kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が「日本の漫画」から死ぬ前に一度は読むべき作品を選んだ結果www【台湾人の反応】

   

86 コメント

海外のサイトで選出されていた「死ぬ前に読むべき日本の漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。あまりにもベタなランキングに納得できない台湾人の反応をまとめました。

「死ぬまでに一度は読むべき漫画5作品」漫画ファンなら一生お伴するキャラクターたち…

最近は電子書籍で漫画を読む人も多いようですが、わたしはネットカフェでラーメンを食べながら漫画を読むのが好きです(オタクがバレる?!) 今日は海外で選ばれた「死ぬ前に読むべき日本の漫画(Best Japanese Manga You Need to Read Before You Die)」をご紹介します。皆さんは「あ〜知ってるけど読んだことない」と思うかもしれませんが、海外ではどうなのでしょうか…? 死の間際に後悔しないためにも、急いでどんな作品がランクインしているのか見ていきましょう〜。

日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応
日本人が「死ぬ前にどうしても処分しておきたいもの」ランキングが台湾で紹介されていました。これを処理しておかな…

(訳注:原文では6位から10位は紹介されていませんでした)

第10位 HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第9位 ベルセルク

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)

第8位 SLAM DUNK

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

第7位 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)

第6位 FAIRY TAIL

FAIRY TAIL(1) (講談社コミックス)

第5位:BLEACH

久保帯人先生の作品『BLEACH』にはたくさんのファンがいます! アニメ化もされたため、海外でも人気があるのでしょう。繊細な作画はもちろん、各キャラの卍解の派手さも魅力ですね。すでに漫画は完結していますが、わたしがネットカフェに行ったときにも『BLEACH』を読んでいる人が必ずいるほどです。2018年には実写版映画も上映予定です。考えただけでワクワクしますね。

日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】
漫画『BLEACH』の作者である久保帯人先生がTwitter上で人探しのお願いをしていることが台湾でも紹介されていました。…

第4位:DEATH NOTE

4位と5位は少し暗めな作品ですねwww 最も有名なミステリー漫画である『DEATH NOTE』で一番印象に残っているのは椅子に座って爪を噛むLです。なぜなら、わたしも爪を噛むのが癖だからですw(悪い癖なので真似しないでくださいね) 友達にLと呼ばれたこともあるのですが、私は男ではないので当時は複雑な気持ちでしたw

▼こんな感じですw

『DEATH NOTE』がランクインした理由は、本当に一本のペンで世界の悪者を消滅させることができるのかなどといった問題や人間の腹黒い部分など考えさせられるテーマがたくさん描かれており、わたしたちを成長させてくれるからです!

第3位:ドラゴンボール

3位は漫画からアニメ、そしてゲームにまでなった『ドラゴンボール』です!! 少し年齢のいった人なら当然やったことがありますよね…

「か〜め〜は〜め〜波〜」

これで年齢がバレてしまいますね( ̄▽ ̄)~* でもきっと皆さんにも同じような記憶があるのではないでしょうか! 機会があれば友達に会った時かめはめ波を食らわしてくださいねw

第2位:NARUTO -ナルト-

すでに世界80カ国以上でアニメの放映されている『NARUTO -ナルト-』が読むべき漫画第2位に輝きました。2014年8月までで単行本の販売部数はなんと2億冊です! ちなみに、わたしが一番印象に残っているのは写輪眼です。ナルトは本当に感動しますよね。ファンなら鼻水と涙の止まらないシーンがたくさんあったはずです❤

ナルトとサスケの戦いも好きです(〃∀〃)

第1位:ONE PIECE

『ONE PIECE』が文句なしの1位です!! 現在も連載中の『ONE PIECE』は未知なる海に向かって仲間と旅に出ています〜。

登場するキャラクターはみんな独特の魅力があって、漫画好きなら徹夜してでも読み終えてしまう作品です。(全部読んでも物足りない〒︿〒) わたしの友達は『ONE PIECE』の大ファンでハンコックのコスプレだけでなく、サンジのコスプレもしていました。全く似てなくて寝る前に思い出して笑ってしまいましたけどw このように『ONE PIECE』はとても人気があります。気分が上がらない時や辛い時にルフィが仲間と協力している姿を見れば元気をもらえますね。

実は全部で10位まであります。興味がある人は6位から10位の漫画も見てくださいね〜。

以上、「死ぬ前に必ず読むべき日本の漫画ランキング」でした。

皆さんはどの作品が一番好きですか〜?

台湾人の反応

  • 変なランキングだね。
  • 『ONE PIECE』もいいけど、やっぱり『ドラゴンボール』が代表的な作品だと思う
  • 『ONE PIECE』の売り上げには裏がある。
    『BLEACH』と『ナルト』はそんなに面白くない…
  • 『ドラゴンボール』が1位でしょ?
    他の作品は何年かしたら忘れられる作品…
  • 『進撃の巨人』は???
  • 『SLAM DUNK』はどこいった?
  • うちらの時代は『ドラゴンボール』『SLAM DUNK』『幽遊白書』『HUNTER×HUNTER』…『中華一番』?
  • このランキングはありえない…
  • 神作の『HUNTER×HUNTER』がランクインしてないの?
    何のランキングだよ…
  • 聞いたことがある作品ランキングじゃないの?
    『BLACK LAGOON』が個人的にオススメ!
  • 読まないと後悔するけど読んだらもっと後悔する作品がある。
    • 『HUNTER×HUNTER』でしょ。読まないのは確かに残念だけど…。
  • 全部読んだことないよQQ
    • 若いなら当たり前
  • わたしの『幽遊白書』💗
  • これは集英社の陰謀= =
  • 『デスノート』は納得。夜神月の顔芸は記憶に残るよ。
  • 『BLEACH』はおかしい、『ONE PIECE』も2年後は蛇足。
    • 『BLEACH』についてはノーコメント。『ONE PIECE』の2年後は登場人物が覚えきれないし、ストーリーを斬新で面白くしようとしてぐだぐだになってると思う。
  • 『幽遊白書』『カードキャプターさくら』『るろうに剣心』『セーラームーン』『封神演義』は代表的な作品だと思うよ~
  • 『ONE PIECE』は本気なの?
    主人公がだんだんおかしくなっていくじゃん。
    『BLEACH』は絵はいいいんだけど
  • 『鋼の錬金術師』がない。ありえない。
  • 『スラムダンク』『鋼の錬金術師』は?
    • 5位より下に入ってるよ。
  • 流行りの作品を入れてるだけでしょ。
    『ドラゴンボール』だけはアリだと思う。
  • 男の子の心の中には常に『ドラゴンボール』があるよ!
  • 当時の四天王は『ONE PIECE』『遊戯王』『シャーマンキング』『ヒカルの碁』。今はライトノベルの時代だけど…。
  • 馬鹿王に俺はなる!
  • 『BLEACH』が5位(笑)
  • 『DEATH NOTE』は認めるけど他のは売り上げだけで見てるでしょ?
    『BLEACH』は過大評価されてる。絵とあらすじはいいけど、最後はいったいなんだったんだ…(白目
  • TOP10のうち8作品は読んだことある。まだ20歳になってないけど歳を感じるwww
  • なんだって? 『SLAM DUNK』がない?
  • 歳かな…
  • 全部最近のばかりだね。『ブラックジャック』『鉄腕アトム』『タッチ』は?
  • ランキング見て笑っちゃた。流行にのってるだけでしょ。オタクには理解できない。(『DEATH NOTE』以外)
  • 『アウターゾーン』とか『寄生獣』がランクインしてないのは残念。有名なのに。
  • もし同じテーマのランキングなら、10年前だと『H2』『ヒカルの碁』『からくりサーカス』。20年前なら『うしおととら』『烈火の炎』『スラムダンク』とか。多すぎて挙げきれない。
  • なんで『鋼の錬金術師』がないの?
  • 『スレイヤーズ』『攻殼機動隊』『MAZE☆爆熱時空』『忍空』『新世紀エヴァンゲリオン』『ガンダム』『天地無用!』『少女革命ウテナ』『スラムダンク』『魔法陣グルグル』『ベルセルク』『KURAU Phantom Memory』がない。あ~時代だな。
  • 『SLAM DUNK』がないんだ…
  • なんでジョジョとエヴァがないの?
  • 『BLEACH』がランクイン? 冗談でしょ?
  • 『HUNTER×HUNTER』はあると思ってたのに⋯
    いや、それは死ぬまでに読めない漫画か…
  • 『ONE PIECE』は論理的だし感動する
  • こんなのいちいち紹介しなくても分かるでしょう?
    このテーマなら他にもっと凄い作品があるはず。
  • 『鋼の錬金術師』とか『進擊の巨人』があるけど。あとは『銀の匙』とか『げんしけん』とか。他にも浦沢直樹先生とか三田紀房先生の作品もおすすめ。
  • 『黒子のバスケ』は? 『ハイキュー!!』は? 『ご注文はうさぎですか?』は? この神作が入ってないなんて笑うしかないね…
    • 最近の作品は昔の神作には敵わないよ
    • この三つは神作じゃないよ。あなたにとってはそうかもしれないけど。
    • こんな三本が出てくるなんて、笑うしかないw
  • 死ぬ前に読むべきとは言えないね。この中の連載中にそれなりに人気があっただけ。あんまり有名じゃない漫画もあるし…。でもお勧めする価値はあるけど。
  • 『こち亀』と『ドラえもん』は? 『HUNTER×HUNTER』もないし。スポーツ漫画の『SLAM DUNK』も…。
外国人が選ぶ「日本のオススメ少女漫画」を見た台湾人の反応
外国人が選んだ「オススメの少女漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。お気に入りの少女漫画が入っていない…
引用元:《這輩子必看的五部漫畫》這些角色陪伴了漫畫迷的一生啊…

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

86 件のコメントがあります

  1. どれか二つを外してジョジョとダイ大を入れるべき
    外すのはブリーチは確定として、残り一つはお好みで

  2. 風の谷のナウシカ
    狂四郎2030
    クライマー列伝

  3. ハレグゥだな。

  4. 珍遊記がない

  5. なんか聞いたことあるリストやな

  6. ベルセルクみたいなハードな世界観とストーリーで連載開始から二十年たっても
    終わりがどうなるか予想がつかないのは一旦読み始めたら後悔してしまう…。

  7. とりあえずポピュラーなもの集めたっぽい

  8. 長々とワンピースを読む時間があるならアドルフとかきりひととか火の鳥とかの手塚作品読んだ方がいい

  9. 最近の漫画はどれも内容が浅い。
    心にズーンと来るものがないけど、読者を泣かせるテクニックは凄いと思う。
    ドクター熊ひげとかの人生で有りそうな悲しみが欲しいな。
    でも月刊マガジンは頑張ってると思う。
    カペタが終わって四月は、とましろのおとまでは楽しめた。

  10. ザ・ニワカって感じのランキングですな

  11. スラム、ハガレン、デスノートはOK
    残りはメジャー過ぎつうか売り手のドル箱の地位にあるから
    尺稼ぎ会が多すぎる ワンピにいたっては毎回オープニングで
    尺稼ぎしてやがる始末 それなりに面白いことは認めるけどさ

  12. わりと好きな作品多いけど
    死ぬ前に一度はって言われると
    別に読まなくても良いんじゃね?って感じの作品ばかりだな
    このランキングならナウシカとか寄生獣とかそういうのだろ

  13. フェアリーテイルとハガレンとベルセルク抜いて
    ジョジョとるろ剣と封神演義入れれば完璧だな

  14. 売り上げの高さはお勧めの指標足りえるか、かぁ・・・
    まぁ、YOUTUBEの水増し再生回数よりはアテになるよw

  15. ひどいランキングだな

  16. それなりに発行部数のある少年漫画を集めたって感じだな
    否定はしないけど目新しさは皆無
    むしろやや時代遅れぐらいか

  17. 日本の漫画は奥が深いんだから
    ジャンプの看板漫画はすべて排除すべき

  18. 完結してないやつは出すなよ

  19. 死ぬ前に完結してほしい漫画リストかと思ったよ。
    まあそんなのは2つだけだったんだが。

  20. せめて完結済みの作品で…
    手塚治虫のなんか、パヤオのナウシカ、
    その後の影響力でアキラ、DB、高橋留美子のなんか、
    スポーツもの代表でスラムダンク
    当確はこれぐらいかなぁ
    攻殼は漫画としては入れるか迷う

  21. スラムダンク以外認めたくないな…
    それより死ぬまでに読まなければならない1位は手塚治虫先生の「火の鳥」以外なし!

  22. 読むべき漫画と描いてあるのに、アニメに対しての感想の方が多いんだが・・

  23. スレタイ頭に「小学生が選んだ」ってつければまあ分からなくもない

  24. 最近なら「Re;Zero」位は見た方が良いぞ。
    リゼロは近年稀に見ない良作、原作があってアニメの方はかなり細部を端折ってるけども
    それでも物凄い良い作品だった。
    騙されたと思って観てご覧、絶対お勧めだから。
    誠実なシリアス物が好きなら外せない作品だから。

  25. 死ぬ前に1度はっつうんならきちっと完結したもん選べよ
    その意味じゃハンターベルセルクワンピは論外
    他も引き伸ばした挙句尻すぼみんなって終わってるのは対象外
    あの中じゃ入るのはスラムダンクとハガレンくらい
    代わりに手塚治虫作品、永井豪作品、楳図かずお作品、高橋留美子作品、
    浦沢直樹作品、藤田和日郎作品と、寄生獣、ダイの大冒険辺り入れとけば
    ちったあ”らしく”なる

  26. 一度は読んでおくべきってのは寄生獣とか火の鳥とか、ポーの一族みたいな漫画史に残る名作系のやつじゃないの?リアルタイムで連載中はワクワクして続きを楽しみに待つしアンケート人気も高いけど、読んだ後は特に何も残らないタイプの(いい意味で)スカッとした少年漫画らしい漫画はそういうカテゴリじゃない気がする。そういうのってたいてい単行本集めてても引っ越しのとき捨てちゃうしw

  27. 火の鳥は輪廻転生とか思想面が海外では受け入れにくいって昔聞いたけどどうなんだろ

  28. ニワカが勧めてくるマンガのリストの間違い

  29. 雑誌ごとに年代で選んでも紛糾間違いなしなのに、10作選んであんなふうになるのは浅いとしか言えんけど、外国語訳されてるものに限るとしょーがないのかもね。

    日本語ネイティヴが挙げ出したら絶対にまとまるわけがないから、「死ぬ前に籠る漫喫」を作ろうって話になるわな。

  30. 中学生かな?

  31. アンケート取ったら大体知名度順になる。
    しょうがない。

  32. 絶対条件が間違ってる死ぬ前に読むなら完結してる作品じゃなきゃダメだろ
    ハンタとか完結する前に殆どの人が死ぬから・・・完結予定は西暦跨いだぐらい?

  33. ジャンルごとに50づつあっても足りないんじゃないか?
    少女マンガを、それ一つでひとくくりにもできないし。
    ジャンル分けが不可能な作品も山ほどあるだろうし。

  34. 結論

    1ワンピース
    2ナルト
    3DB
    4デスノート
    5ブリーチ
    6エースをねらえ
    7リングにかけろ
    8スラムダンク
    9ベルセルク
    10めぞん一刻

  35. 手塚と藤子が入ってないのは理解できないし
    24年組も誰か入れてほしい

  36. 少年漫画は1個か2個あればいい気がする
    なので、スラムダンクとハガレンと少年漫画じゃないベルセルクくらいでいいと思う、このリスト内だったら。

  37. パタリロ
    ラシャーヌ
    有閑倶楽部
    火の鳥
    陰陽師

  38. 大概のタイトルが、純粋に漫画として選んでいるというより選定者の心情としてはアニメに引っ張られてる感じだよね。

  39. 昭和の名作は入らないのね…。
    漫画マニアとしてはちょっと寂しい…。

  40. バトル漫画中心のラインナップらしいが、
    だったらDBと並んで影響力の大きいジョジョは入れとけよな

  41. MONSTER無いのかよ・・・

    めぞん一刻
    スラムダンク
    あずみ
    いくらでもあるわな。

  42. 火の鳥とかそういうんじゃないの?

  43. るろうに剣心17巻は何度読んでも面白い。
    正義と悪について、少年誌としては難しい表現をしてて勧善懲悪しか知らなかった子供時代に感銘を受けた。

  44. 夢幻紳士幻想篇もしくは幻想篇から続く三部作だな
    今まで読んだなかで一番好きな漫画だ

  45. ジョジョとのだめと海皇紀は入れないと
    あとザ・ファブルが俺の中でランキングぐんぐん上がってきてる
    中華一番て良いとこつきますな
    なにげに超面白いんだよね。名言多いし

    • 「海皇紀」はいいよね!
      あれほど壮大なスケールの物語を描いた漫画はそうそうないと思うし、しっかり完結させた名作だと思う。
      あとは、「うしおととら」、「ダイの大冒険」、「火の鳥」がおすすめかな。

      個人的に藤田和日郎先生の作品が好きなので、「からくりサーカス」や現在連載中の「双亡亭壊すべし」なんかもおすすめしたい。

  46. 「漫画は学生の時しか読んでない人」の読んだ事ある漫画リスト

  47. ナウシカ
    AKIRA
    ブラックジャック
    火の鳥
    スラムダンク
    鋼の錬金術師
    寄生獣
    うしおととら

    この辺は鉄板

  48. この中だとベルセルクくらいかなぁ
    つっても10年以上追いかけてないけど

  49. これタイトルがおかしいだろ、ハガレンとか除けば大半が少年ジャンプだし、ベルセルク以外はすべて少年マンガ
    青年向けマンガにも名作はたくさんあるのにほぼ上がってないから趣向に偏りがあり過ぎだな

  50. これ読んだら死んでしまうん?

  51. いくら古くてもブラックジャックとあしたのジョーはさすがに外せないと思うんだが

  52. ナウシカ
    寄生獣
    銃夢
    ベル薔薇
    gunslinger girl

  53. 子どもが選んだらこんな感じかもってランキング。
    でも作品はどれも古い。
    って事は、見た目は大人、頭脳は子どもな人たちが選んだランキングって事かな。

  54. 絶対に読むべきマンガねえ
    特に思いつかんな

  55. 中学生ぐらいのときに読んでおきたかった漫画はマスター・キートン

  56. エリア88をおす。

  57. 日本の漫画・アニメに興味を持って五年くらいで、有名なものはとりあえず手を出してみた人のランキングって感じ。
    マイアニメリストみたいな人気ランキングがすでに存在しているから素人が有名タイトルを調べるのは簡単だが、それに引っ張られる傾向がある。
    年季が入った人でもないと無名なタイトルは出て来ない。
    海外の人は特に。

    自分が今まで読んだ中で心にズッシリ来たのは「漂流教室」だな。

    • 心にずっしり来ただと萩尾望都の「半神」だなあ俺は
      カムイ伝にもびっくりしたけど続編で正助が生きていてちょっと拍子抜けした

  58. 『YAWRA』これは俺つえーのはしりみたいだけど面白い

  59. 漫画なら、
    花の慶次~雲のかなたに~、ロザリオとバンパイア、あまつき、D.Gray-man、るろうに剣心を推しておくよ。

  60. 外国人が選んでるんだから、知名度があって翻訳もされてる中からしか
    選べないんだし、こんなものじゃない?
    でもジョジョが入ってないのは意外だった、なんなく欧米人受けしそうなイメージ

  61. ハンターとワンピとベルセルクは「俺が死ぬまでに完結していて欲しい漫画」だと思う
    あとガラスの仮面と王家の紋章も加えておく

  62. 死ぬ前に一度というか
    寄生獣 ナウシカ
    暗黒神話 マッドメン
    童夢 AKIRA
    キャプテン あしたのジョー
    デビルマン じゃりン子チエ
    この10作は棺桶にぶち込んで一緒に燃やして欲しい

  63. なんか大雑把なリストだな
    ルーブル美術館で見るべきものは
    「モナ・リザとミロのビーナス」って言ってるようなもんだ
    確かに重要な作品ではあるけど、もっと他にあるだろと言いたくなる

  64. そろそろ漫画家からノーベル文学賞が出てもいいと思うんだ。故人だが藤子不二雄Aには受賞して欲しかった。
    で、わりと本気で道満晴明のニッケル・オデオンには受賞資格があると思う

  65. うしおととら
    がない時点でいみふ
    ワンピ、ナルト、鰤、ドラゴンボールなんて読まなくても問題ない
    こういうオススメはマスは避けろ
    嫌でも目につくんだから紹介する意味ねぇ

  66. ベスト10ならジャンプからはせめて2作品までにしてくれ藤田和日郎の作品が1つも入ってないとかアホだろ月光条例は除く

  67. ジャンプばっかりw

    外国人はもっと漫画を読めよ

  68. 売れて誰もが知ってる作品を後追いで読んでたら恥ずかしくて死ぬに死ねないだろ。

  69. 寄生獣って※が多くて嬉しい。やっぱり名作だよね
    あとは、こういうランキングには入りにくいだろうけど細野不二彦から一作位欲しいな

    外国の方なら、カールビンソンなんてパロディー満載で結構楽しめそうだけど、どうなんだろう

    • ジョンカーペンターとランディスのくだりとかみたいのは良いかもしれんが
      ララーシュタインみたいな医者とか鯉のミュータントとかジッソーくんとか
      日本人でも一部にしか分からんようなコアなネタばっかりだからなぁ
      >カールビンソン

  70. キャンディ・キャンディも入れてやってくれ

  71. 続きが気になって死にたく無くなる作品?ってのが多い気がする

  72. その登場によってジャンル自体が影響を受けるような作品でしょうなあ、読むべきは。

    したがって手塚、白土、水木、萩尾、いしい、大友、藤子不二雄AF等の代表作を挙げていけば10じゃ到底たりない。

  73. ベルセルク以外はどうでもいい漫画しか上がってないじゃないか…

  74. 火の鳥上げてる人多くて安心したわ
    これも完結してないんだけどなwほんと結末見たかったわ
    火の鳥と、小松左京の「虚無回廊」の結末見られないのは本当に勿体無い
    個人的には「沈黙の艦隊」「宇宙兄弟」も入れてほしい

  75. ストーリーを記憶してるのについつい何回も見てしまうやつ。ワルトリ、マギ、最強の弟子ケンイチ、寄生獣、沈黙の艦隊、H×H、ベルセルク、アニメだけど攻殻機動隊

  76. 単にジャンプの看板漫画並べたようなランキングですなぁ

  77. AKIRAと風の谷のナウシカは?

  78. 死ぬ前に終わるのかどうかが問題な作品がいくつかあるな

コメントする