kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性ファッション誌が「ゲーセンでインスタ映え」をやった結果www【台湾人の反応】

   

41 コメント

日本の女性向けファッション雑誌「ViVi」が11月号の付録の宣伝のために撮影した写真にツッコミが殺到したことが台湾でも紹介されていました。ゲームセンターで撮影されたインスタ映えするファッション雑誌の写真を見た台湾人の反応をまとめました。

人気雑誌ViViで紹介「アーケードゲームにハマる人々」若い世代は遊んだことがない…?

みなさんが最後にアーケードゲームで遊んだのはいつですか? 日本の人気雑誌「ViVi」11月号にはかわいい付録がついていたのですが、さらに読者の目を引き付けたのが、その付録の紹介のためにゲームセンターでインスタ映えをした写真でした。ただ、コントローラーの持ち方がなってなかったり、台の上に飲み物を置いたりと、アーケードゲーム世代の人たちにとっては目を覆いたくなるような光景ばかり…。若い世代の人たちはアーケードゲームで遊んだことがないのでしょうか? それとも女性ファッション誌なので、こんな撮り方をしているだけなのでしょうか?

日本の女性誌の「着回しコーディネート」がツッコミどころ満載で面白すぎるwww【台湾人の反応】
女性向けファッション雑誌「CLASSY.」のぺたんこ靴コーディネートのコピー文章がツッコミどころ満載だと台湾で紹介さ…

9月末に発売された人気雑誌ViVi11月号の表紙と付録

先日発売された日本の女性ファッション雑誌ViVi11月号は、かわいい「4WAYファーミニバッグ」が特別付録でした。公式ツイッターや公式インスタグラムでは、この付録のミニバッグを使ったオシャレな写真や動画がたくさん掲載されていたのですが…

ゲームセンターで撮影されたファーミニバッグの写真

ファーミニバッグのボンボンの部分だけ出してもかわいい!

公式ツイッターや公式インスタグラムでは、他にもたくさんの写真が紹介されていました。この雑誌の売上が、いかに付録に依存しているのかが分かりますね!

エコファーバッグの使い方を紹介する動画

ところが、この写真と動画が、アーケードゲーム好きの間で物議を醸すことになりました。

その原因となったのが、モデルさんが人差し指でゲームボタンを押している写真です

しかも台の上には栓を開けた瓶ジュースが…。「そんな指使いでどうやって遊ぶ気だ!」「倒してゲーム機にかかったらどうするんだ!」とゲーム好きからツッコまれてしまいました…。

「波動拳が出せなくてもいい。昇龍拳が出せなくてもいい。でもせめて左手はレバーを持っていてほしい。」

「筐体のコントローラーの上に蓋のない瓶ジュースを置くんじゃない!(;´Д`)」

「アーケードゲームの遊び方を説明しないとわからない世代か…」

(#`皿´)台の上に飲み物を置いたらダメでしょ!!!

(´-ω-`)ただ……この雑誌の目的はゲームじゃないから、そんな真剣にならなくてもねぇ?

台湾人の反応

  • ゲームセンターを背景にして、オシャレな写真を撮りたかっただけでしょ。ファッション雑誌にそんな高尚なものを求めてもね…。ちょっと写真を撮るのに遊び方まで理解しなきゃいけないなんて、行き過ぎだし。
  • 女子高生や女子大生がゲーセンの遊び方を知らなくても何の違和感もないけど…
  • 怒ったってしょうがないよね。ただ背景として使いたかっただけなのに…
  • そんな真剣に批判するようなことじゃないよね? どうでもいい話。
  • ファッションモデルにゲームの知識が無いとゲーセンで写真を撮っちゃいけないの?w
    私、ガス台の使い方知らないんだけど、その横で写真撮ってSNSに投稿したら誰か怒るのかな?

    • ガス台を例に挙げるなら、ゲーム機の上に飲み物を置くのは、ガス台の横でタバコを吸うようなもん(笑
    • リア充め。俺アニオタなんだけど、『ワンピース』大好きなんだよね。チョッパー可愛すぎ。
    • 俺もゲーム大好き! 『キャンディークラッシュ』の点数高いよ〜。え? 『Fallout』って何?
    • ちょっとまって、話を戻したいんだけど、ガス台の近くでタバコを吸う、ゲーム機の上に飲み物を置く…この2つは根本的に別問題。とにかく、遊び方を知らない人がゲーム機の横で写真を撮るのにうわっと思う人もいるということだね。で、なんでこの話からリア充とアニオタの話になったんだ? アニオタの引きこもりが、リア充の人たちの軽率な行為を受け入れられないって侮辱されていると感じたのかな? まるで異教徒を審判してるみたいだなwww
    • 飲み物がこぼれたらゲーム機が壊れちゃわない? しかも、たくさんの人が見る雑誌だし、万が一にも他の人が真似をするようになったら、もっと酷いことが起こる可能性もあるよね? 上の人たちが言ってるのはそういうこと。どんなことも一方的な見方をしたらダメってことだね。アニメ好きのオタクでも、結局中途半端な知識しかない場合もあって、どんな風にすればビジネスになるのか、とかは分からないわけだし。大作しか見ていなくても別に何も問題はないと思うけど、知ったかをした瞬間に人に誤解を与える。(逆に、大作しか見ていなくて自分が何も分からないような話し方をするのも問題はあるけどね)ある人の言葉を借りると、「本当のゲーマーならば、自分を”ゲーマー”だと誇張したりはしない」こういうことだね。
    • 私は、単に飲み物の問題だけじゃないと思ってる。遊んだことのないゲーム機を”正しく”使えないと遊んではいけないってことになる? モデルの写真って他にもバイクがあったり、車があったり、そういう写真の普段と違う箇所をあげたらキリがない。今回以外でこんな風に批判されているのなんて見たことないし。アニメ好きがこんな風に過剰反応するのは何回か見たことがあるけど、彼らが誰かれ構わず”リア充”だと思っている人たちに敵意を感じてるようにしか思えないんだよね。モデルはモデルとしてのプロの仕事をすれば良いわけで今回のことは全く関係ないし、引きこもり・オタクとリア充の論争?になるのも理解できない。
  • アーケードゲーム機の遊び方を知っているモデルさんを探すのは難しいのかな。見るからにこのモデルさんは、ゲームなんて好きじゃなさそうだから…
  • 前は私も怒ってたけど、今はこういう風に批判しても何も伝わらないと気づいたし、子供っぽいなと思うようになった。笑って頷いてホロっと涙を流して、はいおしまい。「あの”グループ”の中には入っていけないな」なんて思われるような人間関係の作り方はしたくない。ちょっとした悪口?は内輪で「今の作品はちょっと…」なんて話ができれば十分だし。
  • 結局”時間”が解決するんだよね
  • モデルさんがゲーム機で遊べるかどうかは全く重要じゃない。それよりも、飲み物を置くのが問題。こぼしたら大変じゃん…
  • ネット民のみなさんは何を心配してるんだろう?
    もし飲み物がこぼれても出版社がなんとかするだろうし、何も問題ないよね。
  • この写真を見ると頭痛がする…
  • 飲み物を置くなんて信じらんない
  • 台湾よりは良いでしょ。タバコを吸いながら遊んでるから、灰皿がなければ吸い殻が残ってるし。
  • 台湾は飲み物じゃなくて、タバコだったりしたんだよね…ひどかった。ただこの写真もバカっぽいけどw
  • このバッグとゲーム機って何も関係ないよねwww
    私は何でゲームセンターで、しかもこんなポーズで撮影したのかが知りたいw
  • 簡単だからゲーム機の上に飲み物を置いたんだと思うけど、蓋をしてないから危ないんだよね〜。台湾だと灰皿が置いてあったよね。ゲームしてる間に灰が舞い上がるというw
日本で話題の「台湾人男性のオタク部屋」の裏側が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた台湾人男性のオタク部屋が台湾でも紹介されていました。オタクの夢が詰まったオタク…
引用元:流行雜誌ViVi宣傳照《惹惱大型機台遊戲迷》年輕人都不會玩機台了嗎……

  関連する記事

日本人の作った「猫カチューシャ」が台湾人にも「可愛すぎる!」と大人気!!
日本の「女の子のように可愛い美少年」がスッピンを晒した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画の「ハンバーガーの幸せな食べ方」に価値観を覆されるwww【台湾人の反応】
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
日本の伝統的なエロフィギュア「春画人形」は奥が深すぎる!【台湾人の反応】
日本人の悪意に晒されて「美少女AI」がいけない方向に調教された結果www【台湾人の反応】
日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
日本のテレビ番組が「台湾マフィアの宴会グルメの取材」で組長にした質問がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「一度は食べてみたいアニメや漫画の食べ物」が美味しそう!【台湾人の反応】
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
日本人がハロウィンで「奇抜なコスプレ」を楽しむ様子に台湾人「面白そうwww」
日本人の選ぶ「少女時代の写真が可愛すぎるベテラン女性芸能人」を見た台湾人の反応
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
日本の「顔を踏まれるのが大好きな女の子」が可愛いのにヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. ジュースの瓶に関しては真似する馬鹿が必ず現れるから突っ込みいれないといかん

  2. ゲームほとんどやらない俺ですら
    知らない演技に恥ずかしくなるわ 猿かよ。

  3. ボタン操作は、餓狼伝説のボーナスステージの腕相撲なら合ってる。

  4. ゲームボーイでタッチスクリーンするガキのGIF思い出した

  5. 場所のせいか画質のせいか……主に濃い口紅とマニキュア、梳いた髪が原因だと思うけど昭和を感じる

  6. レトロ感出したくて、この場所をモチーフとして撮影したんやろねー…としか
    ちょっと古びたコインランドリーで撮影するのと一緒
    とはいえ、真似する奴はでてくるだろうしなぁ
    (コインランドリーだと尻つっこんだりとか)

  7. そもそもゲームせずに筐体で写真撮るって
    プリクラ入って金入れずに自撮りしてるようなもんだろw迷惑なだけやんw

  8. おっさんとしては瓶の何が問題なのかよくわからないのだが(レバーに近すぎるのは当然わかる)
    そもそも格ゲーではプレイ中飲み物禁止みたいな体育会系かよって事やってんの?
    PETボトル(蓋あり)なら可なの?てか大抵の店側は禁止してないと思うぞ(こぼすなとは思うが)
    そもそもこれ見て「カッコイイ!マネしよう!!」とかなるわけないだろ…
    ゲーセンなんてただでさえ客減って苦しいのに金払ってくれるならどんどんこぼしていいぞ
    そんでもう一本買ってくれ。プレイしないのに椅子座る奴は来るな

    • 写真に写ってるのがまさに「プレイしないのに椅子座る」様子なんですがそれは

      • いや瓶の何が問題かという話をですね…

        • 倒すことを心配しているのですよ。
          このアップライト筐体はレバー操作やスピーカーの低音で微妙に振動するからね。
          完全な水平でもないからプレイしていると少しずつ瓶はレバーの方に動いていくよ。
          テーブル筐体はテーブルであることを前提としているから置いても良いけど。

    • ゲーム機自体当時はテーブルだったしねw
      コーヒー飲んでナポリタン食って百円玉積んで・・・

      ただこのタイプの筐体はもう作ってないと先日テレビで見てびっくりした。
      今あるのは基盤交換しての使い回しのみだそうで。
      まあツッコむ方もジュース飲んでもいいけどこぼさないようにねってくらいでよかった気もする。
      あと椅子は座ってもいいけど居座らず人が来たら察してどいてくれればOK。

    • 同じくおっさんとしては缶ジュースおいてのプレイなんて当たり前だと思ってたけど今は違うのか?
      ジュースは飲む灰皿置いてたばこは吸う
      健全な方々は近づけない時代のゲーセン知ってる身からするとかなりカルチャーショックだ
      そもそも筐体の前のテーブルゲームは喫茶店設置で画面兼テーブルだったわけでその延長線上の考えだから気にしたこともなかった
      プリクラに押され客層も変わり全て禁煙になった今のゲーセンではおっさん世代は気を付けなければいけないのかもしれませんな
      写真を撮られてネットで叩かれでもしたら大変だ

      • 健全な方々は近づけない時代に世間から叩かれすぎたからかローカルルールやマナーに敏感になってる節はある。
        まぁ若い世代は今でもチンパンな感じするけどね。
        ガンダム系はイキってるやつ多いらしいし。

    • 俺もインベーダーゲーム世代のおっちゃんだが やっぱりジュースは特に問題は感じないな 当時はゲームは主に喫茶店なんかにあって その上でパフェ食ったりコーヒー飲みながやるのが普通だし そんな感じでで良くデートもしたな カレーやピラフの食事もしちゃうんだぜ。 温泉施設やボーリング場なんかのゲームコーナーもドリンク持ってタバコ加えてたから遊ぶ所だったな 90年代ぐらいまではそんな光景だった気がするがじ それ以降は行ったことないからわからんが 今はなんでも神経質なのね

      • 欧米がわるいんじゃ、中共様に併合してもらえてれば、今もまだ野卑でいられたんじゃ

  9. ファッション業界は基本的に馬鹿しかいないから仕方ない

    • ↑こういう感じでファッション業界のことが気に食わない奴が単に憂さ晴らししてんだろうね

      • インスタ映えが馬鹿にされる風潮があるのは事実

  10. ゲーセン?カツアゲ場でしょ?
    学ランリーゼントに近づくな!

  11. 付録小さくてマチもなさそうだし、モデルさんもやる気なさそうに見える。

  12. TBSオールスター大感謝祭クイズで、島田紳助と島崎和歌子が「飲み物を持ち込まないで!」って毎回叫び続けてたの覚えてないかな

  13. モデルが悪いんじゃなくて撮影する側の問題でしょ
    むしろゲームをやってるフリなんてしなくていいと思うんだけど

  14. 缶ジュースは普通に置いてたよな?
    こぼすわけねーじゃんw

    ビンだから重心が云々てことで置くなって言ってんだよね?

  15. いや別に写真撮りに来ただけでアーケードゲームしに来たわけちゃうから

  16. 撮影許可もらって雑誌用の写真撮ってるんだからこぼしてそのまま逃げるわけでもないだろうし別にいいじゃん

    そしてボタンの押し方に関してはモデルよりカメラマンのせいだろ
    まああえて素人感を出してる可能性もあるけど

  17. かつての駄菓子屋のありふれた風景やん

    • その駄菓子屋はもう衛生観念にケチつけられて滅んだんや
      終わった衛生観念を持ち出したらあかん

  18. モデルじゃなくてスタッフがバカにされてるんだと思うよ。
    モデルがバカに見えないように撮ればいいのに それができてなかった
    ってだけのこと。
    あとジュースの件は特にきにならないけどな。
    学生時代に入り浸ってたゲーセンでは決まった時間になると店のおごりで
    客に缶ジュースを配ってたけど みんな普通に飲みかけの缶を筐体の上に置いてたよ。
    それにこのタイプの筐体の操作部分の中ってスカスカで在るのはボタンと配線ぐらいの
    もんだよ。

  19. 太ももの太さ加減が実によろしい
    キモイのはゲームの仕方やらジュースの置き方やらを批評するだけで、被写体の娘に言及しない輩だ
    こりゃ少子化が進むわけだわな

  20. きっと『パカパカパッション』でもやってたんだろ。

  21. これで批判してる人みてファッション女子はゲーマー面倒くさいとか思ったりするんだろうな
    でもゲーマーからすりゃ対戦台で何してんだって話だし、まぁ客いないけど…
    インスタ映えとかいうバカみたいな理由でゲーセン来る人が増えるだろうか、とりあえず金入れて座ってくれよな

  22. 自分が遊ぶ時はコンパネには灰皿と瓶や缶ジュースどころか
    ベンダーで紙コップに注ぐジュース置いてた
    ゲーセン内に置いてる自販機がそれだったから
    自分はこぼした記憶ないけど軽くこぼれてもコンパネ拭いて終わりじゃないかな
    もしボタンが効きにくくなってたら交換か水洗いすれば大丈夫
    スト2やKOF、ハンター時代でエアロやアストロとかキャンディ筐体の頃バイトしてて
    その頃はコンパネ開けるとレバーとボタンと配線のみだったけど
    今はカードリーダーとか入ってんのかな
    バイトがメンテできないようなデリケートなパーツが入ってるなら気をつけたほうがいいかも

    • ようおっさん
      わいもおっさんやが、あの当時はおく部分もあったよ
      それにそれこそうん十年経って時代と共にマナーや衛生観念変わったから、今のゲーセン(都心)なんかものすごく綺麗で、それこそ飲み物なんてペットボトルしかないと思うよ
      おっさんらの記憶に残る現代に合わない対処を薦めるとか、正にわいらが子供だった頃の使えないおっさんそのものやな

  23. カッコ付けてる写真がダサい

  24. ファッション誌で使うなら、ゲーセン選ばないとな、それと女子人気のゲームもね
    コーディネイターのセンスが光るところだぜよwww

  25. インスタ映えのために高得点叩き出すと方法とか
    初心者がラストまで行く方法を解説しだすのかと思ったのに

  26. これは炎上するな。
    ぬいで詫びろよ。

  27. 日本にも灰皿はあったよ。
    ゲーム中に知らないオッサンが灰皿を取ろうと急に後ろから手を伸ばしてきてビックリした経験がある

  28. でも、インスタ栄え(?)するんだと勘違いした一般層が同じ様なことしてこぼしたら迷惑かかるし、出版社も責任とらないよね?
    メディア(雑誌含んだ広義)はそれだけ影響力あるんだから、その配信者を叩くのは当然じゃね?
    ゲーセンでインスタ映え()に成功してるかは知らんけど

コメントする