kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の精神科医が描いた漫画「性欲がなくなった世界」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】

   

139 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「もし性欲がなくなったらこんな世界になる」という漫画が台湾でも紹介されていました。性欲がなくなったら世界がどうなるのかを見た台湾人の反応をまとめました。

「性欲があってこそ経済がまわる」もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります!?

もしかしたらゆとり世代の若者が受けた教育の影響かもしれませんし、ただ単に環境の影響かもしれませんね~。ここ数年、日本のメディアは若者の無欲さ「◯◯離れ」についてよく報道しています。車などの高級品を欲しいと思わなかったり、恋愛を煩わしく感じることで、独身率が上昇して少子化が進んだりといった問題が起こっています。しかし、欲がなくなることでまさか国家経済が破綻してしまうなんて!? 『マンガで分かる心療内科』の原作者・ゆうきゆう先生は、最近公式ツイッターで一篇のマンガを公開しました。その中の「性欲が経済をまわしている」という論点について議論が巻き起こっています。いったい性欲と国家経済は、どのように繋がっているのでしょうか?

日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「マンガで分かる心療内科」の内容が台湾で紹介されていました。男性が言う「ぽっちゃり系が好き」の真相…

「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」

クラスの男子生徒はいつも隅っこに固まってエロい研究にいそしんでいます。

傍で見ていた女子生徒は、男子達が朝から晩までHなのばかり見ていることが全く理解できません。そこで「性欲なんてなくなっちゃえばいいのにーー!!」と叫んだその瞬間、願いが神に通じましたwww

高級レストランで一組の男女がデートをしています。

男性は女性の誕生日プレゼントを用意し、ホテルの部屋も予約していました。男性が会計を支払うつもりでいるのは言うまでもありません。

しかし、女子生徒の願いが神に通じた瞬間、この男性の身体に変化が起きます…

性欲が消えた!!!

「性欲が消えたゆえに君との性行為は一切望まない! すなわち君は僕にとって男友達と一切変わることはない! そもそも男友達とホテルに泊まることがありえないためホテルはキャンセルする! また男友達とこんな夜景の見えるロマンチックなバーに来る意味が一切ないため酒は安い居酒屋で十分だ! もちろんワリカンだ! もちろんこんな高いプレゼントを渡すこともない!」

性欲がなくなっただけで、高級ホテル・高級バー・高級レストラン・高級ブランドショップは大半が潰れ消費は一気に落ち込み、また男女間に恋愛感情が生まれることも激減し、さらに少子化が加速し、日本経済は危機に陥りました…

性欲がなくなった場合、論理的に考えると、ほぼ確実に世界がこのように変わってしまいます。

これは女子生徒が望んだ世界ではありませんよね…

ゆうきゆう先生の漫画は再び大きな反響を巻き起こし、ネット民からは様々な意見が寄せられました。

「極論だけど間違ってない」

「性欲がなくなった程度じゃ高級レストランとかは潰れないだろ。ただ少子化は爆発的に進むだろうけど」

「男の視点だとこうなるけど女の視点で書いたらどうなるんだろうか?」

これは興味深い意見ですね。

また「逆に性欲にまみれた社会はどうなるんだろ?w」という意見もwww

性欲にまみれた世界を想像してみましたが…うう…それならまだ性欲が消えた世界の方がマシかもしれませんね…( ̄▽ ̄)

台湾人の反応

  • 世界最後の日になるよ。男性向け、女性向けといった小売業は全部倒産するね。
  • 性欲がない世界なら、男性が加害者の犯罪率は下がるでしょ?
  • 物事は極端になりすぎると逆方向へ向かうものよ〜
  • もしも性欲でまみれた世界を見たかったら、水龍敬先生の作品を見るといいよ…
  • これはデタラメだよ
  • これは性愛と愛情を一緒くたにしてしまっているでしょ。両者は重なる部分もあるけど、まったく同じ欲求ではないよ。
    • その通り。性愛は刹那的なものだけど、愛情はその他の関わりも含んでいる。お互いに相手を見て、心がどきどきするような幸福感はセ◯クスにはない
  • は!? 女性がこんな主張を信じてくれたらいいね。
    漫画の中の女子生徒は呆然とした様子で聞いているけど、現実社会ではこのようにはならない。
    現実では、
    こういう配慮のない発言をする人がいたら、彼女らはすぐさま「は!? この人キモい」「うわ! 彼女いないのわかるわー」みたいに罵られ、さらに嫌悪の眼差しと陰口がセットになってくる。人格攻撃をされ、論点をずらされる。
    これが「男女平等」だよ。
    彼女らが内心ちょっとくらい信じてくれる可能性はあっても、
    彼女らの集団全体の利益のために、やっぱりこうするんだ。

    • そうとも限らないよ、子どもならもしかしたら信じるかもwww
      てか、もしもイケメンの男だったら、「○○君ホントおもしろい、○○君ユーモアがあるね」ってなるよ。
      その方が男女平等よりも、さらに現実に即している。イケメンなら面白い、ブサメンならセクハラQAQ
    • あなたみたいに、こういう例を挙げて「男女平等」だと言うような人がいたら、まともな脳みその人は白眼視して放置でしょwww  それに人のことを嫌いになる原因は見た目だけとは限らない。内側から滲み出てる腐った根性に耐えられないwww
  • 欲がなかったら生ける屍が歩いているようなもの
  • …生ける屍でも食べなきゃいけない…肉体がある限り、食べて呼吸をしないといけない…
  • 少子化
  • Y医師の通常運転
  • 性欲がない世界も悪くなさそう。
  • 多くのオタクは性欲があるけど、結婚相手を探すのには興味がない(性欲が時々煩わしいと感じる)
    エロについて考えるという点では同じだけど、結果はダメ。彼らの子供も両親の愛を得られないでしょ。
  • これは経済を男が支えてるって言ってるのと同義じゃない? もし性欲がなかったとしても、女性だって消費ができるんだよ!
  • 性欲がなくても食欲があるよ
  • おとなの1ページ心理学、マンガで分かる心療内科
  • 「色」という字の上には「刀」がついてる。性欲は犯罪につながるから、性欲がなければ世界平和になる
  • こんなの常識だと思ってたRrrrrrr
日本で「やたらと○○してしまう人」は性欲が強いと話題にwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「性欲が強い人の行動の法則」が台湾でも紹介されていました。そんなの言いがかりだ…
引用元:《性慾才能帶動經濟》沒有性慾的世界竟然會變成這樣!?

  関連する記事

外国人が選ぶ「日本のアニメの殺人狂キャラTOP10」がゾクゾクするwww【台湾人の反応】
日本の美人アーティストが化粧を落とした結果www【台湾人の反応】
日本で「痴漢の定義」が無限大に広がって電車に乗ることすら困難なレベルにwww【台湾人の反応】
台湾人「最近の日本の学生の書く習字がどれも超面白いwww」
日本のイベントの「綱手様コスプレ」のお胸の再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最近の小学生には謎でしかない昭和アイテム」を見た台湾人の反応
【面白動画】スラムダンクの台湾版パロディ(MAD)を見た台湾人の反応
台湾人のコスプレ結婚式が凝りすぎwww初音ミク、Fate、メイド…
日本人100人くらいが選んだ「アニメ100選」が絶対に納得できない!【台湾人の反応】
日本人「少女漫画で白系イケメンと黒系イケメンがいて0から100まで優しい人のほうが損する展開ガチで悲しい」【台湾人の反応】
台湾人「日本の三陸鉄道の社員キャラクターがイケメンすぎるwww」
日本のアニメ「名探偵コナン」がどんどん大胆になってるwww【台湾人の反応】
日本人がピカピカにした「史上最悪の浴室」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「悪いブタが3匹の子オオカミを襲う絵本」が面白すぎると話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

139 件のコメントがあります

  1. それよりモブの蟹みたいな髪型なんだよ

    • 医師漫画つながりでブラックジャックを真似たんじゃない?

  2. 女の着飾りたい欲求だって、たしかに女同士の見栄とか色々あるけど裏には性的欲求があるからな

    • 好きな彼とのデートに着ていく服:彼からキレイ/可愛いと思われそうな服
      女友達と出かける時に着ていく服:みんなからオシャレでセンスがあると思われそうな服

      後者の方がずっと難しいしお金もかかる

      • それは他の女より優位に立ちたいという欲求、即ちより自分に男を引きつけたいという欲求
        つまり性欲に起因している

  3. 女性向け男性向けがなくなるじゃなくて、それしかなくなるよ
    いまや女のファッションは女同士のマウンティングだからもっと凄くなる
    男も女に金使わないから、おもちゃとかよく売れるでしょ

  4. テクノロジーの発展も性欲が関わってるからね
    間接的なものも入れるともっと大きいかな

    • ソーシャルゲームは男しかやらないようだったらこんなに盛り上がらなかっただろうな

  5. 性愛と愛情は違うという人もいるが
    現実問題として一般的な異性愛者の男性が一生を添い遂げようと思うような愛情を男友達に感じるだろうか

    >これは経済を男が支えてるって言ってるのと同義じゃない? もし性欲がなかったとしても、女性だって消費ができるんだよ!

    これは高級店の話だから、消費するしないは少しズレてるよね
    性欲があるから男は無理をしても女性に良い格好したいということなので

    • 男は性欲があるから女に対して同性よりも優しくするし、頑張るし、色んなことを増す

      • そういう事だなぁ。

        女子の視線が存在しない男子校の体育祭なんて酷いもんだったぜ。
        やる気一切無し。

        逆に他校の女子生徒も来る学園祭の気合いの入れようは凄かったw

  6. この漫画ってのは極論を解かりやすく提示して、
    そこからみんなであれこれ考えてもらうモンだぞ

    ここで思考停止して批判だけしてる連中は未来が無い

    • 批判も意見のひとつでは?

      • 論理だった批判はいいけど、理屈のない他者の意見の否定とか屁理屈捏ねての自己正当化がいかん

        • 頭からの否定っていうのは「ここで話を終わらせたい」という反応だからな。
          提示された仮定の問題に対してすらその反応ならそりゃ未来がないのは当たり前の話。

  7. ギャグ漫画にマジレスされても

  8. 精神科医が描いたっていうからもっと医学的に深遠な問題提起がある漫画かなと
    思ってたら、だいぶ違った・・・普通のザコ漫画家と変わらん

  9. と言っても性欲は消えないしなあ(マジレス)

  10. 性欲がなくなっても、快楽を求める気持ちがなくなるわけじゃないからな・・・。

    • それでも、結局のとこ性欲ってクッションがあるからこそ、
      マスな展開ができるわけであって、性欲の載ってない快楽なんぞ
      非常に個人的で局所的なものにしかならんとおもうぞ。
      まあつまり、アガペー以外は存在しない世界ちゅうことでしよ。

  11. 性欲が消えたら、男女間の全滅戦争になるってSFではむかしから

    • 似通った別種は共存できないからな

    • 女はまさしく「単なる子孫を作るための動物」扱いされるようになるな。
      だって、子供を生むこと以外の全ての面で、性能的に男のほうが優位なんだから。
      身も蓋も無い言い方をすれば、健常者による障害者への待遇に近いかも。

      • 筋力、空間認識力、論理的思考あたりは男性が優れているけど、
        免疫、寿命、長時間行動、言語認識、色覚などは女性が優れているそうだよ。

        • 偉業として人類史に結果を残した比率でいうと、やはり男性圧勝なんだな。
          比較的女性が得意といわれる芸術分野においても。

  12. 性欲が無くなるとめちゃくちゃ文明が発展しそう、子供を生産することが合理化されて人工授精だけになるだろうし早期の遺伝子鑑定で駄目なのが弾かれる。文明の存続の為だけに産むから生産調整もなされるし、人口爆発も起きない。それに自慰と交尾の時間が浮く。

    • 性欲消えたらそうやって何かに昇華できる人ばかりならいいけど、そうじゃない人はほとんどモチベーションが無くなって廃人みたいになっちゃうかもよw

      • 実際去勢された動物は食に快楽を求めるだけになってブクブク太る一方だとか
        人間でも中国の宦官とかは権力志向が以上に高まって攻撃的になったり
        逆に無気力になって隠遁しちゃうのが多かったとか

        • うちの猫が大変な事に!!
          ダイエットさせてるんだけどあんま意味ない!!

        • 男性が全員宦官のような状態になったら、社会が滅茶苦茶になるな

        • 昔宦官の人が書いた本を読んだけど
          宮廷に入った初日は年上の宦官達からエロい目で見られて怖かったそうな
          女性化するだけで性欲はあるみたい

    • 文明が発達しなくなるんだよ。戦争と性欲が文化を進めて来たんだよ。なくなったら、イノベーションが生まれなくなって新しい物が生まれない。全部、物欲に飲み込まれるよ。男はIQ高い奴一人で人口受精すればいいし。後は物欲で戦争して終わり。金が支配する利便性だけのつまらない世界になるよ。多分TV番組もNHKだけとかな

    • 日本でビデオが普及したのはAVが出てからなんだぞw
      今はDVDとかBDになってるが。
      本能にはなかなか抗えんよ。
      人間も所詮は動物だw

  13. 性欲が消えた!性欲が消えた?!(カッ)

  14. 色欲だけが無くなれば他の娯楽に走るだけ
    綺麗な物を愛でるのは色欲に関係ないから(まったくとは言わないが)、宝石や衣服にこだわる物欲は無くならない
    色欲が無い分、他の娯楽を求めるだろうから当然、食欲が衰退する事は無い
    恋愛も、綺麗な物を愛でたい、可愛い子供、自分の跡取りが欲しいという感情が残るなら、物欲と大して変わる事は無い
    三大欲求の一つが無くなれば大きな穴が開く様に思われるかもしれないが、その分を他で補おうとするだろうから、その穴はすぐさま埋められる事になろうと推察する

    • 何で性欲が三大欲求の一つと言われてると思うんだ?w

  15. いわゆる「恋愛資本主義」などというビジネスモデルなんぞくそくらえ、ではあるが反面人間としての「思いやり」なんかの動機づけが弱くなって社会が不安定にはなる。要は自己保存しか考えない世の中になってしまうって事だよ。ていうか爺婆に侵食されてすでにそうなってるんじゃないかと思うんだが。

  16. 緩やかにこうなりつつあるじゃん。今の日本は

  17. 高級店は自己顕示欲がある限り無くならない
    性欲が無くなることで別の形で発散するわけだから逆に消費が伸びるまである
    不動産(住まい)・食・趣味に走るだけやで
    今の結婚に興味がない人たち見てたら分かる

    • この場合は生存力の誇示。配偶個体に対してはもちろん、言い寄る他の個体を財力で牽制することに意味があるんよ。

  18. この漫画めっちゃ長いんだけど・・・ここでの知名度の低さに泣けるw

    極論でエロネタも多いがちゃんと根拠に基づいてわかりやすく書かれている好感のもてる漫画だぞ

    • 面白いよねw
      俺も単行本集めてるわww
      アニメはイマイチだったけど。

  19. ゆうきゆうかと思ったらやっぱりゆうきゆうだった

  20. なぜ生物界で人間の雌だけが着飾るのか・・・。
    それは、人間の雄に性欲がなくなっているから。
    雌から誘わないと雄が発情しなくなった。

    • 少なくとも猫(ネコ科?)はメスから誘うというか、メスの発情を受けてオスが発情するそうだけど。
      人間のメスを叩きたいだけ?

  21. 女が発狂しててクソうけるw

  22. なぜ性欲が無くなると会話にオチを求めるようになる?
    嫌な人間なら会話にオチがあっても話すのは苦痛だし、普通の相手なら会話によって良好なコミュニケーションが保たれるだけでいい。
    性欲の対象外の人間には芸人になれと要求する感性は理解できない。

    • それは女の感覚だと思うよ、普通は。
      何のオチも結論もない話を延々続けられても「で?」ってなるのが男だし。
      愚痴にしてもそうでしょ?
      女は話を聞いて貰えれば満足だと言うけど、
      男は「それでどうしたいの?」ってなっちゃう。
      オチってのはそういう意味も含まれてんだよ。

      • 女性は会話自体が目的だけど男にとっては手段でしかないからね

    • そもそも「『会話による』良好なコミュニケーション」を求めるのは女だけだしな。
      男は会話なんぞしなくても良好なコミュニケーションを保てる生き物。共感なにそれ美味しいの?ってなもんで男女間の溝は深いよ。

  23. 若い頃は本当に性欲が一番三大欲の中で強かった気がする…(笑)
    モテル方ではなかったが それなりにやることはやった!
    嫁さんが初めてだから ほとんど不倫だな…(笑)
    さすがに今は相手がいなくなったが 数年前まで月2くらいでやってたから
    もし性欲がなかったらどうだったんだろう???

  24. 女も性欲なくなったら恋愛する必要なくなるからなぁ

  25. 要するに女は男がヤルためだけに存在するもので、ヤル必要がないなら男として存在するべきと主張してる
    女側から性欲を基準にアプローチする事はなく、男が受けられる優遇はそのまま継続するのが前提

  26. 精神科医は心理方面にしゃしゃってこないでほしいわ。逆もしかり。

    • ゆう先生、元々心療内科だから心理方面も出てくるのは当たり前だと思うが。

    • 外科医に手術するなって言うくらい無理筋な話だなw

      • ぶっちゃけ精神科医じゃなくて心理士だしなぁw

  27. 性欲がなくたって親や子供を良いレストランに連れていきたいとか友達の誕生日を良い店で祝いたいとか、お世話になった人に高価なものでお礼したいとか後輩を高めの店に連れて行っていいカッコしたいとかは消えないだろう
    こんな漫画で納得するやつはどんだけ底辺で生きてんだよ

    • いやそもそも新しい家庭が生まれなくなるからね
      それに、全員とは言わないが性欲をモチベーションに生きてるような連中は確かにいる
      そいつらが働かなくなったら社会は崩壊するでしょ

    • でも、激減するのは間違いないわw
      割合を考えろよwww

    • 食欲はあるので汚い中華料理屋は増えると思うけど、綺麗な店はなくなるとおもわれる。
      美的感覚はだいたい性欲と直結しているよ。
      だいたい後輩に頼られたいという心理も性欲の代償行為ていう説もあるよ。

    • そんな奴らが一体収入の何割を占めてるんだろうな
      カップルがいなくなっても同じサービスを提供できるだけの収入が見込めるとは思えないが

  28. 養子縁組が性欲に基づくという論理を証明してくれるなら、人類滅亡レベルに少子化することも納得するんだけどね。

    全くの無計画に子供を産んで育てることってどれくらいの割合なんだろ?

    • 養子も夫婦関係あってこそだと思うがな
      ていうか根絶されなくても激減するのは間違いない

  29. 女だって性欲無くなれば着飾らなくなるんやで
    だって男に良く見られる必要なくなるやん

    • 女同士のオシャレ合戦も「私のほうがモテる」のマウント合戦ですしね。

    • 何故ローマ法王や王様が宝冠をかぶったり豪華な衣装を着ているかって言うとあれもマウンティングの一種なんだ
      「こんなに豪華な格好ができる俺は偉いんだぞ!皆敬え!」という示威行為なわけ
      男でもそうなんだから女でも同じことが起きるのは道理だ
      性欲の消失は「他の奴らより異性からモテモテで繁殖力高い」という親からもらった本人の資質のみで勝負が出来るマウンティング要素が消失するってことじゃない
      人間には常に「他人より優れた存在でいたい」という欲求があるわけだ
      その中で重要な要素が1つ消えるんだよ
      消えた欲求を補完する為に「他人より優れた存在でいたい」って欲求が強まり、それを満たす為により華美に着飾り人より良いものを求める社会になるんじゃないかと思う

  30. 性欲が無くなるって
    常に賢者タイムになるんだから少し世界が賢くなったりしないのか?

    • 賢者タイムは別に頭が良くなってる訳ではないwwww

  31. 性欲がなくなった世界より朝起きたら自動的にセクサロイドにヌかれる世界の方が現実的。男女の関係は完全に友達関係になりそう。女さんは男から貢ぎ物が一切貰えなくなり、もちろん割り勘。結婚制度もなくなり、こうしてやっと男女平等が達成される。

  32. 逆に性欲にまみれた世界って、その辺のエロマンガでも読んどけよw

  33. 既に日本の男はこうなりつつあるんじゃ無いの?

    雷落ちた後の男の言動は、今のネット社会で散々男が言ってることだし、
    現実世界でもこういう言動に近い事は多いよ。

  34. 精神科医と聞いて「どうせゆう先生だろうな」と思ったら案の定ゆう先生だったw
    「相手の女の子が13歳以上なら(精神医学上は)ロリコンではない!」と力説してたのもこの人の漫画だぞww
    元々、自分とこの心療内科のHPで客寄せにWEB漫画が掲載されてて
    それが人気になって雑誌で連載→単行本化→アニメ化まで行ったくらいだから
    読んでみると面白いよw

  35. いや、その話は少し間違っている。

    性欲がなくなった場合、人口の数が減るのを抑えるため女性は卵子から人工精子を生み出し
    性交はせず人工授精が支流となり男性は不必要な時代となった。
    そして、次第にY染色体は死滅し女性の数は莫大に増えアマゾネス時代が再来するw

    • 人工授精の種は男からしか取れないんだがww

    • 遺伝子XとYが男だけで完結してるから、人口子宮ができたら
      むしろ女の方が要らなくなるんやで

    • いずれXだけで繁殖出来るようになるとかなんとか

      • ゲノムインプリンティングの所為で、
        母方の配偶子からだけでは発現できない必須遺伝子があるから
        可能性はかなり低いってか、ほぼ0らしいぞ。

  36. これ男女逆でも同じでしょ。
    男のために勝負下着なんて買わなくてよくなるし、化粧も最低限以上頑張らなくていいし。
    てか美容関係なんてそれこそマウンティングしたい女子以外は極端に金使わなくなるよ。
    そんで趣味に金を使いだす。
    高級レストランが潰れるとかはどうかな?性欲が無くなって趣味が食べることなら逆に儲かりそうだけど。一番衰退するのは性産業とかキャバクラ・スナック業界じゃないの。

    • 性産業や水商売は衰退どころか大半の店が即廃業じゃない?
      趣味の大半はある種の性愛的な感情に支えられてると思う。ジャニーズや声優さんのファンも今の数を維持できないんじゃないかな。

      私が思ったのは、女性が子供を産みたい気持ちが性欲とは関係なく生じるなら、特に性欲を持たない男性を出産に協力させないといけない世界。
      性欲がなくなると同時に出産への意欲が完全になるなる可能性もあるけど、生物として出産したい本能があるとしたら女性は出産の危険や苦労の他に、自分のパートナーを見つけるために「生活の保証」をしないといけなくなるかも?
      男性も自分の子供はかわいいと感じると思うし、愛情を注ぐ対象がほしい人はいるはず。ただ、その為に女性をもてなしたりする気持ちや行動は何十分の一になるんじゃない?

  37. これ男を馬鹿にしてるよねw
    まあ女からしてみたら男の性欲がなくなった方が幸せだと思う
    結婚したりおばさんになって女でなければいけないという社会的重圧から逃れてのびのびと自由に幸せに生きてるって人多いしね

    • 種族は滅亡するがなw
      つか、それまんまモテないババァの発想であって、
      モテる若い子の発想じゃないわwww

    • その人たちの死ぬまでをちゃんと見てる?
      俺の伯母が子供作る前にすぐ離婚してまさに自由に生きてきたけど、最近ボケが酷い自覚があるらしく俺に弱音を吐いてきて頼ってきてる
      老後はホームで悠々自適みたいなこと考えてたみたいだけど、結局頼るのは血の繋がり
      あなたが子供作らないのは勝手だけど、良い所だけ見て他人をそそのかすのだけは止めてね
      迷惑だから

    • 多いわけないだろ
      そうでも思わないと自分が惨めでやってられないんだよ

  38. あらゆる女に対するアプローチが性欲に基づいてる(笑)と捉えている以上、女のケースもヤバイ
    性欲云々はさておき、愛情と打算でする結婚に価値が見出せない人は男女ともに増えてる。少子化もさらなる財政悪化も必然。うーん、この国は滅びる運命ですわw

  39. 厳密に言えば、300万年前くらいに人間の男の性欲は失われたと言われている
    だから女が化粧を覚えたのだとか。この学説が本当かどうかは知らないけどな

  40. あー、一時精神病んで「食欲が無くなった」事があったんだけど、そのときはほんとうに「義務的に食べている」って感じだった。
    美味しいとか不味いとかは分かるんだけど、美味しいから食べたくなるとか不味いから食べるの止めるとかってのが無くて、「どうして食べなくちゃならないんだろう」って考えながらもくもくと食べていた。
    その時は食に全く興味が無くなって「食べなくて良いよ」と言われれば2日くらい普通に食べなくて済ませそうな感じだった。

    性欲無くなったら多分こんなものじゃ済まないと思うよ。状況としたらもっと悪くなると思う。
    食欲が無くなったときも意欲が激減したけど、性欲無くなったらもっと意欲ってのが無くなると思う。何もしなくて日々過ごすような感じで、何に対しても興味が無くなるって感じになるんじゃないかな。

  41. 結構、説得力ある。
    風俗産業は言うに及ばず、人の性行為をそれとなく支援してる施設、職業は結構あるよね。
    というか、そんなことより人類存続の危機やんなw

  42. 性欲がなくなるのと、相手を男みたいに扱うのは全く違うと思うけど・・・エェ

    • 女として扱う事がなくなる以上、同等に扱う様になるのは当然だと思うよ。

  43. 性欲って究極的に様々な欲望の根幹だから経済はほぼ壊滅的になる
    金銭欲や名誉欲が激減するから

  44. 「性欲が消えた!」のコマ、MMRかとおもたw

  45. 日本の夫婦の大半は現状エロ抜きで成立してるじゃないか
    単に気が合う、役割分担できるというだけで結婚するカップルはいるんじゃないか?

    • その大半てのは何を根拠にしてるんだよwww
      どう考えても、そうじゃない奴の方が多いと思うんだがww

  46. 女性からすれば性犯罪が減るし男性も痴漢冤罪がなくなる
    恋愛トラブルでの事件もなくなるし平和な社会になると思う

    • 女性の性犯罪が増えるんだよ
      女性の性欲は無くならないんだから

    • 人口が減って社会が壊滅したら平和も糞もなくなるし、
      他の欲求が強くなって強盗や傷害事件が増える可能性もあるけどその方が良いのかw
      相当筋骨隆々なんだなw
      女だから守ってもらえるってのもなくなるから、頑張って自分で財布を守れww

    • 男性に性欲が無くなったら性犯罪はなくなるだろうけど
      今まで女性だからと大目にみられていたことも通用しなくなるので
      今以上に女性に厳しい社会になると思うのだけど
      無自覚だろうけど相手は女性だからここは何も言わず我慢しとこうって場面は
      男性にとってとても多いので

  47. 愛情と性欲を分けて考える人は万国共通なんだね。しかし心理学的には生きる欲求全てが性欲なんだよなぁ…。広義で。

    • ユングだかフロイトも言ってたっけね。

    • リビドーとか随分古い話だけど、現代でも学説として通用してるの?

      • 2016年に出版されたカプラン臨床精神医学テキストでも定義付けされてるくらい
        精神分析学と深層心理学では現役。

  48. 愛情云々いうけれどそもそもきっかけは性欲起因だから

  49. この医者の結論は性欲が世界を支配している。だな。 まあ95%あたっている。
    性欲のはけ口に芸術はうまれる。いい家を造りたいと思うのはそこできれいな妻と生活。性はつきもの。

  50. 性欲なくなったら100%スペックだけで判断される世の中になるから、イケメン・美女にとっては都合いいのかもしれないけどブサイク・ブスの人権は今以上になくなるぞ

    • スペックだけが必要になるなら、余計見た目は関係なくなるじゃんww
      イケメン・美女が持て囃されるのって中身のスペックじゃなくて「見た目」だろうにw

  51. 英雄色を好むという格言があるように性欲の強さは行動力の強さでもあり
    いい方に作用すると英雄に悪い方に作用すると犯罪者に
    女性の場合は性欲が小さい分どちらにも振れにくく
    社会的地位が高い人や犯罪者が男性に多いのはこのためで
    男性の性欲がなくなると男女の能力差はだいぶ縮まると思う

  52. 銭湯、温泉・・・

  53. 俺はホントに何故か知らんが性欲がほとんどなくなった、インポとかじゃなく欲情するのが月に一度とかで、大概短時間に機械的に自家発電してオワリ。
    最初は上の漫画にあるような馬鹿な努力もしなくていいし、金も掛からなくてホントに楽でいいと思ったんだが何年も続くと寂しい。
    欲望に突き動かされて好きな女性の気を引こうとあらゆる努力をしてみたり、念願叶って果てるときのいつまでも続くんじゃないかと思うほどの脈動とかホント恋しい。
    犬猫程度のスパンではある程度欲情するので病気ではないと思うし「赤玉が出た」わけでもないんだけど、やっぱ年がら年中ヤリたくて仕方ないほうが生きる喜びがひとつ多いね。
    暇さえあれば命が掛かる危険なスポーツばかりやってるのがいけなかったのかな、とか思うよ。

    • 最初の内は「こいつヤバそうだから早く遺伝子残さないと!」ってなるけど
      恒常化すると「こいつアカンからもうどうでもええわ」ってなる(意訳)と
      昔、何かの本で読んだ記憶があるなぁ。

  54. 男は愛を理解できない生き物下等生物だな
    哀れ男性様www

    • ”愛”なんてモンはそもそも存在しませんよ
      性欲をお上品に表現したものを「愛」と言うのですw

  55. そういえば俺は愛に溺れるなんてことは無いな。
    異性に袖にされて自死をしただとか、刃傷沙汰の果てに命を奪ったなんて事件の話を耳にする度に、「馬鹿じゃねえのか」とか「逃げた女なんざほっときゃいいじゃねえ」とかしか思ったことが無い。
    あらゆる動物が本能的にもっている親子の情愛はともかく、知り合って幾年でもない男女の交合をもって愛なんて言うな、とも思ってきたね。
    「生者必滅会者定離」って言葉に心底納得するし、ある意味「いつかは死ななきゃならないんだったらいつ死んだっていいよ」とも思うね。

  56. 面白いねコレ。

    あと最後の性欲にまみれた世界と聞いて藤子F不二夫先生の短編思い出しました。まああれは“性欲が恥ではなく食欲が恥である世界”でしたが。

  57. 男女の友情なんて女で信じてる人もいるけど
    男は性欲による妥協と演技で女を気持ち良くさせてるだけだもんな

  58. 要するに「性欲に伴う”消費行動が激減する”」って事だな
    何も間違ってはいないな、このとおりになる
    更に言えば「生殖”本能”が消滅」するので、その生物のオスは子孫を残す行動を起こさない
    ゆえに絶滅が確定する

  59.          おめでとう!!
    おまいら、サイレントテロリストの勝利は確定しました!
    最高のサイテロとは「子孫を残さないこと」であります。
    将来の消費者と納税者を意図的に残さないことで
    大打撃を与えることができます。
    既に氷河期世代をはじめ、貧乏人所管の働きにより
    人口減少確定値に入り、2070年以降にならなければ
    自然増になり得ないまでに至りました。

    現在は最後の祭り(東京五輪)の準備中でございます。
    この祭りの後は、国家としてのイベントは何もございません。
    毎年100万人以上が消える国、それが「未来」なのです。
    我々の子孫は「人々が次々と消える国」を生きることになるのです。
    近代史において、戦争や疫病そして飢餓等、大きな国難を受けたわけでもなく
    ここまで人口が減るのは自然界における「淘汰」になりえます。
    イラク戦争?シリア紛争?ふふん甘い甘い。
    我ら日本国は戦争犠牲者数すら凌駕する、最凶の武器
    「自然減」砲を毎年毎年くらっております。

    そして、子孫を残さない概念において「ある制度」がやり玉に
    上がることになるでしょう。
    「後から生まれるほど、損をする」という考えの根幹にある
    社会保障制度をどーにかせんとまず挽回できないでしょうな。

    そして、我が国は資源がない国です。しいて言えば「人間」こそが資源なのです。
    その人間を、同じ人間が勝手に優劣を決め、勝手に正規と非正規に分けたのです。
    ここまでくると愚かどころか国賊ですね。

    人的資源をないがしろに扱った結果、この国は滅ぶんですよ。

  60. 異性への見栄で成り立つ商売は大ダメージを受けるだろうね
    ブランドと呼ばれるものの多くは化けの皮をはがされる

  61. 娯楽作品も壊滅だろ
    性欲の全く存在しない文化・娯楽は一体何を目指すものなのか

  62. 性欲なければ女をちやほやする必要ないからな
    漫画は概ね正しい

  63. 家族計画を立てて履行、ってことができない層は全滅する仕掛けがあれば間違いなく世界は平和になる
    当然、人類の絶滅も早まるが、そんなことは誰も気にしないだろう

  64. 俺は自分が大嫌いということでなないが、だからといって自分の分身が欲しいというほどには自分を好きになれないね。
    兄弟に既に子がいるから俺と同様の配列が入り込んでいる遺伝子が絶滅することは暫くないのだろうが、上のような理由から遺したいとは思わない。
    犬猫は何も考えず本能のまま(単細胞生物であればあるほど)増殖し、DQNの子沢山はしばしば目にするとおり。
    大宇宙のなかで、自分なんかはそろそろ地球から卒業しようと思わないほうが異常なのではと考えたりもする。

  65. 女サイドの性欲とそれがなくなった世界を聞きたい

  66. そろそろ根本的に繁殖する必要を考えるべき時期だと思うんだけどね人類
    なんで青天井に繁殖が許されてるのか、それがわからん
    人を害してはいけないように勝手に増えては問題が出ることは想像できるだろうに

  67.  日本の経済が落ち込んでるのは、性欲云々よりデフレ放置の間違った経済政策の悪影響のほうが圧倒的に強いが、性欲の低下が経済に悪影響をもたらすのは間違いない。
     女性の視点で描こうが男性が性欲をなくすことで生じる経済的損失に変わりはないので、女性視点で描いてもあまり意味はない。
    男性が女性に興味をなくすと女性も男性に興味をなくすので、性や恋愛を起点とした消費が落ち込み
    家庭や子供といった社会的基盤の形成やさらなる消費や投資を生み出す為の機会が失われてしまうから、おおきな損失になる。
     男性だって性欲だけで恋愛してるわけじゃないけど、性欲が全く伴わない恋愛感情なんてものは異性をよっぽど美化する純粋(幼稚)な心がないと持ち得ないし、そんな心で生きてる人は現実の男女関係を生きていけないと思う。
    そこにフェミニズムまで関わってくると男性側はめんどくさくてやってられないから、ますます男女の溝は深まるばかりですね。

  68. なんか作中で出される例に物凄いバブル臭があるんだがw

    それはともかく、性欲が完全消滅するってのは突き詰めると現代社会っつうか、
    人間、いや生物としてのエンジンがぶっ壊れるってことだと思うんだがな
    そりゃ漫画として描いてるから、
    例えが卑近過ぎるくらい卑近でないと成立しないってもあるだろうけど、
    一応、フロイト先生のおかげでご飯食べてるんでしょ、この先生も
    フロイト理論から「性欲」抜いた状態を考えてみれば、
    話を高級レストラン云々で終わらせてていいのか?というw

  69. 人類の3大欲求の一つを甘く見すぎなひと多いなw
    ある意味、性欲が無くなれば人類はほぼ「即滅亡」状態…なくらいに重要な部分なんだがw
    「性欲なくてもいいかっこしたい…」なんて、おとぎ話でもしてんのか?って話w
    実際に「性的欲求を満たせない」という「欲求不満」から、権威や地位、財産にしがみ付き、或いは他者への傲慢な態度に結びつきやすいのは中国の宦官の歴史や中世の魔女裁判の実態見れば明らか…
    「直接異性と接触しない状態の人間」ほど、いわゆる”性欲を拗らせて捻くれた”状態になるんだから豪華な衣装や壮大な権威なんて、実は当たり前(つまりああいうのは性欲の”違う形の発散”ってこと)なんだよね

  70. 性犯罪は極端に減るね
    そしたら女性も綺麗にしようって思わない人が増えるんじゃないかな。ズボラな格好に
    安心して一緒に寝るとかもあるだろうし、普通の友達だろうな
    女友達が女友達に見せるような感じになるんだろう

  71. オスに都合よすぎる
    「だから俺たちの性欲を有難がれ!」ってこと?きもすぎ

  72. 逆に合理的に考えるから人口は回復するんじゃね?必要な量を毎年産み出して施設で育てる。育ったら畑でも耕して生きていこう。

  73. 割り勘世代なのでいまいちピンときません
    消費活動は女もしてるし

  74. 性欲だけ選択的にカットできるのかな?
    食欲、生存欲とか本能に関係大ありだから、呼吸しなくなって窒息とか、餓死するか、免疫低下
    して病気で死にまくるとか。
    なんで性欲があるのか?と考えると子孫作って育て上げるためだから、性欲のない子作りとか人工授精以前に、子孫残す意欲も湧かないはず。やる気がなければ文明も芸術も発展しない。漫画も映画も音楽も作られない。つまらない世の中だな。メリットって世界平和と性犯罪の減少以外あるんだろうか?

コメントする