kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「グロアニメランキング」が怖いけど見たくなる!【台湾人の反応】

   

76 コメント

日本人の選んだ「怖いけど見たい!グロアニメランキング」が台湾でも紹介されていました。怖いけど見たくなる魅力的なストーリーのグロアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

「暗黒系グロアニメ」敢えて観ちゃう原因は訓練されているからw

日本における漫画やアニメのジャンルは種類が非常に多いですよね。王道の熱血漫画や、楽しさだけを徹底的に追求した作品もありますが、一部の読者やファンが最も愛してやまないのは、悲惨さや血生臭さがところどころに織り交ぜられた「暗黒系のグロアニメ」だそうです。このジャンルを観始めた当初はあまり受け付けなかったのですが、いやらしいことに、私、トラウマが生まれる瞬間を見るのは好きなんですよね。そうして観てるだけでも経験は増えていくので、いつの間にか観過ぎて防御力が高まり、ある程度のグロ耐性はついてしまいました。さて、今日は日本のネット民が選んだ「怖いけど見たい!グロアニメランキング」をご紹介したいと思います。はたしてどんな作品がランクインしたのでしょうか?

日本のグロアニメ『エルフェンリート』のOP曲『LILIUM』が世界中の教会で賛美歌として歌われていた!【台湾人の反応】
グロくて有名なアニメ『エルフェンリート』のOP曲『LILIUM』が世界中の教会で賛美歌として歌われていることが台湾で…

第49位『ジェノサイバー 虚界の魔獣』

第48位『Candy Hole』

第47位『SPEED GRAPHER』

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版) [DVD]

第46位『黒塚 -KUROZUKA-』

黒塚 -KUROZUKA- 【Blu-ray BOX】

第45位『デッドマン・ワンダーランド』

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻

第43位『GUNSLINGER GIRL』

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX

第43位『断裁分離のクライムエッジ』

断裁分離のクライムエッジ 二幕 [オリジナルマスター版] [Blu-ray]

第42位『pupa』

pupa(ピューパ)無修正完全版 [Blu-ray]

第39位『今、そこにいる僕』

第39位『チェーンソーメイド』

CHAINSAW MAID [DVD]

第39位『Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-』

MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 1 [DVD]

第38位『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

第37位『獣兵衛忍風帖』

獣兵衛忍風帖 [Blu-ray]

第35位『ギョ』

アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]

第35位『シグルイ』

シグルイ 1 [DVD]

第33位『Happy Tree Friends(ハッピー・ツリー・フレンズ)』

ハッピー・ツリー・フレンズ ファースト・ブラッド [DVD]

第33位『なるたる』

なるたる(1) [DVD]

第32位『地下幻燈劇画 少女椿』

少女椿

第31位『トータル・イクリプス』

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]

第30位『BACCANO! -バッカーノ-』

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

第29位『撲殺天使ドクロちゃん』

撲殺天使ドクロちゃん&2 〈期間限定生産〉 [DVD]

第28位『未来日記』

「未来日記」 Blu-ray BOX

第27位『東京マグニチュード8.0』

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]

第26位『HELLSING』

HELLSING OVA VI~X Blu-ray BOX (期間限定生産)

第25位『AKIRA』

AKIRA 〈Blu-ray〉

第24位『うみねこのなく頃に』

(うみねこのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

第23位『伝説巨神イデオン』

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)(初回限定版)

第20位『BLACK LAGOON』

BLACK LAGOON Blu-ray BOX

第20位『エルフェンリート』

エルフェンリート Blu-ray BOX

第20位『屍鬼』

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]

第19位『空の境界』

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

第18位『BLOOD+』

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

第17位『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]

第16位『グリザイアの果実』

グリザイアの果実・シーズン1 / FRUIT OF GRISAIA SEASON 1

第15位『Another』

Another: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

第14位『アカメが斬る!』

アカメが斬る! (初回生産限定版) 全8巻セット [Blu-ray] [マーケットプレイス Blu-rayセット]

第13位『コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-』

コープスパーティー Tortured Souls―暴虐された魂の呪叫― [Blu-ray]

第12位『寄生獣 セイの格率』

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX Ⅱ

第11位『BLOOD-C』

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第10位『デビルマン』

第9位『School Days』

第8位『GANTZ』

第7位『北斗の拳』

第6位『PSYCHO-PASS サイコパス』

第5位『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』

ここで言われているのが劇場版のどのバージョンを指しているのか分かりませんが、グロさに関して敢えて言わせて頂くならば、グロシーンが豊富というだけではなく、いかに胸糞悪いシーンがあるか、つまりグロアニメの聖典の様な画がたくさんあるかどうかが大事なのです。

第4位『魔法少女まどか☆マギカ』

学生の頃、宿題をきちんとやっていた人がどれだけいるのか知りませんが、私はやらないタイプの人間でした。ですから、私はいつも習慣として0の境地で作品を観る様にしています。そうすれば先入観にとらわれたイメージに影響されることはありません。しかし、画面で衝撃的なシーンが流れると、ちょっとしたことで大きなダメージを食らい、そのことで酷く傷ついてしまう可能性のあるのが欠点です。

第3位『ひぐらしのなく頃に』

第2位『東京喰種トーキョーグール』

『東京喰種トーキョーグール』は本当に凄い作品で、ネット民が最もオススメする漫画にも選ばれています。私はアニメの方が好きなので第一部を観たのですが、結論から言いますと確かにとてもインパクトがありました。特に最後のあのシーンは観れば観るほど身悶えてしまいます><

第1位『進撃の巨人』

『進撃の巨人』の人気の高さを侮ってはいけません。最新話を追っている友人によれば、もしかすると現在の世界観で読み進めると呆気にとられるかもしれないとのことです。始まったばかりの頃のストーリーは、お母さんが生きたまま食べられた段階で確実に…目を伏せたくなるほどの残酷さでした…。

以上、日本人の選んだ「怖いけど見たい!グロアニメランキング」でした。

皆さんにとって、観た当時に最も受け入れられなかった作品はどれですか?

台湾人の反応

  • 『ベルセルク』がない…やりなおし…
  • 『バッカーノ!』ってコメディじゃないの-__-?
  • 43位の『GUNSLINGER GIRL』の原作漫画は超オススメで俺の中では第1位だな^^
    (アニメは1期だけ観れば良いよw)
  • 『ユーベルブラット』はないの? OAO
  • 2個追加
    『ぼくらの』(完結済)((中国語名が『地球防衛少年』なので)名前が厨二っぽい、でも中身は全然そんなことない)
    『メイドインアビス』(連載中)(見た目は萌え系、でも中身は全然そんなことない)
  • ベルセルクがない、やりなおし
  • 『東京喰種』が一番好きˊˇˋˇ
  • グロアニメがあれば人生は幽暗だ
  • 人気のあるやつが上位に来てる気がする。
    『亜人』とか『ベルセルク』は元から圏外なのかよ

    • 『ベルセルク』が入ってないとか見る目おかしいよな
  • 『多重人格探偵サイコ』は?
  • 『なるたる』と『エルフェンリート』とあと『ジェノサイバー 虚界の魔獣』がなんで10位にも入ってないの……どれくらい猟奇的かの判断がおかしいよ!
  • 何個かギャルゲから来てんのがあるな
  • これって非日常にダーク感を引っかけてるだけなんじゃないの?
    こういうのを観ても霊の存在とか純粋に信じることなんてできないし。
  • 『イデオン』順位低くない?
    マジで“刻の涙”だわ………
    あとこの『エヴァ』の写真……旧劇場版の『AIR/まごころを君に』かな?
  • 愉♂悦♂部…が今の主流なんでしょ?
  • このランキング無意味だわwww
  • 『デビルマン』でも10位なのか。。。。
  • こんなにあるのに1個も暗黒系じゃないなんて…
  • だいたい観たことある。本当にヤバいのはみんなが聞いたこともない様なやつ。下手すりゃ中国語訳もされてないwww
  • 『断裁分離のクライムエッジ』は入れなくていいよ、単に作者がロリ描きたいだけだから
  • 『なるたる』めっちゃ低い!! あと『今、そこにいる僕』も低すぎると思うな。この2つは両方とも五臓六腑から血を絞り出されるレベルだよ
  • やっぱり金木君だわ❤
    虐めて😢
  • 『魔法少女まどか☆マギカ』を観終わった後、全ての魔法少女の裏には鬱要素があるような気がする様になった(ノДT)
    • 最近の『メイドインアビス』も同じように小さいおともだちにトラウマ植え付けてるよw
日本人が選ぶ「アニメの三大トラウマシーン」が鬱展開すぎて思い出しただけで辛くなる!【台湾人の反応】
2chの「アニメの三大トラウマシーン」というスレッドで挙げられていた作品が台湾で紹介されていました。忘れることが…
引用元:《黑暗系動漫作品》叔叔比較敢看的原因是因為有練過XD

  関連する記事

日本の報道特集「戦艦陸奥の謎の爆沈」が厳粛な話題を台無しにしてるwww【台湾人の反応】
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』が面白そうwww【台湾人の反応】
日本の大人気アイドルグループが台湾人メンバーを募集!【台湾人の反応】
【画像】中国でデリバリーを頼むと美女がこんな格好でお届けしてくれるらしいぞ!
日本人が「リメイク版FF7に追加して欲しい要素」を見た台湾人の反応
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
台湾人「この番組、病気」「気持ち悪い…」アメリカのNHKのど自慢みたいな番組がマジキチ
日本の「おじさんキャラが活躍するアニメ」を見た台湾人の反応
日本の人気占い師が選ぶ「2017年に最も幸運な誕生日ランキング」に盛り上がる台湾人の反応
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応
日本人が「くまのプーさんの可愛いお尻」を見てとんでもない妄想をしてしまうwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

76 件のコメントがあります

  1. ベルセルクがない、やりなおし

  2. コープスパーティがブッチ切りの1位に決まっとるやろ

  3. 恐怖のキョーちゃん

  4. がっこうぐらしがないからやりなおし

  5. サイコパスに影響与えてそうだからグロアニメ大嫌い
    たいした中身も無いのに印象与えるから脚本家が多用しがちなんだよな

    • サイコパスに影響wwwww

      馬鹿丸出しでワロタ

      • この場合どのサイコパスかわからんが、ああ言う連中は自分でなにが効果的なのを学習していくし最初から共感能力や他人に対する思いやりとか欠如しているからグロアニメずきだからというのはあんまり当てにならん
        快楽殺人者のことを言ってるにしても、生い立ちとかあまり関係なくなる奴はなるべくなっているので関係ない
        アニメに、ドラマに影響されたってのはただの言い訳
        言いやすいから使っているだけに過ぎない

    • あなたみたいな人間には影響あるのかもね

    • グロといったら攻殻SAC第10話で頭いかれた帰還兵が女性の上半身をTシャツ状皮を剥ぐような描写じゃね?
      当然地上波では放送できなかった
      放送できる時点でグロではない

      上の作品でぎりグロいのは、ピンクの臓物が乱れ飛ぶシグルイだろ
      ほかのはファッショングロにも至らない
      クズ人間大集合で胸糞悪い作品
      をグロというのは的外れ

  6. エイリアン9が入って無いのでやり直し

  7. ミーティーは?

  8. 東京マグニチュードにグロシーンなんかあったっけ?

  9. >『多重人格探偵サイコ』は?

    サイコはアニメ化されてないぞ

  10. こういう投票って結局人気やろ?
    投票100人したとして、下位の作品と進撃じゃ、知ってる人数がちがうやんな。
    進撃は全員知っとっても、少女椿なんていう放送禁止にされたはずの出回っていない作品とじゃ、母数が違う。全員がこの作品知っとって、その上で投票したならあれやけどな。
    つまりや、進撃と少女椿ふたつ見た上で投票したら、少女椿が勝つ可能性もあるってことやな。

  11. 今、そこにいる僕って女の子が汚いホームレスみたいなジジイにレ◯プされたやつ?

  12. アニメがサイコパスに影響与えるなら、サイコ系の推理小説や海外のエログロなんかも規制せないかんな。
    江戸川歩の小説もやな。アニメ以上に知る人多いだろうし、そのアニメにも間違いなく影響与えてるな。
    ゲームもやな。Gから始まる海外ゲームは全世界で8000万以上売れてるで。アニメの何倍やろな。人殺しまくる動画がYouTubeにすごい数あげられてるしな。18未満も見てるしな。
    ハリウッドにもそういう作品結構あるな。アニメ以上に三次元の人間がやるから影響されることもあるかもしれん。規制せなあかん。
    みんなサイコパスに影響与えとるかもしれんしな。

  13. 甲鉄城のカバネリも入ってないからやり直し

  14. テラフォーマーズも入ってないからやり直し

  15. 北斗の拳にグロなんかあったか?(思い出補正抜きにしても)

    • 人間が内部から爆散するからでしょ
      アニメは覚えてないけど原作だと脳ミソが飛び出てきたりするし

    • あべしはグロじゃないのか?
      マンガでも壁に敵の頭を擦り付けて削るみたいなのもあった気がする。

  16. こんなもんでグロとかトラウマとかぬるすぎるな
    日野日出志とか本格グロ漫画家の作品がなぜか実写化ばっかでアニメ化されないのが残念でならん

  17. ランキングの話題って結局知名度戦争にしかならんから嫌い
    何の意味が有んのかと

    • ここや海外のコメントみたいに
      あーでもないこーでもないと話のネタにするためにあるんだよ

  18. 新世界よりだろ

  19. イデオン?

  20. そら、この規制規制の世の中にガチグロなんて放送したらBPOがうっさいしクレームが局凸するしでどこも作りたくないわ スプラッタ見たいならコープスパーティーみたいにOVAでやるしかないやろな

  21. 屍鬼はあるけど屍姫が入ってない
    イデオン入れるなら無敵超人ザンボット3も外せまい
    展開のグロさならVガンダムだが描写はそれ程でもない

    京極夏彦巷説百物語
    Blue Gender(ブルージェンダー)
    ジェネレイターガウル

    • 「母さんです」も絵的にはそこまでな仕上がりですしね。
      ビルギットだけを殺す機械もオートマトンも物としてはなかなか…とは思うけど、やっぱりそれより昔のアニメに比べると絵はマイルドですよね。

  22. 第39位『チェーンソーメイド』
    でワロタ
    名前を聞いたのすら5年ぶりぐらいな気がするが、ランキングに載るほどの知名度があったのか

  23. 知名度低すぎるからランクインされていないけど、真魔神伝はぶっちぎりの1位だわ
    後輩ちゃんの顔面崩壊とかトラウマになる

  24. はだしのゲンはアニメ映画だから入らないか・・・

  25. グロと言うよりはグロで鬱すぎるのだけれど、「テクノライズ」

  26. ジェノサイバーが入ってることに感動した
    MDガイストもあったら完璧

    • 大畑監督のグロ嗜好は本物だからな
      当時アメリカでもそれで大人気のアニメ監督だった
      あとは、板野一郎とか無駄にグロやりたがる人も入れるべきだ

    • ジェノサイバーはもっと高順位であるべき
      第1巻とか描写もシナリオもイカレ過ぎて感動的なレベル

  27. デビルマンはテレビ版じゃなくてOVAでしょ
    見た人の絶対数は少ない

    • OVA版だと思うし、それもAMON黙示録の方が混じってる気がしてならない

  28. ベルセルクがない、やりなおし
    まじでこれ

  29. 東京マグニチュード8.0がなぜ入っている…

  30. デビルマン、手天童子,魔獣戦線,バイオレンスジャック、永井豪系のOVAとかエンジェルコップやADポリスOVAなんかの80~90年代のOVAはグロが多いよねーw

    • (´・∀・)バイオレンスジャック外道街とか

      最初は地下に閉じ込められた少年たちによるゴキブリの食い方のレクチャー

      絶え間なく続く殺人

      悪党たちによる、美人集団へのレイP

      カニバリズム

      でやりたい放題だもんな

  31. 知名度が低いだけで49位のジェノサイバーが上位アニメより全然グロいけどね。

    • だからこういうのは「知名度があってグロイアニメ」ランキングになっちゃうんじゃないかな。
      でもそれだとBLOOD-Cが上位なのが分からんなぁ

  32. ギョってなんやねん

  33. 喰霊零が入ってない

  34. 俺もイデオンにグロシーンなんてあったかと思ったが準ヒロインが首チョンパしてたわ。
    なにも首飛ばさんでもいいのにって感じで。
    でその後ウッソ君に拾われ「母さんです」と言われるのだった

  35. 全くグロくないのが大量すぎて訳がワカランなコレw

  36. どこがグロ?何がグロ?ってのが多すぎて基準が分からんな、確かにw

  37. グロイザーX「何?俺は関係無い!?」

  38. ハガレンで、女の子がキメラ化されて「お兄ちゃん」って言う。
    あれはかなりの期間トラウマになった。

  39. グロくすれば受けるんやろ?みたいな中高生狙いの発想で入れてるだけの無駄なグロ嫌い
    しっかりとした物語の中に自然にあるグロは問題ない

  40. 覚悟のススメがない、やりなおし
    それはともかくハッピーツリーフレンズってストーリーもなにもなくて
    ひたすらゴアに終止してるから一番純度の高いグロアニメではあるな
    作画能力も高いしなんでその能力をこんな方向に?ってところもまた狂気を感じるわ

  41. 冨野監督のは残酷だけどグロくないけどね

  42. まtニワカランキングか・・・
    ジェノサイバー 知ってる人いるんだなwww

  43. MDガイストデスフォースとエンゼルコップとドリームハンター麗夢とバイオレンスジャックが入ってないのが不満

  44. 獣神ライガーの耳から入ってくる虫が怖すぎてそのあとを見てないんだが
    あれはグロアニメだったんだろうか
    永井豪で神経接続されてそうな生き物系巨大ロボだったけど六時台だった

  45. 殆どが観ずに切ったアニメばっかだわ
    本能的にグロ避けてるのかな俺?
    でもイデオンがグロは無いわ・・・

  46. ポピーザぱフォーマーがない…
    まぁ知名度的に入ってるわけがないのは分かってたけど

  47. ジョジョがない・・・だと

  48. エルフェンリートはもっと上位だろ
    進撃やグールよりもグロいが

  49. ガルガンディアが話題にも出ない…

  50. そもそも何でランキングをこんなにひたすら並べてんだよ
    普通はトップ10ぐらいでいいだろw

  51. デビルマンがグロいのはアニメではなく漫画版じゃないの?

  52. グロ苦手なんだが、ランキングの中で見たことあるのまとめたらこうなった。
    ■グロなんかあったか?「GUNSLINGER GIRL、未来日記、グリザイアの果実、Another、北斗の拳、魔法少女まどか☆マギカ」
    ■少しグロ「トータル・イクリプス、撲殺天使ドクロちゃん、アカメが斬る!、新世紀エヴァンゲリオン劇場版、進撃の巨人」
    ■かなりキツイ「エルフェンリート」

    まあ、たいしたことがないのが多い。ランキングには入ってないが、CHAOS;HEADがキツかった。

  53. 俺も、恐怖のキョーちゃんだな。
    あれが日曜8時に放送してたのが信じられん。

  54. ぬるいわ。

  55. 精神的グロアニメの「天使のどろっぷ」を入れるべきだろ

  56. ねこぢる草

コメントする