kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国の「豪華さで有名な世景高校の給食」が栄養たっぷりで美味しそう!【台湾人の反応】

   

60 コメント

給食が豪華なことで有名だという「世景高校の給食」の写真が台湾で紹介されていました。とても美味しそうな韓国の給食を見た台湾人の反応をまとめました。

見たら転校したくなる「五ツ星の給食」それに比べてあの頃に食べてた物ときたら…

皆さんは学生時代にどんな給食を食べていましたか? わたしの場合は油っこい物ばっかりで本当にいま思い返しても不味かったです!! だから、たまにこっそり外に出てご飯を買ってきて食べていました。良い子は真似しないでくださいね!(ん?) さて、以前「日本の学校における給食マナー」をご紹介しましたが、今回は韓国の学校で提供されている給食を紹介します! もしこんな「五ツ星の給食」が食べられるなら、わたしは嬉しくて毎日報告しちゃいますね!

外国人が「日本の給食時間」に「学びの要素」がたくさん詰まっていてビックリ!【台湾人の反応】
海外で話題になっている「日本の給食時間」を取材した動画が台湾でも紹介されていました。台湾の昼休みの時間と比較…

●主食が美味しい!

京畿道(キョンギド)の世景高校は豪華な給食が出ることで有名です。最近、ネットにアップされたこちらの給食はタクアンとキムチが大好きな私にとって完璧なメニューですw

一汁一菜に主食のバランスのとれた組み合わせです。この給食を見ていたらお腹が減ってきました(;´༎ຶД༎ຶ`)

●夏には冷麺も

夏になったら主食は涼しげな冷麺!! 食べて爽やかお腹も満足!

左上のシリアルは牛乳をかけて食べるやつでしょうか?w これ大好き~( ̄▽ ̄)~*

●冬にはお粥

冬が来たら暖かいお粥で胃を労わります! 大根のキムチとコロッケも!

世景高校の学生が本当に羨ましいですQQ

お………なか………へっ……………た…………

●まだまだ豊富なメニュー

学生にとって最も重要なのがお肉です! サクッと揚がったお肉はそれだけで見る人を惹きつけますね~!

主菜だけでなくスイーツも超優秀です。

フルーツからケーキまで盛りだくさん。この高校の男子生徒はきっと甘いものをお腹いっぱい食べているのではないでしょうか(〃∀〃)

最後に世景高校の美人教師も紹介します。

五ツ星の給食だけでなく五ツ星の先生までいるなんて! 死ぬほど羨ましいQQ

以上、韓国の世景高校の五ツ星の給食でした。

皆さんはどんな給食を食べていましたか? わたしの学生時代よりマズい物を食べていた方もいらっしゃるのでしょうか…? 早く語り合いましょう〒▽〒

台湾人の反応

  • バイキング形式の方がいいなあ
  • 私の時代にはこういう給食はなかった…
  • アメリカの高校に通っていた頃を思い出したよ。ハンバーガーやポテトを見るといつも嬉しかったけど食べ始めると無言になったな。ピザはクソマズかった。でも給食は全部政府が無料で提供してくれたものだったよ! アメリカは私立とかじゃなければ幼稚園から大学まで基本政府の無料補助があるよ。
  • 昔小学校の給食に出た野菜の中に虫が混入していた事件について、テレビのインタビューを受けたことがあった。
    記者「学校のご飯は美味しいですか?」
    事情を知らない私「美味しいです!」
    (でも、いま思えば虫が入ってるのって無農薬野菜使ってたってことじゃないのかな?)

    • でも私がよくみる野菜についてる虫って、小さいのじゃなくてゴキブリとかムカデとかクモばっかりなんだけどこれって普通?😂 あと蚊とか……
  • 美味しそうだけど栄養価低そう。緑の野菜がないじゃん。
  • これはサンプル用の写真だろ、実際はこんなに美味しそうじゃないと思う
  • 学生の頃は毎週水曜日に出る唐揚げが最高に楽しみだった…
  • 昔の時代の物と今現在出されている物を比べているようだけど…そりゃ今の時代の方が美味しい物が多いだろ…
  • 小学校を卒業して以来ちゃんと食えるような給食に出会ってないわ
  • 私の高校では栄養価バッチリの給食が出てたよ! おいしかった~~~~!!
  • 小学校の給食は同級生のお母さんが厨房で作ってた!
  • 卒業してからはインスタントラーメンで生き延びてるわ
  • 羨ましい!
  • 女王のメニュー
韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www
「韓国人が日本のコンビニで絶対に買う食べ物ランキング」が台湾で紹介されていました。誤字だらけなうえに、なぜか…
引用元:我願意轉學《五星級營養午餐》那當初念書吃的那些真的是…

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 韓国

60 件のコメントがあります

  1. これって美味しそうなんだ…

    • 炭水化物祭りw 韓国人学生は運動しないからデブが多そう。
      栄養士がメニューの作成に全く関わってなさそうだな。

    • 旨そうだね
      ただ、高校でこんな(日本だと小学校で卒業するタイプの)給食がでることに違和感がある

      菓子っぽいものもあるしカロリー多そうなのは、体育系部活やってる人じゃないと多すぎるな

  2. 食べ物に関する色彩感覚が違うんだろうな
    唐辛子は好きなんだけど、唐辛子の赤って美味しそうに思えない。
    唐辛子が入ってるか知らんけど、唐辛子レッドの食べ物ばっかりだな。

  3. これで?

  4. 赤い

  5. 鉄で出来た食器は米帝残滓なw

  6. キムチキムチキムチ…

  7. 笑ってもいいですか…(笑)

  8. この刑務所みたいなトレイばっかりだなこの国

  9. いや、不味そうだと思ったの俺だけ?金属プレートは、ま、あっちの文化だからしょうがないとして、色合いがすでに不味そう。

  10. 食欲わかないけどwww

  11. 汚い

  12. いろどりや盛り付けのセンスがない。まずそう。

  13. これを豪華とかおいしそうとか思う人は、国籍問わず精神科への受診を勧める

  14. さり気なくヤクルトのパチモンが

    • 形状や色までパチるのが凄いな
      例えばフタや文字の色を変えるとか、そういう事すらしないw

  15. 栄養士さん居ないんじゃないかな。
    野菜食べる習慣とかないんだろうか。

  16. 炭水化物に炭水化物?栄養士はいるのかな?
    慶応幼稚舎とかの方が豪華そう

  17. 昼からキムチとか臭すぎだろ

  18. 漏れなくキムチとか臭い臭い

  19. 何というか……50年代SFの『宇宙食』みたいな、如何にも『合成食』って見た目だ
    ソイレント・グリーン?

  20. この手の複数の器と盆が合体したような容器を見ると、せめて汁物だけでも独立した器にして欲しいと思う。

  21. トレイを使うとエサっぽくなるねw

  22. 色彩感覚が合わないんだろうな
    何か違う

  23. 炭水化物取りすぎだろ
    何処がバランスいいんだ?

  24. 組み合わせで、食欲なくなる。

  25. 残飯?、てか高校の給食www それって支払代金しだいじゃね?www

  26. まあ今まで見てきた韓国の給食の中ではましな方だけど・・・
    色合いとか組み合わせとか主菜がはっきりしないとか色々あるが、
    やはり金属トレイが最悪だな。

  27. 教師より生徒が1.5倍くらい歳くってる顔でワロタwww

    それにしても冷凍食品が多いのに美味しそうとか。
    日本の学校で給食室がついてる所は冷凍使ってるってめったに無い気がするな

    • 教師の服装じゃないわーと思った
      まだジャージのほうがマシ!

  28. もしかしたら美味しいのかもしれんけど、見た目が動物の餌レベルだな。

  29. とりあえず何にでもキムチって時点で味を語るレベルにないわ。

  30. これって高校?バランス悪そう。日本人として毎日キムチは罰ゲームだな。不味くは無いけど毎日は無理。それに日本は運動部があるからこの量無理。悪くも無いけどよくも無いかな。

  31. 炭水化物が多すぎじゃないですかね?

  32. 豪華って言うから期待したらやっぱりステンレスワンプレート
    キムチ+炭水化物×2+おかずor汁物+デザートだしバランスがひどすぎる

  33. 黄色いタクワンは日帝残滓だけどいいの?w

  34. 昭和日本の学校給食の方がよほど美味そうだったんだが
    たまにデザートやケロッグの小箱シリアル付いてたりしたしな

  35. 炭水化物と炭水化物と揚げ物とキムチ
    栄養面ヤバいだろ

  36. 炭水化物はみんな言うね。焼きそばパンとかよりましだが、冷麺とご飯とか必ずご飯はつけるんだろうね。
    あとは金属製のプレートは日本人には無理だな。
    彩りは民族差があるからノーコメントで。台湾人的にはもんだいないのかね?

  37. 安定の色彩感覚だよね…

  38. 台湾人も美味しそうに見えるんだね。まぁ、プレートほ洗うことを早く処理する為の物だって分かっても食欲は湧かない。

  39. この食器というかトレーというか、よくまあ韓国人はこんな物に盛られている食事に食欲が湧くよねえ。
    台湾人はだれも指摘してないけど、違和感ないのかなあ。
    日本じゃ刑務所飯だってもうちょっとまともな盛り付けしてあるよね。

  40. アルミ?のトレーなら直ぐに冷めるし、見た目も良くないから美味しそうとは思えないわ。
    金持ち高校の給食には見えないなぁ。
    私は山奥出身なので高校はお弁当だったから、職場の老人ホームでの給食と較べると月とスッポン位違うよ。
    富裕層向けの施設だから、料理の彩りも良いし器も良いし美味しいよ。

  41. キムチとお新香では塩分過多。ご飯と麺類って…全体的に美しくない。

  42. おいしそうかな?フランスとか北欧の給食みたことないのかな?これで世界一って言われてもね。味は知らないけど。日本の給食のほうが贅沢なの出してる私立校あるよ。

  43. 高校生だと全然足りないだろ?
    って思ったら、向うは運動系どころか部活がないのか。10代後半の頃どんだけ食べてたかと思うとアメ車も真っ青の高出力低燃費だったがなあ。

    • あ、間違い高出力高燃費だ。
      どんぶりで飯食って絶えず糖質と脂肪と勢い余って蛋白質まで熱に変えてたあの頃。

  44. 台湾の学食のほうが数倍美味しそうだし、実際に美味しいよ
    給食は貧弱なのかな
    食は台湾のほうが何倍も充実していて豊かなのに

  45. 糞不味そうw

    これが、韓国最高の給食なんだwww

    刑務所かと思ったわ。

  46. 食べたら美味しいんだろうけど
    なんせ見栄えが悪いのがね、美的感覚がちょっと違うのかも

  47. 魚少ないね
    韓国は器を持って食べない文化だから、一体型のプレートなんだろうけど、日本は器を持たないといけないからね。
    そうしないと犬食いとして下品又は教養なしとみられた。
    今の教育はどうか知らないけど

  48. 見た目wwww
    金属食器wwwww
    食欲なくすわwwww

  49. 食欲のわかない見た目だな。
    彩り、盛り付け、栄養バランス、組み合わせ。全部不合格。
    これが豪華って、他はどんなに酷いんだ。

  50. 炭水化物と揚げ物が多くて食指が動かない

  51. 栄養バランスの条件がないんだろうなww
    さすが本質を理解しないガワだけコピーの見栄張り大好き韓国人
    で、給食費はいくら取ってるんだい?w

  52. 不味そうだし、韓国で唯一マシな給食ってことなんでしょ?
    絶対これ台湾の方が美味しくて見た目もパーフェクトな給食が多いと思うよ。
    在台湾の韓国人の作り上げた妄想だわ

  53. 全生徒が一斉にキムチとか臭そうw

  54. 美味しそうだけど器が美しくない
    でも洗うのは楽だね

  55. しょ、食文化の違いかな?
    写真を見た所、母校の給食の方が良い

コメントする