kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビが「明治時代のイケメンすぎる歯科医」の末裔を調査した結果www【台湾人の反応】

   

51 コメント

日本のテレビ番組で「イケメンすぎると話題になった明治時代の歯科医」の末裔を調査したことが台湾でも紹介されていました。この比較はフェアじゃないと思う台湾人の反応をまとめました。

イケメンすぎる歯科医の「似ていない末裔」遺伝とは…

イケメンや美女の遺伝子は、子供にどれぐらい受け継がれるのでしょうか? 以前、「明治時代に歯科医師をしていた織田信福(おだのぶよし)がイケメンすぎる」と日本で話題になりましたね。100年以上経った現在、その末裔もなんと歯科医をしているのですが…「似ていない!!」と日本のネット民はがっかりしているようです。遺伝というのは本当に…。

日本の「明治時代のイケメンコンテスト」を見た台湾人の反応
日本のテレビで取り上げられた「明治時代の元祖!イケメンコンテスト」が台湾で紹介されていました。現代のイケメン…

織田信福(1860~1926)は、明治時代に高知県に歯科医院を開業しました。

織田信福は、明治時代に歯科医や自由民権運動家として活動していました。この写真はネットで「イケメンすぎる」と話題になったので、見た覚えのある人もいるのではないでしょうか。実は信福の生まれた高知県にはまだ歯科医院があり、彼の写真やグッズまで販売しています。そこで日本のテレビ番組『月曜から夜ふかし』では、織田信福の末裔がどれだけイケメンなのかを調査したのですが…!!

織田信福さんの末裔はどんな顔をしているのでしょうか?

織田歯科医院公式ホームページ「織田歯科医院の歴史」

織田歯科医院は、1886年に織田信福が開業し、1985年に現在の四代目が後を継いでいます。

番組スタッフはそのは末裔の元へ向かいました。

こちらが、四代目院長織田英正さんです…。

似てなーーい!!!

院長が格好悪いというわけではないんですが、ただ全然似てないんですよね。その旨を院長に伝えると…。

「そりゃそうでしょうね」

院長ご自身もよく分かっているようです。しかし、番組スタッフが女性ネット民から残念がる声が出ていることを伝えると…。

「先生の顔を見て「がっかりだ」って書いてあった」

「鬱陶しいですね」

「パーツであるんよね」

ちなみに、年をとった初代織田信福院長の写真もありました…。

髪の毛ふっさふさですねーー!!

(´・ω・)遺伝とはいったい…。

台湾人の反応

  • もういいお年なのに、何を求めてるんだよ…。
    それにさ、もう何代もたってるんだから、勝手に期待して、勝手にガッカリして、いい迷惑じゃないかね。
  • 四代目は若いとき格好良かったと思うな。見た目に頼ってないし。テレビが煽るから、若い頃の写真出せないんだよ。
  • ちょ、待って。四代目の若い頃の写真と比べないとわかんないでしょwww
  • 年とった後の目は似てるよ、それにさ四代目の若い頃の写真と比べなきゃ!
  • ご初代様の写真カッコよすぎる(でも身長155cm位かも)
  • なんでおじいちゃんをいじめるんだよ〜www
  • もう年なんだからしょうがないだろ、比べるなら若い頃の写真だせよ。
  • 外見よりも名前が気になる…。
  • くっだらない、お年寄りと若者を比べて馬鹿にして。
    初代と四代目は年取ったとき似てるよ、顔も丸いし。
  • 四代目の若い頃の写真見せてよ。
  • 若い末裔と比べるのかと思ってた…テレビってつまんなーい。
  • せめて若い頃の写真で比べるべきじゃない?
  • 初代もそこまでイケメンじゃないよね。
  • 顔の肉が多いし、意外とそんな差ないよ。
  • 年取った初代と末裔、すんごく似てるよ。ただ末裔の方が丸いだけ。
  • 末裔だって可愛いよー。
  • 遺伝子はリセマラできるって知らないの? もう四代リセマラしてるんだけど。
  • おじいちゃん:

    「あなたはどうしてそんな恐ろしいことを言うのですか」
  • 放浪歯科医の無情の牙~初代信福の野望~
  • 年取ったあと、ちょっと似てるw
  • 神様は公平だよ…? ん??
  • “若い初代”と“お年の末裔”の比較するのは、不公平でしょ!>3<
    • なんで若い頃の末裔の写真出さないんだよ
    • ほんと!wwwwww
  • 若い頃の写真と比べるべきじゃない?
    • それ思うー。院長だって1985年に引き継いだとき格好良かったかもしれないし。
    • そうだよー。
  • 遺伝は、他人の遺伝子が入んないって言うの?
  • 浪人ぽいね
  • 何代と長く続けば、婿養子になって苗字が変わることだってあるよ。
  • おじいちゃんになったらそりゃ変わるでしょ。年とっても昔のように格好いい人は少ないよ。でもおじいちゃんは若いときも格好いいと思う。
  • 鬱陶しいですねw
台湾人「100年前に描かれた日本が驚くほど美しくて感動する」
海外や日本で紹介されていた『日本を愛した19世紀の米国人画家が描いた、息遣いすら感じる美しき風景』が台湾でも紹…
引用元:爆紅的超帥牙醫《後代現身差很大》遺傳真是難以預料啊……

  関連する記事

日本人男性の「結婚したい女性のタイプ?」を見た台湾人の反応
日本人が「台湾の犬画像」でケンカした結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本人の描く写実主義風ジブリイラストが美しすぎるwww」
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
日本の有名アニメーター「最近のアニメのキャラデザは線が多すぎて手書きの限界を超えている」【台湾人の反応】
日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】
日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「剛力と○○の組み合わせワロタwww」 日本の『レズビアンが選ぶレズらせてみたい有名人』
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
日本のコミケの「ローアングラー」が盗撮スレスレでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「世界一気持ち悪い男」を見て台湾人「もうやめて!」「レベルが高すぎるw」
日本人が7年以上かけて完成させた精密すぎる迷路を見た台湾人の反応
日本の実写映画『銀魂』の特別映像で橋本環奈のイメージが完全に崩壊www【台湾人の反応】
台湾美女3人がWBCの応援で韓国国旗をぐしゃぐしゃに…台湾人「こういうことはやっちゃいけない…」

 - 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

51 件のコメントがあります

  1. 昔は普通に養子とってたし末裔でも血が繋がってるかはわからんのじゃないの

    • 4代さかのぼった位の血縁関係なんてはっきりしてるって。
      明治から歯科医やってるくらいなら名家であろうと想像で
      きるし、そのへんの記録はちゃんとしてるだろう

    • そしてこの方自体末裔という事は子孫が・・・

  2. 同年代の顔で比較しろよ

    • でも、元から写真の人も骨格が端正で美形とかの意味のイケメンではないと思う
      風貌が自然な感じで、大昔の着物の人なのに今でも生きてそうな生き生きとしたいい写真だからだと思う

      • 雰囲気イケメンと言っては失礼だが「内面の充実が覗える良い顔」なんだよね
        昔の写真を見るとそういう表情の人だらけで驚く
        いつまでもフラフラしていることは許されなかった時代だからなんだろうけど

  3. 台湾のコメントは性格よくて癒されるなぁ…

  4. 晩年は似てるやん

  5. そもそも好みかもしんないけどこのひとイケメンか…?
    そんなブサではないけどその辺にいるフツメン程度にしか見えない…

  6. 子供とかいないのかね?末裔って

  7. 正直だなw
    そりゃ鬱陶しいよね、別に人気商売でもなく一般人なんだから

  8. 初代が麗しくても、その後他人と結婚してどんどん血は薄まってるんだから似てないでしょ
    先祖返りするならともかく
    嫁さんが不細工だったら嫁さん似の男の子が生まれるよ

  9. ~すぎるとか、神対応とか塩対応もそうだけど
    民法って4年くらいネットよりおそいんだよね。
    だれもいわねーよもうw

    • 4年どころか明治時代から改正されてないからな(挙げ足

  10. 歳とったときの写真とは似てる気がする。
    なので4代目若かりし頃は初代の若かりし頃と似てたかもよ。

  11. この番組は毎回誰かを不愉快にさせてる気がする

    • ほんとなあ
      こんなんやられたら絶対気分悪い

  12. 立派なヒゲだなあ
    明治の人はヒゲを生やしてる人が多い気がする

  13. >初代もそこまでイケメンじゃないよね。

    髪型やファッションの雰囲気も含めてだから

    • 初代の凄さは明治の人なのに裏原系のモデルみたく見える圧倒的オサレ感だよな

      • だからそういう偶然が重なった良さとか、一時的な指向性と被ったとき限定じゃなくて
        普遍的な良さが無いからそれを突っ込まれてるんだと思うけど

  14. 初代の年取った写真は四代目と似てる。

  15. 院長の若い時の写真観てみたいけど鬱陶しがられるだろうなあ

  16. 母親似なんですって言っとけば問題無いのにね

  17. 年取った頃の写真は似てるから院長も若い頃なら…
    まあ鬱陶しいでしょうがw

  18. まったく、ガッカリとか失礼だよな
    子や孫辺りならともかく、子孫だからって似てるとかあるわけないだろ

  19. あの織田家とは無関係なんかね?

  20. 年取ったバージョンの目元とご子孫の目元は似てると思うけどね

  21. 初代の遺伝子の半分が二代目に伝わり
    二代目の遺伝子の半分が三代目に伝わり
    三代目の遺伝子の半分が四代目に伝わり
    四代目に伝わる初代の遺伝子は父母から均等に伝わると仮定
    すれば八分の一しか期待出来ない。
    実際は容貌に優先して現れる遺伝子とかも在るだろうから
    初代と四代目の見た目は別物が当たり前ではある。
    ゲノム編集の盛んな国は形質固定が広まって特定の容貌が固定するかも。

  22. 全然、イケメンだと思えないんだけど。

  23. 失礼な番組だ

  24. 明治時代の人の写真がたまたま、現代のファッション傾向の一つと被ったというのは面白い偶然だよね
    あとまあイケメンという言葉は、必ずしも普遍的な美男子を意味するわけではないから…
    道に奇面組しかいなくても「イケメン通り」を名乗るような所だってあるんだし

    • >道に奇面組しかいなくても「イケメン通り」を名乗るような所だってあるんだし

      しかも、みんな「出瀬 潔」なんでしょ。
      うわぁ。

  25. 着こなしが現代的でポーズもおしゃれでモデルみたいに様になってるからで顔はそこまでじゃない。
    イケメンはトキオのメンバーみたいな渋沢?とか土方歳三。
    トッシーは文句なしのイケメンだけどジャニーズ系の優男に見えてしまい更にビックリした

  26. 実に日本のクソテレビらしい企画だ・・・(呆

  27. 失礼な話だな
    テレビもこんな企画作るんじゃねえよ
    何でも上っ面だけの社会になっちまう

  28. 血がほとんど同じような兄弟でさえ似てるとは限らないのに

  29. 四代目までしっかり病院継いでるんだから、それだけで偉いよおっちゃん。

  30. 丸顔で人の良さそうな歯医者さん。いいじゃん。

  31. 武士のコスプレしてる人の見ると、昔の人に見えないよね。
    恵比寿とか代官山のブティックで働いてるお洒落な店員さんとか
    メンズ雑誌のファッションスナップに出てくる人みたい。

  32. ブサイクな女と結婚したんだな。

  33. あの写真をイケメンと評価する現代の基準が明らかにおかしい

  34. なんか誤解してる人がいるっぽいが、「〜の末裔」というのは「〜の子孫」と同義であって、別に「最末端」−−−つまりさらに子孫がいると「末裔」じゃなくなる−−−という意味ではない。兄弟姉妹でいう「末っ子」の用法とは違うから。
    例えばの話、「わしらは平家の末裔じゃ」と、祖父が子どもや孫を集めて言ったとしても誤用ではない。

  35. 人の顔見て公然とガッカリとか言っちゃうのも大概だけど
    そういう声をわざわざ拾って本人に伝えるテレビ局はほんとゴミ

  36. 勝手に期待してがっかりだはかわいそうだろw

  37.   
    白黒写真だからそう見えるだけだ

  38. 宗武志伯爵みたいな二枚目ではないけど、かっこいい雰囲気で写真に写るって、かなりすごいことだと思うんだけど。

コメントする