kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「#異色肌ギャル」が和服を着て「日本のカワイイ文化」を世界に発信!【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本だけでなく海外でも話題になっている「#異色肌ギャル」の和服姿が台湾で紹介されていました。日本ならではの斬新なギャル集団を見た台湾人の反応をまとめました。

「異色肌ギャル」和服に身を包み表参道から日本のカワイイ文化を世界に発信する

日本特有の「ギャル」文化の中で最も代表的なのは、なんと言っても1990年代末期から2000年代初期にかけて流行した「ヤマンバギャル」ですね。時代の流れに伴い渋谷系のヤマンバギャルは衰退しましたが、それに取って代わったのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「藤田ニコル」のような原宿系ギャルです。しかし、今年の6月に新宿歌舞伎町で行われた撮影会で、異世界からやって来たかのような「異色肌ギャル」という集団が突然現れ、大きな話題となりました。最近行われた撮影会でも、彼女達は観光客の多い原宿表参道に出現し、この全く新しいカワイイ文化で日本だけでなく海外でも多くの人々の関心を集めています。

日本のセクシー女優の「#異色肌ギャル」が異次元の可愛さで話題にwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「#異色肌ギャル」の写真が台湾でも紹介されていました。まるでエイリアンのような…

モデルのmiyako(赤根京)さんを中心として活動している異色肌ギャル。

完全に次元を超えた肌の色と髪色ですが、彼女達は自分達のことを、ヤマンバギャルと原宿系の流行が混ざり合い、それが更に漫画の影響を受けて生まれた新種のギャルだと言っています。

撮影会が行われるたびに熱い議論を巻き起こす「異色肌ギャル」ですが、今回カワイイ文化の発信地である原宿に登場したことで、多くの原宿系ブームの愛好者から新しいカワイイの定義として認めてもらうことができました。

人目を引く鮮やかな異色肌ですが、特撮の戦隊モノのようにそれぞれ自分を表す色がります。

肌を緑色にしているのが、この異色肌ギャルを企画したmiyakoさんです。

ピンクの肌はまきねさんです。

オレンジの肌はソノラマさんです。

黄色い肌は須永ちえりさんです。

紫色の美紅さんは、時々青にも変わる変色肌ギャルですwww

この日は表参道に来ていませんが、黒肌ギャルのちるちる いちるさんという人もいます。

それぞれ自分を表す色があって本当に戦隊モノみたいですね〜。将来的にはこの「異色肌ギャル」が増えていく可能性もありますね。また、ネット民の多くはもうすぐ迎えるハロウィンを連想したり、彼女達が皮膚に繰り返し色を塗ることで「肌は痛まないのか?」と心配したり、「スマホの顔認証システムが識別できないのでは?」と新たな問題を懸念する人まで現れていましたwww

次元を超えることに成功したこの新種のギャルは、ハロウィンで更に増えるかもしれませんね。彼女達はハロウィンではどの様な仮装をするのでしょうか?

台湾人の反応

  • アニメの国だからね!
  • 質の悪い塗料使ってたら落とせなくなっちゃうかもよ…
  • めっちゃ可愛く見える
  • miyakoさんは綺麗だと心の底から思う❤
    水性で人体にも使える顔料ならお風呂に入ればすぐ綺麗になるし
  • 全員無理…
  • 実写版『インサイドヘッド』@@?
  • これ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でしょ?
  • 落とすのはわりとすぐできるよ
    化粧するのが物凄く疲れるQQ
  • 昔の109ギャルと一緒じゃん
  • 緑の人は化粧落としても超整ってるよ
    ツイッターに普段の写真上げてるけど凄く綺麗
  • このメイクは相当大変そう…
  • いい感じだね
  • カッコよすぎるwww個人的には紫とブルーのギャルが超好きwww
  • 『マイリトルポニー』みたい
日本の褐色黒ギャルコスプレイヤー「non」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
褐色・黒ギャルコスプレイヤーのnonさんのコスプレ写真が台湾で紹介されていました。健康的な褐色肌の美しくてセクシ…
引用元:《異色肌辣妹》和裝現身表參道發信日本特有的卡哇伊文化

  関連する記事

日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応
【台湾の反応】”いいニーハイの日”で公開された『黒子のバスケ』のニーハイ絵に台湾腐女子も興奮
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「松本人志がアニメの実写化についていいこと言った」と話題に!【台湾人の反応】
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
日本人がやられた「悪意ありすぎる画像認証」攻撃に台湾人も大笑い
日本の黒ギャルの「メイク動画」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「男性が見ても面白い少女漫画原作のアニメ」を見た台湾人の反応
東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾, 美女

31 件のコメントがあります

  1. 臭そうなケツがいい
    ゴーヤでぶっ叩きたい

  2. あー典型的なHENTAI国の市民ですねw

  3. ナスD

  4. 良いサブカルだと思う
    いかに日本人が肌の色を外見要素の1つ程度にしか
    捉えていないかってことだと思う
    これがアメリカだったら白/黒/黄色を選ぶことは
    絶対できないだろう
    人種差別の裏返しで

  5. 全然可愛くねーよ!

  6. SF好きだからこういうの好きだけど、着物はないな
    というか背景ギラギラしてないとこだと違和感凄いw

  7. 皮膚呼吸できずに健康に悪そう

    • 毎日のように水につかっている水泳選手はその間皮膚呼吸してないから不健康なんだよな。

  8. 足し算しかできないタイプだろ。引き算できるのが賢い人。

  9. ひとりひとりはいい感じだけど、集まると百鬼夜行という感じだなw

  10. ドーランを全身に塗りたくってコスプレ。
    肌荒れが凄そう。
    どうせやるなら、アメコミのコスプレすれば良いのに。

  11. 以前のは好きだけど今回はいい写真がほぼない

  12. テレビ「女子高生の間では○○が流行ってます」
    女高生「あっしら5人の間ではブームなんだけどなにか?」
    ってのを思い出した

  13. 肌の色に何も思う処が無いからこそ、こんな風に肌の色で遊ぶ事が出来るわけだ
    肌の色が揉め事の種になってる諸国は、ここから何かを感じ取って貰いたい

  14. 黄色と黒があるのに
    白がないなんて差別だと言い出す奴が出てくるだろう

  15. インドの神さまいるねw

  16. ガングロは嫌いだったけどこれはなんか好きかもw
    ちょっとやってみたいw

  17. よ、妖怪?

  18. 変だよ

  19. やる事は自由でいい思うけど、なんか着物には似合わねーな。

  20. ナスDやん

  21. 皮膚呼吸がどうのってのはガセです。皮膚呼吸しているなら全身が常に濡れていて酸素が溶け込みやすくなってないと無理。

  22. かわいいな
    着物だと洗えないからヒエッて思ったっけど浴衣だしハロウィンにもよさそう

  23. ツノ付けたら鬼みたいで可愛い。

  24. タイトルだけ見て、黒人とかアラブ人が和服着たのかな?別にいいじゃん
    と思ってページを開いたら予想のナナメ上を行っていた
    青い肌はマギっぽかった
    んー・・・ないな

  25. ビッチな感じでとてもすき

  26. 肌の色が緑でもかわいいものはかわいいと感じるものなんだな

  27. これ、黒だったら差別なんだろ?

  28. ピンクのやつはバーバパパ的なルックス

  29. 欧米だと小麦色に肌をスプレーで着色する美容サービスが一般的。
    でも肌に悪そう。日本的な感覚というよりむしろインドで受けそう。

コメントする