kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『ドラえもん』を中国が勝手に人気作品とコラボさせた結果www【台湾人の反応】

   

32 コメント

中国の絵師・熊猫盒子さんが描いた『ドラえもん』に他作品のキャラのコスプレをさせたイラストが中国のイベントで使用されていたことが台湾でも紹介されていました。台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民が「北京魔改造ドラえもん公園」に総ツッコミ! 驚くべきハガレンえもん、ガンダムえもん現る…

先日、ツイッター民「生存者(@seizonsya)」さんが「北京の魔改造ドラえもん公園」の写真数枚をツイートしたところ、日本のネットで大きな話題になりました。これは、7月24日から8月20日まで北京陶然亭公園で開催されたアニメを普及させるための文化イベントでした。イベント運営陣が子ども達に最もよく知られ愛されている『ドラえもん』をテーマとし、「爽やかな白」及び「夏の日の青」のテーマカラーを組み合わせ、公園内に様々な「魔改造」ドラえもんの展示をしたのです。展示は観光客のための撮影スポットとして提供され、夏の日の親子のお出かけにぴったりのスポットになっていました。しかし…

中国の人気スマホゲーム『陰陽師』が「日本のイラスト」からパクリまくりで炎上!?【台湾人の反応】
中華圏で人気のスマホゲーム『陰陽師』で使用されているイラストに数々のパクリ疑惑が浮上していることが台湾で紹介…

どう見ても版権問題をクリアできていませんw

しかし、単純に画力について言えば、超絶大進歩を遂げていますね。日本のネット民でさえ「今回のイラストは素晴らしい」と称賛しています(おいwww)。しかし、このような版権無視の行為は、日本人からするとやっぱりおかしな光景なので、ネット民の間で熱い議論を引き起こしていました。

「昔と違って絵が上手いな…」

▼以前、世界を震撼させた中国式『ドラえもん』

指が!

「ケロロ軍曹知ってる人中国にいるの?」

おそらく「知ってる」というレベルではないはずです…中国のオタク達は激怒したことがありました。

「なんとも複雑な心境…」

しかし、さらに複雑な心境になるのは、おそらくこちら——

ツイッター民「赤池(@1f54b393a08d426)」さんがリプライする形で「スーパーサイヤえもん」のTシャツをツイートしました。「生存者(@seizonsya)」さんがどこで買ったのか尋ねると…

台湾の士林という所で500円位(約135台湾ドル)で買えました。

QAQ 実は私も夜市でミッキーのパクリウェアを買ったことがあります…。だって、着てみたら凄く可愛かったから…。ごめんなさい~今後は買わないようにします。でも、これは本当に複雑な心境ですね…

台湾人の反応

  • 着てみたら凄く可愛かったから…画像は?
  • ここから無断転載?
    http://blog.sina.com.cn/pandabox
  • 彼女もドラえもんだったのか。自由自在だな。
  • ドラえもんがしっかり豆粒ドチビを再現してるねw
    • 鋼のドラえ錬金もん術師
  • このイラストは明らかにコピペ…= =
  • ネットからダウンロードして設置すれば、絵師に頼んで描いてもらう必要さえないし、マジで天才だな
  • 版権がなんだって? 告訴しようとしても、逆に提訴されて裁判で負ける可能性もあるぜw
  • トランプを作るなら、52体の異なるドラえもんを期待
  • これはネット上のイラストでしょ! 数年前には見たことある!
  • めっちゃ笑えるwwwドラえもん版エドwww
    • そうそう😂😂😂
      そのうちサンリオがハガレンのコラボキティを出すよ
  • 中国人と版権について議論だって???? 笑い話でしかないw
  • エドのイラストは無断転載だよね…?
  • 画力? これはネット上で探したものだろ。ずっと昔からある画像だよ。
  • たしかこれはドラえもんのコスプレシリーズだよ
    熊猫盒子さんの作品
  • ドラえもん百変化
  • すごいね! 行きたい!!!!
  • ドラえもんのコスプレ
  • さっき共産というのが見えたような…
  • これは画力の問題じゃなくて、アウトプット(設備)が良くなっただけでしょ…
  • この画風見覚えある~~
  • ハガレンドラえもんはいける
  • このシリーズは大陸人が描いたんじゃないの? とっくにあったものだからね?= =
  • 版権って何?おいしいの?状態だなw
中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
もうすぐ中国で公開される超大作オリジナルアニメ「汽車人総動員」が某作品にそっくりであることが台湾で紹介されて…
引用元:日本網友吐槽《北京魔改造哆啦A夢公園》驚現鋼鍊A夢、鋼彈A夢…

  関連する記事

日本で「松本人志がアニメの実写化についていいこと言った」と話題に!【台湾人の反応】
日本で話題の「名探偵コナンと怪盗キッドの隠された関係性」に台湾人が大興奮www
日本の東京ゲームショウの「衣服ビリビリ撮影会」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
『日本人がウクライナ危機から学ぶべき事』を見た台湾人の反応
日本の美濃加茂市の「巨乳ポスター」がセクシーすぎて抗議殺到!【台湾人の反応】
日本人が「アニメ化を希望する未完の漫画」ランキングを見た台湾人の反応
日本のゲーム「FF15」がアニメ化! デブがイケメンになる絆の物語!【台湾人の反応】
日本のイケメン『デリバリー配達員(お好み9)』を見て台湾女子大興奮!!
日本のスマホの「スクショの音」が誤解を招きすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「絵に集中できないwww」台湾の学生が教科書にする落書きはこんな感じ
話題の漫画「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」を見て台湾人「凄く面白いwww」
日本のコンビニのサンドイッチが「静かに狂ってる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「ディズニーランドでウッディと顔交換」したかった結果www【台湾人の反応】
日本のマンガ原作者が「印税額」と「いま儲かるジャンル」を大暴露www【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 面子気にする国なのに恥も外聞も知らぬ顔
    つくづく矛盾の国だわ

    • 敵から自分の生命を守るために橋を落として人民を盾にして逃げ延びるのが彼らの言う「面子」を守るということですので。

  2. 著作権も国際法も守れない国が、常任理事国とは恐れ入ったw
    どんだけ国連ってクソ組織なんだよw

  3. 潰れるメンツもない国ほど、メンツを気にするw

  4. バッタモンコラボはお馴染みだな
    日本でもサザエボンとかあったし、日本だからちゃんと訴えられるけど金儲けしか頭にない中国だからな~

  5. 中学生位だとこういうの喜ぶよね

  6. 恥ずかしくないのかねこういうことしてて

  7. サザエぼんのように これなら問題ないのか?w

  8. 無断使用してる側は絶対勝てると思ってやってる。
    中国人の2次創作をさらにパクってるから裁判しても日本の原作者に払えとはならんだろうな。
    裁判しても訴訟費用回収できないからやらんだろうし。

    • 勝たなくていい。
      口の中に石ころ詰めて川に浮かべれば以降のご理解は得られる。

  9. うまい棒のキャラが何か言いたそうにしてます

  10. ドラえもんの着ぐるみがほとんど【おちょなんさん】

  11. 軽蔑するわ。
    未だにこんなことしてんの?
    あんだけ日本を嫌いだと言っておきながら、金になるものだけはパクリまくるなんて

  12. 日本よりビジネススピード速い連中だからゲリラ的な商売も多い。
    今アメリカ以上の訴訟大国になってるらしいな。
    大半は中国人が中国人をパクった案件だけどパクリ元に還元されてるとは思えん。

  13. ネットの画像パクってるだけじゃね?

  14. でもコンセプトは悪くない面白い(著作権関係なしとして)

  15. ちゃんと許可を取った日本国内でこういうコラボしてほしい

    しかし中国を正式に訴えてくれる正義感つよい会社が出てきてくれないものかな
    バンダイなんかはやってくれそうだけど

  16. 絵としても別に褒めるほどのものでないだろ。ポーズとかすでにあるものだし。
    センスない。

  17. 全部やっちゃいけないんだが、一番やっちゃいけないのが一枚混じってるな…w

  18. すいませんすいません、
    最後のトランプが欲しいと思っちゃいました。

  19. 笑えるから中国はずっとこうであってほしいって思ってたけど、最近はクオリティ上がってきて笑えないんだよなあ。
    でも日本の観光地でよく売ってるアジですとかのTシャツも同じようなもんだよね。

  20. このエネルギーを、オリジナルキャラの開発に注げばいいのに。

  21. 結果として犯罪になったのではなくて、
    最初から国が犯罪行為を行っているってのもすごいよな。

  22. 声出してワロタwドラえもん愛されてんなw

  23. ミッ〇ーは某版権キチ的にもドラえもん的にも最悪なんじゃないかな

  24. 誰も土林にはつっこまないのか…

  25. ケロロ軍曹のコラボがテラフォーマーズのゴキブリに見える件について

  26. キッドのドラえもんはちょっと格好いいかも。それならドラえもんズのドラパン描いてほしいわ

  27. どうせ反省も賠償もしないでしょう

  28. 嫌いじゃない!むしろ欲しいかも。
    でもあの着ぐるみはナイよねぇ〜。
    小学生が作ったマスコットみたい。

  29. ケロロえもんが地味にキモイww

コメントする