kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

海外のアニメーターが作った「日本のアニメ風スポンジ・ボブ」のクオリティが凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

68 コメント

米国人アニメーターが作った日本のアニメ風『スポンジ・ボブ』OPの動画が台湾でも紹介されていました。曲の良さも手伝って、なかなかクオリティ高く仕上がった映像を見た台湾人の反応をまとめました。

「もしも『スポンジ・ボブ』が日本のアニメだったら」オープニング曲を聞いただけで燃えてきちゃう?

日本のアニメとアメリカのアニメのタイプは、それぞれ両極端なのものと言えるでしょうか? どちらも同じように深さがあり、それぞれ古いものや新しいものがありますが、表現方法には大きな違いがあります。もしも『スポンジ・ボブ』が日本のアニメとして作られていたらどうなっていたのでしょうか? ちょっとこちらを見て想像してください。確かに、日本のアニメのオープニングは大体こんな感じの要素で作られていますねw

日本の腐女子が「海外の人気アニメ」で大問題を起こす!?【台湾人の反応】
海外の人気アニメ「サウスパーク」で腐女子や801、ボーイズラブのことがテーマになっていました。アニメの中で腐…

ツイッター民「NARMAK(@NARMAK13)」さんは、日本のアニメをこよなく愛する米国人アニメーターです

最近彼女が作った「もしも『スポンジ・ボブ』が日本のアニメだったら、OPはこうなっているだろう」という動画がこちらです

The SpongeBob SquarePants Anime – OP 1 (Original Animation)(2:00)

横のカタカナのタイトルは後から思い立ってつけたのではないかと私は思うのですが、ほとんどが手描きですね

日本アニメ風のスポンジ・ボブとパトリック、再生数はすでに229万回を超えています

添えてある文章が全部適当ですねw

しかし、この画風にはとても驚きです

クソ真面目にバカをやるとはこういうことですね

後半は時間が足りなかったのか画が雑になり、パトリックもこんな風になってしまいました

ドラゴンボールの魔人ブウさんですよね?

その後、突然恐怖アニメに変わります……w

私は…やっぱりどちらかといえばオリジナルの『スポンジ・ボブ』の方が好きですねw

台湾人の反応

  • 燃えて当然だわ、これ『Blood+』の主題歌だよね
    Blood+OP3 – Colors of the Heart (UVERworld)
  • オリジナルが日本版のアニメ観てるw
  • めっちゃ笑ってキモいと思ったwww
    なんでこの人は「私は陰茎を食べたい」とか「お尻」、「乳首」って単語を入れたのか不思議すぎて笑った〜はは…AVかエロ漫画でも買ったのかね。
    キモかったのは…〜Goosebumps〜の演出をちょっとずつ拝借してたから〜「顔にクローズアップ」、「目」、「どこを走ってるかわからない」、「悲壮感を出すために雨に濡れたり降らせたり」、「何を見てるのかわからない」、「吼える」、「甲高い笑い」…とか…わざわざ持ってきてるところは笑えるキモさだったわ〜
  • BGMが最高だわ
    なんて曲か知りたい

    • Colors of the Heart – UVERworld
  • イカルドさん強すぎる
  • パトリックの下半身の膨らみは誰得だよ!
  • 音楽は真面目に好き
  • BLOODボブ
  • 誰も気にしてないけどイカルドとボブって出来てんじゃね?www
  • これが作画崩壊って言われるなら神再現だよ
  • 真面目にバカをやっていてよろしい
  • 書いてある日本語がおかしすぎる……
    • 見ながら大爆笑したwww
  • アニメのOPに走るシーンは必須だよね
  • 日本語がデタラメすぎるだろw
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
日本のアニメファン1万人が選んだ「もっともお気に入りのお薦め海外アニメ TOP20」が台湾で紹介されていました。日本…
引用元:《如果海綿寶寶是日本動畫》光聽片頭曲就覺得燃起來了究竟是?

  関連する記事

日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」
日本の漫画『恋愛フラグ0女子の迷走』の世界が腐女子には天国すぎると台湾人が大興奮www
日本のイラストレーター「いまは絵を描くのにもお金がかかる時代になった」【台湾人の反応】
日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のレイヤーが「だかしかし・枝垂ほたる」を神再現した結果www【台湾人の反応】
日本の妹の「天才的すぎる発明」を見て台湾人「創造性に溢れてるwww」
日本の「90年代以降の懐かしいラブソング」を聴いた台湾人の反応
日本人「アニメの顔が突き抜ける表現方法が嫌いすぎてワロタwww」【台湾人の反応】
日本の母親「コンビニに成人コーナーが堂々とあるのは異常!こんなのがまかり通ってる日本はおかしい!」【台湾人の反応】
日本のCMの「カレーの食べ方」がどう考えてもおかしいwww【台湾人の反応】
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
台湾人「今の日本の皇室は何のためにあるの?」美味しそうな日本の皇室御用達スイーツ

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

68 件のコメントがあります

  1. さすがプロwめっちゃ良い出来やw

  2. 外国人が思ってる、日本のアニメの良くあるアートスタイル総集めってカンジ?
    意味なく走る、刀振り回す、明暗のコントラスト強調、顔、眼のアップとか。

    一度スポンジボブ、ちゃんと観てみたい気になりました まる

  3. スポン
    ジ・ボブ

  4. 謎な歌詞…。

  5. なにげに009の涙シーンをオマージュしててワロタ

  6. でたらめな日本語がシュールで草
    訳もなく走ったり、雨に打たれたり、、、アニメOPあるあるになってるわ

  7. 日本アニメ風ではないな。正直。

  8. いや 私は陰茎を食べたい は流石にアカンやろ・・・

  9. うーん、やっぱ外国人が描いたのが丸分かり
    走ったり戦ったりとかワンピとかナルトとかそんなのが好きで見てる人なんだなと

  10. 日本風じゃなくて製作者風
    スポンジ・ボブはバトルアニメじゃないし
    キャラもあんなのじゃない
    製作者の私的センスしか入ってない

    だいたい、正しく作るなら日常ものをベースにして作れよ
    バトルものをベースにしてる時点で日本風とかどうとか以前の話だわ

    • わっかりやすい反応w

    • バトル物をベースにしたら何でいけないの?
      とりあえず否定しなければ!
      ていう必死状態がよく伝わってくるんですけどw

  11. 真の日本風は萌え化やぞ。もしくはBL

  12. 全然日本アニメ風ではなかった・・・

  13. 海外の自称日本風はフォントで分かる

  14. パカにするな!

    • 息吸ってーはいてー吸ってえーはいてー
      リラックスしましょうねえ

  15. 今時の日本アニメ風のOPだってことだろそれくらい察しろよ

    • それもない。

      バトルもの風にしたいなら、ウユニ湖出して意味深に歩かせてサビの前後で動きに緩急つけるだけでそれっぽくなるというのに。

  16. すごいw
    フポンジボブ見たいわw

  17. 面白いwww

  18. 結構再生数いってるしwユーチューバーの反応もあるしw
    デスノートのも面白いよね。

  19. blood+懐かしいなあ。これ一気視したわ
    この曲も覚えてる。
    当時カッコイイ曲だと思って毎回OP飛ばなかったな

  20. なんか
    すごいよ!マサルさんのOPを思い出した

  21. テキトーに見たあと真剣に見直したけど
    アメリカのアニメにしか見えなかった
    日本風だ!と言うのなら
    Wtfサムライゲイシャとタイトルを付ける

  22. 描き方だけで日本風じゃないって言ってる奴は日本のアニメみてない層なんだろうな

    • 今、YouTubeのコメント見てきたら
      (日本風)最高!続編希望!だらけだったわ

    • いやー、日本の素晴らしいアニメに入れ込んでいる層ほど「こんなんじゃない」って言いたくなるんじゃないの?
      自分は好きなアニメだけ何本か見るタイプだけど、この動画はベタベタなポイント押さえててかなり良いと思ったわ。フレーズ転換の光の使い方とか、サビからの殺陣とか、光る目のアップばっかりとか。バナナ(♀)が主人公の日本風アニメもかなり良かった覚えがある。

    • いつもの連中なんじゃね?
      日本人の板前によって国産の食材を使って調理されてなければ和食と認めないような病的レベルのウヨヲタ。
      あいつら冗談が通じないから。

      • スマンがちょっと例えが違う
        以前、ハワイ島のホテル(フロント棟~客室棟間が無人モノレール)で食べた
        若い白人さんの握った「ニギリスシ」が未だに最高だわ
        小樽始め日本各地の寿司を頂いてきたが
        (気温や湿度の関係大だが)
        食とアニメは別物だ

  23. 普段「外人は~」とか言ってる奴発狂するだろうな
    と思ったら既に何人かいたw

  24. これ、結構前から欧米でかなり話題になってたのに(FBEがリアクション動画を撮るぐらいに)海外の反応系のサイトが全く取り上げないのが不思議だった。
    でも日本のアニメじゃないって言ってる奴多いけど、外国人にはこういう風に見えてるってことやで。めっちゃウケてるし。
    でもいい意味でウケてるわけでもなくて、さすが「変な(weird)日本」って感じ。

  25. すごいなこれ、日本のアニメにある表現がこれでもかって詰まってるw

  26. 横の字幕に意識を取られて動画に集中できなかったw

  27. > 「もしも『スポンジ・ボブ』が日本のアニメだったら、OPはこうなっているだろう」
    品が無い
    OPというからにはテレビ放送されるものを意識して作ったのだろうけれど
    それなら身体欠損とか断面はありえない
    放送できない

  28. ボーボボかな?

  29. 相変わらずこういうところのコメントは評価厳しいっすね
    否定否定とにかく否定ちょっとでも違和感あると即否定

    • 他者をすぐに否定する人は自分が否定ばかりされて育った人たちなんだよ

  30. そこはかとなく腐のニオイが感じられるw

    彼女、腐女子だよたぶんw

  31. まぁ表面のいくつかをなぞってるだけとは思う
    それも同じのを繰り返していて芸が無くて、それを日本アニメ風みたいに思われてそうなモヤモヤ感はある
    大方は素人のやる事という前提で楽しんでいるんだろうとは思うしそれならそれで好意的に見れるが

  32. 曲の終わりは大体写真とか思い出の品が映るよね
    あとは日本語しかみれなかったわ

  33. なんのアニメだよw

  34. おかしなガムボールの方がクオリティ高いわ。

  35. 日本風だったらあんぱんまんみたいにするのが
    正解だと思う

  36. ナルト風なだけだった

  37. わろたwwww

  38. 歌が酷いと思ったら「歌ってみた」のものなのね

  39. おっぱい揺らすみたいに股間揺らしてるところで笑った

  40. 暇そうで何より

  41. ここまで素晴らしいチンチンものがないとか

  42. 演出はともかく、絵は今の日本のアニメ絵では全くないな

  43. 日本…か?

  44. フポンジで吹いたw

コメントする