kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が世代別に「最強ヒーロー」と「華麗なるヒロイン」を選んだ結果www【台湾人の反応】

   

43 コメント

フジテレビの『昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20』の結果が台湾で紹介されていました。日本人の選んだ「最強ヒーロー」と「華麗なるヒロイン」を見た台湾人の反応をまとめました。

「最も強い・最も美しいアニメの主人公は?」昭和VS平成両世代が認める最も優れたキャラは誰でしょう?

先日、日本のフジテレビで『昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20~1億2千万人が選んだ永久保存版ランキング~』というスペシャル番組が放送されました。「1億2千万人が選んだ永久保存版ランキング」ということですが、実際にそんなにたくさんの人が投票に参加したのかは分かりません。とはいえ、多くの方が日本人の選んだTOP20の結果に関心を持っていることでしょう。ということで、今日はこのランキングの一部を皆さんにご紹介したいと思います。昭和と平成、二つの世代が選んだ「最強のヒーロー」そして「華麗なるヒロイン」は誰だったのでしょうか?

その前に、まずは今回の主題となっている「昭和」と「平成」について少しお話ししましょう。昭和というのは、日本の昭和天皇在位の時期に使われていた年号で、1926年12月25日から1989年1月7日まで使われていました。平成は1989年から現在に至るまで使われています。今回は、この異なる二つの世代の人々が選んだ「最も強い男性キャラ」と「最も魅力的な女性キャラ」というのがテーマです。

日本人が選ぶ「日本刀の刀さばきが最強すぎるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「日本刀さばきが最強すぎるアニメ・漫画のキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。日本刀…

昭和生まれの視聴者が選んだ「最強ヒーロー」TOP20

第20位 『キン肉マン』キン肉スグル
第19位 『月光仮面』月光仮面
第18位 『SLAMDUNK』桜木花道
第17位 『キャプテン翼』大空翼
第16位 『るろうに剣心』緋村剣心
第15位 『タッチ』上杉達也
第14位 『ウルトラセブン』ウルトラセブン(モロボシ・ダン)
第13位 『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル
第12位 『宇宙海賊キャプテンハーロック』キャプテン・ハーロック
第11位 『仮面ライダー1号』仮面ライダー1号(本郷猛)

平成生まれの視聴者が選んだ「最強ヒーロー」TOP20

第20位 『仮面ライダー電王』仮面ライダー電王
第19位 『ジョジョの奇妙な冒険』空条承太郎
第18位 『犬夜叉』犬夜叉
第17位 『ドラゴンボール』孫悟空
第16位 『ソードアート・オンライン』キリト(桐ヶ谷和人)
第15位 『るろうに剣心』緋村剣心
第14位 『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ
第13位 『NARUTO-ナルト-』うずまきナルト
第12位 『ルパン三世』ルパン三世
第11位 『進撃の巨人』リヴァイ

昭和生まれの視聴者が選んだ「最強ヒーロー」TOP10

第10位 『シティーハンター』冴羽獠
第9位 『鉄腕アトム』鉄腕アトム
第8位 『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ
第7位 『それいけ!アンパンマン』アンパンマン
第6位 『北斗の拳』ケンシロウ
第5位 『あしたのジョー』矢吹丈
第4位 『ドラえもん』ドラえもん
第3位 『ウルトラマン』ウルトラマン
第2位 『ルパン三世』ルパン三世
第1位 『ドラゴンボール』孫悟空

平成生まれの視聴者が選んだ「最強ヒーロー」TOP10

第10位 『銀魂』坂田銀時
第9位 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
第8位 『仮面ライダーエグゼイド』仮面ライダーエグゼイド
第7位 『ワンパンマン』サイタマ
第6位 『暗殺教室』殺せんせー
第5位 『名探偵コナン』江戸川コナン
第4位 『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ
第3位 『それいけ!アンパンマン』アンパンマン
第2位 『ドラえもん』ドラえもん
第1位 『ドラゴンボール』孫悟空

昭和生まれの視聴者が選んだ「華麗なるヒロイン」TOP20

第20位 『めぞん一刻』音無響子
第19位 『ウルトラセブン』友里アンヌ
第18位 『機動戦士ガンダム』セイラ・マス
第17位 『スケバン刑事』麻宮サキ
第16位 『タイムボカンシリーズヤッターマン』ドロンジョ
第15位 『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ
第14位 『ガラスの仮面』姫川亜弓
第13位 『キャッツ・アイ』来生瞳
第12位 『アタックNO.1』鮎原こずえ
第11位 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ

平成生まれの視聴者が選んだ「華麗なるヒロイン」TOP20

第20位 『仮面ライダードライブ』詩島霧子
第19位 『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら
第18位 『小さなプリンセスソフィア』ソフィア
第17位 『タッチ』浅倉南
第16位 『花より男子』牧野つくし
第15位 『仮面ライダーエグゼイド』ポッピーピポパポ
第14位 『けいおん!』平沢唯
第13位 『アイカツ!』星宮いちご
第12位 『ソードアート・オンライン』アスナ(結城明日菜)
第11位 『銀魂』神楽

昭和生まれの視聴者が選んだ「華麗なるヒロイン」TOP10

第10位 『宇宙戦艦ヤマト』森雪
第9位 『アルプスの少女ハイジ』ハイジ
第8位 『ONE PIECE』ナミ
第7位 『キューティーハニー』キューティーハニー(如月ハニー)
第6位 『ベルサイユのばら』オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
第5位 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
第4位 『うる星やつら』ラム
第3位 『銀河鉄道999』メーテル
第2位 『タッチ』浅倉南
第1位 『ルパン三世』峰不二子

平成生まれの視聴者が選んだ「華麗なるヒロイン」TOP10

第10位 『ONE PIECE』ニコ・ロビン
第9位 『ドラえもん』源静香
第8位 『カードキャプターさくら』木之本桜
第7位 『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン
第6位 『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアホイップ
第5位 『名探偵コナン』毛利蘭
第4位 『ONE PIECE』ボア・ハンコック
第3位 『ルパン三世』峰不二子
第2位 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
第1位 『ONE PIECE』ナミ

このランキングの「最強ヒーロー(男性キャラ)」部門では両世代で悟空が1位を獲得していますが、わたしは平成世代なら『ワンパンマン』のサイタマが1位になる方が自然な気がします。一方、「華麗なるヒロイン(女性キャラ)」部門の峰不二子とナミはどちらも確かに魅力的ですね。

皆さんが思う1位は、投票結果と同じでしたか〜?

台湾人の反応

  • ランキングがおもしろければいい。
  • キュアホイップが上位にランクインしてるから大きいお友達も喜んでるよねw
  • 『タッチ』の浅倉南が記事では朝倉南になってるよ。
    (訳注:誤字の指摘です。日本語訳の際に修正しています)
    発音は同じだけど、書いた人はどう思ってるのかな?
    あだち充が正式につけてる名前は浅倉南。
    (連載時の第一話ではうっかり表札に朝倉って書いちゃってたけどねw)
  • 俺の中ではベルダンディーが永遠の1位!
  • 男性キャラの1位はケンシロウだろ!
  • 神楽がTOP10に入ってないし、サイタマも3位以下。これは不公平だよ。それに「最強キャラ」なのに戦闘キャラじゃないのも入ってる。
  • お前はすでに死んでいる。
  • フジテレビ観てる人って上の世代の人が多いから、新世代のキャラ(18禁同人誌における登場頻度と読者への貢献度が高いキャラ)はこのランキングでは下位にも入ってないね
  • アンパンマンってどういうこと…?
  • 両津こそが最強!!
  • は? 星矢がいないんだけど?
  • ワンパンマン〜〜〜
  • 男性編で最も美しいのはシャカ?
  • 蔵馬こそ強くて美しい
日本人が選ぶ「最強の女忍者(くノ一)キャラ」がセクシーで可愛い!【台湾人の反応】
日本人の選んだ「最強に可愛いくノ一ランキング」が台湾でも紹介されていました。あの作品が入ってないことに不満げ…
引用元:《最強最美動漫角色》昭和VS平成兩個世代認為最優的人物會是誰呢?

  関連する記事

日本の「風俗求人漫画」高収入かつ福利厚生も充実で美化しすぎじゃないかと話題にwww【台湾人の反応】
日本女性が「見るだけでイラッとする女性有名人」を見た台湾人の反応
日本の「水を飲もうとしてコップに落ちたインコの爆笑動画」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の選挙に「社会のゴミ」が立候補してることを見た台湾人の反応
日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】
日本人が「もらってもリアクションに困るお土産」を見た台湾人の反応
日本人「手当たり次第に告白した結果www」→台湾人「悲しすぎるwww」
日本の女子高生が「使用済み制服」をメルカリに出品した結果www【台湾人の反応】
彭詩婷(Lala)
日本人「台湾の17歳女子高生Lalaがくそ可愛い」→「台湾人が日本人に絶賛されて嬉しい」
台湾人「日本で夢の企画コンビニ食べ放題!」「日本のちくわはマジで美味しいw」「これは戦場w」
台湾人「日本で人気の猫の『ボケて』が面白すぎるwww」
日本のテレビ「日本人が台湾で暮らすとビックリだらけ!」【台湾人の反応】
日本の漫画「ハレ婚。」婚活パーティの女性4人が地雷すぎて選べないwww【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「謎の魚」の進化しすぎた姿がツッコみきれないwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

43 件のコメントがあります

  1. ルパン?なんだこれ・・・

  2. シャアがヒーロー?しかも最強って。ガンダムの主人公がシャアとまで思ってるんじゃ・・・

  3. なんか世代が合ってないのがチラホラ
    絶対アンケート取ってないわ

  4. 昭和って言ってもピンキリだからな
    これジジババばっかりだろ?

  5. こんなの自局でやってる番組のキャラがトップになるようにしてるだけだからな
    実際にアンケート取ってるかも怪しい
    いつだったかテレ朝でやった素顔が見たい声優ランキングで、ドラえもん役になったばかりの水田わさびが一位になったくらい茶番

  6. コブラがない時点で何の信憑性もないリスト

    ワンパーン!って叫んでる奴はコブラみてこいや

  7. ナミとかヒロインらしい事一つもしてないやん

  8. ナミで草

  9. 昭和と平成で分類って大雑把すぎるやろ

    • 20代後半もギリギリ昭和世代に入るしねw
      10代・20代・30代・・・と分けた方が分かりやすい。

  10. 昭和の最強は黄金バットだろ
    「強い、絶対に強い」
    ぜえったいにだぜ

  11. 昭和で「きまぐれオレンジ☆ロードの」鮎川まどかがないとかあり得るのか。
    あと、「ガラスの仮面」のヒロインは北島マヤで姫川亜弓じゃないよねw

  12. 唱和世代だけど、イメージ的に最強はラオウで、ヒロインっつったら浅倉南だわ
    これが普通と信じてる・・・

  13. フジテレビだろ…?絶対これ適当にスタッフが作ってるわ

  14. 電波人間タックル、ビジンダー

  15. いつまでDBとか言ってんだよw

  16. とりあえずオスカル様が入っててよかった

  17. ドラえもんてww
    まあ秘密道具込みならそうかも知れんけどさ

  18. 不二子だけ納得w

  19. 昭和な俺はテンテンに恋をして、スイカ頭に漢を見た。彼は俺のヒーローだよ

  20. CV島津冴子さんなら大抵はトップヒロイン

  21. 平成ならサイタマが一位とか言われても平成生まれだろうと一般人はワンパンマンなんて知ってる人少ないから
    オタクに絞ってアンケート取るのとは結果が違って当たり前

    • アニメ分をみる限り対して強いイメージないけどなあ
      昭和はギャグシーンで女の子がワンパンで地球を真っ二つとか色々 やっちゃってるし

  22. 範馬勇次郎でしょ

  23. 強さと言いつつもこのランキングみたいに実際の強さじゃなく格好良さで選んでいいならジョン・シルバー。

  24. 古いアニメも今は動画アニメサイトでいくらでも若い人が見れる時代だからな
    キャラが昭和平成で混戦するのも仕方ない

  25. 出てこない回があるとかヒーロー・ヒロインじゃなくて脇役だろ、って言いたいキャラがおる

  26. まずヒーローとヒロインの定義を決めてくれ
    話はそれからだ

  27. 平成は孫悟空が2回もランクイン。悟飯かわいそう

  28. 昭和世代ってアバウト過ぎるだろw
    うちの祖母なんて鞍馬天狗や丹下左膳を挙げるぞ

  29. 平成側に承太郎入ってるのが以外
    アニメ効果か

  30. 最強は海原雄山でヒロインは栗田さんだろ

  31. 流石うさぎちゃん

  32. バビル2世は?
    三船剛(マッハゴーゴーゴー)は?

  33. なにこのガバガバランキング

  34. まあマスゴミ推奨ランキングだからなあ

  35. この手のランキングの中ではかなり信憑性高いと思う
    アニオタ投票に絞れば全然変わってくると思うけど
    昭和生まれのヒロイン順位にナミが入ってくるのとかむしろリアル

  36. 結局こういうのは知ってるか知らないかだけの回答になりがちなので
    納得できるわけないんだよね

  37. マスコミが入れる訳ねぇキャラがかなり入ってるしアンケートは多分とってるぞコレ

    • 社のアニオタ数人に聞けばいいだけ。
      あとは自社のキャラクターを上位に来るよう誘導。
      はいできた!

  38. なぜ北島マヤではなく姫川亜弓?

  39. おそらく最強キャラであるはずの八丈島のキョンが入ってないのでやり直しです

コメントする