kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人に「日本のアニメ『赤ずきんチャチャ』を見たことがある?」と聞いた結果www【台湾人の反応】

   

59 コメント

韓国のネットで「『赤ずきんチャチャ』を見たことがある?」という質問が話題になっていたと台湾で紹介されていました。『赤ずきんチャチャ』の思い出を語り合う台湾人の反応をまとめました。

韓国のネット民が質問「『赤ずきんチャチャ』を見たことがある?」決め台詞は「愛・勇気・希望」

アニメ好きの皆さんが見ていた少女漫画はなんですか? 『カードキャプターさくら』以外で私が一番好きだったのは『赤ずきんチャチャ』でした! 変身シーンはアニメ版にしかないなんて知らなかったのですが、私はそのシーンが一番好きですw 先日、韓国のネット民が「『赤ずきんチャチャ』を見たことがある?」という質問をしているのを見ましたが、どこの国で聞いても結果は似たりよったりになるようですねw

日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
アニメ『カードキャプターさくら』のオープニングの秘密が日本のTwitterで話題になっていたと台湾で紹介されていまし…

アニメ版『赤ずきんチャチャ』

今回紹介するのはアニメ版の『赤ずきんチャチャ』です。以前、漫画版は学園漫画風だと紹介したことがありますが、アニメ版は魔王王国を舞台にしたプリンセス・チャチャの物語です。なんかちょっと変な感じですねw

先日、韓国のネット民が「小さい頃見てたんだけど、『赤ずきんチャチャ』って見たことある? 毎日、学校から帰って欠かさず見てたアニメ!」と質問していました。以下、アニメの画像とともに韓国人のコメントを紹介しますね〜。

「アニメ本編だけじゃなく、エンディングの3人も楽しみだった」(GIF動画。クリックで再生)

「一番“しいね”が好きだったな(*´艸`*)」(GIF動画。クリックで再生)

「狼男の”リーヤ”を好きな人はいる?」(GIF動画。クリックで再生)

この質問は大反響でたくさんのコメントが投稿されたのですが、その内容の大部分が……

「愛・勇気・希望!」(GIF動画。クリックで再生)

「愛・勇気・希望!」(GIF動画。クリックで再生)

「愛・勇気・希望!」(GIF動画。クリックで再生)

「チャチャが2人と変身する呪文、毎回見てすごい感動してた! 特に………」

ビューティーセレインアロー…マジカルシュート!(GIF動画。クリックで再生)

ウィングクリス・バーニングフラッシュ!

原作漫画は一度連載が終了しましたが、2011年には雑誌『Cookie』に新作読切『赤ずきんチャチャN』が掲載され、2012年8月号から約12年ぶりに連載が再開されることになりました。ストーリーは3人が現代の東京に来るのですが、異世界ワープの瓶が壊れて帰れなくなってしまうという展開! みなさんはもう読みましたか?

長い時間が経ってから改めて思うのですが……”しいね“と”リーヤ”がかっこいいwww

台湾人の反応

  • 愛と勇気と希望の名の下に、マジカルプリンセス、ホーリーアップ!
    私まだ紙人形持ってるwww
  • あと同人誌も
  • 昔見てたけど特別好きじゃなかったかな。ご飯を食べながら何となく流してたくらい。しかも何でか分からないけど、見るといつも『きんぎょ注意報!』を思い出すんだよね。作者は違うんだけど、『きんぎょ注意報!』の方が面白かったと思う。再放送してくれないかな〜。
  • ちょうど久しぶりに見てたところだったwww
    ”しいね”と”リーヤ”が最高!!!!!
  • マジカルプリンセス! ホーリーアップ!
  • ”ウィングクリス“が一番好きだったな〜
  • 私はチャチャが一番好きだった!
  • おもしろいぃぃぃ!
  • 子どもの頃の思い出だね〜〜〜
  • 愛よ!勇気よ!希望よ! 三角関係が突然大人の話に。
  • すごい面白い!!
  • ビューティーセレインアロー
  • 懐かしい!!!
  • 最高のアニメだった
  • 懐かしい
  • どろしー
  • 面白かった! おすすめ!!
  • 全然面白くない
    • わかってない
  • リーヤ萌え(*´ω`*)
  • めっちゃ面白い。アニメと漫画は全然違うけど、どっちも良い!
  • 子犬みたいな恋人が欲しかったから、小さいころの理想はリーヤだった〜
  • おもしろかった! 懐かしいわ〜QQ
  • 結末で、初めて思った人とカップルにならずに終わったアニメだったから、苦い思い出QQ
  • 愛よ〜勇気よ〜希望よ〜愛と勇気と希望の名の下に、マジカルプリンセス!ホーリーアップ!ビューティーセレインアローマジカルシュート!バードシールド・ビルドアップ!ウィングクリス・バーニングフラッシュ!………いま叫ぶと中二病っぽくて恥ずかしいwww
    • ハズカシ
    • 間にまだあった気がする。クレッセントオーロラブレスレット・お助けブーメラン!
    • このブレスレットは魔王を倒して変身できなくなった後、女王様があげたみたいねwwwアニメ版だと。
  • 漫画版も凄く笑える
  • 覚えてるのは、リーヤがバカだったことw
  • 主題歌はSMAPが歌ってた!!
  • 小さい頃に見てたな〜懐かしい〜
  • 昔は”しいね”が大好きだったんだけど、漫画を見たら男じゃなかたっんだよねーQQ
    • 男じゃないの!?
    • ヒーローじゃなかったってことw
  • 毎日見てたな〜
  • このアニメは超面白かった!
  • いま見ても面白い! 懐かしい!
  • 昔はチャチャが持ってたようなキラキラしたアイテムが欲しかったな〜
  • 覚えてたわ、このセリフw
  • えっと、結局みんなは大人になったの?
  • 漫画が面白かった!(変身したり、魔法の国のプリンセスだったりするのは全部アニメ版の設定)
  • アニメも漫画もどっちも面白い! けど、漫画の方がより笑える!
  • 変身する時がキレイ
  • 本当に面白い!
  • 愛と勇気と希望と〜〜
  • 愛よ! 勇気よ! 希望よ!!!
  • ビューティーセレインアロー…だったはず。
  • プリンセスって設定は大げさだけどアリ。昔のアニメは本当におもしろかったな〜。
    • うん、本当におもしろかった! 愛〜勇気〜希望〜
    • マジカルプリンセス、ホーリーアップ!
  • 一番リーヤが好きだった!(リーヤ「俺は犬じゃねー!!」)
  • 昔すごい好きだったwww
  • 愛、勇気、希望〜その後美女に変身!!!!w
  • ビューティーセレインアロー、それで光線をだすんだよねw(記憶違いじゃなければ)
    • よく覚えてるねwww
  • ウィングクリス〜
  • 新章もあったんだ。東京の学校へ行くのねwww
  • 愛・勇気・希望! 前に言ってたのはこれ!
  • チャチャ大好きだった
  • 私も大好きだったwww
  • 愛・勇気・希望〜
日本人が選ぶ「男性が読んでも面白い少女漫画」を見た台湾人の反応
日本人が選んだ「男性が読んでも面白い少女漫画、女性向け漫画」のランキングが台湾で紹介されていました。オススメ…
引用元:韓國網友問《有多少人看過小紅帽恰恰》留言神默契「愛勇氣希望」

  関連する記事

日本の1億光年に一人の美少女「長久玲奈」に日本人が総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本人の「生足画像」と「パンスト美脚画像」を比較した結果www【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女の子のメイク後が詐欺師レベルだったwww」
日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応
親子丼
【レシピ】台湾人が作る日本風親子丼が旨そうだけどなんか違う
台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て
日本のテレビ「ニッポンは児童ポルノ大国で超女性蔑視の国と海外では報道されている」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ベストアニメ100」で『タイバニ』が1位2位を独占→アニオタ「腐女子の組織票だ!」→腐女子が反論!?【台湾人の反応】
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
日本人が選ぶ「アニメ史上最高に熱いライバルキャラ」を見た台湾人の反応
日本人「橋本環奈が劣化してまるで幽霊みたい! 取り憑かれたい!」【台湾人の反応】
【台湾の反応】マック大好き外国人の目が死んでるwww
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 韓国

59 件のコメントがあります

  1. シンゴーシンゴー

  2. アカ頭巾?北韓の工作員ニカ?

  3. しいねちゃんの薄い本持ってる・・

  4. DVDだとSMAPの曲じゃないんだよね・・・

    • 便秘さぁケーツがズキーーン(がズキーーン)

      とか言う曲?(チガウ

  5. チャチャと、きんぎょ注意報がゴッチャになるのまで日本と同じなのか

  6. リーヤの声が元SMAPの香取慎吾だったことしか…

  7. 赤ずきんチャチャは韓国が起源
    その証拠に 日本語では「チャチャ」は全く意味を持たないが
    チャチャはハングルで 저저(わたくし達)と言う意味
    主人公が視聴者の感情移入できる「私たちの代表」という事を表している

    • 無理して起源説作るなよ。

      題名に関してはコミックのおまけでコメントしてるよ。

    • 無理して韓国人のフリしなくていいけど、知らない人のために。

      「赤ずきんちゃん」からきてる。
      原作者が「赤ずきんちゃん……赤ずきんちゃ………チャチャでいいや」って決まった。

    • マジレス民wwww

  8. 漫画版しか見たこと無い。忍者の女の子が好きだったな

  9. 別件でナースエンジェルりりかを思い出した。いずれにしてもコリアンにはもったいない。

    • エンディングのシングルCDは
      間奏にラップを使っていてカッコいい

  10. ギャグ担当だった大地監督。

    懐かしい。

  11. 三谷幸喜も好きなんだっけか
    アニメはしいねちゃんが好きだったな
    今思うと香取くんの棒演技もなかなか味があったよ・・・ウン

  12. 再放送を見る機会に恵まれて無くて本放送を見たきりだ
    リーヤの「俺は道の草も食うぞ、マヨネーズつけて」に笑った(中の人がマヨネーズのCMやってたから)

    • 笑っていいともでシンゴ自身が
      小学生時代はマヨネーズ持ってその辺の草食べてました
      って言い放ってたんだよ

  13. 「りぼん」黄金期。私の子供時代w懐かしい~

  14. ドラマCDのEDのやっこちゃん繋ぎ集めたのに画像つけたX68のPanicとかチャチャベンチとか。
    16bitPC時代の懐かしい思い出。

  15. 美少女だったどろしーちゃんがああなったのはチャチャの師匠のせい

  16. 「火山ダーン」の回には笑い転げた記憶がある。

  17. 売れなかったオモチャの金型を再利用するために作られたアニメ
    だから漫画版とは全くの別物

  18. セラヴィー先生がすげえ変態だったおね
    金髪時代のどろしーちゃんを模った人形を常に手に持って腹話術をし、金髪に戻ったどろしーちゃん見て発狂とも言える程喜び狂い、どろしーちゃんは僕のお嫁さんになるって決まってるんです僕がそう決めたんですとか言ったり、ヤンデレストーカーの先駆けキャラだった
    チャチャも嫉妬で怒り狂った時リーヤを殺して私も死ぬとか言ったりセラヴィー先生との師弟ぶり発揮してたな

    • あのエピソードは傑作だよな

    • ドロシーちゃんが初めて黒髪になった時にセラヴィーの掌返しに大爆笑した覚えがある

  19. リーヤ「ケンカするほど中居くん」
    しいねちゃん「誰だよそれ?」
    リーヤ「友達」

    ってのがあってな

  20. 子供の頃再放送で見て笑い転げてたわ
    アニメ見終わった後原作も全巻揃えて続編も買ってる
    ちなみに原作の後半作者のお気に入りキャラ贔屓が酷過ぎて主人公チャチャ、ヒーローリーヤ、リーヤの恋のライバルしいねちゃんって構図がヤベー女チャチャ、泣き虫ペットリーヤ、不憫なハゲしいねちゃんになってた

  21. 上のほうきに乗ってる画像、柄ではなく穂の部分に座ってる。
    珍しく正しい乗り方をしている作品だな。

  22. 「りぼん」が220万部も売ってた頃の作品だっけ?
    今じゃ30万部以下だものなぁ。

  23. 漫画版は変身ヒロインものではないという事実
    今やったら叩かれそう

    • そういうのて「ベルシャが好き」もそうだったよね

  24. アニメ化したときにおもちゃを売るために設定変えてくるのが嫌でしょうがなかった

    • ダイアポロンも原作漫画では巨大化もロボも無かった

  25. 昔スィートミントってアニメがコケて、ミントアローが全く売れなかったから
    ミントアローの金型を再利用してビューティセレインアローを作ることを考えたと聞いた
    だからアニメ版のチャチャはマジカルプリンセスに変身するらしい

  26. しいねちゃんが不憫でな……
    でも一番好き

  27. アニメ版のスタッフが、
    「女児向け作品なので、
     マジカルプリンセスは色気を消すために太ももを細く描きました」
    と発言してたのを覚えている。

    「太い太もも」はエロく、細いのはエロくないのだ、と。
    ムチムチ好き派としては心強い発言だった。プロの発言だからな。

  28. 原作者が書いたチャチャの同人誌を持っている。
    「幽遊白書」のLDーBOXの話が面白かった。

  29. 学園長が良い味出てたなw

  30. グルグルよりチャチャを放送してほしい。

  31. この間押入れ整理してたら「チャチャ」の新品のTシャツが3枚出てきたわ

  32. 大好きだったなあ
    LDセット三巻(だったかな)の内一巻だけ地元の電気店に置いてなくて、わざわざ東京の石丸電気まで父が新幹線乗って買いに行ってくれた思い出
    そしてその後DVDセットも購入しましたw

  33. 日高のりこがラジオで「香取くんいつも疲れててかわいそう」とか言ってたのを覚えてる
    ようやくゆっくりできるようになったかな?

  34. 漫画と違いすぎてアニメはとてもみられない

  35. アニメから入ったので恐縮ですが。
    毎週、楽しく見ていました。SMAPの挿入歌が好きでした。

  36. 香取慎吾と日高のり子は健在なのに
    鈴木真仁は消えてしまった理不尽さ

  37. なんでOPがSMAPの黒歴史になってるん?

  38. いでよ!いでよ!のだみ声が好きだったなぁ
    ウインドウズの音声ファイルに入れてEXEファイル立ち上げの音に使ってたわ

  39. 韓国人は見たことあるけど、韓国の作品だと思っているだろうな。
    韓国の翻訳版はただの翻訳に留まらないから。

  40. アニメが大人の事情まみれになって悲しかった奴
    私だ

  41. 漫画原作は、魔法少女ものじゃなかったよな

  42. 元アイドルで現在声優というコーナーで、
    香取慎吾が紹介されていたという話を十年以上前に聞いた。

  43. 漫画はすごく笑えて大好きだったからアニメの悪変には子供ながらに怒りを覚えた

  44. 赤ずきんチャチャは「黒頭巾のやっこちゃん」が一番のキャラ

  45. リカちゃん人形作ってるメーカーがセーラームーン人気に
    押されて何かないかと探してチャチャに眼をつけ、原作に
    ない変身美少女化させたと言う噂が有ったり無かったり^^

  46. ポピーくん贔屓から読まなくなったな

コメントする