kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお盆に「バイクで帰ってきた武将」が目撃されて話題にwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本でお盆の時期に馬ではなくバイクで帰ってきた武将の姿が撮影され、ツイッターで話題になっていたと台湾でも紹介されていました。あのキャラではないかと様々な可能性を考える台湾人の反応をまとめました。

「道路にバイクに跨る武将がいた」まさかこの世に彷徨う戦国の亡霊かwww

普段からこんな光景が見られたら面白いかもしれませんねw 日本の8月中旬は人々が続々と里帰りをする「お盆」の時期で、中華圏の「清明節」にあたる祭日です。もしお盆中にこんな光景を目撃したら、本当に彼の世から亡霊が帰ってきたんじゃないかと自分の目を疑ってしまったことでしょうw 日本ではお盆が始まる前に、キュウリとナスで《精霊馬》というものを作る習慣がありますが、これは亡くなったご先祖様を送り迎えする、いわば彼の世と此の世を繋ぐ乗り物の役割を果たすものです。しかし、《精霊馬》がここまで進化していたなんて、私は全く知りませんでしたwww 先日、ツイッター民が「道路でバイクに跨る武将」を目撃したというのです。戦国時代の亡霊が、精霊馬ではなくバイクに乗って此の世に戻ってきたと言うのでしょうか!? このシュールな光景は、当然ながらツイッターで大きな話題になるのでした。

日本人が「精霊馬」を進化させすぎた結果www台湾人「日本人はご先祖様さえ遊んでしまうのかwww」
今年のお盆に日本人がTwitterで公開していたユニークな精霊馬の写真が台湾で紹介されていました。面白がりながらも、…

お盆期間中にこんな光景を目撃…。夢を見ているのではないかと錯覚するツイッター民www

非常にシュールな「バイクに乗った武将の写真」はツイッターで大いに拡散されました。

これを見たあるツイッター民は…

「お盆だから武将の霊も帰省ですよ。そして武将の霊を見たあなたは…」

(⊙_⊙)あなたは…あ、あなたは何だっていうんです?www

「仮面ライダー鎧武ですかね?」

「バイク+武将」の組み合わせで『仮面ライダー鎧式』を思い出す人もいました。

この「バイク武将」の目撃情報は他にもあり、いずれも新潟県のようです。

実はこの「バイク武将」は新潟ではちょっとした有名人らしく、他にも新潟で見たことがあるという報告がありました。

しかも、新潟では武将のみならず「仮面ライダー」や…

「マリオ」や「ワリオ」もバイクに乗っているそうですwww

新潟のバイク乗りにはコスプレ好きが多いんですねwww

また、バイク武将に似たものとして、北海道には「バイク武者軍団」というイベントもあるそうです。

毎年お盆の時期に北海道の松前町で開かれる「松前城下時代まつり」で、鎧甲を身にまとった「武者軍団」が馬の代わりにバイクで隊列を組んで、町内の国道を突進するイベントです。もしかすると目撃された新潟の「はぐれバイク武将」も、このお祭りに参加してきた帰りだったのかもしれませんw

こんなに迫力満点の武将軍団を実際に目にしたらテンションが上がるでしょうね!

でも、こんなに暑い夏の時期に武将たちが熱中症にならないか心配になってしまいますwww

台湾人の反応

  • 石頭部長
    (訳注:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』登場人物の石頭鉄岩)
  • Are you ready? guys
    • Let’s PARTY!!!!!!
  • きっと民間の防衛武将隊にちがいない
  • こち亀
  • 石頭鉄岩
  • 石頭部長www
  • サムライジャック?
  • 実写版の石頭部長だ!
  • 熱中症になるだろ…
  • ちょうど聖杯戦争やってるんじゃない?
  • 騎乗:A
  • 石頭部長w
  • Okay! Are you ready?
  • 交通安全指導教官 石頭鉄岩
    • 同じく石頭鉄岩を思い出したw
    • 俺もwww
      画像支援
    • 笑い死ぬwww
      素晴らしいカットだw
  • サムライジャック!?
  • 大きな声で「Let’s party」って言う独眼龍の武将か??
  • 走る交通法規
    交通指導師範八段
    (訳注:Wikipediaによると安全指導師範七段でした)
    石頭鉄岩
  • 暑くないの…?
  • 何月に撮った写真?
    熱中症にならないのかな?
  • 本当に石頭鉄岩じゃないのか???
日本女性が付き合いたい「戦国武将」を見て台湾女子も興奮
日本の女性が選んだ「付き合いたい戦国武将ランキング」が台湾でも紹介されていました。ドラマやゲームの影響で知っ…
引用元:《路上驚見騎著機車的武將》難道是迷路在人世間的戰國亡靈嗎ww

  関連する記事

韓国で罰ゲームに使われるトンスルカクテルがガチでヤバいwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
日本のアニメ『鉄血のオルフェンズ』のギャラルホルン正式拳銃のメカ設定がおかしいwww【台湾人の反応】
日本の「マンガ大好き芸人」が広瀬アリスの感動して泣いた漫画に思わず吹き出してしまうwww【台湾人の反応】
日本で話題の「ある犬のおはなし」の残酷な結末に台湾人も涙腺崩壊
日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」
台湾人「日本人の描く写実主義風ジブリイラストが美しすぎるwww」
日本の最大のタブー「ラーメンの原価率」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「妄想マッピングTシャツ」で誰でも巨乳になれるwww【台湾人の反応】
日本の「不良少年がプリキュアっぽい女児向けアニメにハマってしまうギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「あまり注目されない隠れた名曲」を見た台湾人の反応
日本のアニメ女子が選ぶ「外見や中身がイケメンなキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

31 件のコメントがあります

  1. 鉄の馬に乗り変えた侍カッケー

  2. それにしても石頭部長の知名度の高さよ・・・

  3. バイオレンスジャックのこんなのが居たな。
    スラムキングだっけ?

  4. ヘルメットこれアリなんか??

    • ちょっと探してみた

      ◆道路交通法第71条4項
      1. 左右、上下の視野が十分とれること
      2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること
      3. 著しく聴力を損ねない構造であること
      4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること
      5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること
      6. 重量が2kg以下であること
      7. 人体を傷つけるおそれがある構造でないこと

      あの兜が2㌔以下でしっかり顎紐装着ならOKなんじゃない?
      本物と仮定したら貫通耐性はありそうだけど衝撃吸収性に関しては突っ込まれたら弱いんじゃ
      まあバイク用に(最低限?)条件満たした物を自作したのかもしれないしね

      • 軽量で低価格なハーフタイプのヘルメットの外側にプラスチックなどで兜風の装飾しているんじゃないかな

        • 紙を加工して武者鎧とか作るのもあるし、それらと同じように紙を加工して張り付けているのかもね。
          それならよほど固くしたりしなければ、事故った際に支障が出たりはしない。
          紙を重ねて接着剤を染み込ませるだけで結構硬くなったりもするので、速度を出し過ぎなければ風圧でバタつくという感じにもなりにくいだろうし、兜の構造上から顔の前面に張り出したり、たわんで視界を阻害するという事もないだろうし。
          その構造なら市販のヘルメットに外装として装備するにはいい感じになるだろうな。
          あまり過剰すぎる装飾は指導対象になりえるだろうけど。

  5. バイクは全くわからないけど
    どっかでこのバイクが「ワルキューレ」だってコメント見て
    ちょっと面白いと思った

    「ニンジャ」やら「カタナ」だったら、名前的に
    なんかひねりが足りなくて物足りなかった気がする

  6. ある意味全身武装だから転倒には強そう

  7. 石頭部長って言われても完全に忘れてたよ。30年くらい前の巻でしょ

  8. バイク武者軍団が走ってるとこ見てみたいわ

  9. ここまでサムライダー無し

  10. 次は北斗の拳のジードで走ってくれ
    でもジードはほとんどノーヘルだから警察に捕まるなよ!

  11. コスプレじゃなくてよく城とかであるイベントのスタッフでしょ
    兜はベースに通常のジェットヘルを使用してるのかもな
    バイクはホンダ ワルキューレ

  12. 一人だと微笑ましいけど群れるとウザいな

  13. また任天堂宣伝マンが湧いてるな

  14. 新潟だからきっと上杉家の家臣

  15. ワルキューレかな
    豪雪地帯でこのバイク乗れるってことは結構裕福な人だろうね

    • 豪雪地帯だろうが関係ないぞ。冬は車庫に入れたままかバイク屋に預ければ良いだけだし。

  16. 映画村の近所のコンビニはサムライ姿の役者さんが
    スクーターで買物にくると聞いたことがある

  17. 馬イクだろ?みんな知らないのか?

  18. う〜ん、 重さとツノは法に引っ掛かりそうだけどどうなのかなぁ

  19. メットかぶってるwwww

  20. HONDA忠勝「HEY!走ろう」

  21. ここまでサムライダー一人だけか… 

  22. 滋賀も仮面ライダーが湖周道路走ってるのはたまに見る
    7-8台いろんな仮面ライダーが走ってるのはシュールな光景だわ

  23. 上杉謙信公に縁の人?

    >北海道には「バイク武者軍団」というイベントもある
    最高だな
    あのキャラの中の人をゲストに呼んで声を出してもらえば燃えること間違いなし。
    ???「野郎ども用意はいいか?Let’s PARTY!!!」
    歴女は濡れるぜ

  24. かなり前に、西湘バイパスで「メイドライダー」なら見たことある・・・

  25. こういうの大好きだ~
    バカバカしいと分かっていても自分の中の中二が燃える

  26. はぐれバイク武将というRPGに出てきそうなパワーワード

コメントする