kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「お会計680円のときに1180円出すやつはキモすぎる」と話題にwww【台湾人の反応】

   

187 コメント

2chやまとめサイトで話題になっていた「お会計が680円だったから1180円出したら連れの女にキモいって言われた」という体験談が台湾でも紹介されていました。日本のほうがレジの技術も進んでるのにと思う台湾人の反応をまとめました。

日本ネット民の間で話題「680円払う時に1180円出すのはキモイのか」店員が計算できる人なのかも重要……

最近、2ちゃんねるやツイッター、ネットニュースで「お釣り」に関する考え方が話題になっています。例えば680円の物を買う時、1180円出したら500円ちょうどのお釣りが返ってきますよね? 実はこの問題についてネット民の間で熱い議論が繰り広げられているのです。このやり方を支持するかしないかは、計算ができる「店員」の存在も大変重要です。さあ、あなたならどうしますか?

日本の店員が描いた「面倒すぎるお客さん」が面白いwww【台湾人の反応】
スーパーの店員さんが実際に遭遇した「面倒なお客さん」を簡単な漫画にしてTwitterに投稿していたものが台湾で紹介さ…

お会計が680円だったから1180円出したら連れの女に「そういう出し方する男気持ち悪い」って言われた

議論の元凶となったのは、ある日本人男性が2ちゃんねるに書きこんだこのスレッドです。彼は1180 円払って680円の物を買おうとしたところ、女性にこんな言葉を言われました。

「そういう男って気持ち悪い」

これを見たネット民達は二派に分かれて大激論を始めました。議論はツイッターなどにも波及し、日本の有名ニュースサイトで取り上げられるまでになりました!

●1180円出したらお釣りが500円ちょうどでキリが良いのに!

逆に女性を支持する人たちの意見は…

「電子マネーかクレカだろ。何今どき現金ってwwwそれもめっちゃ細かい。マジキモい」

「こういう細かい出し方する男気持ち悪いわ」

「クーポン券使うのより気持ち悪いな」

スレ主を支持するネット民は…

「連れの女の知能が低いだけだろ、気にすんな」

「俺ならその女蹴っ飛ばすな。これでだいたいは黙る」

あるネット民は店員が計算できる人であるかも重要だと説きました。でなければこんな悲劇が…

●店員が計算できないと恥ずかしい思いをする可能性も…

店員「680円になります」

客「はい1180円」

店員「いやいやwww 680円ですから千円札だけで結構ですよ?(馬鹿なのこの人?みたいな顔)」

客「!」

このような店員に当たってしまったら説明するのも面倒ですね……

(゚д゚)皆さんはこういう風に支払いする派ですか?

台湾人の反応

  • いいじゃん。買い物で407元の支払いだったら普通店員は「細かいのないのか」って聞いてくるでしょ。507元払えば100元のお釣りがくるから、500元払って93元のお釣りよりいいよね。
  • 店員をやってたとき初めてこういう状況に遭遇したことがあったけど、その後になって客は自分の金をバラバラにしたくないんだなって思った。こういう人は少なくないし、わたしもキレイなお釣りを貰うように計算する派になった!
  • お釣りの枚数が少なくなるようにするのは変なことなのか?
    日本人はそういう気配りが出来ると思っていたけど、今時の若い女性は何を考えているのか分からないな。
  • 日本人はおかしいのか? これぐらいでキモいって頭空っぽなのかと思って笑っちゃったよ。
    • いやいや、こういうのはだいたい公主病(訳注:お姫様扱いされる事に慣れた女性)だよ
      だって私が日本にいる時はみんなお金出すとき計算してたし。
  • これの何が気持ち悪いのか説明してくれよ
  • お国柄もあるんじゃないw
    台湾だったら1000円出したら小銭ないか聞かれるよね

    • 日本でも小銭ないか聞かれたことがあるよ~
  • 単に小銭ジャラジャラにしたくないだけでしょ…大袈裟すぎ
  • 普段は彼氏の収入支出を計算してるくせに、なんで買い物の時の小さい計算ができないんだ?
  • 何がキモイんだ= =…私も細かく計算するよ!
  • 日本人の計算能力ってこんなに低いの? 足し算引き算だけでしょ? こんなに簡単かつ合理的なことがキモイって?
    • 日本人の問題じゃないよ。キモイが口癖の人達がたいがい馬鹿ってだけ。
  • レジで仕事したことあるからどちらの言い分も分かるな。元々はあんまり計算したくない派だったけど、自分が客のときはお釣りを少なくしたくなった。でもキモイは言い過ぎだよ。
  • 最近の日本のレジは凄いぞ! 自分で計算してお金を入れて、お釣りを出せるんだ!
  • レジはいくら払えばいくらお釣り来るかの計算まではしないからな…
  • レジがない店なのか? レシートにも幾ら払って、幾らのお釣りなのかハッキリ書いてあるだろ。店員は何が困るの? キモイって言っているのは自分で計算出来ないやつだ。
  • 単純に小銭を減らしたいんだけでしょ、これの何がキモイんだQwQ
    でも私だったらわざと100円を貰えるようにして…そのあとゲーセンに行くw
  • 小銭をいっぱい持っている方が便利じゃない?
  • 計算が出来ないなんて知能が低いって言ってるようなもんじゃないか、女は頭おかしいな
  • キモイって言ってる女が問題あるわ
  • キレイな数字になるように計算するの好きだよ! じゃないと小銭多くなるじゃない…
  • 頭を使って気を使うことが軽視されるのか。何て冷たい時代なんだよ…でも私みたいに外に出るとき小銭を持たない人には言う資格はないかな。
  • 日本の機械は自動でお釣りが出るんじゃないのか…しかも日本円の小銭って使いきるのが難しいし…
    • 特に一円玉はすぐ増える
  • キレイにお釣りが出るように計算するのはいいことなんじゃないの?
  • どこがキモイの? まさか男に「お釣りはいらない」って言って欲しいとかじゃないよなwww
  • ウソだろ…
  • 台湾では端数を出して払うのは普通のことだよ。
    しかも日本は自分でお金を入れて払うレジも進んでるだろうし、機械が自動で計算してお釣りを出してくれるんだから店員が計算しなくてもいいでしょ
  • 靴を買った時にこういう状況になったわ…
    合計1680元で2180元渡す。
    女店員「あ…180元多いですよ」(ビックリした1秒後180元返してくる)
    私(おお、バカだ、ツッコまないでおこう…)
  • 何でもすぐキモイっていうところがキモイ…。
  • キモイ? そりゃその女の頭が空っぽだよ。そんな算数程度のこともできない女ほっとけよ…
  • 計算してお金払うのって店員にとっても客にとっても良いことなのに、なんでキモイって言うのか理解不能
  • 頭悪すぎワロタ
www
    レジの店員したことあるけど、
    自分もお客さんにはキレイな額でお釣り渡したいわ。
    だってお釣りを返すとき細かい小銭を取り出さなくて済むし。
    スレ主と同行した女性は8割方おかしいわ。
    自分の頭が悪いのに人のことをキモイって。
  • こんな計算毎日やってるよw
  • じゃあ先に1000元払って320元お釣りもらって、その後自分で180元払って500元にしてもらえばいいよ
日本のコンビニで働く中国人店員が「日本人のここが理解できない!」と総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本のコンビニで働いた経験のある中国人女性4人が「働いていたときに驚いたエピソード」が台湾でも紹介されていまし…
引用元:日本網友論戰《拿1180圓付680圓是不是很噁心》店員會不會算術也很重要啊……

  関連する記事

台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
日本の漫画『アイシールド21』がアメリカで18禁になってる理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
『笑っていいとも!』のすっぴん特集に対する台湾人の反応
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
日本のテレビの特集「夫のコレクションを勝手に売り飛ばす妻」が鬼のような企画だと話題に!【台湾人の反応】
日本の「女子高生に転生する漫画」がいろいろおかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応
日本の母親支配するオタク「ニュータイプ不良少年」がクズすぎるwww【台湾人の反応】
日本の参考書「おっぱいの描き方」「パンツの描き方」が専門的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」
韓国の整形中毒の整形美人がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の名作『人間失格』の伊藤潤二版コミカライズが絶対に面白そう!【台湾人の反応】
台湾人「日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明www」
台湾人「ドラえもんのビッグライトを使ったの?」海外の巨大アイテム展

 - 反応, 台湾

187 件のコメントがあります

  1. 500円玉と5円玉は緑青や錆が浮いてる率が高い上、それらを屋外で落とすにも醤油とかに漬けるのも手間だし手が汚れるな
    そう言うわけで極力それらを受け取らないような配分計算で金を出す俺よりは万倍マシ

  2. 多分、この女はまともに引き算もできないんだろう

    • レジ係りもしたこともがないんじゃないか? 500円とレシートを渡して受領金をレジの開いている場所に入れれば、次の人に対応できる。あとは暇なときに入れ替えすればいい
      多分、電子マネー世代なんだよ。昔のラッシュ時のキヨスクでは睨まれる人w
      結婚しても家計がやりくりでき無そうw。 

      • ついでに、よくコンビニで新聞だけを現金ピッタリで買っていくご老体はその時代の揉まれている世代の人だから馬鹿にしちゃいかんよ。

        • ご老人、レジに新聞代だけ置く
          ご老人、店員が居ても居なくてもレジ前でターン
          ご老人、棚に目もくれずスポーツ新聞をシャッと引き抜いていく……

  3. 狼かよ

  4. 小銭貯めたくないから小銭で調整するだろ普通

    • それな
      クレカ生活しててもどうしても小銭は溜まるから
      月一程度で現金使って消化するしかないんだよ

    • レジ側からしても小銭出してくれた方が助かるよ
      おつり渡すのが楽だし、何よりもレジの中の小銭が尽きにくい

  5. ここまではやらないw
    俺は1080円出して400円のお釣り貰うよ

    • 店としてはもう100円出してもらって
      500円渡す方が楽なんだが

      • うむ、つり銭が勝手に補充されるとこならともかくわざわざ銀行行って両替するのは手間だしそこで金かかってしまうしな

      • その辺は出し方次第だと思う。
        小銭入れを探しまわって1180円出されるよりは、迅速に1200円出して520円釣りを貰う人の方がスピーディで後に並んでいる時には助かる。
        まあ、既に1080円出している状態で100円を探すシーンは想像できないけど。

      • だったら釣り銭出にくいような価格設定にしたら?レスを見るに、相当頭悪いから出来ないだろうけど。

        • すぐに相手を悪く言うやつくらい、精神の稚拙さを感じさせる人間はいないな

        • 価格設定できたら苦労しねえわな。
          昭和の個人商店かよ。

  6. 単純に、女性の頭が古いと思う。
    消費税導入前は、たしかにこういう払い方はイヤミっぽかった。
    だからどの家庭でも一円玉や五円玉を貯めてるビンがあった。

    こういう払い方が一般的になったのは、消費税以降だ。
    最近はセルフレジのおかげで、さらに一円玉を消費できるようになった。
    4円の支払いに、ポイント1プラス財布の3円で、手持ちの一円玉が無くなる。

    • 古いんじゃなくて感情論でしかもの言えない池沼女ってだけ

    • 古いんじゃないだろ
      単純に低能女が細かい男が嫌いって感情だけで
      B型高卒とかそこらへんだろ

    • 札を出して「お釣りはいらないよ」みたいな男超カッケー!みたいな頭お花畑なだけだ。
      小銭で財布がパンパンになったらなったでどうせ文句言う。
      他人がどう思おうと自分がやりたいようにやればいいだけ。日常生活でいちいち他人の「いいね」を気にする必要ない。

    • 古い話じゃない。消費税なんかない時代から主婦は普通にこうやって支払ってた。1円玉だの5円玉だの、主婦なら毎日の買い物で使うから瓶になぞ貯めん。

  7. 細かい銭持ちたくないから普通にするわ
    財布ぱんぱんにして小銭大量に持ち歩きたいんかね、理解できん

    • この支払い方否定する奴は、
      財布が小銭でパンパンなのか、
      クレカ族なのか…

  8. 考えなしに札出しまくってると
    1円や5円が溜まりまくって大変なことになる
    それに少し暗算した方が脳トレにもなる

  9. これに文句言うやつって相手のこと考えない頭悪い屑じゃん
    なんやろ格好だけ見てて根本をわかってないというか
    店側と自分のこと考えたら普通細かく出すやろ
    もっとも今は電子マネーばかりだけど

  10. レジやるとたまにうっかりでとんでもない金額を出してくる人もいる
    680円の品に1350円出すみたいな感じ
    これやられると、自分の計算に自信が持てなくなって、とりあえずは受け取って、レジに計算させて670円をおつりで返す
    正直、非常に気まずい

    • 気まずいとか考えるなレジを叩くマシーンとなれ

      • 実際、計算は機械がやってくれるわけで
        レジ打ちなんて小学生でもできる単なる軽作業だしな。

    • 店員の言い間違えか俺の聞き間違えか今となっては分からんが端数間違えた結果小銭がじゃらじゃらと返って来たことがある
      普段はレジの表示で確認するが明後日の方向向いていたので確認出来なかった
      あのときの店員の小馬鹿にした顔と態度は一生忘れない

    • 俺だww
      頭の中で必死に計算するのに、10円とか間違えてて出した枚数より増えてたりw
      店員もすぐに気付いて返す人もいるけど、8割方そのままレジで打ってるな。

      • 言い返すと黙って打ってりゃいいんだよとか怒鳴る客も多いしな

    • たまにぼーっとしてて計算ミスることもあるんだよ
      それくらい大目に見てくれよ

    • 引き算も出来ずに、受け取って早々にお金を突き返してくるやつよりかは、出された金額を一旦受け取ってレジ通すってのは正しいと思う。

    • 680で50円が無かったら1230円にはするけど1350円はどっから出てくるんだ?

  11. キモイとか意味不明だよなぁ。日本の一部の女性は本当に意味わからん。
    台湾の皆さん、もっと言ってやって下さいw

    • 一部の女っていうか、もう一定年齢より下の世代のボキャブラリーとか感性ってこんな感じの人多くない?
      キモい・ウザい・ムリとかを使い始めた世代から下あたり。
      (平気で地べたに座り始めたのもこの辺から下)
      勿論この彼みたいな子もいるんだろうけどね。
      お釣りの受け渡しでキモいは初めて見たけど、飲食店でのお会計する時、店員さんに「ごちそうさま」言う人にキモいだのありえないだの言う奴と同じ系統じゃないかね。
      あの人らってモバイル当たり前世代だから横つながりには長けてるのかもしれないけど、気を使うのも挨拶も仲間内だけ、その割に根本的に自他の区別が甘いっていうか…
      あと、ほんのちょっとした長文とか、読めない書けない拒絶感すごい。
      誤謬が少なすぎて自分の言いたい事とか、どう感じてるとか捉えきれてない時にもキモいウザいを使ってるっぽい。

    • 『お好み焼きにマヨネーズを掛けると美味い』と言ったら『不味そう』と言われた事が有る。
      かなり昔の話だけど(; ̄ω ̄)ゞ

      結局、その時代から女性の思考回路は変わってないよなと・・・
      (流行れば受け入れるけど、知らない事は否定から入る)

      • お好みにマヨはただの個人の好き嫌いでは…?
        そんなもん女の総意みたいにとられても、ひたすら困る。
        わしもマヨかけるわ。

  12. 627円のとき1182円出して555円もらうとかして、
    できるだけ財布の中の小銭が減るようにしてるわ
    怪訝な顔されたことはほとんどないなあ。
    みんな淀みのなくレジ打ってるよ
    いちいち客のことなんて意識してないって

  13. 500円玉が切れてて100円玉5枚返されるかもしれんで
    そのとき店員も気を遣うだろ?500円玉切らしてまして・・・って

    • その時は1080円なり1000円を渡すだけだし

      • 客がお金を出して店員がおつりを返す段階での話でしょ
        それとも事前にレジに500円玉があるかないか察知できる能力者か何か?

    • 千円札で払うとお釣りは\320で財布のコインが5枚増える。
      \1180だと支払いの時点で財布のコインは最低でも5枚減っているので、お釣りが100円玉5枚だとしてもコインは減る事は有っても増えることは無い。
      目的は財布を膨らませない事だからね。

    • それでもちっちゃい小銭より100円玉5枚のほうがいいかな

  14. 大体女と御飯行ったとき、大抵申し訳程度に小銭だけ出してくるくせになw

  15. にぶいやつだな・・・
    遠まわしに別れよう、もしくはあなたとは付き合いたくないって言ってるだけだろ。
    こんなこと言われたら、二度と付き合わないけどなぁ・・・

  16. そもそも計算するのは店員ではなくレジ打ち機だろ

  17. この場合は指摘した女の方が気持ち悪い
    というか単に計算が苦手だから自分にできないことをやられて気になっただけだろう

  18. 一円があれば一円で払い、500円玉Getできれば一日幸運でいられる。

    • その直後の買い物で1円が無かった時の悔しさは異常

      • 1,291円とかになっちゃって「さっき一円玉使っちゃったせいで9円おつりがきたー」みたいなことはある・・・

      • 分かる分かるw

  19. 昔何かの記事で小銭は80円出せるようにしとけば対応しやすいってあったなぁ

  20. 頭はカラッポでも小銭入れはパンパンに詰まってるのよ!?

  21. こういうこと言うやつは自分がパッと計算できないから
    勝手に劣等感感じていちゃもん付けてるだけだから気にするな

  22. 1080だな。
    1180は俺もキモいと思うからやらないことにしてる。

    • というか出す額は決めれるもんじゃない
      財布の中の小銭と相談して出来るだけ多く小銭を受け取らないようにするもんだし
      180円があれば1180円出すし100円がなければ1080円で出すし50円玉がなければ1030円出す

  23. よく計算間違えるけど店員さんはやさしいので文句言わず対応してくれるよ

  24. レジやってたけど何がキモイのか…
    人それぞれだけど店側も釣り銭が少なくてすむし、自分が客としても小銭をジャラジャラ増やしたくないのでわりと細かいのを出してしまう。
    500円貯金してる人なんかこういう出し方をする人もいるのでは。

  25. ホンモノの男は女子供の言動など相手にしない

  26. ネットが普及しちゃうとね、普通の人間の意見よりインパクトのある基地外の意見が目立つようになるのよ。

    • そしてノイジーマイノリティは所詮ノイジーマイノリティでしかないと気づく

  27. 日本人の心は病んでいるからね

  28. 財布が小銭でパンパンになる方が気持ち悪いし
    大抵、両替だけに応じてくれないのだから
    会計時にやらざるおえない

  29. こんなことできもいとか言ってるやつのほうがきもい

  30. 基本的にレジで小銭がなくなることは無い。ストックがあるから。
    面倒なのが1000円札が切れる時。だからレジやってる側としたら1000円プラス小銭で出してもらえるとありがたいケースが多々ある。

  31. 別にいいと思う

  32. ちなコレやっているのはほぼ日本だけ(以前は韓国でも)
    理由の1つが国民の平均的な暗算能力のおかげ
    信じられないかもしれないが1180円-680円=500円の暗算が
    常識的に「誰でもできるっしょ?」というのは東アジアだけ(北朝除く)

    • 台湾さん達も日常的にやってるって米してるんだが

      • 台湾って東アジアじゃないっけ?ヨーロッパだったかな

  33. 「小銭用の財布」なんてものを持ってる奴の方が気持ち悪い
    普通に払ってたら小銭なんて貯まらん

  34. 500円玉にしても結局次の買い物でくだけちゃうんだよね
    今ってキリのイイ値段の物ってそう多くないから

  35. 女だけど、何がキモいのか分からない。別にいいんじゃないかな?そんなに気になるものなの?

  36. レジが無く電卓だけの美容室や八百屋でやると店員が固まる姿を見ることができるw
    お釣りは口頭で教えるけどね
    銀行の両替は有料だし感謝されてもいいと思うのだが…

  37. 人間の退化がとどまるところを知らない
    いや、どっか進化してその分どっかが退化したんだよな

  38. 彼氏にキモいとか言う女とは付き合うなよw
    地雷踏んでんじゃん

  39. するわ
    小銭だらけになるわ
    半端はきもちわるいわ
    だから女はって、言いたくなるわ

  40. 3180円の買い物をして
    札は5000円しかなかったから5180円渡したら
    お釣りで100円玉20個返されたことあるわ。

  41. こんなことをいちいち指摘する奴の方がキモイわ
    だから女を蹴っ飛ばす派だな

  42. 販売でレジ打ちもやってたけど、足りなくなるのは1円と10円だったな
    20,509円の商品でお客さんが21,000円出した時、常連のお客様には「あと10円有ったらお願いします」と言ってたな
    そうすればお釣りは501円で済むから

    • あるあるw そして五円玉はなぜか増えもしないし減りもしない。 ただ、あの以上に増える時と減る時があるけど、原因は何なんだろ?。

    • 5・50・500円玉は、お釣りで渡すのは1枚だけだから
      1・10・100円玉は1度に最高4枚渡すことがある
      だから減り方が違うんでしょう

  43. 自意識過剰w
    なんか瞬時に計算できない頭悪い自分が、ミジメに思えてきちゃったんだよね?

  44. ネタじゃないのか?
    もしかしたら日本人がアップしたのかもしらんが
    こんなくだらないの台湾でよく拾ったな

  45. お釣りが少なくなるような出し方の方が店の為だろ
    個人店だともっとハッキリと釣銭が出ないように協力しろって書いてるとこもあるし

  46. >日本人の問題じゃないよ。キモイが口癖の人達がたいがい馬鹿ってだけ。
    ヤバい・ウザいも追加だな

  47. これだとレジの方も助かるだろうに

  48. 最近のスーパーとかのレジはカネ数えるの自動化されてるからカネ数えるコンビニバイトだと心配ならスーパーでバイトしろよw

  49. 算数もできない弱脳がほざいてるな
    小銭が邪魔だから減らしたいだけだろ
    現金主義としては小銭の扱いは毎回悩む

  50. お釣りの枚数少ないほうが目視で勘定しやすくて互いにメリットだと思うけど

  51. さすがに台湾はこの理屈の理解が早いね
    欧米でこの話題が出たら、もっと素っ頓狂なコメで溢れそう

  52. 計算が出来ないんじゃなくて500円玉が好き又は集めてるのがキモイって
    感性なんだろ。その気持ちはよくわからんが

  53. 男だとキモいなんて男女差別なんじゃないか?

  54. あと昔と違って銀行で貯まった小銭の両替が非常にしづらくなったのもあるな
    大抵の銀行、信金は両替だと計算は事前にするように言い窓口ではしなくなった
    まあ郵便局は数えてくれるので郵便口座へ入金するって裏技がまだ使えるが…

  55. 人の財布をコントロールしたい願望の方がキモいわ

  56. 全然キモくないでしょ。
    普通のこと。

  57. 面倒くさい馬鹿な女だと思うけど、このやりとり以前からこの男に対して神経質な感じがして嫌気が差してたのかもね

  58. 釣り銭計算できないのもアレだが、
    集金に来てるくせして、釣り銭もろくに用意してない配達業者や集金人とか普通にいるからな

  59. 500円玉貯金してるから、なるべくお釣りは500円玉で貰えるようにしてる

  60. 「キモいのは、会計を見つめてるお前だろ」と言ってみる
    女がつまらん小言を言い出したら婆化の始まりだよ

  61. 私も財布軽くしたいからこういう出し方するが、旦那に指摘された。悪いとかは言われなかったが、気になったらしい。
    個人の性格だと思う。キモイってのは、若い女の子だったからでしょ。彼女たちは賛同出来ない=キモイ

  62. 西友なんて店員が数える必要すらないぜ
    客から受け取ったお金をレジ(ATM)にぶち込むとレジが自動でおつりを吐くから客に渡すだけ

  63. これで100円玉5枚で帰ってきたときのしょんぼり感
    (ちがう、ちがう、そうじゃなーい)

  64. 好きなようにしてくれ❗

  65. そもそも、「気持ち悪い」というのを「キモイ」ということ事態に気持ち悪さを感じる。ハッキリ言って、「下品」だと思う。

  66. クーポン使うとダサいとかいう人も理解不能。その場にあるなら普通使うでしょ。経済観念のない人で単なる見栄っ張りは一緒にいて心地よくないから嫌い。

  67. 経営サイド的には釣りに使えない万券出す客より余程重宝する
    DQNな客でないことも解かるしな
    ただうちの店員が頭悪くて「千円で足りますよ~」とか返したら勘弁な

  68. 馬鹿は自分ができない事や理解できない事をしている人を見ると「馬鹿」呼ばわりをして
    とりあえず上に立とうとする。馬鹿と煙は高い所に登りたがる。

  69. どこでもこんな支払い方しかしない私はきもいのかそっかー

  70. 暗算できないアテクシを馬鹿にしてキー!ってやつだし

  71. 自分なら1230円出すってのもあるな。
    ちなみに計算はしてない。
    細かいのから探していって揃わなかったら大きなので置き換えるという単純作業の結果。

  72. 頭の悪そうな奴に、レジで「多いですよ」って言われたことある。
    「500円のお釣りになるから、とりあえず金額入力して」って言った。
    だって財布に小銭ジャラジャラするの嫌なんだからしゃーない。

    ちなみに欧米じゃそういう習慣がないみたいだね。
    セントで同じようなことやったら「?」な顔で突き返されたり、
    バイト時代にレジでもたついてる外国人の手から小銭を取って、
    小銭を増やさないようにお返しをしたら驚かれたよ。
    欧米じゃ小銭はチップに使うから問題ないとかなのかな?

  73. 何がキモいの???
    感心するだけだけど
    雑な男よりいいわ

  74. LAでこれやったら店員に『なに この子 馬鹿なの?』みたいな目で見られた
    計算出来ないおねーさんだったようなので、あきらめて向こうがわかる程度に出しかえたけど
    馬鹿に馬鹿にされたようですごく鬱だった

    • アメリカ人はそもそも小銭を数えるのが遅いという定評がありましてな

  75. 意味わからんw
    こんなの誰でもやってんじゃなかったの?
    キモイとかどうとかって問題かよ
    小銭があったら普通に考えてやることだろ
    なんでわざわざ小銭を増やすようなことするんだ
    あえて言うなら、やらないほうがバカでキモイだろ

  76. こんなんでキモいとか(笑)
    要はこの女店員が計算出来ないから面倒だという話だろ?
    バカなのが悪い。

  77. 小銭だらけの財布の方がみっともないと思うけどまあこの程度で俺賢いみたいな態度とってたとしたらそれは確かにキモいよな

  78. フジテレビの女子アナが発言したやつだなぁ

  79. 合理的かどうかっていうより、スムーズにできるかどうかじゃないか?
    この女性が言っているのは、小銭をコソコソかき集めている姿だと思うわ

    • まあそういうことか。
      女は金持ちの男を欲するから、この行為を貧乏の象徴に思うんだろうな。
      クレジットカードや一万円札だけでスマートにやると、頼れる富豪感でるから。
      要するに、貧乏人は男性としての魅力に欠けるキモイだけの生き物っていう。

    • まあどちらにしても浅ましく卑しい思考の女性ではあるが

  80. いやw
    普通にやるけどw

    小銭ジャラジャラ持ちたくねぇしw

  81. このやり方を支持するかしないかは、計算ができる「店員」の存在も大変重要です。


    計算できるできない関係ねぇしw
    ただレジに打ち込めばいいだけだろw
    考える必要ないw
    感じろw

  82. 財布が小銭でパンパンになるから、できるだけ小銭出したいだけ

  83. なんなら1230円出すときもあるぞ

  84. まれに1,130円だしてしまってお釣ジャラジャラのきまり悪さったらもう・・・

  85. 100円玉4枚を受け取らない人がいることで500円玉が足りず5枚以上の100円玉を受け取らないといけない人がいる
    1080円出す人は普通の人。1180円出す人は気持ち悪い人。その違いがわからない人は、思いやりのない人。

  86. 95年ごろ本屋でバイトしてた時、小銭のおつりがなくなって、次の客が小銭を出してくれるまで待ってもらったことがあったな

  87. なんか釣りっぽいな

    お釣りだけに

  88. この話題で議論が白熱するなんて平和だなぁ

  89. 財布に小銭じゃらじゃら溜め込む方がキモいんだが

  90. きんも

  91. 店員の知能を見た目で判断してダメそうなら止めとけ(暴論)

  92. バイトでレジしてた時はそういう出し方されたほうが助かったけどな
    計算なんか機械がするし

  93. 店員に計算力なんていらんだろ。商品ピッてやって渡された金額を打ち込んで出てきた金額を渡すだけやん

  94. こういう低脳女の理想のタイプは「釣りはいらねぇ」とか言うようなやつなのか?

  95. カワイイ、ヤバい、キモいしか言葉知らない奴のがよっぽどだ

  96. 俺もワンコインでお釣りもらいたい派だわ。

  97. 単純な暗算も出来ない奴がキモいとか何とか言ってるだけじゃん…

  98. 小銭がたまるとスーツが痛むんだよ。

  99. 店員側からすればレジでもたつかない限り文句もないし記憶にも残らない

  100. 中国は既にほとんどカード決済で現金自体が使われなくなってるのに
    日本は遅れてるな

  101. 500円玉貯金していると普通そうする。だって、そうでもしないと500円玉なかなか集めるの難しいでしょ。そして500円玉貯金はけっこう努力すればたまるのよね。

  102. フランスだと、スーパーでこんな出し方すると首を傾げられることが多いが、マルシェだととても喜ばれるし、向こうから「あと○セントない?」とか言われることもあった。
    要は、小銭の貴重さを感じているかどうかなのかもね。

  103. 会計したことあるけど気にしないよ
    出されたお金をレジに打ち込んでお釣りを渡すだけや
    余計なこと気にしてレジ打ち間違えら面倒やし

    そもそも客と店員のやり取りなのに横から第三者が気持ち悪いと言ってもなあ

  104. 500円玉でおつり貰おうと思ったのに
    100円玉5枚で返されたときの悲しさ

  105. 中国人っぽい名札を付けたレジ係りの人に端数込みで渡したらちょっと固まってたな
    でもそのレジは金を投入すると機械が勝手に釣銭を出してくれるタイプのだったから
    出てきた釣銭を見て納得したみたいだった

  106. 関係ないけど、
    「きもちわるい」を「きもい」といふうに、肝心の「悪」の部位分を削って略すのはいかかなものかと常々。

  107. どこのレジでも当たり前にみられる光景だが?

  108. どうでもいい

  109. ちょっと設定が甘いよね

  110. 女の本音は
    「女性(私)をエスコートしてんだからスマートにして。オシャレに・・・」ってこと。
    私をセレブ気分にしてくれない男はダサイって感じ。

    そんな女が一人でスーパーで買い物するときはポイントカードだのクーポンだの探しながら出して後ろに控えてる俺をイライラさせる。
    金額言われてから初めてバッグから財布を出すしな。

  111.  最近のレジは現金の入金を自動で計算してくれるので、レジ係の入金の打ち込みミスが無いので助かる。
    また、バーコードの読み取りはレジ係だけど、精算はセルフ方式のレジが増えてきた。

    • 店員だけど
      この前1610円のところ、2100円出してくる客がいたわ
      ニコリともせずに490円返したけどなw

  112. 1180円で払えば、1000円出払う場合に比べて
    会計後の小銭が10枚減る
    こういう支払い方が出来ない人は小銭でいっぱいなんだろうなw

    • その客はちなみに混んでいたにも関わらず散々十円探して
      無かったから100円出してきた真正の奴だったわ

  113. レジのバイトしたことある奴は後ろに人が並んでないかすぐ出せる状態なら端数を出すと思う
    だからレジ係には印象悪くないと思うが…
    それがきっかけで彼女ができた事あるからな

  114. 店からしてみたら細かい金は維持したい
    客はサイフが重くならないで誰もが幸せ
    そういう事を理解も計算も出来ない女がバカなだけ

  115. 「バカでうざい女でも彼女がいる俺は勝ち組です!!wwwwww」というお知らせじゃないの

  116. バカ女 算数ダメ うちだけ達者

  117. オレ、こういうの時々やるわw
    小銭をこれ以上増やしたくない時とか、小銭が不足しています、って表示してあるような所でとか。
    ジャラジャラおつりを貰うより、スッキリとした額の方が気持いいしw

  118. この払い方やめたら財布パンパンなった。正月までパンパン

  119. いや小銭って溜まっていく一方だろ、合理的?効率的?じゃねぇか
    自分が計算する頭ないからってそれを非難するのは違うと思うな。
    店員だってもらったお金を打ち込めば勝手にレジで計算されるから誰にも迷惑かけてないと思うが

  120. 逆にお釣りが499円なのに気にしない男の方が馬鹿そうで嫌だ

  121. 芸能人かw

    すべて札で支払いw

    貧乏人ですみません

  122. これってさんま御殿かなんかでやってて炎上したネタじゃなかったっけ?
    女を連れてる時にこういう払い方する男は嫌とか
    昔からそういう時にクーポン使う男は嫌とかバカ女が言ってたのと同じような事だな
    女は自分が金を出す時にはそれをやる癖に男に奢ってもらう時にはかっこよく支払えと思うようなゴミみたいな生き物

  123. 文句言う奴はバカで暗算できないだけだろ

  124. お前ら女の意見に振り回されすぎ
    もっとドーンと構えてろよw

  125. 彼女的には、チマチマもしくはモタモタと小銭入れからだす姿が嫌だったんじゃね?
    カードとかスマートにちゃっと支払って欲しかったのかも?
    魅力的な男性なら何しても許されると思う。

  126. 馬鹿な女に好かれても害しかないから気にするな

  127. 百万円貯まる貯金箱で百万円貯めるには500円玉のみという厳しい条件があるんや。

  128. そういえば地下鉄の券売機に
    計算もせずに財布の小銭をざらざらっと全部入れたら多すぎると券売拒否されたな
    計算しろよコンピューターのくせに(><

  129. 自販機や券売機で160円を支払う際に210円を投入して、50円の釣りが10円玉5枚で出てきた時にイラっと来る。
    意図を察しろよ!

  130. どっちかって言うと「かっこいい」もしくは「スマート」だな。
    この女は計算ができないバカなんだろう、気にするな。

  131. 財布に小銭が増えて邪魔くさいんで普通にやるがな

  132. この女は万札出してドヤ顔する男の方が良いんだろ
    いろんな人がいるってことだよ

コメントする