kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ番組が「台湾マフィアの宴会グルメの取材」で組長にした質問がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

テレビ東京の『ハイパーハードボイルドグルメリポート』で台湾のマフィアを取材した回が台湾でも紹介されていました。台湾のマフィアについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

テレビ東京《台湾マフィアは何食べてるの?》普通の会社員です…だって?

テレビ東京のヤバすぎるグルメ番組が、なんと台湾のマフィア「中庄幫」の宴会に参加しました! 組員たちはカメラの前で刺青を見せてくれるだけでなく、番組スタッフの質問にも気さくに答えてくれました。そんな台湾マフィアの対応に気の緩んだ番組スタッフは、組長に向かってとんでもない質問までしてしまいます…! それはさておき、宴会の料理は本当に美味しそうですね! マフィアであろうと、一般人であろうと、お腹がいっぱいになってこそ、仕事を頑張ることができるのです。宴会に参加していたお兄さんは「普通の会社員ですよ」って答えていましたが…はい、信じましょう!

日本のテレビ番組が「写真を撮りたくなるかわいい台湾グルメ」を特集!【台湾人の反応】
日本人がプレミアムフライデーに行きたい海外旅行先1位の台湾で「写真を撮りたくなるかわいいグルメ」が日本のテレビ…

世界中のヤバイ人たちは、何を食べているんでしょうか?

テレビ東京のグルメ番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』は、世界各地のヤバイ人たちが何を食べているかを取材する番組です。これまでにも西アフリカの内戦地の少年兵やアメリカのギャングの食事を取材しているのですが、先日の放送では、なんと台湾にも取材へ来ていました!

台湾マフィア、組長たちの宴会飯

テレビ東京はどんなルートで台湾マフィアと繋がりがある人を見つけ、宴会に参加し、一緒に食卓を囲むことになったのでしょうか…?

台湾マフィアと繋がりがあるという、劉さんと黄さん。

マフィアが宴会しているという店「八號極品海鮮餐廳」に到着。

スタッフがお店に入ると、なんと彼らは立ち上がって名刺をくれました

名前だけの名刺、格好いいですね!

台湾マフィア「中庄幫」組長、張忠信さん。

組長は、名刺を渡したあとにイレズミを披露してくれました

「これ日本で入れたんですよ」

「(こっちは)台湾の刑務所の中でね」

台湾マフィアは日本の文化の影響を強く受けているのですね。

組長に続いて、こちらのお兄さんも刺青を披露してくれます!

立派な刺青ですが、彼の職業は…

「普通の会社員ですよ」

( ´_ゝ`)…はい、信じます!

ところで、番組のテーマである「グルメ」はどうなったのでしょうか?

フカヒレ丸ごとスープ

蒸しハタの甘酢あんかけ

渡り蟹の塩ゆで

美味しそうですね!!

スタッフはさらに組長にとんでもない質問をしました…。

「人殺したことあるんですか?」

組長の答えは…

「自分の良心に反することはしないから」

「(一番大事にしているものは)仁義」

(´・д・)この番組はツッコミどころが多すぎませんか…。

台湾人の反応

  • もし、全ての揉め事を法律で解決できるんなら、マフィアはいらないでしょ。
  • 「人殺したことありますか?」「自分の良心に反する事はしないから」
    …組長が殺した相手は、組長が思う死ぬべき人間だった可能性…。
  • 人の秘密を根掘り葉掘り聞く。さすが日本のテレビ。
  • 自分の良心に反することはしないってそりゃそうだね。ただ人によって基準が違うだけだよねぇ。
  • 殺しはしたことない。なぜなら、手下にやらせてるから。自分の手は汚したことがない。
    • 神解釈!
    • たとえ殺してもそれは手下のせいにしてるよ。でも、自分が手下だったときは自分のせいにされたことがあるかもね。
    • やっと正しいことを言ったね…。
  • この番組面白い。
  • 台湾の野球選手は、よく運転するときにバットを持っているよね。
  • あの刺青ってマーカーで描いたんじゃないの?
  • あの名刺は私が見た中で1番威圧感あるわぁ…。
  • 台湾のマフィアは本当にビビり。
  • 本物のマフィアが自分はマフィアですって言うわけない。
  • 普通の会社員だぞ。

    (画像:TVBSニュースより。董事長張忠信、恐喝に関わり逮捕)

    • 台湾の日常だって!?
  • 会社員だから、刺青が襟回りに入ってないの?
  • 日本の番組スタッフは、知ってんのかね? 日本のヤクザも、自分は会社員って言ってるけど。
  • 見て見て、このカニ!
  • 仁義か…。
  • じゃあ、マフィアもタイムカード押してるのか…。
  • 給料を貰っている=会社員
  • 日本の『世界の日本人妻は見た!』の台湾編を見てから、日本の番組には疑いを持つようになったわ~。
    日本のテレビ「日本人が台湾で暮らすとビックリだらけ!」【台湾人の反応】
    日本のテレビ番組の「旅行人気No.1の台湾に日本人が暮らすとビックリだらけ!」という特集が台湾でも紹介されていま…
  • 私はただの普通の会社員です。
  • 仁義を重んじる=$$$$$
  • やらせでしょ、気にしなくていいよっ╮(╯▽╰)╭
  • 殺人罪の教唆犯なだけ。
  • 取立て会社の会社員?
  • 口げんかで勝てないとき、銃を出す普通の会社員。
  • 道で警棒をよくひろう、普通の会社員。
  • 平凡ではない会社で働く普通の会社員。
  • 『龍が如く』やったことあるし。
    • 真島「私たちはただの建設会社の社員です」(傍らで桐生が頷く)
  • なんでちっとも台湾マフィアぽくないんだろうな。
  • 確かに某組に出社されてますねw
    ただタイムカードを押したり、みなし労働があるのかどうか分かんないけど…。
  • 利根川も自分は普通の会社員って言ってるよー。
  • 普通の会社員。
  • 名前だけの名刺渡されたら詐欺としか思えないよwww
  • 「人殺したことあるんですか?」って…くそバカ記者はどこの国でも同じだな…。
  • 信じるよ。殴ったり殺したりするのは、クソガキレベルがやること。黒道の規模がある程度でかくなったら会社を設立する。その次は、政治家になり、政党を作る。成功している人たちは、政治やビジネスの世界では、若い頃ケンカばっかりしているチンピラが多いし。何をそんなに驚く必要があるの?
    • 高校卒業後、すぐ某組に入り、もしかするともうリーダーかもよ。
  • 殺人の方法は、色々あるよ。この人たちは、自分の手を汚さないだけ。あと、この世界で一番信用ならないのが、マフィアの仁義だよ。
  • マフィアのヘッドハンティング会社も社員が必要だよ。マフィアの経験者が…ね。
  • 私達も普段は会社員です。
  • マフィアも企業化したのかね。
  • ちょっと似てる。
  • 信じるよ。レベルの低いマフィアが、刀や銃を取り出す。中級レベルは、商売や、会社を立ち上げ、テリトリーを守る。上級レベルは、党の代表になる。
  • この店は高いよ…一江街にある。
  • 信じない。
日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
日本のヤクザ料理マンガ『紺田照の合法レシピ』が台湾で紹介されていました。任侠系お料理男子が合法食材を鮮やかに…
引用元:東京電視台採訪《台灣黑社會聚餐吃什麼》人家說自己只是普通上班族?

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 芸能

31 件のコメントがあります

  1. この番組クソおもろい

    • 面白かったよな
      近年まれに見る傑作番組だったと思う
      「クレイジージャニー」よりも、このTVスタッフのほうがクレージー
      2回しか放送してないのが勿体ないけど、このクオリティでレギュラー化は無理だなw

    • スタッフが身体張りすぎてる。
      あ?電波少年?ヤラセ番組がなんだって?

  2. 台湾マフィアといえば梶原一騎の娘の誘拐しか思い浮かばないな。
    しかし他国だからといってこんな犯罪組織をポジティブに見せる日本のテレビ局はおかしいんじゃねーの?

    • 90年代は台湾マフィアが日本に結構進出してて問題になってたけど、不思議なことに荒っぽい事をやるのは同国人や大陸人に対してなんだよな。新宿で青龍刀振り回したりしてw
      今じゃ台湾マフィアは目立たなくなったけど、逆に日本人も襲う中国大陸人の不良が増えて頭にくるわ。

      • 台湾マフィアに大陸人の不良を駆逐してもらうよう頼みたくなるな
        毒を以て毒を制す

  3. 日本の893界隈に、未だ「仁義」は健在なのか否か

    • この世界に、だな

    • 中学生の頃新聞配達をしてて、配達するアパートの前に一台の車が停まってて「邪魔だなぁ」と思いながら避けて配達した。車の中に男が一人。
      階段を降りて自転車の乗り、次の配達場所であるバスの集会所へ移動した時に爆竹のような音。
      次の配達場所は今来た道を戻るんだけれど、さっきの車の男はすでに死んでいた。人も数人集まってた。
      どうやらその事件を起こす前に配達して俺が立ち去るのを待っていたらしい。
      それを仁義というのかどうなのかw

      とにかく次の日の配達怖いこと怖いことw
      壁にも階段にも弾痕付いてるし・・・

  4. 「アットホームな職場です」

  5. 會社員こっちのほうがしっくりくる

  6. 時代的に厳しいのになんでヤクザとかになろうと思うのかねぇ(笑)そういう計算できないからなるんだろうけど

  7. 一方日本では山口組がハロウィンにお菓子を配っていた

    • まぁはっきり言って税金でただ飯食ったり
      無数に秘書雇って税金ちょろまかしたりする政治家より
      堂々と悪人名乗ってる奴らの方が清いかもな
      政治家って奴は血税をばらまいて足りなくなったら税率アップ
      それって極道以下のゲスの仕業だし

      • 人身売買が絡む風俗と、特に薬物関連はどう釈明してもダメ
        よく見せようとしてもダメ
        政治家が悪いことは別の話

    • あれって、いざというときに地域の住民に通報されないための懐柔策なのに、
      いい人扱いして報道してるマスゴミは反社会勢力の仲間なんだな。

  8. グローバルは仁義すらないからな。
    大企業が結果的に殺した人間の数は星の数程ありそうやで。

    • 良い事言うね
      まったく誰がホントの悪人かわけ判んねーよ
      関係ないけど埼玉県富士見市の警察署に痴漢に困った女子高生が相談に行ったら
      警官が相談に乗りつつ”おさわり”しちゃったらしい
      正義なんてのは建前なんだよな

  9. 一般の台湾の奴って裏社会について全然知らないんだな。マフィアっぽくないから本物なんだろうが。
    現実こんなもんだから。
    日本のヤクザと同じで所帯持ってる構成員は普通のおっさんのようにそこら辺歩いてるし刺青隠してニコニコしながら近所で普通に暮らしてるよ。

    • 何も知らないのに知ったような口ぶりで話して恥ずかしくないの

  10. 実際はグーグルとかアップルの方が仁義ないけどな

  11. 「てめぇ~ら人間じゃねぇ、たたっ斬ったる!!!!!」
    この言葉が世界に広まれば、誰しも良心の呵責を受けることなく
    人が人モドキをコロコロしまくりやがれますのにのん。

  12. え?
    日本のマスゴミ業界は繋がってないとでも?wwwwwwwwwwwwwwwww
    腹イテーーwwwwwwwwww

  13. ただのぶさん…

  14. 「自分の良心に反することはしないから」
    の返しは秀逸
    日本の政治家は質問に対する適切な回答方法を学べ

    • 本当に人殺したことあると
      「なぜ、自分は人殺したのか?」
      とか、真剣に考えるだろうからね

      たどりついた結論がそれだったんだろう
      結果として、自分で自分に言い訳しているわけだけど

  15. カニ食いたいよー
    台湾は飯がうまそうだ

  16. この番組本当に面白いし、考えさせられる。
    今公式で無料配信しているから心構えをして見て欲しい。

  17. またこの番組やってほしいな
    2回目の、マフィア?ギャング?の黒人男性の良かったな
    離婚した奥さんがテレビ局がきてるからデレたのが良かった

コメントする