kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で中華ソシャゲ『宝石研物語』のエロクオリティが高すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

開発中の中華ソシャゲ『宝石研物语』のプレイ動画が日本の掲示板やTwitterで話題になっていることが台湾でも紹介されていました。紳士なプレイヤーが喜ぶ素晴らしいゲーム内容を見た台湾人の反応をまとめました。

最近大流行しているパンツを脱がすスマホゲーム『宝石研物語』こんなエロい操作見たことない❤

数日前からでしょうか、突然中国のスマホゲームの動画が出回り始め、そのGIFファイルが、(変態)紳士たちの間で話題となっています。見たところスマホゲームのLive2Dのプレイ動画のようなのですが、なんと、指でドラッグしてスカートをめくったりパンツを引っ張って脱がすことができるのです。可愛い二次元美少女が羞恥に顔を染めるのを見ると、紳士達の心の波は大きく荒れ狂ってしまいます。この微妙なエロさ……やはり、こうかはばつぐんだ! これは一体何と言うスマホゲームの画面なのでしょうか? これはまもなくリリースされるタイトル——『宝石研物語』の画面だったのです。

中国の人気スマホゲーム『陰陽師』が「日本のイラスト」からパクリまくりで炎上!?【台湾人の反応】
中華圏で人気のスマホゲーム『陰陽師』で使用されているイラストに数々のパクリ疑惑が浮上していることが台湾で紹介…

こんなエロい操作見たことありません

ソシャゲLive2D 宝石研物语(0:48)

ゲームの人気には、テーマやイラスト、ゲームの操作方法以外に、オリジナリティがあるかという点もとても重要です。ですから、私たちがゲームを紹介する際には必ずPVをアップし、ゲームの様子が少しでも分かるにしていますw このゲームの名前はこれまで聞いたことがなく、ここ数日で初めてネット上で話題になりました。その理由は、美しいイラストと、エロ満載のデモプレイムービーです…。スカートをめくることができる時点でもう既に凄いのですが、おにゃのこのパンツを引っ張るなんて完全に犯罪ですwww

Live2Dはとても変態的です……いや〜傑出してますね。前代未聞の大胆な操作、マジで好きです、お願いです……これがなんというゲームか教えてください……。

『宝石研物語』

もともとは中国製の収集放置型のゲームでした。遊び方はとても簡単です。画面をタッチしたり、なぞるだけ……つまり、登録して、あとはのんびり課金するだけでいいんです。世話をする時間も決してランキングで競い合ったりはしません。ただ、イラストがとても綺麗で、忙しくてお金のある紳士のみなさんが遊ぶのにはぴったりです。

物語は、一年に一度の女神の祭典中に、皇室の宝石「血縁之証」が盗まれてしまうところから始まります。護衛の「艾特(アット)」は、看守から盗んだのではないかと疑われながらも、国王の命令により一週間以内に宝石を探し出さねばならず、見つけられなければ牢に入れられてしまうのです。

艾特(アット)

捜索しているうちに衰弱してしまったアットは、全ての力を振り絞って宝石を取り返そうとしますが、最終的に失敗してしまいます。捕らえられた時、一人の女占い師「莉莉(リーリー)」から、宝石のありかは彼自身が知っているはずだと告げられます……?!

莉莉(リーリー)

リーリーは、自身がパフォーマンス団の団長であることや、アットを助けたのは神の意思だということ、そして、さらに重要な使命が彼を待っているということを話しました……アットはその話を信じませんでしたが、宝石を見つけて濡れ衣を晴らすため、止むを得ず変装してパフォーマンス団に入り、パフォーマーとしての人生を歩み始めました……

立ち絵が非常に綺麗です!

そして数も驚くほど多く、ここだけの話ですが『王女異聞録』で高評価だった絵師が製作しているとのことです。

——さらに、立ち絵のアニメーションでは、美少女のパンツを脱がし、何も穿いていない状態にすることができます。とは言え、結局はスマホゲームなので、あらゆる方法で大事な部分が隠されています。うっかり大事な部分が見えてしまうということはないのですが、こういった見えそうで見えない動きは紳士にとっては……すごくいいです!

現在は、放置型のゲームでもこのようにタッチ操作への細かい連動を求められるんですね(意味深)

それはさておき……本当によくできています!

このゲームは近々正式にリリースするとのことです。

ところで、こんなにエロすぎると十中八九、App StoreとGoogle Playから警告を受けそうですが、大丈夫なのでしょうか…?(ㆆᴗㆆ)

台湾人の反応

  • どうせ公式は後から言うんだよ。
    肝心なところは、正式版では全部消されるよ。

    • こういう差があると正式版やりたくなくなるわ
  • これはいい。
    でも保護者とかN◯◯から訴えられるんじゃないの?
  • 『Neko%%(中国語のゲーム)』みたいにパッチ当ててごまかしゃいいんじゃねえの?
  • 業者の宣伝っぽい文章だな、最初の段落の最後の文でゲームの名前を書いちゃってるのに、その後になんというゲームか教えてくださいて…
  • 乳が揺れてさえいれば長く遊べますので…
  • 俺の経験からすると、こういうので釣って人気集めるゲームはみんな糞ゲー
  • リリースされるの待って様子見るわ
  • 今は中国のゲームも日系企業のものに勝てるようになったのか…
  • リリース後に機能消されるかもしれないよね?
    • うん…多分そうなるよね。
      リリースされるのはめっちゃ健全なやつかも030
    • 『少女前線』と同じように審査期間内だけ特別なデータを作るんだと思う。彼らはみんなこの方法で審査をかわしてるよ。だからやっぱり見れるんじゃないかな?
  • お手数ですが男性のパンツも脱がせたいです!!!!!
    • おばちゃんwww
  • GPに似てる。内容変えただけでしょ…
  • 見えてもどうせ大したことないならパンツを脱がすってのは見所のひとつってだけだね〜それに中国政府は今はこんな感じだしさ〜いつその機能が消されてもおかしくないよ〜
  • これはゲーム屋さんがまとめたのかな?
  • は…穿いてない!
  • いいね〜〜〜〜〜〜〜ちょうど威風堂々が流れてきて、画面とめっちゃ合ってたw
日本人がPSVRゲーム「サマーレッスン」で女子高生のパンツを見ようとした結果www【台湾人の反応】
PlayStation VR専用ソフト『サマーレッスン』でパンツや谷間を見ようとするとどうなるかが台湾で紹介されていました…
引用元:最近瘋傳的脫胖次手遊《寶石研物語》我從未見過如此工口的操作❤

  関連する記事

日本の「小説家になろう」の小説賞が「異世界転生」「異世界転移」を名指しで禁止www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最強に可愛いアニメのロリババア」を見た台湾人の反応
日本の「人感センサー付きトイレで電気が消えたときの対応」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本でネコが石焼き芋を売ってて超可愛いwww」
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
日本人が「期待したゲームが大惨事」で阿鼻叫喚するのを見た台湾人の反応
日本の百合アニメ『捏造トラップ』のBLスピンオフ漫画が超期待できそうwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応
日本の男子がときめく「女子のギャップ」が超萌えるwww【台湾人の反応】
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
日本のアニメ『エロマンガ先生』のパロディ演出がやりすぎwww【台湾人の反応】
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
日本人「このオタク女っぽいメガネの掛け方が超嫌い」に台湾人が憤慨!!
日本の「第11回声優アワード」が主演男優賞も主演女優賞も声優じゃないwww【台湾人の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. これ林檎通ったん?

  2. 中身は完全に日本の影響だね……あかーんっw

  3. 中国ってこんなに日本化してるんだな

  4. GPが分からんかった(ぐぐりにくい)

  5. よっしゃこの分野は惜しみなく中国にくれてやる
    どうぞどうぞ

  6. ブラウザならまだしもアプリじゃあ無理
    アップルが黙ってない
    リリース後はショボいことになってると思う

  7. なぜいま?出すの遅くない?

  8. すごい・・・HENTAIでも日本は過去の国なのか orz

    • まあそのHENTAIを日本以外でやると逮捕されるけどな

    • このHENTAIゲーの心臓部であるLive2Dを作ったのは日本人だけどね

  9. エロはなんだかんだで放置していくよ。この地球の支配者層たちは人口削減のためなら何でもする。戦争もエロもそれに貢献する。

  10. 同人ゲーム漁ってればフラッシュエロとか昔からある 日本はとうの昔に過ぎた道だ
    こんなんで驚くやつは同人界の巨人 陽射しの中のリアル とか知らないんだろう

    • 普通は知らないし、自慢にもならね。

      • 自慢してるか?

        • >自慢にもならない
          自慢にすらならないレベルの戯言って意味で、自慢をしている人を揶揄するような言葉じゃないよ。だからその返しはおかしい。

    • それよりも、何で文章を空白で区切るの?

      • 句読点が統一ルール化されるより前の文体がお好きなんでしょ。

  11. キャラデザもインターフェイスも、ガワの見た目だけはそれっぽく作れているが、その先が大事なんだよなぁ

    • その先が大事と言いつつ、それが出来てる国産ゲーがゼロな件

    • その先をあえてやらないのが紳士だ
      やったら野獣だ

  12. 当局の審査基準がどうなってるのかマジで分からん

  13. 日本のゲーム業界やネット業界はGoogle Play、Apple Storeとは別のデカイストアを作ってくれよ
    端っこのほうに18禁も入れてさ
    なんで日本のゲームをアップルやらグーグルやらに審査されにゃならんのだ
    寡占と企業による検閲なんてふざけてんじゃねーよ

    • DMM「」

    • 日本のゲーム会社が集まって作ってるみたいだから待ってろ
      エロがどれだけ通るかは知らんが現状よりはゆるくなるはず

  14. 日本の会社が立ち絵を安値で買い叩いてるあいだに中華は儲けをイラストに注入するという当たり前のことをしてるだけ

    • 渋見ろよ
      この程度書ける中国人けっこういるからw

  15. アップル落ちた残骸がDMMに流れてきてるしな
    30時間でパクリがバレて即効消えたカオスサーがとかなwww

    米269028
    LIVE2Dすら理解してば馬鹿は米しないほうがいいぞww

  16. fateでも規制されるのにこんなん速攻潰されるだろ

  17. 向こうはファンサービスとかUIの改善速度が凄い
    ビリビリとか艦これパクリゲーとかは本家より使いやすくなってる
    不自然な乳揺れや髪揺らすよりよっぽど使い方わかってると思う、グッジョブ!

  18. チラ見せしかないなんて、実用性の無い18禁ゲームだなw

  19. 中国始まったな

  20. 時代の移り変わりをエロで実感することになるとは・・・。

  21. はよ出してくれ

  22. 通知退かすの早すぎて草

  23. こんなのあのポルノ規制の激しい国で通るの?と思ったけどなるほど色々規制逃れの工夫があるのか
    で、バレたら後から問題部分を差し替えると

  24. 日本の基準だとDMM以外じゃ審査通らない

  25. 正直とても可愛い
    しかし日本的な動き?表現というかイラストっていつの間にここまで浸透したんだ?
    少し前まで海外での反応なんてうわキモwwwって扱いだったじゃん

コメントする