kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「一番泣けるガンダムシリーズ」が涙声崩壊間違いなし!!【台湾人の反応】

   

98 コメント

日本人の選んだ「一番泣けるガンダムシリーズランキング」が台湾で紹介されていました。いろいろな意味で涙腺が崩壊した作品について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「一番泣けるガンダムシリーズ」最も涙腺崩壊するのはどの作品?

先日、「操縦したいガンダムランキング」を紹介しましたが、皆さんが一番好きな機体はランクインしていましたか? 今日は日本のネット民が選んだ「一番泣けるガンダムシリーズTOP10」を紹介したいと思います。ご存知の方も多いと思いますが、このシリーズは戦争をテーマにした作品が多く、そこが魅力と言われることもあります。そうした部分がファンを惹きつけていると言ってもいいでしょう。では、日本のネット民が一番感動したのはどの「ガンダムシリーズ」だったのでしょうか? 一緒に見ていきましょう。

日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
日本人の「胸を熱くさせるガンダムシリーズ」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人の選んだ胸アツなガンダ…

訳注:『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』『鉄血のオルフェンズ』『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のネタバレがあります!

 

 

 

 

第10位 機動戦士ガンダム第08MS小隊

第9位 機動戦士ガンダムUC

もし感動する作品を挙げるなら宇宙世紀の作品になるでしょう。『機動戦士ガンダムUC』は何と言っても主題歌が印象に残っています。ただ、わたしは感動して泣くことはありませんでした。(超矛盾) でも終盤に感動して泣いた人もいるそうですよ! きっと感動するところがあるんですね!

第8位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シン・アスカは可哀想ですね。戦争で家族を亡くしてしまって…でも…うん…

第7位 機動戦士ガンダム00

第6位 機動戦士Ζガンダム

第5位 機動戦士ガンダム SEED

SEED DESTINYと同じく、一番好きなのは機体のデザインです。泣けるところは感動シーンではありませんが、男女のキャラクターの進展にはドラマを見ているような気分が味わえますよw

第4位 機動戦士Vガンダム

第3位 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

第2位 機動戦士ガンダム

第1位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

今回1位を獲得したのは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』でした。この作品は多くのネット民がいい意味でも悪い意味でも注目していましたよね。ストーリーやお弁当の格差問題など語る部分は多く、近年の作品の中ではファンの間の印象も深刻で、忘れてはならない作品になっていますね!

以上、日本のネット民が選んだ「一番泣けるガンダムシリーズランキング」でした。

日本のアニメ『鉄血のオルフェンズ』長井龍雪監督が「最終回には別プランがあった」と暴露!?【台湾人の反応】
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ THE LAST FLAG』で長井龍雪監督が「最終回には別プランがあった」と明かした…

台湾人の反応

  • 1位は一番人を傷つけた作品だよ。いや、どちらかと言えば一番怒らせた作品かな…?
  • 1位なんだ…確かに多くの人を傷つけている。一部の作品は名作にもなり得たけど、最後に暴れて壊れるなんて本当に泣ける
  • わたしの中の1位は『ポケットの中の戦争』だよ!
    当時見た時ひざまづいたよ!
  • 『機動戦士ガンダム00』はお世辞抜きで良い
  • 『オルフェンズ』は後半大暴走して終わったでしょう…
  • ごめん、ユニコーンでどうやって泣けと?
    前半の最後にユニコーンが変身したのは感動したけど。
    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』はうーん…シン・アスカが可哀想。家族を殺され、主人公さえ奪われて…
  • 1位は名瀬が死んだ時から崩壊が始まった。
  • なんでこんな最低の作品ふたつで泣けるの!?
    『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』が一番泣けると思う…ZとZZも泣けるストーリーだよ!!!
    でも、やっぱり0080がガンダムファンの中で1位だよ!!!
  • 1位! は?
  • 鉄血…未完成のものを最後まで見てしまったという部分が涙をそそったのかもね…
  • 弁当ガンダムには怒りと失望しかない
  • 『鉄血のオルフェンズ』は違う意味で泣けたんじゃない?
    ガンプラがメイン、汚い大人の現実
  • 私にはクリスマスのバーニィしかない…😭
    • 嘘だと言ってよ、バーニィ…
    • 『ポケットの中の戦争』は泣いた。
      種と種死はイチャイチャしてるだけの作品。
  • ラフタQWQQQQQQQQ
  • ダインスレイヴを使った作品
  • バーニィQQ
  • 鉄血
  • バーニィ…
  • 結局Zガンダム
  • わたしが知っている限り、一番最悪なのは今年の(鉄血のオルフェンズ)だね
  • 船を操縦しているバーニィ…
  • バーニィ…
  • もちろん主人公に関わった女の子が死んでいく『機動戦士Vガンダム』
  • バーニィ………
  • ロックオン………………QQ
  • マハラジャ
  • 鉄血は「時間を無駄にしてまでこれを見て何してるんだろう」って思って泣けたんでしょう
  • ガンダムSEED…W不倫ガンダム…
  • ダインスレイヴ
  • 一年かけて見たことに…辛くて泣ける…
  • わたしにはクリスマスのバーニィしかない…😭😭
  • バーニィを助けてQQ
  • 1位は泣けるけどそれは時間の無駄だったから泣ける
  • 毎年クリスマスはバーニィを思い出す
  • AGE
  • 0080
  • なんで1位がダインスレイヴなの= =
  • 最悪なガンダムアニメを見て本当に泣けてきた。泣いた理由はこの最悪なアニメに得難い時間を費やしたこと。首が切られた主人公のガンダム買っちゃったし。
  • バーニィがヒーロー
    昔の神作を見たことがないんだろ
  • ダインスレイヴ
  • 三日月の最後、音楽が流れたあと涙が止まらなかった…
  • バーニィは負け組みたいだけど自分を犠牲にしてとんでもないことをするんだよ。推すのは当たり前だよ。
  • 『Gガンダム』東方不敗対ドモンの師弟対決はランクインしてないんだ⋯
  • 鉄血だ~
  • Lock-on Lock-on Lock-on …………
  • UCのマリーダ
日本人が選ぶ「ガンダム主人公で彼氏にしたら絶対に面倒くさそうなキャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「彼氏にしたら絶対面倒くさいガンダム主人公ランキング」が台湾でも紹介されていました。様々な問題…
引用元:《最哭的鋼彈作品》最讓你感動淚腺崩壞的又是哪一齣呢?

  関連する記事

日本の「福袋に入っていた服」が謎すぎて大喜利を始める日本人が面白いwww【台湾人の反応】
日本人観光客が「台北MRTのパクリサトシ」にツッコミまくりwww【台湾人の反応】
日本で「水樹奈々となか卯のコラボポスターが人妻熟女AVを彷彿とさせる」と話題になった結果www【台湾人の反応】
日本のフジテレビが「上海ディズニーランドのムーランのキャラ」を三国志扱いして炎上www【台湾人の反応】
日本の「たい焼き」が海外で大人気に! アメリカ人も「ベーコンとチーズのバランスが絶妙」と大絶賛!【台湾人の反応】
台湾人も納得の1位返り咲き!日本男子が付き合いたい女性トップ10
日本のアニメ『ドラえもん』のジャイアンの身長を計算した結果www【台湾人の反応】
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
日本の「ISISごっこ」を見て台湾人「これは出兵できない日本人の最大の反撃なのかも?」
日本の巨乳レイヤー「御伽ねこむ」のたわわチャレンジが圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本女性が考える『”ネコ好き男子”の9つの特徴』を見た台湾人の反応
日本のアラフォーが懐かしむ写真を見て台湾人「僕らはずっと昔から哈日族(日本好き)だったんだ」
北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応
日本の「親に物を捨てられた子供の末路」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 感動

98 件のコメントがあります

  1. ガンダムは泣くアニメじゃないだろ
    と思いつつランキング見たけどやっぱり泣くような作品はないよね

  2. ∀とGが無い時点で糞

    • テーマがテーマだし、名作比べじゃないんでっせ、旦那。

      • いや、Gの師匠の最後と兄貴の最後は単純に胸熱で泣くファンは多いやろ?

        • 泣ける作品ポケ戦1位でGガン2位だな、3位は08、4位は無印異論は認めるけどこのランキングは間違ってる気がするな

  3. ガンダムで泣くのは無理だが、0083のガトー視点がせつないかな

    • キャラ個人でならジェリドは切ないよ。
      軍人が学生に勝てないうえに愛した女は皆、死んでくとかやりきれんわ。

      • カミーユにとっては毎回新型MSで行く手を遮るだけの邪魔な石コロだしな
        ダンバインのトッドも同様だが最後に主人公が泣いてくれただけマシだった

    • 同時期に発売されたCDドラマ聞くとシーマ視点のほうが泣ける

      一年戦争の濡れ衣で連邦にもジオンにも居場所が無くて
      故郷のコロニーもコロニーレーザーにされて無くなって
      連邦にテロ集団を売り渡してコロニー落としを止めた手柄で
      海賊稼業やをめて部下たちに居場所を作ろうとしてただけなのに
      友軍となったはずの主人公の私怨で部下もろとも虐殺される

      あれはCDじゃなくて本編に入れるべきエピソードだったと思う

  4. オルフェンズは脚本家を間違えたな。ガンダムに持ってきて失敗した。
    いや最後まで見てないけどwww
    脱落したし。これはガンダムじゃねえなってさ。

  5. 嘘だと言ってよ、バーニィ!

  6. 泣けるのは初代のラストとポケ戦くらいだろ。
    鉄血は違う意味で泣いたけど。

  7. 泣くような作品じゃないわな

  8. 特別好きな作品というわけでもないが、ファーストとGで泣いた
    ファーストはリュウが死ぬところ、Gは師匠が死ぬところで
    アムロが真実を知って愕然としたり、ブライトが勘弁してくれぇとか言うところで泣けるんだよね

  9. ランキング好きなガンダムすぎるなポケット、V、オルフェンズ以外は泣けないぞ
    無印、Z、00、シードのどこに泣く要素あるの?

  10. 「涙声崩壊」って何だよwww
    どういう状態だ
    始めて見たワードだわ

  11. オルフェンズは報われないメカ任侠ものと割り切ったら普通に楽しめる。
    ガンダムとして見るからダメなんだ!

    • 報われないメカ任侠を期待した層が裏切られまくったんやで

  12. 鉄ケツはガンダムシリーズにしなければまだ良かった。あんなチート武器もっと前から開発できてただろ。

  13. 鉄血は一期は良かったが二期はぐだぐだだった
    特に終盤
    突っ込みどころだらけで泣くどころではなかったな

  14. 止まるんじゃねぇぞ…

  15. ユニコーンはシャアやアムロの物語の終止符って意味で
    泣きはしないが確かに感動する。見終わった後、なんだか寂しくなる。

  16. まぁ鉄血は色んな意味で涙が出るわな

  17. Zはフォウのガルダへ特攻、ヘンケンがエマの盾になる、カミーユが精神崩壊。最終回で森口博子の歌が流れ出すと条件反射的に泣ける

    • 聞こえますか?アーガマ…

      • ふと思ったけど、新訳Zのラストでカミーユとファのいちゃいちゃをサエグサが実況してたけど、あれテレビの方でもやってたのかな?

        • TVだとサエグサが精神崩壊実況しちゃうっていう笑えない絵面に・・

  18. ガチで唯一泣いたのはIGLOO

  19. Gガンは?

  20. るいせんと打とうとして、るいせいになっちゃったって事?まあいいけど。

    海外にも評価低くて笑うな。鉄血。途中までは好きだったのになあ。

  21. カイさんが大好きだったからミハルのくだりで心やられたよ。

  22. ウッソ「母さんです・・・」

    • 一方、人質にされた母親が宇宙カプセルでパリーンで
      父親が愛人の名を叫んで死ぬカミーユは話題にもされない・・・

  23. ヘッポコ仁義なき戦いで泣けるとか泣き虫かwww

  24. Gガンは泣くと同時に笑わせにかかるからな。

  25. バーニィだと思ったのに…

  26. 死種は作品そのものがギャグ

  27. 鉄血は流血が多くて貧血になりそうだった

  28. イグルーが入ってないやん!もう許せるぞおい!

  29. Vと∀のラストは少しぐっとくるものがあった

    カテジナさん…(涙)
    ソシエ振られてやんの(笑)

  30. OO最終回で嬉し泣きをしたコーラサワーファンはいる
    当たり前のように復活するだろうとは思っていたけどまさかの結婚式
    あんな幸せなガンダム最終回を迎える日が来ようとは…

    当時のコーラサワースレはお祭り騒ぎだった

  31. はいはい嘘バニ嘘バn・・・は?

  32. ガンダムに泣けるシーンなんてねえだろ
    身代わりに無茶して死ぬだけの話で安っぽすぎるんだよ

  33. ガノタに叩かれまくったランキングだな
    まぁ、普通にポケ戦しかないわ

  34. ガンダムで泣いてどうする

  35. 種死は泣けるじゃなくて色んな意味で主人公が泣くアニメ

  36. 坊やだからさ

  37. 鉄血は泣くことは泣くが良い涙じゃないだろ
    ガンダムファンからは腐女子向け展開と言われ
    腐女子からはギャグアニメと失笑され
    誰向けにつくられたかわからないのに
    なんで1位?

  38. オルフェンズはキャラデザの人の歴史漫画が王道を貫いて感動の大団円を迎えただけに
    もし伊藤氏がオルフェンズの脚本書いてたら王道で名作になったんじゃ、と思えてならない

  39. TVシリーズとOVAシリーズじゃ勝負にならんよな

  40. 鉄血は仁義なき戦いを下敷きにしてたから、最後は「何人死ぬか」というか「何人生き残るか」っていう感じになるのは読めてたので、感動が薄れたのかもね。
    まあ中盤から主人公が半身不随になったり、ロリすれすれの娘を孕ませたりっていうところが独自性かな。
    一期のビスケットが死んだあたりのほうが感動したから二期は蛇足かな。

  41. ターンエーはしみじみ泣ける

  42. ガンダムは好きだけど
    泣ける事は無いわな。

  43. ガンダム系の機体が強すぎて、相手側ぼろくそにやられるし
    主人公側の仲間の誰かが死のうが泣けないなーやっとこっち側も死人がでたか位で
    ガンダムと敵対する相手側の視点のみで物語り作れば泣けると思うがないからなー
    ガンダム初めて登場>苦戦する>情報いきわたるが普通に戦う>負ける
    の流れがほとんど、作戦がなさ過ぎるし、
    劣った機体で相対しなければならない兵士の気持ち考えたことあるのかー

  44. マリーダ、バーニィ、エマ、マチルダってとこかな。

  45. 君はトキの涙を見る
    ドオオン

  46. 1位は別の意味でだろw
    やっぱファーストの最後だわアムロがみんなのところに帰るとこ

  47. 鉄血てシリーズ中で最もカタルシスの無い作品じゃないか
    こんなので感情が揺さぶられるわけないでしょ

  48. 泣けるシーンじゃないけど、ケリィ・レズナーの「俺はまだ燃え尽きちゃいない!!」が胸にくるわ

  49. 泣けるベクトルが違うけどポケ戦とGガンかな
    シーンの多さだと∀のやり取りが一番かもしれない

  50. ファーストとF91は感動して泣いた
    ポケ戦は悲しくて泣いた
    逆シャアは感動しそうになったけど最後の最後で「は?」ってなった

    • F91は「まさか愛のニュータイプパワーでヒロイン見つけて感動
      って安っぽい展開がクライマックスじゃねーよな?」と思ってたら
      オカンが「F91には心のパワーで・・・する機能で探すのよ!」
      みたいなこと言いだしたんで、その時点で苦笑いした記憶が

  51. ガンダムって泣けるような作品だっけ?
    誰かを殺すことによって視聴者を泣かすように仕向けるのは問題外だし
    となると感動させるようなシーンになるけど何かあったっけ?

  52. まあ、V だよね

  53. ザンボットの方が泣けたは。
    最後に全滅だもんな。
    これとイデオンが富野の最高傑作だろ。

  54. 「ポケットの中の戦争」はなあ、敵のほぼ無傷の機体を鹵獲せず放置するなんてありなくて。
    あと自分の学校が被害受けているのに平気の主人公アタマおかしい、みたいな感じ。まあ、筋としては泣ける話なのはわかるが、ツッコミどころ満載だったで、「はあ?」。 今となっては中身あまり覚えていない。

    • アルが純粋で無邪気な子供で、ゆえに残酷ってんなら許せるけど
      連邦の兵士相手に「うわーん、お父さんを返せー」って泣き真似するような
      えげつない知恵を持ってるあたり、世間知らずとは言えずイラっとくる

    • 前線じゃなくなったし、陳腐化した武器から部品まで互換性の無い機体を鹵獲しても意味がない。

  55. ガンダムは初代から低視聴率でシリーズをずっと見てる人は普通の一般人とはかけ離れた感性を持ってる
    つまりこの手のランキングはめちゃくちゃだよ

    • 低視聴率なのは初代とXと近年の駄作くらいだ情弱

  56. 泣けるのはダントツでターンAだろ
    Gガンダムもないし
    本当糞みたいなランキング

  57. う~ん…一瞬∀が思い浮かんだけど、やっぱガンダムじゃ泣けないよね

  58. ポケ戦は、サイクロプス隊の連中の台詞回しがいちいち漢くさくて泣ける。
    ガルシアだっけ?「お前がいなくなったら、威張れる相手がいなくなる。だから死ぬなよ、バーニィ(うろ覚え)」

  59. 「泣ける」という表現の多義性を再確認しただけのような。

  60. ガンダムシリーズで初めて泣いたのはポケ戦

  61. 忘れてないよ、バーニィ…。

  62. ガンダムで泣けるって意味ではF91だな。死を伴う涙やUCシリーズ以外ならガンダムである必要無いし。兎角殺戮マシーンの代名詞と成りつつあるガンダムとニュータイプがその能力で人を救えたって意味でも人類の革新のあるべき姿を示したと思う。

  63. ドズル中将の最後とリガミリティアの爺さん達の最後はくるものがある
    ∀の黄金の秋もなんか良い
    鉄血? 変な笑いしか起こらんかったわ

  64. ∀のムーンレイスなんですよ!のシーンで毎回ジーンとくる何故か

    • 俺の中ではそこが最大のクライマックスだった
      それ以降は民族紛争の話じゃなくなって
      船でうろついて宇宙に行く、いつものガンダムになっちゃった

  65. 機動戦士ガンダム MS IGLOO
    これしか泣けん。。。

  66. ∀にポケ戦にVくらいだろう百歩譲っても宇宙世紀系でいくつか位
    少なくとも種やOOに泣ける要素はないよな

  67. 鉄血は泣けなかったな、2期のストーリーが酷すぎて
    萎えちゃって白けた。
    ポケ戦は泣けた、バーニィのビデオマジ泣ける、しかも無駄死にだったとこが酷すぎて。
    あと、VガンでリーンホースJrが特攻するところで、おじいちゃんが損傷した機体で砲台になって
    ゴメス館長が敵のMSに「遅かったな」って言ったところで涙腺崩壊する。

  68. 作品評価と全然関係なしに、Vガンダムには無闇に泣かされた。
    「皆殺しの富野」の集大成だと今でも思う。
    「なんでこ、こんな子供がぁぁぁ!」からそれは始まった。
    シュラク隊が丁寧に一人ずつ戦死するとか、
    カテジナさんが狂っていくプロセス描写の丁寧さとか
    挙句に、タンデムバイクで昇天(成仏?)する敵将とか
    そして、お約束の最終回ですか。
    よくも∀なガンダム出来る様になったなってそっちに感動かよって位に、
    アレには病られました。

  69. ガンダムSEEDはミリアリアって子が捕虜を殺そうとするシーンがよかったよ
    あと、最終回の一話前の敵艦の女船長の死にざまとかね

  70. ガンダムシリーズって部分部分に泣けるエピソードがあるかないか?ってくらいで、基本情感に訴えるストーリーじゃないよね。
    「ここは泣けた」っていう場面はあっても、全体を通してみると別に…って思う。

  71. 鉄血をガンダムとして見なければ面白いって意見あったりするけど
    逆にガンダムじゃなかったら見れたもんじゃないだろ、だってヤクザ系のVシネとか嫌いだし

  72. いろんなガンダムランキングスレで全く名前が挙がらない「Gのレコンギスタ」こそが、ある意味最も泣けるのではないかと…

  73. 泣けるような作品あったっけ?

    • 0080だけ見ろ。
      そしてDVDBOXとブルーレイBOXのCMを見るんだ。
      泣く以外選択肢が無くなる。

  74. 0080も0083も鉄血もラストは無残な負け戦なのに
    名作と駄作に
    この差はなぜだ

コメントする