kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の記事「日本刀が好きな刀剣女子は本能的に男性器を求めている」が下劣すぎると話題に!【台湾人の反応】

   

72 コメント

スポニチの「刀剣女子は本能的に男性器を求めている」という記事が台湾でも紹介されていました。下品な発想をする日本の新聞記事を見た台湾人の反応をまとめました。

男性器崇拝?「刀剣乱舞が好きな女子は性に貪欲」謝罪はなくファンの怒りはおさまらない…

刀剣擬人化ブラウザゲーム『刀剣乱舞』は、本物の日本刀ブームを引き起こしてから、アニメ化に至るまで、多くの女性ファンに支えられてきました。しかし、ファンはそもそも刀剣が好きなのでしょうか? それとも擬人化したキャラのビジュアルが好きなのでしょうか? 最近、日本のある新聞が、その両者のいずれも存在すると分析しました。なぜなら、これは一種の「男性器崇拝」だからだと言うのです! しかしこの報道はすぐさまファンの怒りに火をつけました。新聞社が謝罪しなければ絶対に許さない…

「艦これ」を超えた!? 大人気の「刀剣乱舞」を見た台湾人の反応
日本で異例のスタートダッシュを決めたブラウザゲーム「刀剣乱舞(とうらぶ)」のことが台湾で紹介されていました。…

「馬の首がある意味完全、男性器みたいでホントに面白かったでしょ?」

半月前、アニメ『活撃刀剣乱舞』第8話の演出を担当する高橋タクロヲの男性器発言がファンの怒りを買いました。アニメ制作会社ufotableが急遽謝罪するも、しばらくの間は騒ぎが収束しませんでした…

薬研藤四郎が馬にぺろぺろされているシーン

しかしながら、『刀剣乱舞』を男性器につなげる事件はこれだけに止まりませんでした。半月前、TOKYO MXの情報バラエティ番組『5時に夢中!』でも、ある新聞のコラムを紹介してファンの怒りを買いました。しかも今に至るまで、新聞社の謝罪はありません…

「女性が刀剣乱舞を愛するのは男性器を求める本能」

この大衆紙・スポニチに掲載されたこの記事では、『刀剣乱舞』を好きな女子は本能的に男性器の象徴である刀剣を求めているのであり、性に貪欲で男性器を崇拝するファンがたくさんいたからこそ、このゲームが大ヒットしたと分析しているのです!

「剣は男性器の象徴、刀剣女子は性に貪欲?」

アニメ演出家の男性器発言は、アニメ制作会社が謝罪したことでどうにか一段落しましたが、この新聞記事は今に至るまで新聞社の訂正はなく、女性ファンは非常に怒っています。

「スポニチで、『ゲームの影響もあってか、日本刀に興味を示す“刀剣女子”が増加中ですが、フロイトに依ると細長い剣は男性器の象徴なので、刀剣女子は本能的に男性器を求めているかも、口説いてみては?』みたいな事を言っていて、本当に下劣だな…と」

「日本刀の造形美すら分からないのかw刀剣乱舞はよく知らないけど武器好きの私憤怒」

「刀剣女子狙った性犯罪増えたらお前らのせいだからな」

男性ファンも言いたいことがあるようです…

「じゃあ俺ら刀剣(乱舞をやっている)男子はホモだと?」

台湾人の反応

  • こういう思考回路はいったいどうやって形成されるの? ニュースをでっち上げるならロジックに注意しなよ。
  • 考えすぎでしょ。私はただ単純にキャラデザがイケメンだから好きなだけ。
  • この理論でいけば、男子はどうなるの? 2つの山を崇拝するの? 世界名山擬人化とか作った人いるの? それとも『うぽって!!』が好きな男子は銃口に憧れてるの?
  • でたらめなこと言ってるな。男審神者である俺から見ると、こういうインチキ報道から分かるのは、この記事を書いた大衆紙がキモすぎるということだけ。腐向け同人誌の読み過ぎで、このゲームで遊んでる審神者がみんなそういう意味でこのゲームが好きだと思ってるんだろ? 薄っぺらいな。
  • この論理でいけば、一般的に男子の方がより刀剣や銃器を好んでいるんだから、どの男子も潜在意識の中で男性器を追い求めているという意味になるね。
    • 盲点を突いてる。いいねさせてもらった。
  • 日本の古代の武士は男性器を振り回して斬り合ってたの? 細長いものを見てこういう連想をしてしまうなら、一生箸も筆も使うな!
  • 支援する。刀剣は古代の男性の武器。現代人にこんな風に言われるなんて絶句するしかない。
  • 超理論だな、一般人にはついて行けない…
  • 単純にゲームが好きなのに、記者は何でそういう脳内補完するのかな…
    こういう発想がある記者こそ、ほんとに男性器を崇拝しているんでしょ?
    もし日本刀で男性器を連想するなら、
    刀剣で遊ぶのが好きな男の子はどうすればいいの= =
  • 日本人でありながらこんなこと言うなんて
    羞恥心ってものがないの!?
  • こんな風に連想するってことは、その人達の男性器は日本刀みたいに細いってことね
    • 細いというより薄い
  • たとえそうだとしても、認める女子がいるわけないでしょ
    こういう理解できないやつは放置。集中砲火を浴びるだけよ
  • は???
  • 本当、マスコミのアニメに対する偏見と無知には国境がないね
  • 唖然とした。これは日本のアップルデイリー(台湾の日刊新聞)…?
  • 擬人化してるのに、記者の目にはやっぱり刀にしか見えないのか
  • 日本刀で男性器を連想する? それなら艦隊もそうじゃないの?
  • どっちみちみんな性に貪欲でしょ
    男女どっちも貪欲だよ
  • ただ刀を持ってるとかっこいいし、日本刀が美しいからじゃダメなの?=_=
    そもそも男性器に理由を求める発想の方が不純でしょ…
  • おれは通りすがりの男だけど、この記事は当然デタラメだと思う。この論理でいくと、古代の兵士は男性器を持って斬り合ってたことになる。
    • 気が抜けて声出して笑った
    • 男性器を持ってふりまわして戦う!wwwwww
    • 男性器を背負った武侠達よ、よく聞け
      そこで男性器と戯れてる剣士達よ、よく聞け
      これはめっちゃ笑える😂😂😂😂😂
  • 現代のジェンダー学はほんとにファンタスティックだよね。どんなものでも男性器になる。酔っ払っちゃった。
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterの「#男性器への褒め言葉」というハッシュタグでの日本人のお遊びが台湾で紹介されていました。いろい…
引用元:陽具崇拜?《喜歡刀劍亂舞的女生都欲求不滿》沒有道歉粉絲氣難消……

  関連する記事

日本人「中国のマネキンの衣装がカオスすぎるwww」→台湾人「面白すぎてお腹痛いwww」
日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」
日本公式コラボの「おフランス製初音ミク」があまりのクオリティで台湾人騒然
日本人の「傘の盗難防止対策」がユニークで面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の食品の「アレルギー表示」が親切すぎるwww【台湾人の反応】
日本文化が世界で大人気! 畳、軽トラ、たい焼き、ランドセル、温水洗浄便座が海外で大流行!?【台湾人の反応】
日本の「男性用セーラー服」から滲み出る男子力が尋常じゃないwww【台湾人の反応】
台湾人「ジブリアニメで実写化して欲しい作品は?」「1位が圧倒的すぎるwww」
外国人が選ぶ「日本のベストアニメシリーズ」ランキングが妥当すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

72 件のコメントがあります

  1. そりゃまぁ台湾の方だって違和感おぼえるアホ論理
    どうどう?ボキュの小刀!とかいいたいの?

  2. スポニチ?またTBSか

    • ポケモンの海外記事も毎日だったな
      毎日新聞英語版2000年1月9日掲載『ポケモンの意味は勃起した男性器』

      ホームステイ先の母ちゃんが低レベル過ぎる記事だと呆れてたの覚えてる

  3. これ完全に犯罪者脳だよなw
    勝手に妄想して結論だしてw

  4. じゃあ昔の侍は全員ホモかな?

    • 男女別に考えないとね笑
      これは証明されていることで、刀とか剣に惹かれる女性は、深層心理で男性器に惹かれているんよ。
      これは男には当てはまらない。男ならば闘争心とかそういう方向ね。
      女性が使うもので、棒状のもの(男性器に似た)が多いのはそういうこと。

      別に女性は意識してないから否定するわけ。
      深層心理というか、無意識に惹かれてる、フェロモンのような感じ。

      • アホか。女にも闘争心あるし、単なる武器の美しさを愛でたい心も持っている。更に言えば、キャラクター愛が1番重要だろ!キャラクター見て○んこなんか思い浮かべてる女子なんて殆ど居ない。一端の心理学者宜しく語るなよ!

      • 「男が考えたからは一つの場所にボールを入れるスポーツが多い」みたいな理論だなw>女性が使うもので、棒状のもの(男性器に似た)が多いのはそういうこと

  5. これやってる男子はホモでいいのでは?(暴論

  6. スポニチなんてゴシップなんだから笑っていればいいのに

  7. 常にエロい事考えてるからこういう発想になるんだろうねえ

  8. フロイト的には当然の解釈。

    • なんでもあそこあそこって。そういう先生に嫌気さしたのかな・・・ユング。

  9. ポモ時代はこんなんばっかりだったな。ホモ時代じゃないよ

  10. >日本人でありながらこんなこと言うなんて
     羞恥心ってものがないの!?

    日本人とは限らないんだなこれが

  11. スポーツ新聞なんて、ナニを突っ込みたいおっさんを読者として想定して書いてるからねえ…
    刀剣乱舞のユーザーに限って言えば当たらずとも完全に外れてもおらず、だけど、
    おっさんらが大いに勘違いしてるのは、男性器を求める=外部から体内に受け入れたいオンリーだと思ってることだよね
    男性器を己が体の機能の一部とし、異性愛者であるなら異性に対して機能を使用したいという願望もまた、男性器を求めるというワードには含まれる
    平たく言うと、「私だって生えてたら好みのイケメンにぶち込んでひいひい言わしたいわ」
    人間という動物は攻撃性と性欲が紙一重なんだから、こっちの要素を強く持つ女もある程度いて当たり前なんだけどな

    • ごめん、二回読んでも意味わかんなかった

      あと、
      とうらぶユーザーに限って言えばってくくるのは何で??

      • とうらぶは比較的かけ算する人が少ないとか?
        私もよく分からんけど。

  12. 「刀を持った侍はみな男性器を求めている」
    萌える

  13. 毎日新聞の記事かと思った

    • 毎日新聞海外版がまたやらかしたのかと思った。

    • また毎日・・・毎日記事じゃないだと!?

  14. 普通は玉を撃てる銃に例えるんだけどな~。

  15. これスポニチのエロコーナーの記事じゃないの?隣の記事が「ケツの穴舐めたら絶交だよ」だし、、
    それならわざわざ取り上げるテレビがおかしいような。週刊大衆にマジレスするようなもの

  16. この前、日本のフェミニストが
    響けユーフォニアムを指して男根のメタファーと発言したが
    あれと似たところある
    世の中にはなんでも男性器に見えるキチガイが
    ネタじゃなくて本当にいるってこと

    • フェミニストじゃないよ。幼女盗撮常習おじさんだよ。

  17. フロイトはおちんちんだいすきだから仕方ないね

  18. ユーフォニアムのときも思ったけどこれ、アツい男性器への風評被害だよ
    男性差別もいいとこだろ
    男性器=不潔というイメージもやめてもらいたい

  19. 薄い本だとそういうのありそう、ていうか多分ある
    でも「女のオタは皆BLが好き」ていう暴論と同じ様に、そういう人がいるから全てそうだみたいな決めつけは止めてほしい

  20. ヌードフェンシングという恐るべき武術があってな…

  21. スポニチはああいうタブロイド紙だから、まあ下品上等なんだけど、
    取り上げあテレビもアホだな。
    お茶の間に届ける内容じゃ無いし、そりゃユーザー女性が不快感を持つわな。

    • ね、取り上げる方がおかしいよね。スポニチのエロ記事は

    • 5時に夢中は常に下ネタを入れてくるから
      おおかたこれも真剣に取り上げたんじゃなくて得意の下ネタトークのきっかけにしたかったんだろう

  22. 侍は全員、男性器好きなゲイって事でwww

  23. んー、ぶっちゃけ書いてあることわからんでもないんだよね
    じゃあ男がなんたらってのもそれはちょっと違うだろうと 要は男の強さの象徴なわけだし 男は憧れる
    学問的に考えて、女性がまあそういう男の強さみたいなのに惹かれるところがあるのではないか?、という研究はあり得ると思う
    勿論、統計的な話になるわけだが
    問題はそこからの下劣な捉え方と公共の電波で大きく取り上げてしまったことにあるのではないか(世の中には下劣な雑誌などはいくらでもある)
    というマジレス

  24. ユングは何でもかんでも性に絡めて考える
    フロイトにげんなりしていた、見たいな話をどこかで読んだ気がする。
    wikiだったかな。

    • 性理論にこだわり続けたフロイトは真面目で厳格、
      それに嫌気がさして決別したユングは不倫したり女性関係は華やかなんだから面白いよね

  25. 台湾の方々の仰るとおりです。
    日本のマスゴミは偏向報道と報道しない自由と品性下劣報道しかできない
    病んだ人種なのです。

    • スポーツ新聞のネタ記事持ち出して、ごたいそうに語る方も何だかね

  26. バカバカしすぎて笑っちゃったわw
    でもこれを見て男が刀剣女子にちょっかいかけてきたりとかうざいよねwww

  27. 事実だろ。

    本当に刀剣の美に目覚めたなら、両津が刀を寮で打つ話で目覚めているわ。

  28. なんとまあ、時代遅れな心理分析w

    • 時代遅れ?
      じぁあこれが正しいとされた時代はいつですか

  29. 侍は実際に振るっていた側だから置いておくとしても、かのゲームが始まるまでは刀の愛好家は真剣を買い集めるくらいガチな人からちょっと興味を持って調べたら見に行く程度のライトな人まで99%男性だったわけだけど
    つまりお刀=男性器理論で行くと…

  30. 仮にこの説が事実だとしてもおっさんたちには全く関わりのない話だと思うの
    いやだって腐りかけの木の棒なんて誰もいらないwww

  31. まあ、刀そのものじゃなく男キャラに興味があるってのを拡大解釈するなら割と正しいのかもしれんが……
    別にこれ、刀を女キャラにして売れば男ファンが付いたかもしれん作品だよな?
    そもそも男は武器の類好きな割合多いから純粋な日本刀好きもそれなりにいるわけだが、全員ホモなのか

  32. 女性が性的に抑圧されていた時代の抽象化を現代女性に当てはめる狂気

  33. スポニチが謝ってもあんまり意味がない。
    フロイト的にはある意味フツーの解釈だもんな。
    うっかり謝ると、今度はフロイト派心理学者から抗議される可能性もあるんじゃw

  34. 求めてるのは男性器じゃなくホモネタです

  35. こじ付けワロタ

    >じゃあ俺ら刀剣(乱舞をやっている)男子はホモだと?
    え? 違うの?

  36. フロイトのフィルター通したらそりゃ何でも性衝動に関係することになるわ馬鹿スポニチが
    深層心理みたいなクソなもので推し量ろうとしてること自体間抜けの証拠

  37. 別に刀剣が好きでなくとも求めてるよ……
    人間は年中発情期の動物なんだから、繁殖相手を求めていて当然

  38. この手のは昔からあるけど、要するにこれを書いた記者と載せることを許可した編集者の頭がおかしいって事でしょ
    なんで馬鹿アピールをしたがるのだろうね

  39. フロイトに共感する奴にとっては男性器の象徴で正解なんだろ。
    だが、自分がそう思うからといって他人もそうだと妄信してる奴はアホ。

  40. 刀が男性器で云々じゃなくて婦女子は実際は刀なんてみてねーから
    実際は絵と声だけ目当てにしてるだけだよ
    本当に刀が大好きな婦女子がいたらそいつは変わり者なだけだよ

  41. 気持ちわり…。自分の下劣な発想をみんな同じく思っていると考えている猿がいるようだな。

  42. そもそも、刀剣女子と言われるものの火付け役が、刀剣乱舞という擬人化であって、擬人化という媒体がなければここまでの現物の刀人気が沸騰することはなかったわけ。

    物体の擬人化なんて日本は散々やってきてるのに、刀に限って性対象に分析することがおかしい。

  43. 刀剣同士のホモ妄想は高尚な趣味のつもりだったのかw

  44. ゲッペルスが警鐘を鳴らした人間獣化計画の流れ。ヒトラーは退廃芸術を嫌っていた。それらが風紀を乱すから。

  45. 女として愛でたいんじゃなくて、自分が武器が欲しいという意味で納得するよ
    夏目房之介の言うところの『男の子になりたい願望』って言う奴

  46. そら勝手にレッテル張られたら腹立つし、はっきり訂正しとかなきゃいけないわな
    チ○コは武器じゃないし銀色に光ってもいない
    それに擬人化されたそのキャラが好きなのであって、誰でもいいという訳ではないから勘違いも甚だしい

  47. 刀剣をホモの題材にしてる時点でその通りだろ

  48. スポーツ紙に何言われようが審神者が今一番悲しんでるのは
    活撃刀剣乱舞が最凶につまらないクソアニメになりそうなことだから

  49. 物知らずセンスも育たずの一般人の理解のなさ、
    理解のためにこじつける思考回路の奇妙さは
    いつになっても深い断絶を感じる

  50. 何でもフロイトフロイトか……

    それはともかく、fateの流れでこのアニメ見たけど、剣劇のクオリティ高くて魅入ってしまったわ。
    下手なバトルものより上質。

  51. 刀剣そのものを好きな女子なんて殆ど居なくて
    男に擬人化した物が好きなんだからある意味男性器を求めてるのは正解では

    • ああいう人たちは外見の造形とキャラ付けに興味があるのであって
      キャラの男性器には興味ないと思うんだけど。

  52. 日本刀マニアとか収集家って、圧倒的に男性の方が多いと思うんだけど、
    その人たちを敵に回してるよね、スポニチw

  53. 夢の中の蛇も男性器の象徴ってのもフロイトさんだっけ?
    実際男性器にこだわりが強いのは女性よりも男性だよね
    男性向けホモショタと女性向けホモの漫画見比べたらわかるんだけど、まあこの記者さんにはそこまで分からないだろうし
    上にも出てるようにエロい事妄想したいおっさん向け記事だろうけど、勘違いしたおっさんが各地の刀剣展に出没しないことを祈るわ

コメントする