kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゲームで「四字熟語」を美少女に擬人化した結果www【台湾人の反応】

   

43 コメント

DMM.comが事前登録受付中のゲーム『イディオムガール(文字乙女)』が台湾でも紹介されていました。四字熟語を擬人化美少女にした日本のゲームを見た台湾人の反応をまとめました。

DMMは文字さえも見逃さない❤『イディオムガール』で「四字熟語」を美少女化

DMM.comは、これまでにもブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』や『刀剣乱舞』をリリースし、大ヒットさせてきました。先日、神社擬人化美少女萌えゲーム『社にほへと』が神社本庁の不興を買い、開発中止を発表せざるをえなくなりましたが、DMM.comは不撓不屈の精神で次の擬人化作品を生み出したのです。今回のゲームで擬人化美少女となるのはなんと——「四字熟語」です! DMM.comが送る最新の擬人化美少女ゲーム『イディオムガール(文字乙女)』は事前登録を受付中ですよ! 四字熟語の擬人化美少女…略して「熟女」ですね!(違

日本の人気ゲーム「艦これ」のせいでGoogle画像検索が壊れるwww【台湾人の反応】
雲研究者・気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎さんが、雲の名前で検索しても艦娘しか出てこないとツイートしてたこ…

「四字熟語」擬人化企画

皆さんご存知の通り、「漢字」は中国の文字を踏襲したものであり、日本の「四字熟語」は中国語の「四字成語」と似ています。しかし、字形が同じだったとしても、その意味は全く異なるということがよくあります。

四字熟語をキャラ名にアレンジ

四字熟語を美少女化するだけでなく、美少女キャラの名前も四字熟語の文字を組み合わせて作られています。

▼「唯我独尊」→「我独 唯(がどくゆい)」

▼「画竜点睛」→「点画 睛(つがくひとみ)」

▼「百鬼夜行」→「行鬼 百夜(ゆきびゃくや)」

▼「光陰流転」→「光陰 流々(みおんるる)」

カッコいい! 超いい感じですね、中二感爆発!!www

『イディオムガール』ゲーム紹介PV

イディオムガール 事前登録ゲーム紹介PV(1:46)

一見パズルゲームのようですが、実際はそうではありません。このゲームはRPGと、戦略要素満載の脳トレオセロゲームを融合させたものです。プレイヤーはまず双方の配置を観察し、戦闘キャラクターを適当な位置に配置し、味方が敵を包囲したら反転攻撃を行います。一人のキャラクターでたくさん反転すると、連鎖攻撃をすることができ、敵に大きな損害を与えることができます。

「書記素」エネルギーの略奪のために、帝国の侵略に遭い、全ての「漢字」が掌握されたヤマト。プレイヤーは「解放軍」を率いて、ヤマト奪還を掲げて立ち上がります…!

PCブラウザとスマホ版の事前登録はコチラから。

少し前に、台湾では「古典漢語」事件が騒がれていましたよね? ここはいっそ直接DMM.comに頼んで擬人化ゲームにしてもらえばいいでしょう。リリースされてから一ヶ月もしないうちにみんな100点を取れますよw

台湾人の反応

  • 焼肉定食は?
  • 疾風迅雷が見たい
  • 新堂変身(X)
  • 夜露死苦(?
    • イメージ的に女の子っぽくないね
  • 七味猛量
    • 不老不死以外は全部良い。
      不老不死は若すぎる。不老不死のイメージじゃない。
  • 不老→成長しない
    →だから『不老不死』=『若い』
    こんな感じかもしれないよ (◦˙▽˙◦)?
  • 爆乳中出
  • これぞ文学創作
    台湾の文学創作エリアではソーセージを売ってるだけ
    だから古典漢語を削除してしまうんだよ
  • 馬猴焼酒(まほうしょうじょ)
    • 太陽讃美
  • これはイイ!
    • やばいね
    • 荒ぶってる
  • 唯一の問題は、「事前召喚ガチャ」だと二人のイディオムガールしか残せないこと=_=
    (もう事前登録済み)
  • 鉛筆一本wwwwww
  • 万物皆萌える
  • 三匹子豚
  • 焼肉丼飯
  • 弱肉強食 ×
    焼肉定食 ○
  • 人間失格
    • 文ストの用語?
    • 太宰治の作品、みんな使うよ
  • 麻婆豆腐は?
  • 日本がまたやってくれたw
  • 可愛い!
  • SSR – 撥亂反正(はつらんはんせい。乱れた世を治め、もとの正しい状態にかえすこと)
  • 花鳥風月は風鳥院花月かな?w
  • 天地無用、百鬼夜行。
  • 鏡花水月に期待
  • 森之妖精
  • 水乳交融(水と乳がよく溶け合う)
  • 疑心暗鬼
  • 天下無賊
  • 夜露死苦!愛羅武勇!
  • 妖魔鬼怪
  • 問答無用…とか?
日本の細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』が面白いと大人気! スペシャルアニメも公開!【台湾人の反応】
売上げ100万部を突破した細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』のスペシャルアニメ映像が台湾で紹介されていました。イケ…
引用元:DMM連文字也不放過❤《文字乙女》把「四字熟語」變成美少女了

  関連する記事

日本のテレビが「家系ラーメンは究極の風邪薬!風邪に効く栄養素が満点!」と大絶賛www【台湾人の反応】
日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www
日本人が選ぶ「刀剣乱舞で人気の刀剣男士TOP10」を見た台湾審神者の反応
日本の「ヒソカフィギュアの股間」がズキィィンすぎるwww【台湾人の反応】
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の人気芸人ブラックマヨネーズのボーイズラブがヤバすぎwww」
日本の絵師が教える「どんなに絵を描いても腱鞘炎にならないテーピング方法」が実用的すぎる!【台湾人の反応】
日本の「好きなキャラのフィギュアとお出かけできる魅せトートバッグ」が素晴らしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の国民的RPG『ドラゴンクエスト』がFFほど海外で人気がないのはなぜ?【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「料理を作った人に申し訳ない」韓国の『いくら食べても太らない美女』を見て
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
日本の「コスプレ自転車レース」が大狂乱で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応

 - ゲーム, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. 風林火山

  2. 唯々諾々

  3. 奇々怪々

  4. 天元突破

  5. 鎧袖一触

  6. イディオムガールっていう時点で『文字』を奪われているな。
    日本語を使えよと言いたい。

    日本語で言い表せるのにカタカナ用語を使う時点で変だと思わないといけない。
    ひところ流行った『アジェンダ』なんてそうだ。代表例と言ってもいい。
    ほとんどの人が『選挙公約』と思っているようだけど実はそうではない。
    実現できなくても、実現に向けて努力しなくても責任を少しも問われないのだ。
    アジェンダとは議題の意味である。
    つまり話し合いの場に議題として出せれば達成したと言える。
    こういった言い逃れができるのがカタカナ用語の怖さだ。
    恰好よくアジェンダと騒ぐ人がいたらまず疑え。
    カタカナ用語を連発する人物には注意せよ。
    日本語で言い直す事が出来ない事をカタカナ用語で誤魔化しているのだから。

    • 細かい事は気にすんな

    • 不平不満

    • 違う。
      議事日程とか予定の意味。
      「議題として出せれば」というのは嘘。
      元々のラテン語が「行動を要する」の意味。

  7. 天衣無縫ちゃんはいらっしゃいませんかー!?w

  8. 七味猛量 ワロタ

  9. ぜんぶ同工異曲

  10. 死屍累々

  11. 竹脇無我

  12. 怒髪衝天
    これはいいキャラできそう

  13. 森羅万象
    このラスボス感

  14. 不老不死ちゃんがいい!

  15. これこそ漢字の正しい使い方!w

  16. 四捨五入

  17. 台湾人から焼肉定食が出るとは思わなかったw

  18. 意識高い系ワード擬人化も酷い
    コンセンサスがウインウインでアグリーみたいなの
    しかも「ほうれんそう」とか入ってて
    いやそれは意識高いっちゃ高いけど意識高い系ではないよね

  19. 嫌いじゃないわ

  20. これでテストは満点だな!

  21. R18版もあるから「魑魅魍魎で抜いた」とか言う人も出てくるのか・・・

  22. 焼肉定食

  23. 我古来闘者、悪魔不動

    • ファイティーーーーン!
      ニンジャー!
      ジライヤーーー!
      (ハッハッ)

  24. 屍山血河

  25. 夜露死苦

  26. これはひどい

  27. 仏恥義理

  28. 驚天動地

  29. 変態紳士

  30. 質実剛健はパワーキャラ

  31. 野獣先輩

  32. 陥没乳首

  33. 鉄拳制裁。

  34. 朝日新聞w

  35. 一日一善

  36. 女子高生

  37. 夜来内可

コメントする