kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のおばあちゃんに「素手で生け捕られた野生の猛禽類の表情」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

61 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「野生の猛禽類を素手で生け捕る祖母」の写真が台湾でも紹介されていました。最強生物おばあちゃんの行動を見た台湾人の反応をまとめました。

「おばあちゃん、これニワトリじゃないよ」庭から物音が聴こえてきたので見に行くと、おばあちゃんが捕まえていたのは…

早朝、庭で「ガサガサ」と音がしたら何事かと思いますよね? 庭に見に行ってみると、おばあちゃんが素手で1羽のニワト……違う! 猛禽類——!! おばあちゃんこれニワトリじゃないよ!

日本の「ストーブの前で行き倒れちゃうニワトリ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ストーブの前で行き倒れるニワトリ」の写真が台湾で紹介されていました。人懐っこ…

さすが地上最強生物「おばあちゃん」

ツイッター民「ねじネジ(@nejinejitweet)」さんがアップした写真では、おばあちゃんが…まるでニワトリを捕まえるような手つきで、何が起きたのか分からないという表情の猛禽類を捕えていました。これを見たネット民達は驚くとともに、その可愛らしい表情に爆笑してしまいました。さすが地上最強生物です!

おばあちゃん、これニワトリじゃないよ!

鷹の仲間のように見えますね。ネット民達の分析によると、これは「オオタカ」ではないかという結論でした。

オオタカ

オオタカは、タカ科の中でも体が最も大きく、体長約49〜64cm、翼開長は約93〜127cm、小さな鳥や小型の哺乳類をエサとし、常に集団で地上すれすれを飛行し獲物を襲います。

しかし、思いがけず地上最強生物おばあちゃんに見つかって、いとも簡単に捕えられてしまいました…

天空の王者の覇気はことごとく失われてしまいましたね。

おばあちゃんそれニワトリじゃないからむやみに捕まえちゃダメだよ…いくらおばあちゃんの攻撃力が(素手でオオタカを捕まえられるほど)メーター振り切っているとはいえ、やはりオオタカは自然に帰してあげたいですね…

台湾人の反応

  • おばあちゃんの弟子に欠員が出たのかな?
  • お前のばあちゃん呼んで来いよ〜(訳注:台湾で流行ったCMのフレーズの様です)
  • これは…禽拿術!
  • ばあちゃんはお前より強いぞ(訳注:台湾で流行ったCMのフレーズの様です)
  • 中国武術の達人が民間にいたのか…
  • うちのおばあちゃんは素手でゴキブリ捕まえられる
  • オオタカの表情がめっちゃ面白い
    どうしたらいいんだって感じwww

    • 晚飯かな
  • もしおばあちゃんがこのまま育て始めたら、すぐに丸々太って食肉用のニワトリみたいになるだろうね。
  • うちのばあちゃんみたいだな
    • じいちゃんはオオタカ捕まえてしばらく飼ってたよ
    • 地上最強grandparents
    • 孫はヤモリにすらビビるのにw
    • 大胆さみたいなものは遺伝しないんだよ…
  • おばあちゃん「私に捕らえられぬものなどない。おじいちゃんのニワトリも全て私が捕まえて手懐けたのだよ」
  • 羽があって、人をつつく。うん、これはニワトリだ。
  • 1つの生きる道だ
  • 地上最強生物は誰だ?
    • おばあちゃんこそ最強!!
  • 喉元掻き切って米血糕(台湾料理)にされなかったことをばあちゃんに感謝しないと
    • 一太刀で
      満漢全席を吐くまで食べられるな…
  • オオタカ超可愛い!
  • こんな風に翼を掴んだら骨が折れちゃうんじゃないかと思ったのは私だけかな…
    最初から最後まで全く笑えなかったOTL
  • これまでに多くのタカがニワトリと間違えられ食べられてきたのではと想像してしまった…
日本人が「#秘密にしておきたかった生き物」が神秘的すぎるwww【台湾人の反応】
Twitterで話題になっていたハッシュタグ「#秘密にしておきたかった生き物」が台湾で紹介されていました。不思議だっ…
引用元:《阿嬤這不是雞啊》聽到院子有點吵,走出去一看發現阿嬤抓著…

  関連する記事

日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
日本人が購入した「AKB48総選挙のCD(投票券)200万円分」が壮観すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評
日本が猛暑すぎて「あらゆるものが溶けまくりの大惨事」にwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組のディレクターが体を張りすぎてるwww台湾人も「超面白い」「尊敬するレベル」と絶賛!
日本のテレビ「日本人が台湾で暮らすとビックリだらけ!」【台湾人の反応】
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
日本の日清が作った「女性芸能人の抱きまくら」が等身大の域を超えてるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】お酒を飲める女性・飲めない女性への韓国男性の対応の違い
【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww
日本人が「最近のアニオタがあのアニソン神曲を知らない!」と驚愕www【台湾人の反応】
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. オオタカはれっきとした保護鳥。
    当然、放したんだよね?

  2. 鷹と鷲の違いは大きさだけらしいね
    これハヤブサじゃない?

  3. スズメだろ

  4. 悪い人に捕まったら売り飛ばされてたね
    猛禽高いもん

  5. 捕まえたらダメだろ

  6. オオタカの癖に捕まったらダメだろ

  7. あれ?なんで捕まってるの俺という表情がいいwww

    まぁ、すぐに逃してあげたと思うがwww
    面白いおばあちゃんだなwww

  8. 小さいから巣立ちしたばかりなのかな
    だから掴まってしまたっとかw

  9. あのおばあちゃんを「捕まえた」おじいちゃんが地上最強生物でしょw

    • 逆だろ。じいちゃんがばあちゃんに捕まえられたんだろ。
      ばあちゃん最強だから。

  10. ハイタカと間違えやすいけどオオタカだな。風切羽の横斑がないしオスじゃないかな?
    若鳥はもっと茶色で縦斑だしハヤブサ科はタカ科とはまったく違う
    あとタカ科で一番大きいのはオオタカじゃないぞ

  11. 解せぬ…という表情が良いw

    しかしどうやって捕まえたんだよばーちゃん…

  12. ここまで警戒心が無いということは飼われていた鳥とか?

  13. 無造作につかんでるけど、ホントにどうやって捕まえたんだろう?
    オオタカもよくわかんない、みたいな顔してるけど暴れないものなの?

  14. 猛禽類って庭先で捕まるものなのかw
    おばあちゃんもそんなにギューッって持ってる風には見えないし、鳥の正面キョトン顔可愛いし、いい写真だねw

  15. 若鳥なんじゃない?
    風にあおられて墜落したところを捕まえられたとか。

    オオタカも何故人間に捕まったかわからんって顔してるのが余計に若そうだわ。

  16. 巣子だろう。

    鷹匠が鷹を得るには、巣でとらえる巣子、飛び立ってすぐの若鳥を取る立子、すでに一人前の野鷹をとらえる、の三つの種類がある、と矢口高雄のマンガにもある。

    野鷹は優秀だが飼いならすのが大変。逃亡もあり得るwww
    巣子はなつきやすいが、怖いものしらずで、熊や人に襲い掛かったりする危険もある。
    狩猟を教えるのも一苦労。
    立子が理想的。・・・だとか。

    最大の鷹はクマタカ(角鷹)じゃなかったっけ? 漫画の鷹もクマタカ。

  17. 建設工事の中止で有名なオオタカさんか

  18. 田舎のばっちゃんって、なんでも素手で捕獲するからねー
    死んだばっちゃんも、飛んできたゴキブリをシュパッと素手でキャッチしてグチャッと握り潰して窓からポイしてティッシュで手を拭いて終了(その間まったく無表情無言)の人だったから、わが祖母ながら仕置き人みたいでちょっと怖かった

  19. 鳥獣保護法違反
    あとで放したとしても捕まえること自体が違法
    人間の子供をさらって後で解放したからといって無罪にならないのと同じ
    罪が小さいので処罰されないとしても罪でないわけではない

    • ま、そうだろうね。でもそれいうんだったら、動物の行き場を失う都市開発はどうなのよ?法律って、都会の人に都合よくできてるように思うね。田舎ってのはこんなもんなんだぜ。

    • ネットに引っかかったオオタカを
      おばあちゃんが助けてあげたんだよきっと

    • そこまで厳密だったら、巣から落ちた雛すら保護できなくなるだろ
      保護、緊急避難的な処置であれば処罰の対象にはならんぞ

  20. タカ科最大はハゲワシとかそのへんじゃないかな
    こいつは目も体も成鳥カラーだから巣だったばかりでもないな
    獲物を追いかけるのに夢中になってて人や車の出現に気がつかないとかあるからねぇ

  21. 誰も触れていないので投稿。写真をよく見ると
    ネズミらしきものを足でつかんでいる・・・。
    獲物を捕らえて、地面で羽をバタバタさせているところを、
    ヒョイッとつままれたのでは?
    多分、ばあちゃんのすぐそばにネズミが現れ、それを狙って
    舞い降りた・・・。
    その時出来た隙を突かれたのでは、と推測。

    • ああなるほど、確かになんか掴んでるわ。
      しかしその狩りにカウンター合わせる婆さんってやっぱスゲェな。

  22. おじいちゃんはおばあちゃんに捕まって飼われてるんじゃない?

  23. 学術的には鷹と鷲の区別は無い、大きいのが鷲小さいのが鷹
    と呼んでいるだけ、鯨とイルカの区別も同じ。

    • 便宜上の一応の区分として、体長4メートル以下で「口吻(くちばし状のもの)」が顕著なものがイルカ。だったね。
      よって、10メートル内外になるツチクジラは口吻顕著だがクジラ。
      メコンカワイルカはゴンドウクジラのちっさい版だが4メートルに満たないのでイルカ。

  24. 鷹のカメラ目線ワロタ

  25. この後食べられたんだっけ

  26. 持ち方ひどいな、そんな風に持つなら最初から捕まえないであげて欲しい

    • 田舎っていうのはそんなもんなんだって。都会の方がよっぽど残酷だぜ、彼らの行き場を取っちまうんだから。そんでカラスなんかが、田舎にたむろしてんだよ。

  27. 鷹可愛いよ鷹

  28. 鷹「ファッ!」

  29. ばあちゃん「料理するの面倒だから逃がしたろ」

  30. 朝から全身違う柄でキメてるファッショニスタな婆ちゃんにも草ww
    水玉にチェックに絣(かすり)を一度に着ちゃうてんこ盛り感。
    そして素手で猛禽を鷲掴みってもう、ツッコミどころしかない画像。

  31. で、なんのこれ?
    文鳥?

  32. オオタカは襲ってきたカラスを返り討ちにして、大勢のカラスがいる前でムシャムシャ食って強さを見せつけるんやで。

  33. オオタカ仁会うたか

  34. この婆ちゃんなら白鵬でも捕まえられるかも

  35. 謎の猛禽「…くっ、殺せ!」

  36. まいっタカ!

  37. ツシマヤマネコを15年飼ってた叔父さんを思い出したw。

  38. 鷹こっちみんなw

  39. 敵がいない生物は、あんがい無防備なんだな。

    庭でニワトリを食ってたのかな?

コメントする