kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のセクシー女優「あず希」がデレマス5thツアーにアイドルのコスプレで参戦した結果www【台湾人の反応】

   

38 コメント

セクシー女優のあず希さんが『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』にコスプレで参戦していたことが台湾でも紹介されていました。こうしたイベントにセクシー女優が参加することについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

セクシー女優「あず希」がアイドルマスターのライブにコスプレ参戦してファンを怒らせる。こんなはずじゃなかった…

先日まで開催されていた『アイドルマスターシンデレラガールズ』のライブツアーでは、前回も参戦していたセクシー女優のあず希さんが各会場にコスプレ姿で現れていたようです。会場では多くのファンがあず希さんを探し回り、見つけて記念撮影をする姿が見られました。しかし、こうした状況について一部のファンは「アイドルをダシに使って自分を主役に据えようとしている!」と不満を抱いているようです。みなさんは、あず希さんの行為についてどう思いますか? 適切だと思いますか? それとも不適切だと思いますか?

日本の『アイドルマスター』公式イラストがコラボ企画でセクシーなミスをしてしまうwww【台湾人の反応】
「アイドルマスターシリーズ×パ・リーグコラボ」の公式描き下ろしイラストで衣装にミスのあったことが台湾でも紹介さ…

あず希さんは、アイドルのコスプレでデレ5thツアーに参加

セクシー女優のあず希さんは以前から『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』に参戦しています。参戦のたびにアイマス系ライブの伝統に則って、いわゆる「プロデューサー名刺(P名刺)」を準備し、他のファンと交流してきました。毎回、十時愛梨ちゃんや島村卯月ちゃんなどのアイドルコスプレをして会場に現れており、多くのファンはツイッターを見てあず希さんが会場入りしている情報を掴むと、彼女を探しに行って写真を一緒に撮影していました。

あず希さんと写真を撮るファンたち

しかし、あず希さんのこうした行動には一部のファンから不満が出ています。ただ単純に「ファン」としてライブに参加するなら良いのですが、「セクシー女優」としての自分を宣伝しているようにも見えること、また、せっかくのアイドルの晴れ舞台にアイドルと同じ格好のコスプレで来るのは無神経だと一部のファンは感じているようです。結果、彼女はブログやツイッターで猛烈に叩かれ、炎上してしまいました。

「デレ5thツアーに参戦した某AV女優をどう思いますか? 私はただただ不快でした」

「吐くほど無理、なんなの??? アイドルのコスプレをしたいなら他のイベントに行ってください。アイドルの晴れ舞台の日に、アイドルと同じ格好をしてライブに参加しないでください」

「昨日卯月コスの人とすれ違ったけどやっぱりAV女優の人か。すでに取り巻きの男が数人いたけどデレマス好きならAV女優アピールしないで普通に参加すればいいのにな~」

(゚д゚)皆さんはあず希さんの行動についてどう思いますか?

台湾人の反応

  • ありえない。
    AV女優にだって人権があるだろ…。
  • 彼女が女優としての活動を宣伝するための公式Twitterでライブに参戦することを予告したのが問題なんだよ。ファンは宣伝活動にアイドルを利用していると感じただろうからね。
  • 職業は関係ないでしょ…なんで参加しちゃダメなんだよ@@
  • この記事の重要なところを読んでいない人が多いなぁ。あず希さんに不満を持っている人が気に食わないのは「セクシー女優としての自分を宣伝しているような行為」だよ。
  • 見つけてはわめくのが好きな奴らの犯行なんだろ、この炎上(´・ω・`)
  • 叩いている奴らは偽善。あず希さんはアイドルに対する純粋な愛を表しているに過ぎないのに。
  • 日本のオタク経済は「萌え」が現実化していることに依拠している。
    「萌え」とは童貞のおかしな感性の上に成り立っているものだ。
    だから、今回のような事件が起こるのも全く意外なことではない。
    多くの人に再び日本の童貞やデブオタの偏った感性がキモいと再認識させただけ。
    コスプレでさえ許されないなんて…
    同じ作品のファンも彼女の名刺を受け取って、写真を撮影して、喜んでいるんだから、悪いことじゃないじゃないか。
  • オタクらはアニメのおしりに興奮しないのかよ、みんな一緒だろ
  • いまさら驚かないね、ただの職業差別さ
  • みんな記事をちゃんと読んでる?
    この一件の問題点は、彼女がAV女優であることじゃなくて、彼女がデレマスのアイドルの姿を借りてAV女優としての自分をアピールしていたってことだよ。一部のデレマスファンが気に食わないのはこの点なんだよ。
  • 要するにこの件の問題は「彼女がAV女優だった」ってことだよね~
  • ファンが怒った一番の原因は彼女が個人のTwitterアカウントではなく、AV女優としてのアカウントを使って宣伝していたことで、この点が不満の種だったんでしょ?
  • わざわざ嫌なものを見つけてきては炎上させたい人達が多いよね。
    この人たちは明らかに叩きたいだけ。あず希さんがアイドルのコスプレを汚しているんじゃなくて、こういう人達がコスプレを汚いものにしている。
  • じゃあ聞くけど、もし誰でもいいから例えば料理人がコスプレしてデレマスツアーに参戦するって宣言したとしたら、今回と同じような結果にはならなかったよね。
  • 重要なのはライブを自分の宣伝の機会に使ったってことだろ?
  • 問題ないさ! どうしてAV女優を低俗な人間だって考えるやつがいるんだろう?
  • オタクの心はガラスの心
  • あず希さんはAV女優としてのアカウントを使って自分の予定を明かしていたんだから、一部のファンがAV女優としての自分をアピールしているって感じる可能性は十分にあるよね。だから、職業をさらけ出してTwitterで予定告知したことが、叩かれる要因だったんだよね。
  • 超笑えるwww日本にはこんなにも自分の正義を押し付ける人がいるんだwww
    AV女優だとコスプレする権利も無いの?w
    AV見たり風俗行ったりしている人達だって汚らしいじゃない。
    批判している人たち吐くほど醜い性根をしてるね。
  • 大事なのは自分の職業をさらけ出してライブ参戦していたってこと。これじゃあ自分自身の宣伝だと感じられるのも無理ないよね。
  • 僕はNGだと思う
  • こういった話は凄く繊細だな…。アイドルマスターの最大の競合である『ラブライブ』もAV女優にイメージを毀損されたことがあったな。アイドルマスターも少なからず難しいファンを抱えこんでいるんだろうな。
  • AV女優としての身分を明かして参加するのは良くないな、会場には未成年者もいるんだし、一個人として参加するべきだと思う。
日本の音楽番組がランキング紹介で『デレマス』の曲だけ意図的にスルーして「差別だ」と話題に!【台湾人の反応】
テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』でランキングを発表する際、『アイドルマスターシンデレラガール…
引用元:AV女優亞須希《COSPLAY參加偶像大師演唱會惹毛粉絲》不應該這麼高調嗎……

  関連する記事

日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画『キング・オブ・アイドル』歌うとアソコが立ってしまうアイドルが斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
日本の「ときわ公園の女人像」がヤバすぎて子供が見たら絶対トラウマになるwww【台湾人の反応】
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
台湾人「剛力と○○の組み合わせワロタwww」 日本の『レズビアンが選ぶレズらせてみたい有名人』
日本の「魚卵とびでるマスコット」がキモカワで閲覧注意レベルだけど欲しくなるwww【台湾人の反応】
日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の「姉の奇行」を見て台湾人「爆笑したwwwもう職場では見ないwww」
日本人が選ぶ「今は亡き伝説級漫画家ランキング」を見た台湾人の反応
日本のラノベ作家「鎌池和馬」がとんでもない記録を達成www【台湾人の反応】
「和服は帝国主義の象徴だ」と何者かに抗議されアメリカの美術館がイベント中止!?【台湾人の反応】
日本の男の娘マンガ「バーコードファイター」が少年には危険すぎたwww【台湾人の反応】
台湾人「各国で綺麗の基準は違うから・・・」日本の最も可愛い大学新1年生決定戦

 - Twitter, アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾, 芸能

38 件のコメントがあります

  1. 無職営業という矛盾を成立された偉人

  2. まぁ、日本と似たような反応だな。

  3. デレマスP ふざけるな!
    ラブライバー それくらいいじゃないか
    デレマスP せやな

    • オワライバーがなんか言ってるよwスクフェスがセルラン100位以下だからってカリカリしちゃダメだぜw

  4. タダ乗り宣伝にしか見えなかったのが原因で
    別に職業がっていう事ではないでしょ

  5. 真木よう子の炎上を思い出すな。ちゃんと周りに合わせた振る舞いをすればよかったのに。

  6. ドルオタも声オタも繊細すぎるわ

  7. TPOの問題だろ。職業貴賎を云々言う奴は問題のすり替え、詭弁だよ。

  8. AV女優じゃなくて普通の女優でも同じことをしたら叩かれると思うよ

  9. 宣伝(知名度アップ)にはなるしな、特にこの手のネタはネットだと拡散し易いし
    新たな客を確保するにもタダで宣伝出来、サブカル関連の仕事もゲットできる
    かもしれないしな(それはそれで本人の営業努力なんだろうが)

    よくタレントが人気になったマンガやアニメに「私生まれた時から大ファンでした」
    で仕事をゲットするのと一緒でファンとしては「てめぇの営業に利用すんなや!」
    って思う気持ちも理解出来るし

  10. これでこそオタクだ
    偏狭思考で突き進め

  11. 問題視する理由に何一つ正当性を感じられない
    叩いてるのは多分女性でしょ
    理由は嫉妬w

  12. 自己顕示欲の塊みたいなAV女優やな
    営業+オタクにチヤホヤされたいってのが本音やろ
    AV女優なら他の子らみたいに身一つでのし上がれよ

  13. この女優もオタなんだろ
    だったらこれぐらいいいじゃん
    潔癖すぎるよ

  14. 否定派も擁護派も同じ穴の狢
    要はアイマスなんてもんがカスなだけ

    • アイマス叩きで必死だなw君どこのコンテンツからの派遣かな?

  15. 以前から参加してて今回は公式ツイッターで行くと言っただけなんだろ?

  16. AV女優じゃなくて芸能人でも非難されると思うよ
    職業は関係ない
    こういうのって、作品に愛も無く流行ってるからそれで金稼ごうって同人ゴロと同じってことだよ

  17. 真木よう子とは違ってコスプレして楽しんでるだけじゃないの?
    名前出しただけで物販するでもなし
    何の問題も感じないんだが…

  18. AV女優だと好きなものが汚れるってことか?何が汚れるんだよ…崇高なものが対象ならわかるが絵じゃん。信者からしたら宗教と同じで崇高だしと言われてもしっくりこない。神様を信じる人は神が人の手に作られたシステムだとは思ってないけど、オタクはそれが絵でおっさんの考えたものですべてが作り物だとわかったうえだし、不思議なものだ。

  19. こういうので女優PRされて、コスプレAVでその役まがいのをやられたら最悪ではあろう

  20. ゲームなら、CERO A
    全年齢を対象とした作品・イベントなんだとしたら
    子供に職業聞かれて困るようなら控えるべきかもなAV女優は

  21. 宣伝費払ってるならいいんじゃない
    払ってないなら普通の服装で来てね

  22. デレマスのアイドル=そのAV女優 ではないじゃん。
    デレマスのアイドルの物真似芸人とでも考えたらいいんじゃねーの?w

  23. AV女優だからだめってのは変だし、AV女優じゃなくてもだめって言うなら一律で便乗商売の同人も禁止すればいいんじゃない?

    • 同人界隈の暗黙の了解のラインを越えてるんやろ。発売前のネタバレ読んでる前提でジャンプ漫画の話しとる掲示板に、誰でもアホでもダウンロードできる割れサイトのURL貼ったら顰蹙買うように、空気読めんのが入ると総攻撃されるのは昔から同人界隈ではよくあることや

  24. 矢口みたいな○○芸人の類いのニワカ売名なんてメジャーな趣味ではいくらでもある
    そんなもんに目くじら立ててる時点でこの界隈のファンの器の小ささと偏狭ぶりがよく分かる事例

  25. こういうのは公式が対応しないと。
    ファン同士、興味ない人同士じゃ荒れるだけ

  26. 今回の問題は別問題だと思うが別にAV女優だからといって嫌悪するのも正常な反応だとは思うけどなぁ
    職業によって差別は許されないけど職業に貴賤は確実にあるし道徳的価値観から嫌悪するのも妥当な反応でしょう

  27. つまり真木よう子みたいなもんだろ?

  28. これくらいのボヤ騒ぎが起こることまでが予定通りなんだろうなぁ。

  29. AV女優とかじゃなくて全く関係ない売名行為で目立ってるから不快に思われてるんだろ
    相手がジャニ豚とかだったらもっと炎上しそうだな

  30. AV女優を差別するなとかそういう話にしたがるやつがいるが
    別にAV女優じゃなくてもこいつがお笑い芸人でも駄目だろ?

    たとえるなら結婚式にウェディングドレス着てきて勝手にブーケ投げてる参列者がいたら
    何だこいつってなるだろ

  31. オタクってめんどい

  32. 売名行為だからだろ
    商売垢使わんでいいじゃん。まぁプライベート垢作ってもすぐに特定されるんだろうけど

  33. ラブライブだとセーフだったのにな

  34. syamuさんと関わりのあるAV女優だっけ

コメントする