kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「FGO源頼光のおっぱい」が奇乳すぎて生理的に受け付けないと話題にwww【台湾人の反応】

   

68 コメント

人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』の源頼光のおっぱいが奇形すぎると話題になっていることが台湾でも紹介されていました。これが風間雷太先生の画風だと擁護する台湾人の反応をまとめました。

賛否両論「FGO源頼光の奇形巨乳問題」多くのプレイヤーが生理的に受けつけないと発言…

二次元の世界で、キャラの身体的特徴をどのように誇張して描くかは絵師の自由です。しかし、もし描くときにあまりにも誇張しすぎてしまったら、見た人は驚いて拒否反応を示すかもしれません! 人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』に登場する源頼光は、かねてからおっぱいが奇形すぎると批判されていました。先日、頼光ママの水着姿のイラストが公開されると、再び賛否両論が巻き起こりました。やはりみんな生理的に受けつけないようですね…

日本のソシャゲ『Fate/Grand Order』がほぼ日本人だけで世界2位の収益を記録!【台湾人の反応】
スマホゲーム『Fate/Grand Order』がほぼ日本人だけで世界2位の収益をあげていることが台湾でも紹介されていました。…

『Fate/Grand Order』源頼光

源頼光は魅力的なスタイルが人気です。しかし、過度に女性的な特徴を強調したため、一部のプレイヤーはドン引きしてしまったようです…

多くのネット民が頼光の奇形スタイルを批判しています!

プレイヤーからは源頼光が「奇形すぎてドンびく」「生理的に受け付けない」「絵師どうにかしないの」という意見が出ています。批判されている主要な原因は胸にある二つの巨大な乳房…

巨乳の形状が奇怪なのでしょうか?

最近、源頼光は水着姿になったため、再びプレイヤーの間で奇乳問題が話題になってしまいました…

水着を着た頼光(ランサー)

(゚д゚)過去の絵師さんを探してもう一度描いてもらうのもひとつの方法ではないでしょうか……

(^ω^)個人的には頼光ママのスタイルはなかなか良いと思いますよ(同人誌を開きながら)

台湾人の反応

  • 若い奴にはママの良さがわかんねえんだよ
  • 実際私もまだ許容できる範囲だと思うよ? 水着姿のことね。着ている水着の方は確かにちょっと違和感があるけど、頼光の水着姿はすごくイイと思う!
  • これは茶番。
    ツイッターで「頼光 奇形」と検索して話題にしようとしただけ。
    しかもコメントは最新のものじゃない。コメントの日付が8月1日のものから8月12日のものまである。
    具体的な出典すら書かれてない。
  • R-18イラストをたくさん見て見慣れてる人にとっては大したことじゃないけど、正直言って良くも悪くも全年齢向けのゲームでしょ? 他のプレイヤーの意見も参考にしなきゃ。だから私も少し良くないと思う。
  • 雷太先生の画風は元々こういう感じだよ。『戦場のヴァルキュリア』の頃からずっと応援してきた。雷太先生のキャラはみんなすごく個性的だし。好きじゃないなら好きじゃないでいい、気持ち悪いとか何とか言う必要はない。
  • 頼光ママが男なわけない!!
  • 凄すぎる!!!!!!
  • このプレイヤーたちは世間が狭すぎる。サブカルでは多くのキャラがこういうスタイルだぞ。特にR-18イラスト。
    雷太先生の描く巨乳のスタイルも昔からこういう感じ。大げさに騒ぐことじゃない。
  • 本庄雷太先生が描くおっぱいは元々こういうスタイルだね…
    見慣れれば大丈夫だよ。
  • でもおっぱいが輝いてて凄いじゃないか。
    そもそも二次元の世界でスタイルの現実性を議論するなんて間違ってる。
  • FGOの女キャラのスタイルは他のキャラともバランスをとる必要がある。だから輝くおっぱいは輝くおっぱいで良い、というわけにはいかない。
  • …男性向け市場に迎合したキャラというだけじゃない?
    FGOで巨乳がこのキャラだけというわけではないし、
    私から見ると、何でわざわざ彼女だけを捕まえて叩くのかよく分からない。
    それより、むしろ性転換キャラがちょっと多すg (引きずられて退場
  • 膝おっぱい
  • おっぱいが独立の生命体と化している
  • 大事なのは使えるか使えないか
  • 一人前に絵が描ける人が、こんな奇形の身体を立ち絵として描くなんて俺も眩暈がしそう
    • 本庄雷太の画風はこうなんだよ
      『戦場のヴァルキュリア』や魔法少女シリーズはみんなこういう感じ
    • すごい奇形だと思う…
      好きな人もいるんだろうからそれでいいけど…
  • 酒吞「ぐふふ」

    • 酒呑童子も大きいでしょ?
    • は!?
    • 酒吞はどんなアニメ・ゲームの中でも、女体化であればほとんどぺちゃパイ。大きかったことある?
日本の「FGO第1部完結記念ファンブック」のアストルフォのイラストがけしからんwww【台湾人の反応】
Fate/Grand Order第1部完結記念ファンブック『Fate/Grand Order カルデアエース』の内容が台湾でも紹介されていまし…
引用元:看法兩極《Fate GO源賴光的畸形巨乳問題》很多玩家說生理上不行……

  関連する記事

日本のTwitter民推薦の「私が選ぶ2015年最強アニメ」を見た台湾人の反応
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「聴くとテンションの上がるアニソン」を見た台湾人の反応
台湾人「これ台湾じゃなくて香港だろwww」”青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版”に
日本の「女の子が言われたい言葉」が寒すぎて台湾人も騒然www
台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」
日本の『レンタル彼女』サービスを見た台湾人の反応
日本人が「演技力よりルックスが重視される女性声優のアイドル化」に賛否両論!?【台湾人の反応】
日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
日本の漫画「銀魂」の空知先生「ジャンプの長期連載で前を走るのはルフィとゴンだけになって寂しい」→一人走ってないんじゃないかと話題にwww【台湾人の反応】
日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www
ヌードになって驚いた「日本の美しい女優たち」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】謎すぎてよくわからない『姉』の生態
日本の漫画「つまさきおとしと私」の作者が欲しいインク瓶をつぶやいた結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, ゲーム, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. 胴回りとかあばら見えそうなくらい肉ついてないのに胸だけでかすぎるんだよ
    絵師のオリジナル作品に瓜二つのキャラ居るし趣味に走りすぎ

    • 多分そういう発注だと思う。
      以前戦場のヴァルキュリアのキャラクターデザインで「もっと魔法少女(同氏の同人作品)っぽく」とリテイクされてる前例があるし。

  2. マブラヴの爆乳より酷いな
    エア式の偽乳って設定なんだろうな

  3. なお同人誌ではそこそこ人気がある模様

  4. 賛否両論と書きつつ、「やはりみんな生理的に受け付けないようです」
    と一刀両断にするのはどうなの
    マスゴミっぽい世論誘導の仕方にみえるが

    • 俺も個人的には受け付けないが好きな奴もいるんだろうと思うよ
      管理人の個人的な嗜好に過ぎない主張を一般化するのは間違いだってことだ

    • >ツイッターで「頼光 奇形」と検索して話題にしようとしただけ。

      台湾からもしっかり突っ込まれてるしな

  5. もとからキャラゲーなんだし統一絵師ならともかく個別なんだからいろんな趣味をカバーするのは正しい戦略じゃね?
    ロリペッタンコも奇乳も好きかどうかは別にして尊い虹エロというキモい趣味に理解がないならやるゲーム間違えてるとしか言えない

  6. 容姿も性格も設定も、源頼光でやる必要性が絶無。
    キャラ付けとかアレンジとかいう生易しさで済む次元ではなく、絵師の同人キャラに源頼光って名前付けただけ。

    • それこのゲームに言っちゃおしまい

    • 絵師にそういう発注をし、上がってきた絵を見てこれでいいと判断したこのゲームのプロデューサーだかディレクターの責任

  7. 胸筋を鍛えなかったためシリコンが重力で垂れた感ある

  8. 大昔のraitaは巨乳自体を描かなかったがな

  9. 雷太はこのままでいい

  10. しまスロットやコロンブスといった落書きレベルのゴミ絵よりはマシなんだよな

  11. 女体化ほんとに嫌い。
    やめて欲しい。今風イケメン化はもっと嫌い。

  12. ※1の「胴回りとかあばら見えそうなくらい肉ついてないのに」ってのにくわえて
    胸の位置が低すぎるんだよ。気持ち悪くてしょうがない。

    • 他のキャラもそういう骨格なら「そういう世界なんだなぁ」で済むからねw
      ヴァルキュリアは全体がそうだから「ただの爆乳ですね、ヴァルキュリア人は能力以外もすごいぜ!」だけど、
      FGOみたいなごった煮だと縞うどん氏のような骨格が上手い人と並べられるから
      奇妙さが際立っちゃうんだよね。
      雷太先生は金時やジェームズ・モリアーティは奇抜じゃないのにねぇ…(不思議

  13. 批判するなら絵師に依頼してこれでOK出した運営の方じゃないか?

  14. 実際は引けなかった連中が絵を叩くパターンがほとんど

  15. 門外漢には、「源頼光のおっぱい」で既に受け付けないw

  16. 私はまったくもって気にしません。魅力的なキャラクターに思えます。

  17. 自分的に巨乳の範囲内で、奇形や爆乳ではない
    ただテラテラしてるような質感で描かれてるからそう見えるだけ

  18. 召喚するまでは普通に嫌いだったわw
    入手後は強いからおkw

  19. スマホゲーにありがちな可もなく不可もなくな特徴無い絵より良いわ

  20. ワンピの女キャラみたい

  21. デッサン狂ってるただの奇乳だから萌えない

  22. あそこからエイ●アン飛び出てくる?

  23. 巨乳キャラは全部奇形だろ

  24. 雷太のイラスト苦手でパズドラやめたわ
    サンキュウ 雷太

  25. 今更言っても詮無いが
    何でもかんでも女体化するのやめろや

  26. ロリコン向きじゃない体型だしな
    批判してるやつはどうせロリコン

  27. 一周まわって有り

  28. こんなもんやってる自分にドン引けよw

  29. もうおっぱいだったらなんでもいい

  30. 元々アダルトゲームでしょ

    • わりと女性キャラは均整とれてたんだよね、エロゲ時代
      男性キャラの立ち絵の方がクセが強かった
      ついでにチラも男が担当してた
      武内さんはなんかアレなフェチでもあるのかと思った

  31. 水着の数十倍セーラー服のがおかしい件。
    セーラー服の襟やネクタイが胸で見えなくなるって
    胸も服もどういう形状してんだよ。

  32. (*´Д`)ハァハァ

  33. この程度で奇乳なんて言ってたらクイーンズブレイドのカトレア見たら卒倒しそうだな

  34. 爆乳は気にならないんだが形状が不可解な奇乳は下手くそだなーって思ってしまって無理
    乳袋も同じ理由で無理
    服のシワで表現できないのかなって思う

  35. 萌え界に一時期あった巨乳ブームが密かに終わっている気はする

  36. まぁエロいからいいや

  37. 日本人ばかり見ていると有り得ないと思ってしまう。
    西洋人ならあり得る体型。

    • いや洋モノAVの豊胸モンスターみたいな連中にもここまで変なのはおらんよw

    • リップみたいな病気じゃねえのかってくらいもっとやべえのゴロゴロいるんだよな
      2chのR-18フェチ画像系スレみてればわかるけど

  38. アニメやゲームの世界に現実性を求めるなんて馬鹿げてるという至極まっとうな意見
    台湾人のほうがマトモだね
    ツイッターで馬鹿みたいに奇乳連呼するガイジなんかよりよっぽどマトモだよ
    ツイッターガイジの同調圧力もあるんだろうねくだらない

  39. アートスタイルのひとつだなーとしか思わない
    気に入らない人がいるのは当たり前だけど、自分が気に入らないからデザイン変えろってのには妥当さのかけらもないから、口閉じてて欲しい
    もし引き当ててもレアプリに変えればいいだけ

  40. めだかボックスのバリカタおっぱいを久々に思い出したw

  41. 素人共が騒いでいるに過ぎんよ

  42. 英霊が脱いで金を無心するゲーム
    端から見たら硬派なストーリーなんて無さそう

  43. 同人、エロゲー界隈だと作者の糖質を疑うレベルの狂った奇乳とか普通だから、へーきへーきw

  44. 頭より大きいな
    怖い

  45. このサイズで重力の影響全く受けてないから相当硬い胸なんだろうな・・・

  46. 酒呑ちゃんの乳は神がかってんだけどね
    いやべつに貧乳好きなわけでなく

  47. クイーンズブレードのママさんに比べればマシなんじゃないでしょうか

  48. この程度で奇形なのか…
    オカルティックナインとかクイーンズブレイドとかご存知無い…?

  49. 特殊性癖好きはドン引きされてることに気づかずエスカレートしていくから嫌われる
    そして嫌われていることにすら気が付かない

  50. まあ元々人を選ぶ絵だから仕方ないよRAITA

  51. RAITAの絵好き

  52. 日本は貧乳国家だから巨乳は許せないのさ

  53. 最近のエロ系絵師さんて奇乳ばっかできもい

  54. fateっぽくはない

  55. 修行が足りん

  56. まぁぶっちゃけミサ姉だけどな

  57. 奇乳もそうだけど、萌え豚用絵によくある胸と尻を同時に見せようとして
    軟体動物でもない限り、現実には絶対ありえないポーズになっているのほんと無理

コメントする