kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「昔と変わりすぎて驚いた四天王」の変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】

   

53 コメント

日本のTwitterで「昔と変わりすぎて驚いた四天王」と話題になっていたアニメキャラが台湾でも紹介されていました。見た目が大きく変化してしまった漫画やアニメのキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

「アニメキャラの顔面変化」ネット民の選ぶ四天王が火を噴く

以前にも「見た目が進化しすぎた漫画やアニメのキャラクター」という記事を紹介しましたよね。漫画やアニメは連載期間や放送期間が長くなると、画風やキャラクターの作画が大きく変化してしまうことがよくあります。中でもネットでよく話題になるのがキャラクターの顔の変化でしょう。今日紹介するのは「マンガやアニメのキャラクターの顔面変化」についてです。まず、日本のネット民が例えに挙げた「昔と変わりすぎて驚いた四天王」を見てみましょう。

昔と変わりすぎて驚いた四天王

『ドラえもん』のしずかちゃん

体脂肪が半減したハム太郎(違

ダイエットでスリムになったピカチュウ(違

そして最後の一人は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉

確かにこの四天王には、かなり大きな変化がありました。しかし、日本のマンガやアニメはこんなにたくさんあるのに、どうしてたった4キャラに絞れるのでしょうか? 以下は、このツイートにリプされたキャラクターの中から、わたしが特に共感を覚えたものです。皆さん一緒にご覧ください。

『ゲゲゲの鬼太郎』猫娘

台湾人「日本の鬼太郎と猫娘が現代風に進化しすぎwww」
ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの進化の歴史が台湾で紹介されていました。いろいろなものが大きく変わっていることに…

ドラえもん

『ONE PIECE』のチョッパー

ミッキーとミニー

1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
日本でも話題になった昔のミッキーマウスやミニーマウスの写真が台湾でも紹介されました。昔になればなるほどホラー…

サザエさん

『ドラゴンボール』の悟空

ストリートファイターのリョウリュウ

訳注追記:名前を修正しました。ご指摘いただきありがとうございました。

『遊☆戯☆王』の海馬瀬人

『名探偵コナン』の蘭姉ちゃん

トゲのある髪型を見慣れていますが、昔はそれほど尖ってなかったのですね~。

最後は『ポケモン』のサトシ

アニメやマンガの登場人物の変化で、ネット民が特に気になるのはサトシだったようです。どうしても現在のサトシの見た目を受け入れることができない人がまだまだいるようですよ〜。

台湾人の反応

  • 悟空のは作画崩壊だろwww
  • 『セーラームーン』が入ってるかどうか見に来たのにw
  • あの悟空…w
  • 両津の昔の姿、全く見たことがないんだけど…
    • 40年前のだよ。台湾ではまだ翻訳もされてない。
  • しずかちゃん~prpr~
  • 『BLEACH』も結構顔変わってるよw
  • ツノモン大変身!!
  • 『THE KING OF FIGHTERS XIV』の草薙京
  • バカサトシ…(訳注:原文はポケモンのサトシの中国語名“小智”と、知的障害者を表す中国語“智障”をかけた“小智障”というコメントです)
  • なぜ彼がいない!?

    • 多分あんまり差がなかったからでしょ。城ノ内は最初からハンサムに描かれてたじゃん。
日本の「アニメや漫画に登場する四天王」を見た台湾人の反応
日本のサイトで紹介されていた「漫画やアニメに登場するいろいろな四天王」が台湾で紹介されていました。他にもいろ…
引用元:《動漫人物大變臉》讓網友最有感的四大天王出爐惹

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. ストリートファイターはたぶん「リョウ」じゃなくて「リュウ」だな

  2. やっぱ目が小さいと怖いな

  3. サトシそんな言うほど変わってないだろ

  4. しずかちゃん可愛くなりすぎやろ
    ハム太郎だけは初期の方がいいと思った

  5. ハム太郎まじか…

    • あれだろふくよかだと
      太らせてる、動物虐待だ!とか批判浴びるからだろ

  6. ストリートファイターのリョウ赤い髪だったのか

  7. マンガだが、「YAWARA!」の猪熊 滋悟郎の登場以降の変化には笑った憶えがあるな。

  8. 電気鼠はどちらも良さが有ると思うが
    公太郎は圧倒的に昔の方が良かったな

  9. 中国の私設デ○ズニーは初期のミッキーマウスに忠実だった・・・?

  10. ポケモンは昨日ひっさしぶりに見てちょうどサトシのあまりの変わり様に驚愕してたとこで、タイムリーなトピックだったわw
    あれ本当にサトシなのか‥

  11. クレヨンしんちゃんが入ってると思ったのに

  12. 蘭姉ちゃんの角怖い

  13. 今のしずかちゃん素晴らしいな
    昔より遥かに風呂を覗きたくなる

  14. しずかちゃんとか猫娘の変化はなんだかなあ~

  15. 日テレ版ドラえもんか

  16. 昨日のドラゴンボールは作画神ってたから許してやれ
    身勝手の極みの悟空かっこいい

  17. アルティメット城之内くん!

  18. 女キャラは萌え化がすごいな…

  19. ベルダンディーは無いのか。

  20. 作画崩壊は許してやれよw

  21. 蘭の角きもちわりぃw

  22. 萌えヲタに媚びたらダメになるってのがよくわかる変化だった…

    • 媚びなくてもキメェの一言で話題にもならず消えるだけだろ
      今の時代じゃさ

      • 今の時代媚作品全盛じゃないの?

        • 悪の華ってアニメ知ってる?

          • 知ってるけど
            それこそ、媚びなかったから撃沈したいい例じゃないのw

          • あれはこれじゃない感が酷かった

          • 媚びるとか媚びないじゃなくてもう時代にそって画風が変わったんだって事をいい加減認識すべきじゃない?
            画風は変わったけどまだ続いてる奴は多い。
            ただ萌えに頼って来たわけじゃないから

            悪の華も今の時代に画風が合わなかっただけ
            ストーリーは割とよかった。
            ただ、猫娘のビジュアルに関しては4期のやつが丁度いいとは思った。

          • 話の流れをおもいっきり無視して1人で勝手理論並べていい気持ちになってる奴の相手はできないな

        • 女が出れば萌えと言い
          逆に男ばかりだと腐だと言い
          学園モノでも結局女が出るから萌と言われる

          萌か腐かなんて人の感性でしかないぞ

    • 続いてる作品ばっかじゃん

  23. 悟空出すくらいなら完全2頭身に縮んだアラレちゃん出せよ

  24. 萌え猫娘だけ話題にされるけど
    鬼太郎5期は原作的なサスペンスホラーでなかなか良かった
    おもちゃ売れなくて打ち切られたのが残念

  25. 猫娘は荒木&姫野の4期が至高。
    ただし、思い出深いのは夏休みの朝に
    ずっと再放送やってた2期。

  26. 現在のサトシは髭が生えている様に見えて無理
    インチキ占い師みたい

  27. ドラえもんやしずちゃんは昔の方が藤子キャラって感じで良いな。
    今のしずちゃんは何だかエロ同人に出てきそうで、媚びてる感じが嫌だ。
    まあ作者が死んだらやりたい放題だわな。

  28. 猫娘が何気に酷すぎる
    今の制作者のセンスのなさが伺える

  29. リュウがナンチャンにしか見えん

  30. むしろ古参ならサトシの作画監督自体超ベテランだからそこまで違和感感じないだろ
    動きありきのアニメーションとしてひょかされてきたわけで実際その長所もいきてるし
    中途半端な知識のやつが作画批判をする

  31. 2つの画像比較だけで言うなら昔のしずかちゃんも藤子不二雄の絵に全く似てない。

  32. 定番中の定番のクレヨンしんちゃんが無いとは…

  33. ドラえもんの前デザインは原作からかけ離れて全然好きじゃなかったから
    むしろ今の原作寄りになったの個人的に嬉しかったんだよね
    新日本誕生でククルがイケメンになったのは噴いたけど

    逆に猫娘は最近のデザインは萌え要素が入ってかわいくない
    墓場鬼太郎のアニメは原作ままでめっちゃ好きだったな…

  34. 鬼太郎は3期世代だったから、最近のネコ娘はなんか合わない。
    3期の夢子ちゃんと2トップ状態だからかアクティブで積極的だった方が好き。
    対ベリアルの回のヒロインオーラ全開っぷりは良かった。

  35. とっとこと言いチョッパと言い
    こんな所までライザップの魔の手が

  36. 「ドラえもん」は黒歴史の日テレ版じゃね。

    めぞん一刻の第1巻の管理人さんは、このけばい人、誰?

  37. ハムは四天王の中で最弱

  38. メガゾーン23 Part2

  39. 昔のサザエさんとミッキーの目が怖すぎる
    スティーヴン・キングのホラー思い出すわ

コメントする