kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がiPhoneで『仮面ライダー龍騎』を鑑賞した結果www【台湾人の反応】

   

13 コメント

日本のTwitterで話題になっていたiPhoneで『仮面ライダー龍騎』を見ていたときに起こった出来事が台湾でも紹介されていました。同じことが起こるのか試してみたくなる台湾人の反応をまとめました。おめでとうございます。

iPhoneで仮面ライダーを観ていると…「変身」を「Hey Siri」と聞き間違えてSiriが起動してしまうw

iPhoneがiOSの人工知能「Siri」を搭載したばかりの頃、世界中で「スマホとのいろんな会話を試すこと」がブームとなりました。Siriが採用している自然言語処理技術によって、ユーザーは自然な口語を使ったトークで指示をすることが可能となりました。Siriの処理方法もとても賢くスマートなのですが、時にそれが敏感になりすぎてしまうこともあるようです。日本のツイッター民「藤原(@fwararock)」さんの投稿によると、彼がiPhoneで『仮面ライダー龍騎』を見ていた時、劇中で仮面ライダーナイトが「変身!」と大声で叫んだだけで、Siriが勝手に起動してしまったというのです。

台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
日本人と日本語Siriとの楽しい会話内容が台湾で紹介されていました。愛嬌のある答えに可愛くて面白いと盛り上がる台…

『仮面ライダー龍騎』

2002年に放送された『仮面ライダー龍騎』を観たことはありますか?

特撮ものではありますが、完全に子供向けではありませんw シナリオは素晴らしく、独創性があるのですが、重々しくてダークな面もあり、放送当時は「子供に見せるのには適さない」という評価までされました。

この『仮面ライダー龍騎』に出てくる「ライダーナイト(秋山蓮)」が、iPhoneのSiriを召喚してしまうというのです。『仮面ライダー龍騎』は非常に面白く、観るに値する内容なのですが、もしあなたがiPhoneをお持ちなら、先にSiriをオフにしておくべきでしょう。

そうしないと唐突にSiriが召喚されてしまうかもしれませんwww

「変身」は『仮面ライダー』シリーズの中でも非常に重要な要素になっています——なぜなら、ライダーに選ばれた人は皆必ず「変身」のステップを経て「仮面ライダー」になるための力を手に入れるからです。これは『仮面ライダー』ファンなら誰もが真似る有名なシーンです。

iPhoneで『仮面ライダー龍騎』を観ているときに、ライダーナイトが「変身!」と叫んだ結果…

iPhoneが「変身」を「Hey Siri」と聞き間違えてしまいましたwww

笑いすぎてお腹痛いですwww

もし手元にiPhoneがあるなら、試しに歴代仮面ライダーの「変身」でも同じ効果があるのか試すのも面白いですねw

台湾人の反応

  • 俺のあいぽんじゃむりだったwww
    • たぶん言語設定を日本語にしないとだよ
  • 『仮面ライダー555』だったらきっともっと面白くなる…
  • Siri「戦うのだ、アップルの鎧を着て!!!」
  • 超面白いwww
  • ライターさん、「本城蓮」じゃなくて「秋山蓮」だよ。(訳注:記事の文章が初出時に間違えていたようです)
    • (ライターさん)
      教えてくれてありがとう!(回転しながら)
      うたた寝して打ち間違えた……ちょっとお茶飲んで目覚ましてくるQAQ
    • いえいえ
  • 確かiphone使ってるよね?
    • 夜試してみる
  • 試してみようwww
  • 完全に一致wwwそりゃ出てくるわ!
  • iphoneでやってみようw
  • だれか試してみて〜
  • 絶対におもちゃメーカーの陰謀だよw
  • Androidだと変わらないのかな?www
  • 前にドウェイン・ジョンソンの出演してるSiriのCMを見てるときに、「Hey, Siri」の声でうちのSiriも起動したことがあったwww
  • wwwwww
  • Siriは寂しがり屋だからちょっと呼ばれるとすぐ起動しちゃう
  • まさにベルトさん
  • 何回も聞いたけど「Hey, Siri」にしか聞こえないw
  • iPhone「私のこと呼んだ??」
  • 私のApple Watchは蝉の鳴き声で起動しちゃうよ
日本のプロカメラマン「どっちがiPhoneで、どっちがデジタル一眼レフで撮った写真でしょーか?」【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「iPhoneとデジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 6D)の写真を比較したクイズ」が台湾…
引用元:《用iPhone看假面騎士》Siri把「變身」聽成「Hey!Siri」被喚醒

  関連する記事

韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応
日本人が直視できない「カップルの痛すぎる行動」を見た台湾人の反応
日本人「韓国のテニス選手の百式観音が面白すぎw」→台湾人「一日一万回、感謝のストロークw」
日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本の業界人が選ぶ「2015年の隠れた良作アニメ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「少年ジャンプの名悪役ランキング」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「昔の容姿とギャップがありすぎる男性芸能人」を見た台湾人の反応
日本の「アニメに興味がない大人が見ても泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画「父さんのカミングアウト」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本にネコ派の私でも抵抗できないほど可愛いワンちゃんがいたwww」
台湾人「現代の韓国は服も顔も進化しすぎwww」15年前のソウルの流行ファッション
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
台湾人「日本人が結婚式招待状の返信で描いたイラストが凄すぎてプロのレベルwww」
日本人が「音をつけてみたLINEスタンプ」が面白すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. やっぱりオンドゥルか
    舌滑悪い連中のオンパレードだからなw

  2. 龍騎だぞ。本文読めよ。

  3. >Siri「戦うのだ、アップルの鎧を着て!!!」

    そこは「リンゴ!ロックオン!カモン!リンゴアームズ!デザイア・フォビドゥン・フルーツ!」やろ

  4. 本文を読んだ後に見る動画は面白さ半減

  5. 嘘松

    • 試せばわかるだろ
      iPhone持ってねぇなら黙っとけよ

  6. 一文字「お見せしよう」ジーッ(チャック降ろす)

  7. 「何かご用で・・・」
     お前を消す方法。

  8. アンドロイドでOK・Googleにしとけば問題なし

  9. Siriて一応持ち主と他者の声を識別する様にはなってるんだけどな

  10. あなたのグロンギ語は聞き取れません

  11. これってうまくやると、というか悪くすると
    脆弱性につながるんじゃないだろうか

コメントする