kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「中国のガンダムバルバトス龍王丸が訳が分からない」と話題にwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「ガンダム・バルバトスルプスレクス龍神丸のプラモ」が台湾でも紹介されていました。『魔神英雄伝ワタル』のことを思い出す台湾人の反応をまとめました。

「ガンダム・バルバトスルプスレクスを龍神丸に改造」ついでに戦神丸バージョンも作れる?

先日、日本のツイッターを見ていると「あるもの」を見つけました。それはガンダム・バルバトスルプスレクスを龍神丸に改造した画像です。『魔神英雄伝ワタル』を知っている人がどれぐらいいるか分かりませんが、放課後にテレビで放送される前から漫画を読んでいた私にとっては大好きな作品のひとつです。いい機会ですので、子供の頃の思い出を振り返りながらこの「ガンダム・バルバトスルプスレクスを龍神丸に改造した作品」がどれほど精密なのかについて紹介しようと思います。

日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本橋ストリートフェスタ2016に登場した『魔神英雄伝ワタル』の龍神丸コスプレが台湾で懐かしさとともに紹介されて…

中国からガンダムバルバトス龍王丸というわけがわからないものが発売されます。なんという発想…。

しかしこれは公式で出された龍神丸の新モデルではありません。またガンダム・バルバトスルプスレクスのガンプラが必要になります。ちょっともったいないですが、改造の楽しみはありますよね?

「Gk模型精品」というサイトの「模比高工作室」というページでこの作品の詳しい説明を見ることができます。

市販の「ガンダムバルバトスルプスレクス 1/100スケール 色分け済みプラモデル」を組み立てたあと、購入した改造パーツを組み付けます。塗装は自分でする必要があります。

この画像を見ると完成度はとても高いですね!

改造後の大きさを比較

塗装次第で龍王丸も作れますね

龍神丸

さらに龍星丸の配色

興味がある人はおひとついかがですか~?

台湾人の反応

  • もともとガンダム・バルバトスルプスレクスの腕はちょっとおかしい……
    • 劉備みたい
  • 白いのが一番カッコいい
  • 龍神丸だ!!!
  • すげぇ
  • ドリームハンター覚えてる
  • かっこいい!
    大量生産した方がいいよ。
  • 登龍剣で真っ二つ
  • 水曜日の午後4時半 中視テレビ まだ覚えてる
  • 中文版の主題歌、いまでも歌えるよ…
  • これ超かっこいい
    『魔神英雄伝ワタル』見たことある?
  • つい歌っちゃた……(泣
  • 素晴らしい改造
  • 凄すぎる…!!
  • 超かっこいい!!!
  • かっこいいね!
  • 『超魔神英雄伝ワタル』にこんな感じのモデルがあった気がする
    • それは昔の救世主だよ
  • これ欲しい~
    • これは自分でやらなきゃいけないことが多い。作りづらいし、塗装も自分で塗らないといけない。
  • ガンダム・バルバトスルプスレクスの手は割と長いよ。もう少し背を高くした方がいいよ。
  • 見たことあるし聞いたこともある
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
7月23日の芦田豊雄さんの命日に日本のTwitterユーザが投稿した芦田キャラのセル画が台湾で紹介されていました。名作…
引用元:《獵魔鋼彈改裝龍神丸》所以這樣戰神丸也可以順便嘛?

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. ワイはグランゾード派やw←だから何?

  2. でも写真と似ても似つかないものが届くんでしょ?

  3. 限りなく黒に近いグレーゾーンの様な

    • それじゃワンフェスに参加してるやつ全員黒だな

      • ワンフェスの出品者は1日限りの版権取得してるよ
        手続きが上手くいかなくて出品断念というのもよくある話

    • リカちゃん人形の洋服作って、その服を売ってるようなもんでしょ
      リカちゃん本体はちゃんと市販のを買わないといけないみたいだし
      グレーですらないホワイトだと思うけど

      • その洋服に版権が無いと思ってるの?

        • アホなのか?
          たとえば市販の人形があるとして、その人形の服がセーラー服だとする。
          ファンの一人が『その人形に合うサイズの手作りメイド服』を勝手に作って売る、というのがこの話だ
          そこでその服に版権があるとはどういうことだ?
          これはあくまで市販の人形に『何故かサイズがちょうど合ってしまうというだけのオリジナル衣装』を売っているわけで、
          本元にメイド服は無いので競合はしないし、本元の人形本体を売ったわけでもない。
          そこに「その洋服の版権」とは? 
          公式にはない二次創作オリジナルの「ちょうど某フィギュアとサイズがぴったり合うメイド服」の版権(著作権?)なら、二次創作者にあるが。
          ちなみに余談だがプロの原型師はたいていこういう二次創作からスカウトされる。同じイベントに本家本元大会社も参加して交流してるからな。
          で、版権とはどういう意味なんだ?

          • その例えならこれは「なぜか某アニメのキャラそっくりの衣装」でしょ
            版権取ってないならグレーゾーンと言われるのは仕方ない

          • >その例えならこれは「なぜか某アニメのキャラそっくりの衣装」でしょ
            理解した
            俺が抜けてたわ
            首釣ってくる

        • まちがいなくアホだろ

    • ガレージキットも知らんのか
      って、オタク以外知らなくて良いんだけどさ、そういう二次創作活動だよ
      基本ルールは「商業品の需要を喰わない」というものだが、
      それでも「市販よりかっちょいいモデルを売る」というのをみんな目指してしまうわけで、多少は商業側が寛大に見てる文化と言える
      …そうなるとコイツは商業品の購入を促進してるわけで、クッソ優等生だぞ

      • 「まずベースを買え。組め。話はそれからだ」だからな。
        楽しむためにはちゃんとバルバトス買わなきゃいけない。

        • 改造パーツでもベースとなる商品の許可が要るんだけど

  4. かっこいいじゃんwww
    このクオリティーなら買いたいがwww

  5. ウルトラかっこいいぜ

  6. マジかっこいい。
    でも塗装を自分でしなきゃいけない時点で俺にはムリ(ノД`)・゜・。
    誰か塗装済み売ってくれ~!

  7. これは欲しい

  8. 中国すげぇなw

  9. かっけえええええええええええええええええ

  10. なんだかんだと中国も日本のオタクに染まって来ているなぁ~~ ^^;

  11. なんだオタクかよ

  12. 悔しいが・・・アリだな。

  13. これはさすが中国と言わざるを得ない

  14. かっこいいわ

  15. 良い改造キットだな

  16. めっちゃ懐かしい、PCエンジンのゲーム持ってたは

  17. ビルドファイターズでグランゾート配色プラモ出てたしこれもいけるな!

  18. カラーリング以外ガンダムの面影が全くない

  19. CGに見えるんだが気のせいかな

  20. >それじゃワンフェスに参加してるやつ全員黒だな

    ワンフェスの概要調べて出直してこい。

  21. 元のキットより体のバランスよくなってるじゃないか。

  22. オフフェンズとワタルの両方に抵触しちゃったりすんの?

  23. ミコミコヒミコヒミコミコ!懐かしいな。
    思えば林原めぐみさんに注目した最初の作品だった・・・

  24. ガンダム要素が全くないな、素体なだけか

  25. 著作権通るのか?

  26. これは格好良い。
    これだけの技術力があるならオリジナル無しでも作れるんだろうが、そこを敢えてオリジナル必須としている心意気がまた良いじゃないか。

  27. いいセンス。
    ワタルは本当名作だった。グランゾートもだけど。
    ワタルは台湾でめっちゃ人気あったんだよな。
    田中真弓さんが現地でセリフリクエストされてる動画ようつべで見た。

  28. 普通にかっこいい。

  29. これは公式と組んで他のバージョンも出して欲しいなww

  30. 元々FSSのモーターヘッドっぽいと言われていたが
    ここまでやると中華モーターヘッドだな
    名前をバルバトス・ミラージュとかにして
    半透明の白っぽい奴を作ればいいよ

  31. 改造パーツだけなら龍神丸・龍王丸という名称を使わなければギリOKだろうな

  32. おもしろかっこいいぜ!!

  33. イイ……
    どこの国の人でもオタクになると妥協がないから良い仕事する

  34. グレー認定で済ませときゃいいのに
    わざわざ版権が問題ないって言ってるやつはガンダムのことしか考えてないな

コメントする