアスナなんだろうな(-_-;)

  5. 塔矢とハクの画像が……。

  6. めぐみんが1位か…
    納得だな!

  7. 本当のお金を使うわけではないが、資金の流動に関わるってのがよく分からんな。ここで言う資金は本物の資金の流動の事か?それとも仮想通貨の流動か?後者なら金融監督管理委員会が介入する意味も分からんが
    前者なら、ビットコインのように現実に使える訳でも無いお遊びの仮想通貨が何故本物の資金の流動に関わるのかいまいち掴めない

    • 現実とどのくらいリンクしてるかは判らないが、めぐみんやナナチを使った商品を販売する予定の会社の株価上るかも
      昔のアニメだけどホロの潜在的な価値はまだ充分にあるということも判る
      日本では人気だけど中華圏ではまだまだ、なんてことも判る
      まあニコニコ動画の視聴回数と同じで、市場とリンクしてなきゃ全くアテにならないけどね

  8. 商売になるかの問題と単なる人気投票では別もんだろ?

  9. 勝手にキャラを使用して大丈夫なんか?

  10. んなぁ~
    ナナチの「鳴き声」じゃないだろw

  11. 原作で買ってアニメ化で売る?

  12. ナナチとレム以外、分からん。

  13. 一般人は知らないキャラ

  14. アニメ作品内での「現在のキャラの位置づけ」なのか「今後成長が見込めるキャラ」として評価するのかそれとも「グッズなどの物販」を評価するのか

    何を基準に評価するかでキャラクターの価値は全く違ってくる
     

  15. めぐみんの市場価値は膨らんでも、めぐみんの胸は膨らまなかった……

  16. ミクさんはアニメキャラじゃないんだ それを忘れちゃあかん

  17. ワンピースとかナルトかと思ったら知らないアニメの世界だった

  18. 塔矢とハクの画像逆でワロタw
    そいうとこまで理解してるんだな

コメントする