kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の部屋に落ちていた「小さな手袋の落とし主」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

19 コメント

日本のTwitterの「部屋に落ちていたちいさな手袋の写真」と「落とし主」が台湾でも紹介されていました。ちっちゃな手袋の落とし主が気になる台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで爆発的RT「持ち主不明のミニ手袋」まさか家の中にちっちゃいおじさん出現!?

わあ! とっても可愛いですね! まるで夜中にこっそり家の中に現れたちっちゃいおじさんが忘れて帰った手袋か何かのようです。自宅で突然こんなものを見つけてしまったら、頭の中は?マークでいっぱいになり、いろんな妄想を始めちゃいそうです! …とは言っても、都市伝説のちっちゃいおじさんって手袋してましたっけ? うーん…分からないwまぁもういいですねwww さて、この手袋は人の手よりもはるかに小さいミニサイズなので、日本のツイッター民の皆さんも色々な妄想にふけったようですよ(((^艸^)))

日本のクレーマーが「爬虫類を飼っていること」を理由にコンビニ店員をやめさせる!【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた、お客さんから「爬虫類や虫を触っている人が働いているコンビニなんて考えられない…

ツイッター民「まちだ(@kajiuono)」さんは、この小さくて綺麗な手袋を家の中で見つけました

とても可愛くて珍しいため、この画像はネット民の間にたちまち広がります。

『借り暮らしのアリエッティ』の忘れ物ではないかと推測する人まで現れましたwww

しかし、爬虫類を飼っているネット民には、この手袋の落とし主がすぐに分かったようです。

手袋の持ち主は「まちだ(@kajiuono)」さんが家で飼っているヒョウモントカゲモドキだったのです。

以前にも「脱皮の様子がフードをかぶっているように見えるヒョウモントカゲモドキ」をご紹介しましたが、今回もまたヒョウモントカゲモドキの脱皮に話題が集まりました。

脱皮自体は珍しくないのですが、ここまで綺麗に「手袋」が残るのは珍しいことだそうです!

ヒョウモントカゲモドキは脱皮しながら脱いだ皮を食べてしまうことが多く、必ずしも全部食べるわけではありませんがこのように手の皮が完璧に残ることは大変珍しいようです。

ヒョウモントカゲモドキの脱皮の動画

爬虫類の飼い主さんですら見かけるのが稀な小さな手袋。爬虫類を苦手とする方も多いかもしれませんが、萌えポイントが増えてしまいましたね❤

台湾人の反応

  • すごく珍しいのは綺麗に残ってるからか
  • 破りてえええええ
  • 蛇の脱皮がそんなに珍しいかね
    • 蛇には手足ないよ
  • これはきっと死んだ侍の手だ
  • トカゲモドキの仲間の脱皮でしょ…ヘビには手はないから…
  • 記事を見ないでサムネだけで当ててやるよ。ヒョウモントカゲモドキの脱皮でしょ?
  • これを見てタグつけずにはいられなかったよ! 大毅爬蟲店にもきっと小さな手袋たくさんあるよね〜!
    • うん、うちにもちっちゃい手袋いっぱいある、ヒョウモントカゲモドキのやつ!
  • キモいって思うのは俺だけかな……
  • 超可愛いよ
  • 脱皮したのに食べなかったの?
    • (ライターさん)一般的には全部食べちゃうらしいよ。ここまで綺麗に残るのはとっても珍しいんだって
    • たぶん自分の足が臭くて、食べたくなかったんだよwww
  • トカゲモドキだろ
  • 頭の皮も持ってるよ
  • 俺も持ってる

    • 頭のもある
  • トカゲモドキの脱皮?
  • 見て! ちっちゃい手袋可愛すぎる!
    • ………
  • 萌える〜〜〜
  • これめっちゃ可愛いよ!
  • 超萌える!!!
  • 可愛いw
日本人が「#秘密にしておきたかった生き物」が神秘的すぎるwww【台湾人の反応】
Twitterで話題になっていたハッシュタグ「#秘密にしておきたかった生き物」が台湾で紹介されていました。不思議だっ…
引用元:推特瘋傳《失主不明的迷你手套》難道家中出現了小小歐吉桑!?

  関連する記事

日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
日本の台湾大好き声優「池澤春菜」が台湾グルメ本を出版! 喜ぶ台湾人の反応!
日本のねんねこ家の「にゃんカレー」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
世界各国の「学校の給食」写真を見て台湾人「日本の給食が飛行機の食事レベル!?」
日本の歌手「戸川純」に冨樫義博がアーティストイラストを描き下ろし!【台湾人の反応】
日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】
冬アニメ期待度ランキングを見てアニメ談義をする台湾人をご覧ください。
日本でグランプリを受賞した「タイ人のサイレント漫画」に台湾人感動!
日本の「童貞を殺すニット用パーカー」は男が着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「独身でいてほしい20代の美人女優」を見た台湾人の反応
台湾人が考える『女の子にパンツの色を聞いた時の理想のリアクションは?』
日本の漫画『いちご100%』12年ぶりの続編がNTR展開で東軍から批判殺到!?【台湾人の反応】
日本のメディアがカッターをノコギリと捏造www【台湾人の反応】

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. へえ。飼ってる人って結構いるんだね
    しかし脱皮動画
    手を貸したくてウズウズします

  2. ヒョウモントカゲモドキは爬虫類のペットとしては世界的に一番メジャーなんかな

  3. 爬虫類はなー温度管理が難しそうで
    熱帯魚とかもそうだろうけど

  4. モドキ?
    こう見えてもトカゲじゃないってこと?

  5. しかもフォーマル用!

  6. もう片一方はどこの宮殿の階段に落として来たの?

  7. 歯まで脱皮するんだ!?

  8. 新垣結衣さんが飼ってなかった?

  9.  手袋だけだとキュート見えたが、爬虫類はダメだ、キモ・・・。

  10. へぇ〜かわいいもんだなぁと、ほっこりしてたのに
    「たぶん自分の足が臭くて、食べたくなかったんだよwww」
    で、コーヒーふいてしまったよ

  11. 比較用の硬貨を置けよw

  12. 爬虫類飼ってる人とは仲良くなれる気がしない
    こわい・・・

  13. 池乃めだかの手袋です。

  14. 人形の手袋かと
    まさかのトカゲかw
    脱皮しつつ自分の皮食べてるのワイルドだな
    栄養になるのか

  15. 植物の花?のような部分かと思ってしまった
    リアル手袋だったのか可愛いねー

  16. ひゃー!すごく可愛い!手袋もお面も最高!

  17. ごめんフィギュアのパーツが落ちてたのかと思っちゃったわ…

コメントする