kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『呪いの人形とお爺ちゃん』が超展開だけど感動して泣ける!【台湾人の反応】

   

22 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「呪いの人形とおじいちゃん」の怖い(?)漫画が台湾でも紹介されていました。ほっこりする話に思わず涙してしまう台湾人の反応をまとめました。

ネット漫画『呪いの人形とお爺ちゃん』夏の怖い話がほのぼのした結末に

最近は外も涼しくなってきましたね~。怖い話を見るなら今でしょ! ということで、今日は「夏の終わりの怖い話」を紹介したいと思います。日本で話題のネット漫画『呪いの日本人形とお爺ちゃん』を読むと、きっと少しガッカリしますが心の中はほっこり(?)すること間違いなしですよ!

日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】
Twitterで「本気で今年1番ゾッとした…」と話題になっていた「女子高生の話す怖い話」が台湾で紹介されていました。最…

「物置きに放置されてどれ程か…許せない許せない許せない許せない。私を気味悪がった人間共…呪い殺してくれるわ…!!!」

“ガララッ”

「ついに獲物が来たな!!」

おじいちゃん「えーと、バケツバケツ…おやこれは…娘夫婦がおいていった人形かの…なつかしいなぁ」

「放っといても死にそうな奴きた…」

「もうこいつでもいい…!! 呪いの怖さを知れ!! 一晩で化ける姿におびえろ」

「一日でこんなに髪が伸びて歯もはえて、成長期の子供はさすがじゃのう」

「え?!」

「年を取ると毛も歯も抜けるばっかりでの。ほれ、お嬢ちゃんがうらやましいわい」

「まさかの反応だわ」

「おなごじゃからの、キレイにしとってやらんと…気付かんでごめんなぁ。ワシャどうにも乙女心が解らんでばあさんにもよく怒られたもんじゃ…」

「すっかりキレイにされてしまったわ…」

「このツゲの櫛もの、ばあさんの使っとったやつじゃからワシには解らんけども。きっとおなごのやわい髪にはいいはずじゃ。ばあさんは村一番の優しい人での、たまにはケンカもしたけどもステキな人じゃった…」

「いつの間にかノロケ話に…!」

夜お爺ちゃんが寝ている時…

物音を出しお爺ちゃんの生存確認!

「よかった…生きてたわ…」

「新しいおべべじゃ! 隣の家のヨネさんに作ってもらったでの、よく似合っておるよ~」

「まるでお姫さまみたいじゃ」

「!! お姫様…悪くないわね」

死神がお爺ちゃんの命を狙いに来た時も、人形が追い払いますwww

「おじいちゃん…あたしね…皆呪い殺してやろうと思ってたけれど…極楽浄土に行くことにしたわ。あなたの奥さまに逢って、あなたがどんな人だったかきくのよ。ウフフ…こんなに可愛くしてもらったんだもの、どこへ行っても恥ずかしくないわ」

「それじゃまたね、ありがとう」

「お嬢ちゃんや、じじいの独り言に付き合ってくれてありがとうね。嬢ちゃんはべっぴんさんじゃからよーくモテなさるよ…イイ人を見付けなさい。もしばあさんに逢ったら頃合いを見て行くよと伝えておいておくれ…」

「わかりました。でも長生きしてねおじいちゃん」

いい話じゃないですか(涙)

善良な心があれば邪悪な力も心動かされるのですね!

台湾人の反応

  • 呪いの人形の話は物置に置かれた所から始まるんだ
    だからしっかり手入れをしてあげれば善良な霊(?)になるはずだ
  • お爺ちゃんは良い人だなQQ
  • 見返り美人
  • 温かくも泣ける話だ
  • 泣ける
  • 泣いた
  • ラストで人形が座敷童子になるんじゃないのか。
    お爺ちゃんが亡くなった時に、
    座敷童子「世話をしてくれてありがとうお爺ちゃん。これからは私も他の人を幸せにするよ」
    これが座敷童子の由来(違)
  • めっちゃ泣いた orz
  • ほっこりする話だねQQ
    • 泣いた😭😭😭
    • 😭😭😭😭😭
  • 超感動する話だ😢😢😢
  • これはおかずにならない(鼻を擦りながら)
  • 空から1滴雨が降って、ちょうど私の目に入った。
  • ご飯がしょっぱいよ、涙と混じってしまう~😭
  • この温かさこそ最強の呪いQAQ
  • ・゜・(ノД`)・゜・。
    • あああああああ
  • とってもかわいい ほっこりする
  • 目がしばしばするよ
  • 心温まるミニストーリーだ
  •  (つД`)
  • 泣ける
    • くっそ泣ける
  • お爺ちゃんは人形を売ったのかと思ったよ。人形がまた帰ってきて、売って帰って売って帰ってを繰り返してお爺ちゃんが大金持ちになる話じゃないのか~
  • うううう
  • バスで泣いてしまった
    • 感動した
  • 怖い話かな?
  • こ、こらあああああああああ!!!(目を開けられない)
  • 彼女が描く漫画は感動するなあ(涙)
  • この展開が温かいな(ゴシゴシ
    • 超展開だな
  • 感動したよ~最後は綺麗になって〜
    • 美人になったね(幸福感でかな?
    • 彼女も善良な心に感化されたんだね いい話だ
    • おじいちゃんの反応に萌える(入れ歯出しちゃうとことか
      人形は元から可愛くて萌える!
  • T_T
  • でも…私は人型のは怖いよおおおおおQWQ
  • 泣けるQWQ でも好き
日本の「#お前らガチ泣きしたシーン晒せよ」が名場面だらけでマジで泣ける!【台湾人の反応】
日本のTwitterのハッシュタグ「#お前らガチ泣きしたシーン晒せよ」で話題になっていたアニメのシーンが台湾でも紹介…
引用元:網路漫畫《詛咒日本人形與老爺爺》夏天的恐怖故事就以溫馨氣氛來收尾吧

  関連する記事

台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
日本の駅の「自動券売機」がお金を受け取っておきながら無礼すぎるwww【台湾人の反応】
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」
日本で「事件や事故に配慮して自粛したアニメや漫画」を見た台湾人の反応
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応
日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想
日本人が『ジョジョの奇妙な冒険』のフィギュアをリペイントした結果www【台湾人の反応】
安倍総理やブッシュ大統領を倒せ! 北朝鮮の暴力ゲームが低俗すぎる【台湾の反応】
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」
台湾人「日本人が選んだ素手のケンカが強いアニメのキャラクターTOP10」
日本人「男子よ、これが女子高生の部屋のリアルだ」→むしろ妄想をかきたてるwww【台湾人の反応】
日本の名古屋の「レゴランド」が初日からガラガラでヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. この話で泣ける人が羨ましい。
    きっと感受性が豊かなんだろうな。

    • まったくだわ、こんな見え透いた展開で泣けるとか。
      え、俺別にな、泣いてねーし!全然ヘーキだし!

    • 1レス目からさらりとこういうレスができる人が羨ましい
      世の中の有象無象の無知蒙昧な連中とは一段も二段も上な
      人生を送れて来たのだろう
      そうでなければ自分から「自分はお前等とは違う!」なんてレスはできない
      痺れる生き方だねw

    • ネット以前からいるよなぁ、こういう奴
      斜に構えてる俺かっけぇ、他人と違う俺かっけぇ
      そうして、散々天邪鬼して友達0

      ・・・俺だよ

  2. タヒ神「やれやれ、やっとあの厄介な人形がいなくなったぜ…」

    • 死神さん案外ビビリで可愛いかったなw
      空気呼んで帰るのも素敵。

  3. マジ泣いた

  4. 優しさによってkoroす前に自分が溶けてしまう雪女の話みたいだな

  5. な、泣いてなんかいないんだからね!

  6. 泣いた…

  7. そんなに早く逝かんでも…

  8. 善人には死神じゃなくてご先祖様が迎えに来るよー

  9. アジャラカモクレンキュウライステケレッツノパー

  10. エエ話やなあ・・・
    つか、考えてみれば日本人形とかむやみやたらと怖がるのも製作者に失礼な話だしな

  11. 煙草の煙が目にしみただけだな。うん。たぶん。

  12. じいちゃん老い先短いんだから、じいちゃん生きてる間はつきあったれや。

    • 自分の都合のいい様に深読みしすぎかもしれんが、物置で孤独に過ごしてたらしいし、
      もう残される側になるのは嫌だった的な感じ?

  13. これは良い話・・・。

  14. こういう話で良い
    最近のアニメとかキャラを不幸にしすぎて困る

  15. 今更だけど俺らの(TωT)に相当するのがQQなのね。

  16. こういう短いほっこり話好きやわ

コメントする