kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『DYNAMIC CHORD』の作画崩壊が常識を超えたレベルでヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

54 コメント

アニメ『DYNAMIC CHORD』の作画崩壊がTwitterなどで話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。日本のアニメの作画崩壊を見た台湾人の反応をまとめました。

車を愛するネット民が投稿《女性向けアニメ『DYNAMIC CHORD』の作画崩壊》この世界での車は危険すぎる……

女性向けゲームをアニメ化した『DYNAMIC CHORD』の「作画崩壊」が激しすぎると話題になっています。一番酷いのは「車」関係の部分で、車体や道路といったものがなぜか湾曲して描かれ、アニメの中の世界は常識を超えた状況になっています。ストーリーの根幹とは関係ありませんが、見ている視聴者を恐怖に陥れるほどの歪んだ世界というのはちょっと問題がありますよね…

日本のアニメ『NEW GAME!!』第9話の作画ミスが致命的すぎると話題に!【台湾人の反応】
2chのスレッド「『NEW GAME!!』で致命的な作画ミスが発見される」が台湾でも紹介されていました。『NEW GAME!!』第9…

アニメ『DYNAMIC CHORD』の乗車シーン

女性向けゲームが原作のアニメ『DYNAMIC CHORD』のストーリーは車とは何の関係もないのですが、車で移動するシーンがたくさん出てきます。

その車の様子が何かおかしい!?

『DYNAMIC CHORD』で繰り返される作画崩壊は、車関係のシーンが特に酷く、毎回ネット民からの批判を殺到しています!

道路の形から白線まで全てがおかしい分かれ道

車の停め方もおかしい

青い車が道路にはみ出して停車。ぶつけられるのでは…?

カフェが堂々と歩道にはみ出して営業してるのですが、これって合法なのでしょうか!?

動きのおかしいシーンの動画はツイッターでも話題に…

直角右折

脅威の乗車方法

暴走する自転車……

Σ(lll゚д゚)まさか描いてる人の中に運転できる人がいないのでしょうか!?

逆に『アイドルマスター SideM』の運転シーンは美しく自然でしたね

しかし、今期アニメには他にもとんでもない停車をしている強者が!w

台湾人の反応

  • 『Wake Up, Girls!』のシーンも笑ったw
  • 外観は大丈夫だけど、取手の位置とかドアの位置とか内装におかしいところがたくさん…
    • 制作チームの問題もあるかもしれないけど、海外に外注しているなら、こういうことが起こっても不思議じゃないと思う。車自体の絵はそんなに悪くなけど、日本とイギリスは世界でも珍しい右運転の国だしね。もし絵を描くのが下手だったとしても期待しすぎなければいい話だし、どうせ円盤になったときに修正されるだろうから、地上波の時は見て見ぬ振りをすればいいんだよ。
    • 右運転の国は結構あるよ。タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド、オーストラリアは全部右運転。
    • 悪意はないと思うけど、最近の海外外注のアニメはひどいよね。今回みたいな左右の違いもそうだし。ジョジョ第4部を見た人は知っていると思うけど。中学生が描いたってこうはならないのに。問題は、こんなクオリティのアニメがまかり通るほど日本でもアニメのクオリティに対するこだわりが年々低くなってるってこと。これを日本人が作って放送してるとしたらびっくりだよね。しかもこういうのを作ってる人に限って円盤で直せばいいから、って言う。直したって大して変わらないのに。円盤で直せばって、日本の視聴者をなめてるのかな? 海外に外注してるアニメのクオリティの低さは、ある程度は許容されても、決して受け入れられてるわけじゃない。日本の視聴者も怒ってると思う。
  • ハハハ、何も言えない
  • 自転車はペダルを踏んでないし@@
  • 私も頭痛が…
  • 台湾人「??」
  • そうかな。わたし結構見かけるけど。
  • このアニメで唯一まともなところは背景かな…
  • 女性向けアニメだからね、仕方ないね
  • 満車の時の車の停め方だね。
  • 不自然すぎる
  • 制作費用が足りなかったんじゃないかな
  • 単に知識が足りてない
  • こういうアニメで重要なのはイケメンの作画! …何でもないです。
  • やっぱり前回の透明のほうがひどすぎたと思う
    • 前回の人が消えた(=透明)って現象は、エアギターと同じようなコンセプトだよ
  • 2枚目のシーン、シートベルトの位置も違ってる…
日本の伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI -GUN道-」が裏事情を知ったら笑えない!【台湾人の反応】
伝説の作画崩壊アニメ『MUSASHI -GUN道-』の崩壊っぷりが台湾で紹介されていました。あるアニメーターが吐露した制作…
引用元:愛車網友狂吐槽《女性向動畫DYNAMIC CHORD作畫崩壞》在這世界開車真危險……

  関連する記事

韓国天然美女「韓国では美人が歩いてると『整形してんだろ?』と、からまれる…」【台湾の反応】
台湾人「中国人が描く月餅(中国のお菓子)の擬人化が笑えるwww」
台湾男子「ぼくは好きだな」日本の脱力系肉感アイドルのルーちゃんを見た台湾人の反応
日本のマスコミの「悪意がありすぎる偏向報道」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」がトレパクしまくってると話題に!?【台湾人の反応】
日本人が「学校で隣の席に座って欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「華麗なるチャイナファッション」を見て台湾人「その漢字の服は恥ずかしすぎるwww」
Google先生に聞いた「日本人と韓国人の悩み」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「ポニーテールの似合うアニメキャラ」が萌えるwww【台湾人の反応】
日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応
台湾人「鳥取県のキャラクター『ネギマン』が子供が大泣きするほどカッコいいwww」
台湾人「日本の女子小学生向け恋愛テクニックが凄いwww」
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
韓国「日本のミスコンのレベル低すぎwww」→台湾人「日本女性は自然で美しい! みんな素敵!」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. アニメーターの車離れが深刻っつー事で

  2. 逆走してるし後部に座ってる奴の遠近法オカシイし手抜きにもほどがある

  3. キャベツに比べれば大したこと無い

  4. きっと炎上商法なのさw
    円盤買えば修正後も観れてお得だね。

  5. このくらいワイルドじゃないと女受けしないんだよ

  6. アイドルマスター SideMのほうは3Dだからまぁ…

  7. ダイナミックコードを語るにはまだまだ材料が少なすぎる
    尺稼ぎのダイナミックな表情アップ、
    ショックを表すダイナミックなピアノの効果音、
    どんな体型でもカバー出来そうなダイナミックシートベルト、
    そこに今まで誰かがいた事を示す、草まで抉り取られるダイナミック足跡、
    題材が音楽がなのに演奏パートがまさかのダイナミック使い回しフラッシュアニメ
    もう毎回楽しみで堪らない

  8. 笑うために見始めた(酷い)けど
    これ嫌な登場人物がいないんだよ
    原作はドロドロらしいのに見てて不快感が無いから
    最近は癒しになってる
    ただニコニコのコメント無しでは辛いかな…

  9. これ実際に見たら作画どうこうどうでもよくなるくらい
    アニメーションの省力化がDYNAMIC過ぎてそっちのインパクトが凄い
    特に演奏中の人物のFlashアニメみたいな動きは受け入れ難いw

  10. ま~でも、古いアニメじゃ全然珍しくないんだよね、この程度は

  11. 1話切りしたから怒ってないよ。

  12. 腹抱えて笑うってことを数年ぶりにやったw

  13. ニコニコでは今期の覇権アニメと言われてるのに。
    ツッコミ入りで見ると、今期これほど面白いアニメはないよ。
    flashアニメより酷いと言われるほどの出来だからな、
    真面目に見たら糞だけど。

  14. 昔のTVアニメの手描きの車の描写ってこんな感じじゃないの
    監督は良くも悪くもベテランで、今でもこの程度でも通用すると思っちゃったのかも
    わざわざ車の旋回とか難しい描写を多用してる割に、演奏シーンとかイケメンの大事な部分は手抜きしまくりだし、いろいろおかしい

  15. 逆走かどうかは一方通行かもしれないから判別できないな
    はみ出し駐車は駐車エリアを30cm以上出っ張ってたら駐禁切られたというのを聞いた事ある

  16. 今時はこの程度で作画崩壊とか言うのか・・・・

    • まあ確かに最近は作画への要求度が高くなってるよな
      アナログ作画だとラインとセル色に味があるから少々歪でも馴染んで見えたが
      デジタル作画だとライン細いしくっきりはっきりしちゃって粗が目立つってものあるのかも

    • 車道脇階段を上り切ってジャンプして、着地が道路に直進方向だぞ。
      空中で90度方向転換出来るなんて、超スゲー技だな。
      ぜひ習得したい。

    • Gun道とかキャベツとかヤシガニとか
      この程度で作画崩壊ならアレらはなんだったのかっていうw

  17. 作画、間、BGM、演出、全てがダイナミック
    是非1話の三連続○○○やらを見てほしい、昔のアニメにもあった作画ミス~云々言えなくなるから
    あっ勿論ニコニコ動画でコメント有りで見よう

  18. いちいち突っ込み過ぎだな
    しょうもない男だ

  19. 描いてるのが腐女子だから無免許なんだろう

  20. WUGの車は仙台だからしゃーない
    高台に住んでる人多いし

  21. タダで観る連中がいっぱい
    予算が減り十分に描ける環境じゃなくカツカツで頑張ってる
    「あーっはっは!作画崩壊!」
    作り手が気の毒だ

    • これに関してはただの作画崩壊アニメじゃなく全体的におかしいんだよなあ…

    • まあアニメに限らんがな

    • 大体テレビなんて見ないって言いたがりが多いんだから、テレビコンテンツは終了でしょ

    • それ観てる側の責任か?

  22. これって原作?は割りと前の作品で何で今更?と姉が驚いてた
    わざわざ掘り起こしてきてこんな作画で原作ファンの人は可哀想だなと思ったけど逆に話題になってるからまぁいいのかな

  23. 久々に笑えるアニメwww
    演出のシートチェックが通ってないんじゃねぇの…

  24. 車とか3Dでいいだろ
    無駄に手書きに拘る必要あるか?

  25. アニメの出来自体に興味なくて
    原作の宣伝のために「アニメ化した」っていう事実だけが欲しかったパターン
    まあ制作費的にもきついだろうしバカ売れするジャンルでもないから仕方ないんだろうが
    乙女ゲー原作のアニメはこういうパターンが多い

  26. 素直にCGにしろよって思うんだけど、外注でCG作画をやってくれるところは
    今どこも忙しくてパンパン、引き合いが多いので相場もうなぎ昇り
    予算がないし、しょうがないから手描きで何とかしようとしたんだろうけど
    CG全盛の今、車のシーンがまともに描ける人は探してもなかなか見つからないし、
    見つかっても予算が全然合わないので、分からない人間が手探りで描いてるんだろう
    今の時代、自社にCG作画部門がないスタジオはキツいと思う

  27. ほぼ言いがかりだな
    これよりひどいのはいくらでもある

    • そういうことじゃないんだよ
      例に出されてるのは極一部で
      とにかく細かい事は気にすんな手を抜ける事は全てやれ的な
      毎回ネタの宝庫で今期で一番話題になってるかもしれない奇作なんだよ

  28. 車の絵が下手くそだしパースが狂っている
    北条司のシティーハンターと同じパターンだな

  29. ネットさえない昔と比べるとかアホス

  30. 今週の王様ゲームのタクシーもヤバかった

  31. 原作者が新條まゆなのか?

  32. あ、これ、Twitterで #追いピアノ で話題になってたヤツかw

  33. ニコ動のコメントが面白くて毎回観ているけど、最後のスタッフロールに外国人の名前ばかり出てくる。

  34. ノーチェックだた
    まさかコレほどの作品があろうとはな
    後で観るは

  35. それより頭にバナナ乗せてる人の方が気になるが

  36. 背景はまともとあったが、鳥居から見える風景が毎回違う世界になってるのはまともな背景というのだろうか

  37. しかし、腐向けだ ホモ アニメだと、
    喚きながら、必死で見ていて 草

  38. ダイナミックなアニメとはこういうものだ

  39. これは見てないけどWUGも酷いよなあ
    紙芝居アンド使い回しで完全にその場しのぎになっちまってる
    ドラマCDの方が良かったんじゃないか

  40. コメント見て見てない人多いんだなと思う
    パース以外にも全ての方向に向けて狂ってるから話題になってる

  41. 描けば分かるけど、動画って本当に難しいんだよ

  42. 懐かしい感じの雑さで好きw
    三文字作画っぽいと思ったらそうだった

  43. 今週のWUGは完全にダイナミックレベルに達していたw
    王様もksとは聞くが、制作の構造問題としてksなのはダイコーとWUGが今期の突出した2大巨頭かもしれんw

  44. この違和感は10年前ぐらいの大陸製アニメに近いものがある。

  45. ワキガはキャラデザ変更がな、いっそ二頭身にすればよかったのに。

コメントする