kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「『異世界スマホ』は童貞男の妄想みたいでキモい」と叩きまくった結果→衝撃の事実が発覚www【台湾人の反応】

   

129 コメント

日本のアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』が「童貞の妄想垂れ流しだ」と叩かれていることが台湾でも紹介されていました。日本のネット民のコメントや作者に関する衝撃の事実を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民に衝撃『異世界はスマートフォンとともに。』は童貞男の妄想じゃないのか…

『異世界はスマートフォンとともに。』は今期の話題性ナンバーワンアニメの一つと言えるでしょう。もちろん良い意味ではありませんが!w アニメが放映されるとすぐに日本のネット民から全力でバカにされ、叩きまくられ、さらにはクソコラの素材として大人気となり、小説の原作者も童貞だと笑われています! しかし、最近になって「衝撃的な事実」が発覚し、日本のネット民もさすがに呆気にとられて困惑しているようです。今後、この作品とどう向き合っていけばよいのでしょうか…???

日本人「こんなおっぱいを描いてしまうアニメーターは無知で童貞だとバレバレすぎて辛い」【台湾人の反応】
アニメ『霊剣山 叡智への資格』のおっぱいの絵を見たツイッター民の「アニメーターが間違いなく童貞でもあるんだろう…

『異世界スマホ』11話はボロクソに叩かれましたね…。

ライトノベル原作の今期アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』は男主人公の望月冬夜が不慮の死を遂げた後になんと異世界で第二の人生を得て、ほぼ無敵の能力によって軽々と全ての敵を倒し、数多の美女とハーレムを形成していく物語です。チートすぎる男主人公や荒唐無稽なストーリー、この作品が放映されるたびに日本のネット民からはツッコミが入っていました…

ネット民は容赦なく「は?」とストーリーに対する不満をコメントしています

「死刑と終身刑の中間」「懲役23分42秒」「虚無と煉獄が入り混じる地」

さらに日本の匿名掲示板2chのテレビ実況板では以下のようなテンプレまで現れました…

「異世界スマホの視聴覚悟10箇条」

1 世界観や設定は意味をなさない。あらゆる事象が矛盾だらけ
2 謎や伏線などは原作者が考えられない為存在しない
3 ロリコン原作者がスマホ太郎への自己陶酔してオ○ニーするだけの内容
4 それゆえストーリーが無い。登場キャラは太郎ageしかしない
5 シーンの繋がりは無いし、起承転結すら出来てないので、何かを期待しても無駄だ
6 人としてまともなキャラの言動や心理は存在しない。あるのは太郎賞賛賛美のみ。
7 その癖、原作者のスマホ太郎への自己陶酔(俺TUEEとハーレム)だけは人一倍。
8 おまけに行動は完全受身で、性格は腹黒性悪、与えられた他人の力で自画自賛する最低人間だ。
9 このアニメが色々酷い?原作の狂気度を薄めたアニメ製作スタッフは有能。
10 時間の無駄とSAN値減少を覚悟しろ

この評価が酷すぎると思ってはいけません。ツイッター民はさらに全力で作者を嘲り、聞くに堪えない言葉で罵倒しています…

「『実際に作者の願望だけで書かれた作品をアニメ化したらどんな感じになるのか』というサンプルとして是非見ておくべき作品」

「異世界スマホのヒロイン、ちょろすぎ。ハーレム特有の男の鈍さも童貞の妄想みたいでキモすぎる。あと相変わらずチートだなと思ったり、一番に思うことは主人公以外のやつの頭が悪すぎる。ツッコミどころ満載だなぁとか思いながら6話まで見終わってしまった(謎の中毒性」

「異世界スマホ見たけどいいじゃんモテない男の脳内妄想垂れ流しで」

「異世界スマホ見終わりましたがただの一昔にありふれてた童貞の理想のハーレム作品やんけ!!」

「異世界スマホは陰キャ童貞の妄想&自己投影が見え透いて気持ち悪さMAXだけど、辛辣なコメントが面白いから見てる」

「異世界スマホ一生童貞だった引きこもりが今際の際で見た夢説」

皆さんがこのように「童貞の妄想だ」と罵っているのは、作者の冬原パトラ先生が男性だと思い込んでいたからです。しかし、作者が先日(9月25日)したツイートで、皆さんの想像が覆されることになったのです!

「宅配が旧姓で来るんだけど、サインするとき間違えないようにいつも気を使う」

通常、日本の女性は結婚後に夫の姓になるため、元の名字は「旧姓」になります。そのため、作者である冬原パトラ先生はかなり高い確率で既婚女性ということになるのです。この衝撃の事実に日本のネット民は驚愕しているようです。しかし、まだわずかながら作者が男性である可能性が残されています、それは…

「親が離婚した中学生だろ」

Σ(lll゚д゚)女性なのにモテない男の脳内妄想のような俺TUEEEハーレム作品を書けるなんて…本当に理解できませんね…

台湾人の反応

  • 中田讓治がいればついていける〜
  • 9月1日に書いたツッコミ:
    「(前略)でも一番受け入れられないのはリボルバーを自動装填に改造したこと!!!! 手動で弾を込めるのがリボルバーの魅力だろ!!! 作者は全く理解できてない!!!!」
    もし女作者だとしたらどうしてそうなったのか理解できる。
  • 私はとても成功した快作だと思った。
    皆さんはどう思います?
  • 脳みそ使って観る作品じゃない
  • こういうおバカな作品があると脳筋バカが「死ねば異世界に行って良いことが起きる」と誤解するんじゃないかな…
  • 臭すぎて無理、ヤバそうで観てない
  • 婿入りしたのかもしれない
  • お気楽異世界ハーレムで、まあまあ面白いよ
    もっと酷いのたくさん観たことあるからw
  • このアニメは兎塚エイジを除けば何も残らない(え?
  • 商業作品を観すぎたんだな。小説を書くのは、元々自己満足でしょ?
  • 場面展開の時のイラストがほんと気恥ずかしい
  • 一つだけ言えることは、今の時代の人はアニメに対してすごく厳しい。もしもこのアニメが何年か前に放映されたなら、だいたいの人が神作と叫んでたよ
  • 異世界ハーレムと比べるなら
    『異世界の聖機師物語』
    このアニメのハーレムは多すぎて空恐ろしくなる
  • 人生の勝ち組アニメ。気軽に観てみるとまあまあ良いよ!
  • 小説は悪くない、日常を描いた作品としてまだ良い。でもアニメは低能、観てみたけど気まずくて観ていられなかった…
  • よく分からないけど、この作者は自分の父の姓か母の姓を使ってて、事情があって変えただけな気もする
  • おれはイセスマ悪くないと思うよ
  • 頭を使わずに観れば神作、頭を使って観ればクソ作、どっち?
  • “自動装填できるリボルバー”とかいうキチガイじみたものが書けるのは十中八九女だな
  • 異世界転生系の作品はたくさん観たけど、これが一位だな。下から数えて。
  • 「親が離婚した中学生だろ」
    このコメントひどすぎるwwwwwwwwww
  • たぶん心は童貞の女だろ?
  • 主人公以外のキャラが全員おかしい…?
    『このすば』もだよね…
  • 妄想爆発アニメに対して何真面目になってんの? 気楽に見られて笑えれば良いよ。
日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
Twitterの「京都アニメーションは背景や人物は美しいのにブラジャーのデザインは雑でアニメーターの童貞率が伺える」…
引用元:毒舌網友傻眼《異世界手機作者可能是女的》真的不是處男邊緣人的幻想嗎……

  関連する記事

日本の「2016春アニメの可愛いキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のOVA「学園ハンサム」のオープニングが面白いwww【台湾人の反応】
日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の絵本「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」が泣ける!【台湾人の反応】
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」
日本の黒ギャル男子も絶賛! ロケット団「コジロウ」の女装がクオリティ高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の牡蠣が見るからに美味しそうwww」
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
日本の東大生の「オススメ勉強法」が独創的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』が面白そうwww【台湾人の反応】
日本人が「食事中にされるとブチギレる行為」を見た台湾人の反応
日本人が「小学生の頃に使った懐かしい文房具」を見て台湾人もノスタルジー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

129 件のコメントがあります

  1. 嗜好品なんだから嫌だと思った瞬間から縁を切ればよい。

    • だよな。わざわざ文句なんていう必要ない。

      • この記事の内容が気に入らないと思ったんなら読むのやめればいい。
        わざわざ不満をコメントする必要ない。

        • そのコメントが気に入らないと思ったんなら~

          • ループって怖くね?

        • ここに、この記事に「コメント」欄がある時点でその理屈は通らない。

    • 自分が楽しめなかったものを他人が楽しんでいるのが、心底許せないんだろう
      心の狭い奴って事さ

      • 楽しんでる人もこの内容が好きで楽しんでるんじゃなく、クソな部分にツッコミを入れることを楽しんでるって人が多いような・・・

    • ただなあ、やっぱりアニメ好きとしては、こんな気色悪い作品が世に出ることでアニメ全体の印象が益々悪くなることを危惧するわけですよ。
      正直いやだもん、一般人が「アニメっちゅうもんを試してみるべか」って観てみたらこんなゴミだったりしたら。

      • すげーワンパターンの勧善懲悪時代劇(シリーズ物)とかと比べて、それほどクオリティが低いというわけでもないような気が。
        昔はあれがシリーズで続いていたんだから、今の時代にワンパターンでノーストレスな娯楽を作るとこうなるというだけなのでは?

        間違っても傑作というカテゴリに入るモノでないのは間違いないが、そこまでボロクソに言う必要あるのか?
        毎年よくあるどうでもいい作品の一つでしょw

        • ・それほどクオリティが低いというわけでも→低い
          ・ボロクソに言う必要あるのか?→ある
          ・毎年よくある→ない(ただし今までは)

        • 勧善懲悪時代劇をちゃんと見たことないんだね
          これは起承転結ってものすらない、理由付けもない最悪なシロモノ

      • タイトル見た時点で要らない物箱に仕分けすると思うよ、流石に

      • これもまたアニメの姿だゾ。受け入れろ

      • アニメに自己投影してるんですか?
        元々は子供向け娯楽ですよ?大丈夫ですか?

        • え、これ子供向けなの?wwww

          • 深夜枠でやってる時点で子供向けはねえなあ・・・
            元々朝や夕方でやってたのを2期以降予算減って深夜枠しか取れなかったとかなら兎も角

    • 普通の人はタイトルだけ見て視聴しないし、よほど頭のおかしい人なんだろう
      「ツイッター民」ってなってるけど、実際に騒いでるの10人くらいじゃね?

    • 糞アニメ好きの流儀みたいなもんじゃね?
      糞アニメを批判するのが楽しいのだろ

      そもそも批判してると分かっているのをわざわざ読んで、それを更に批判してるのも
      目糞鼻糞としか言いようがないけどな

    • 初回で切ったんだけどこうして話題になってるのを見ると
      「実は面白かったんでは?」と思って気になってしまう

      • あまりにひどかったから、話題になってただけだぞ

  2. 娯楽なんか都合の良い妄想なんだから今更そんな事を言ってもなあ
    都合が悪い展開があったとしてもそれは落とし所をそこにして自分を
    納得させているだけだから結果的には変わらないんだよ
    他人の趣味を批判した所で自己満足でしかないんだから
    自分が楽しい事をやってりゃいいんだよ

    • 趣味だというなら文句はでないが、あれは仕事。こちらは客だ。
      対価を払っているのだから、それは価値の交換であり、釣り合わなければ文句が出るのは当然だろう。
      不味い飯が出て来たら文句を言うのと同じことだ。

      • 対価ってなんだよ?金払ったの?

      • 元は無料で読めるネットの小説だし、アニメも地上波で普通に見られる作品。
        見たり読んだりするに当たって、いつ貴方がお金を払ったの?

      • つまらんと感想言うのは別に自由だとは思うが、
        人格攻撃みたいなのはダメだろ

      • まさか視聴した時間が対価とか言わないよな?ww

    • 実際に見てないのがよく分かる
      そんなレベルの代物ならここまで騒がれてないから・・・
      これは娯楽とかそうじやないとか言えるレベルにすら達していない

  3. アンチがしつこくコメントしてるだけやろ。

  4. 男も女も関係ない
    ただ、つまんない作品の作者だというだけ

  5. 名字変えるのって結婚して嫁時々婿が多いけど、
    借金や親の離婚等々の理由もあるけどね

  6. いまだにこんな作品?作品と呼べるのか分からないものがアニメ化されて放映される謎
    アニメ作るのも労力すごいかかるのに何でやねん

  7. このすばは原作削り倒してもギャグが残った
    スマホは何か残ったのかな

  8. 素晴らしい神作品だった

    • サクサク進んで面白かったな
      ダラダラと戦闘描写で話稼ぐ、ラベノ作品よりストレス無いのが良い

      • えっイヤミで神作品っていってるかと思っとったわ

    • 俺も本気でそう思う。

  9. 妄想で童貞認定する池沼とつまらない作者
    負け組みはどっち?

    • 一番の負け組はこんな駄作を擁護している養分かな

  10. 本当につまらないものは話題にもならないし記憶にも残らないから
    一周回って何かしら引っ掛かるモノがあるから話題になるんだろ

  11. でもアニメ化してるんやし勝ち組ですなぁ

  12. 一話で切ったのでその後は知らんが一話だけでもクソだった。

    • その後もろくなもんじゃなかったよ。惰性で観てしまった。

  13. チート臭を嫌う作者と読者へのアンチテーゼ
    を含めてチートを極めてみようとしたんじゃないの?
    とか好意的に解釈してみる

  14. あんまり考えずに見てたが、確かに視聴者が突っ込みたくなる部分はあったな
    主人公は女の下着に興味深々なことを隠す描写があったり、反面好意寄せられて気付かなかったりとか、空気は読めるのに精神年齢5歳児?みたいな時もあったりキャラブレまくりだったな

    もし作者が女だとしたらまるで男心がわかっとらんなw

  15. 作者が女でもわかるやん
    女向けハーレム漫画なんてこれの性別逆にしただけのやつばっかりやで

    • 主人公受け身で周囲が勝手にアゲてって主人公がチートな少女漫画にありがちだしな

    • 童貞童貞って叩かれてるから「女なんですけど」って嘘のアピールすることで批判した人に反論してるんでしょ

  16. 何も作る能力もない
    他人を楽しませたり感動させる才能もないくせに
    他人の作った出来上がったものを見て
    ただポテチ食ってコーラ飲みながら
    いっぱしの批評家気取りで批判して
    自分が何らかの価値を持った存在と
    錯覚する奴らだろ、、無視でいいだろ

  17. ハーレムアニメとしては及第点な作品だったよ
    予算のせいか質は低かったけどね

  18. 最後までは到底観れたものじゃないつまらん作品だった
    もっと面白い作品は世の中にごろごろしてるはずなのになんでこんなのがアニメ化されるん?

    • 正直こういうの観せられると、本気で日本のアニメ業界の将来が不安になる。
      こういう作品は絶対に売れちゃいけないと思う。

    • 到底見れたもんじゃないのに「最後まで」とはこれいかに?見たの?見てないの?
      もっと面白い作品は世の中にはごろごろしてるんだから最後まで見る必要なんてないのよ?

  19. 聖機師は一見、テンプレをぶち込んだ異世界ハーレム物と見せかけて実はいつもの梶島ワールドというか。
    男はほぼ種馬状態で、ようこそ女たちの王国へに通じる怖さもあるから結構面白い。

  20. チートはいいんだが性格が悪いのに持ち上げられている主人公には違和感がある。
    というのはなろう系でよくあることなので今更か。

  21. 聖機師もスマホ太郎も好きだよ。

  22. ギャグにする→主人公がつまらないキャラすぎる
    俺ツエーする→カッコよさを出せるシーンなし。スリップのせいで台無し
    ハーレムする→ハーレムにはなってるけど主人公がつまらないキャラすぎて面白さがない。エロさもない
    冒険する→困難なし、敵なし、何を冒険するのか
    スマホ→ほとんど役にたってない

    日常にするならそれなりにギャグがないとつまらないになりやすい
    冒険や対決重視にするならストーリー的には苦難や敵がいないと厳しい
    結局日常路線走ったせいだと思う。

    • アニメ以降の話から明確な敵が出てきてそいつ倒すためにロボット開発して、戦うぞ。
      それで自分の国作って、各国に協力持ちかけて、世界の敵と戦う話になる。
      アニメだと面白くなる前に終わった感じやで。

  23. 「嫌なら見るな」で批評(文句/感想)を言うなってのは違うと思うぞ
    ネットだから批評も玉石混交(石多し)になるとしてもね
    文芸批評となればアリストテレスから延々と続くジャンルだしね

  24. SAOのころから感じてたラノベのキモさを極めた作品だったな

  25. いや、これ良く出来た作品だったよ。
    時間つぶしで流し見するのに丁度良く、突っ込む気も起らないくらいスルー出来る。

  26. ラノベもんって性的な描写が露骨なアニメ多くないかい

  27. 親が離婚した中学生説ほんまありそうで怖い

  28. 異世界スマホは俺つえーやハーレムを小馬鹿にしてるアニメでもあるんだけどね。
    それが面白いとこだと思うんだけど。

  29. 女性向け逆ハーレムものを性転換したらちょうどこんな感じになるの多いから作者が女性だと言われても納得できるな

  30. 作者が女性なら色々な点で納得。
    もしかしてって思ったけどそれが事実とは(笑)
    設定に興味がないのも、スマホや他のメカニック的なシステムが雑なのも女性作家にありがちなんだよね。
    一番納得したのは女性キャラが積極的にハレムの一員になりたがる展開!これはなかなか男性には書けない。女性読者の反発も怖いし、男性の女性観で未成熟な女性が独占欲が無いって発想がない。大人の女性がならまだしも。
    これはあきらかに女性が男なんてこんなん書いてやれば喜ぶでしょ的発想で書かれているから浅いんだわ(笑)
    しかもこんな作品がアニメ化までしたのは出版界が女性に甘い世界だからってのがね・・・(笑)
    裏事情まで最低なアニメだったわ(笑)

    • 『女性が男なんてこんなん書いてやれば喜ぶでしょ的発想で書かれているから浅い』ってのには完全に同感。
      結局、童貞と世の中バカにしてんだろってカンジの作品だしw

      だが『出版界が女性に甘い世界だから』ってのは違うんじゃないか?
      女の方が男向け雑誌の中では実力ある作者しか活躍させてもらえないだろ。
      漫画だと高橋留美子や荒川弘みたいな。
      ただたんにこの作者は運がよかったのと、浅さゆえの視聴者ウケを狙ったんだと思う。

    • 男が書いてる女のキャラクターが浅いみたいな感じ?まあ、それはあるよね。
      女は機械を書くのが下手だし、一枚絵になり易い。男は服装のセンスがないし、線が汚い。

      こないだ、ニコ動で上位に上がってたからなんの予備知識もなく観たけど、まあ普通につまらなかった。
      でも、今のアニメって低予算なのに高品質過ぎるとも思う。
      こんなもんじゃない?金を払ってないのに文句言う筋合いでもないし。
      ただ、誰にも気にされずに消えていく数多のアニメに比べたら、こんなに話題にしてもらえるだけで恩の字だと思うけど。

  31. 肩の力抜けよw

  32. 電通かどっかがラノベ購読層の脳内を徹底的にリサーチして企画立案されたラノベ読者のための作品なのだろうと予想

  33. これこそ文句を言いながら見続けるアホがいっぱいのアニメだろwww細かい事も細かくない事も気にしなければ面白かったぞwww

  34. なろう小説としては平均的なクオリティ(良作とは言っていない)
    これより酷いのに書籍化してる作品は大量にある

  35. あ〜やっぱり女だったか
    リボルバーの件は、はぁ?ってなったもん
    リボルバーの弾込めこそ厨二心をくすぐるもんなのに
    あれをオートにするのはありえんからね。

  36. 作者が女かもってのは一話見たときに感じて5chに書いたわ
    男だったらこだわるようなところがすっぽり抜けてるんだよな

  37. スマホ2期あるのかな?アニメにハマる天才ロリバビ博士も見たいとこw
    やっぱり個々人の嗜好だよね。
    自分的にオバロとか合わないし。賢者の孫もねぇ原作読みながら「何ぞコレ……」だしw
    アニメになっていない作品だと無職転生は主人公が子供時代は良かった。青年編でもタマに良い時はあるけど。人生と家族の再生物語?は良いけどエロ低めなら良いな。あと15巻は端折り過ぎな感じした。
    転スラが好みに1番合う。タマにしか登場しないキャラでもキャラ立ちしていて誰だか分かるし、何よりスライムだから性別がなく物理的にハーレムにならないw男女・人間・魔物関係なくモテモテだがw

  38. でも女ならどうでもいいディティールに拘ったりするけどそれも感じないわ
    普通に男じゃね
    男が凝らないって言ってるわけじゃないんだが、女の視点と結構違うからさ

  39. 異世界オルガは名作なんだよなあ

  40. 家庭の事情でこころの闇を抱えた子供がやりきれない現実から逃げる唯一の方法だったのかも知れん

    っていうのは冗談で悪人がいない世界だったし女性の作品っぽいよな

  41. 演出の問題だと思うんだがな
    異世界も俺tueeeeも素材としては悪くないから料理次第だ

  42. あくまで「クソアニメ」として楽しめるだけで、「アニメ」として楽しめるものではない。
    そこんとこ勘違いしてはいかん。
    そもそもウェブ小説とかラノベなんて酷いもんばっかりだし。

  43. まぁ、古典的だけどそれなりに面白かったんじゃないの?

  44. 一周して面白かったよ

    • 2周3周して突っ込みながら見るのが最高
      みんなまだまだ修行が足りんw

      • それな
        真面目に作ったアニメだと思ってみるからダメなんだよ
        普通の人間ならやりたいけどブレーキかけてやめる展開を全力でやって
        それに拍車をかけてアニメが倍速展開してるのが凄く面白かったのに…

        頭使わずナチュラルボケにツッコミ入れて楽しむってアニメが有ってもいいじゃない
        バカゲーと同じくバカアニメって呼んで愛せる造りだよこのアニメは
        ただ、後追い作品は多分つまんないなって思って見てしまうと思うけど

      • そこまで努力して見るべきものかね
        そんな時間があったら他の名作を見たほうが有意義だとは思わないかね

      • 適当に見て、バカにしながら見てるだけだぞ。どこに努力するとこがあるんだよww
        名作だけ見てると疲れるんだよ。息抜きの時間つぶしでこういうバカアニメは最高なんだよ。
        アニメ歴長い奴ほどこういう考えになるんだよ。

  45. アニメが面白かったんじゃなくて、みんなでツッコみを入れて叩くのが面白かっただけ

  46. なんだ女か。
    だったら童貞で間違いないじゃんw


    • いつの時代のどの童貞の解釈を持って言ってるのか知らんがどの意味においても間違ってるわ

  47. 4channelにて「少なくともその一部はタイトルに「異世界」って入ってるから見ないで良い作品が分かる。」って書かれてたな

  48. まあ「妄想」って言ったら

  49. まぁ「妄想」って言ったら全ての「創作」はただの「妄想」だよなー。
    AKB系の歌詞なんて書いてるの「おっさん」だよー。
    そもそも「文学」そのものが「妄想を垂れ流してる」ものでしかないからなー。

  50. 天界に居らせられる偉大なまんさんが、
    「この小説でブヒブヒしてろクソ童貞どもw」と、
    下界にくだされたのがスマホ太郎なのです。
    童貞ニートのキモオタは感謝すべきなのです。
    これらはすべて童貞キモオタニートの妄想なのですから。

  51. 聖騎士の方はちゃん作ってあるから一緒にするのはやめてあげてw

  52. 実際の童貞はあんな妄想はしないような気がする
    童貞が妄想しそうな世界を形にするとああなるが正しいのでは
    乙女が妄想しそうな世界を形にした嶽本野ばらの逆バージョンみたいな

  53. ネタバレ読んだけど、今後の展開のスケールがでかすぎて、
    なるほど今のちょろさはギリシャ神話のゼウスやイスラムのアレみたいに主人公を神格化する為の前振りなんだなって納得したw

    • ムハンマドの人生は全然ちょろくないけどな。

  54. ストレスフリーも度が過ぎると不快感になるってことをこの作品で知った
    ヒロイン全員が即オチでしかもハーレムであることを気にも止めない展開だと
    全員が凄まじいビッチにしか見えんかった

  55. だがおそろしいことになろうテンプレのアニメはまだ放送予定
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲はデスマ次郎と呼ばれその内訳は
    主役がキリト
    ヒロインがセイバー
    お供がけもフレ
    展開がスマホ
    製作がシルバーリンク
    提供がKADOKAWA
    次いで
    賢者の孫は賢者の孫三郎と呼ばれている、内訳は省略

  56. ぶっちゃけると、アニメって個々が楽しめて無意識に最終話まで魅せつけられてたら、アニメ会社の勝ちだし、抗して見ないか、ブツブツもっともらしい批判言いながら、詳しい批判コメが欠けるほど見続けている連中は完全に負け組w
    あーなかなかおもしろかったと思えれば自分自身が楽しめたのだろう、その率直さに素直に向き合えているのでそれはそれで勝ち組。
    一方、散々こき下ろすくせして、このアニメに粘着ストーカーのように張り付き見続け、どんだけ詳しく見てんだよwと思わせるほどの嫌がらせ批判コメを投下出来ちゃってるwちゃっかり最終話まで見てしまってる自分自身の乖離性障害のブザマさを棚にあげて、常識人ぶった批判自コメに酔いしてるヤツってのは全く持って救い難い完全無欠の負け組。
    いちいちそこまでアニメに理論理屈・屁理屈捏ねて見てるヤツの方がよほど病的におかしい。自分はシンプルに楽しめたので、次期を期待しているくち。

  57. いや、婿養子かも試練死w

  58. 面白くなるかと思って2、3話位までは頑張って観てみたけどマジでカッスカスだった
    このアニメで枠とるぐらいなら他の面白い作品をアニメ化して欲しい

  59. 異世界やファンタジーラノベものの主人公以外の男は
    主人公の引き立て役かただのモブのどちらかしかない

    あのアニメなんか生きるか死ぬかのハードな展開アニメだと思ったら
    チート主人公で登場する可愛い女の子は全部主人公に気があるなんて
    見ていてきつかったわ

    • リゼロでも見れば良いのでは
      主人公を下げたおかげで周りの器の大きさがよく分かる作品だぞ

  60. 小説や漫画なんて全部妄想を具現化させたものだろ…

  61. ここまで言われているの見たらかえって見たくなった。今度見てみるW

  62. 本気で好きと言ってる奴は作者からも馬鹿にされてることに気づくべき

    • なんか痛いねきみ。周りから馬鹿にされてることには気づいてる?

  63. 確かに良作ではないけど悪ノリ加速して、作者の個人叩き、ネットいじめになったのが胸糞だった。
    性別発覚したら発覚したで「童貞男をバカにする女さん」にさっさと切り替えてるし、馬鹿の集まりとしか

  64. 今年最高のハニメ。
    創作物はフィクション故にどんな設定も展開出来る。
    最強でどんな敵にも負けない超人になれる。
    結局は、その超人に何をして、何をさせて、視聴者に何を感じさせたいかが重要で、
    ワンパンマンにオーバーロード、最強だけど、何を感じさせられたかが腕の見せ所。
    創作物って、まるで将棋だな。

  65. いや、すごいと思うよ。
    確かに最初はなんでこんなクソ作品を電波に乗せる決断が下せるんだとか、どうせ終盤はとってつけたようなピンチ与えてそれを主人公がブッ飛ばして大団円ってテンプレだろ、とか思ってたら、結局一度も主人公苦労せずにハーレムエンドだぞ。
    ここまでくると高純度の俺TUEEEE作品として価値があるよ。
    ハーレム作品で全員嫁にするという既存作品では避けられてきた選択肢をクリアし、更に複数名とキスまで到達したのがすごい。でもどうせ叩かれるなら、エルゼと八重ともキスして、年齢的問題が無い世界である事を利用してスゥシィともキスして伝説になってほしかった。

  66. 昔クソゲーをまとめて紹介する本で『クソゲーはつまらないが、クソゲーのクソな部分を語り合うのは面白い』って書いてるのがあったけど、それに似た感じがする

  67. スマホいるか?って思い始めた頃に無理矢理スマホ使い始めるの好きやで

  68. 1話見てる途中でこれ無理やってなった
    文句言いながら見てるやつの気持ちはわからんなー

  69. 叩くなら作者じゃなくてアニメ化しようとした営業叩けよ。

    ネット小説なんて商業化目指して書いてるわけじゃないんだから。

  70. 天地無用、異世界の聖機師物語やらの天地シリーズもハーレム凄いけど
    一応、面白いからw
    スマホみたに1話ギブって事は無い

    • それはかなりの割合、思い出補正も含まれてるんやで
      異世界の聖機師物語も一応全部見たけど、天地無用の背後設定が無いと全体的に展開速すぎ、主人公が無駄にチートすぎ、無駄にハーレム要因多すぎで中々しんどい部分もあった

  71. 個人の意見としては、そこそこ面白かったよ。
    アニメの進行が速いため、事前に世界観の情報は早めにほしいとこだった
    チートについては、ワンパンマンの強さも同じような感じはするし
    空想ハーレムアニメに怒る必要は無いと思うよ

  72. クズ男ハーレムものの金字塔である源氏物語も著者は既婚女性だ
    そういうこともあるだろう

  73. ま,ひとそれぞれだけど,この話,主人公が一回も窮地に陥らないんだよね.
    これは水戸黄門や遠山の金さんでもそうない甘々展開だよ.
    とあるの上条当麻だってチートだけどちゃんとピンチになってるじゃん.

  74. エロ漫画先制よりかは面白かったろ

  75. 今後のクリエイターやプロデューサーに
    やったら笑われること軽蔑されることの指針を示したという点において
    評価できる

  76. 原作は割と面白かったけどなぁ
    まぁ、アニメ化で劣化するのは、ハーレム作品にかぎらずか・・・

  77. 物語の中って一つの世界なんだから、いくらだって矛盾があっても良いのだよね。実際現実世界のなんと矛盾に満ちたこと。
    ともあれなんにでも重箱の隅をつつくように文句を言うのがこう言う人達の特徴なんだよね。そのくせその人達のほとんどはなんにも生み出すことがない。それなりの世界はそれなりにしっかり楽しんだらいいのです。時にはその中にきらりと光るものがちゃんとあるから・・・そう言う光るものを見つけられたら、その作品は更に楽しく読めるようになる。ただ願わくは、アニメ化する時にもう少し丁寧に作って上げて欲しい・・・そう思いましたね。

  78. 異常に作品叩きする人間の屑はさっさと地獄に堕ちればいいよ

    異世界オルガとか、解説と言いながら中傷しか中身のない動画作った人間の屑どもに
    不幸が訪れますよう心から祈ってます

コメントする