kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の学校で「ポニテ禁止」に→PTAを満足させる中高生女子の服装イラストを描いた結果www【台湾人の反応】

   

104 コメント

日本でも話題になっていた「ある学校のポニテ禁止の校則」が台湾でも紹介されていました。こんな校則を考える教師のほうに問題があるんじゃないかと思う台湾人の反応をまとめました。

「日本のある学校がポニーテールを禁止する意外な理由」ことの発端は先生からではないでしょうね…?

私が学生の頃は合理不合理という以前に校則なんて気にしたことがありませんでしたw 学生ではなくなった今になって改めて校則を見てみると、不合理だと感じるものがいくつかありますね。そういった校則が公になると、疑惑の目を向けられるのは当然かもしれません。学校の髪型に関する校則では「髪の長さの制限」や「パーマ、カラーリングの禁止」などが一般的ですが、日本のある学校ではなんと「ポニーテール」まで禁止されているというのです! こんな校則が存在するだけでも十分に不思議なのですが、この「ポニーテールが禁止された理由」は更に理解不能でした。この理由は日本のツイッターで大きな話題になりました…。

日本人の発見した「ポニーテールの絶対領域」が色っぽくて萌えるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ポニーテールの絶対領域」の画像が台湾でも紹介されていました。ポニーテール派と…

こちらがツイッターで話題になった「ポニーテール禁止問題」です…

ツイッター民の「ゆういちろう@ずωだ通信担当(@yuuitirou528)」さんは、母親から「PTAでポニーテール禁止の校則ができたこと」を知らされるのですが、その理由はなんと「うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため」でした。彼はこうしたフェチのひとつが校則で禁止されるのは理解できないと感じたようです。

しかも、積極的に声を上げて改革したのはベテランの教師ではなく若い先生達でした。

こうした「ポニテ禁止の校則」はこの学校だけでなく、他にもあるそうです。

この校則に関する一連のツイートは案の定、熱い議論を引き起こしました。

「どう考えても若い先生が欲情してる…つかうなじなんて、実際見てないじゃないかな…」

「その理由が通じるのなら、三つ編みもやばくない? うなじ丸見えやん」

「うなじが男子の欲情を煽る」のなら、同様にうなじを露出する三つ編みも禁止されなければならないはずです。

「男子の欲情を煽るのが問題なら、イスラム教圏みたいにこういう服にするしかない。まじで頭おかしいんじゃないか」

「絶対にPTAを満足させる中高生女子の服装イラスト」も大きな話題にw

髪型が見えないだけでなく、目線で男子を勘違いさせる心配もありません。肩や鎖骨、胸、手など男子を興奮させかねない身体のパーツや、セーラー服やブレザーなどの制服、靴下、スニーカーなどフェチに繋がりかねないものは完全に隠します。これなら確かに劣情を煽る心配はありませんねwww

私達女子にとっては楽なだけの「ポニーテール」ですが、先生達の目には校則で禁止するほどのものだったのです。

これは私達が気にしなさすぎるのでしょうか? それとも先生たちが考え過ぎなのでしょうか…?

台湾人の反応

  • 全男子生徒に貞操帯をつける、あるいはいっそ目をつぶって授業を受けさせればいいじゃない。男性が女性にこういう形で解決を迫るのはもう古すぎでしょう。
  • 見た目がパトリック・スターに似ていて、私の欲情を煽った…

  • 登校風景が邪教の信者の集会みたいになるよ(ぶるぶる。
  • これは邪教の儀式の格好でしょw
  • 全身をしっかり覆って登校wwwすごいウケるんだけどwww
  • 自分の性癖を理由に校則を作るなよw
  • 学校につく前に、息が詰まって死にそう。
  • 先生がポニーテールを嫌ってると思うのは私だけ?
    「ポニーテールは楽すぎる。だから皆ポニーテールなんだ。別の髪型が見れないなんてつまらない!」
    そしてポニーテールは禁止されました。
    個人的にはポニテはそんなに好きではありませんw
  • 日本の女子は可哀想…スカートを穿けと強制されるだけじゃなく、自由にポニーテールにもできないなんて…ロングで結べないなんて暑くて死ぬよ…
  • じゃあ銀行も強盗を煽らないようにしなきゃね。営業できないね(冷たい目
  • 先生が露出したうなじに欲情を煽られこんな校則を思い立ったんじゃないの?
  • 責任を被害者に押し付けてばかりだね。
    性犯罪は服装とは関係ない!!
    被害者に露出が多いとか二度と言うな…
  • 男性の短髪のうなじを見ると欲情を煽られるから、全校男子に髪を伸ばせと要求できるのか? 自分の欲望をコントロールできないからって他人に迷惑をかけるな。どうして学校はその教師を首にできないの?
  • じゃあ男はどうするのさ。タートルネックに変えなきゃオカマ掘られちゃってもいいの? 親と教師は補導と心理矯正を受ける必要があるんじゃない?
  • 見て欲情したからってなんだよ。
    欲情しても授業はできる。
  • その方向にしか考えられない教師に問題があるだろ。この点を認識しないと根本的な解決にならない。
  • 耳の下3センチに切ってもいい?
  • 台湾は逆に学校ではポニテしかできないように規定してるのにねw
  • こんな校則を書く教師がとんだ恥さらしだよ!
  • ツインテールはいいの??
  • 男にスカートを穿かせて髪を伸ばさせるルールも作るべきだよ~。
  • わたしの見た教師はやりたいだけ。
    教師制度をなくしてください。
  • イスラムみたいに全部ぐるぐる巻きにしなくていいの?
日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterで「毛量の多いポニテと毛量の少ないポニテ」のどちらが好きか聞いたアンケートの結果が台湾で紹介され…
引用元:《日本某校禁止綁馬尾的超意外理由》該不會問題根本出在老師身上?…

  関連する記事

日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
日本の学校に「台湾の高校生」が来た結果→生徒会長が無茶振りされる事態にwww【台湾人の反応】
日本の「新世代美少女2016」水谷果穂や永野芽郁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
日本の「絶対に溶けないチョコ」を灼熱の太陽に晒した結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
日本人が「告白に成功して彼女と初デートした結果」が悲しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のオタクに「弱音を吐いてもらった結果」が面白いけど切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「橋本環奈の瞳を黒くして」さらに可愛くした結果www【台湾人の反応】
日本人が萌え化した「世界の民族衣装図鑑」に悲しむ台湾人の反応
台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾, 社会

104 件のコメントがあります

  1. 大人だからって子供から性を取り上げる権利は無い

  2. まぁ嘘なんですけどね。

  3. 20年前に家族が通ってた女子高でポニーテール禁止だったよ
    女子高なのに?だから?男子が興奮するからって聞いてアホかと
    最近でもあると知って驚いた

  4. 全体を覆うだけではダメ
    女子学生が傍に居るだけでも男子の欲情を煽る可能性がある
    ここは完全に学校ごと男女隔離するべき
    「男子校」「女子校」と分けてしまえば
    お互いに学校の内情を妄想し合って…ムフフ…

  5. そもそも校則なんて、根本的な理由が無いんですがね。 要はかっこつけているだけ。

  6. これじゃ女性差別なので
    男子生徒は目隠しさせるか目玉を抉っ…たら授業に差し支えるな
    VRヘッドセット支給して、校内にいる間は装着強制だな、うん

  7. 悪の秘密結社か何かかな?
    言葉遣いで興奮する人もいるかもしれないから、会話は全て「イーッ!」にしようぜ

    • 女性的な声だと欲情するかもしれない
      機械的な声を意識した「イーッ!」にしましょう

  8. 短髪の子はどうすんだ?ウィッグとかエクステとかつけなきゃ登校禁止?さすがに授業中に頭巾みたいなのかぶるわけにはいかんだろうし。

  9. 女ですが、高校生の時はショートヘア→ポニーテール(髪が伸びかけだった為)→ロングヘア(綺麗に伸びたので下ろしていた)でしたがロングヘアで髪を下ろして電車通学するようになった途端めっちゃ痴漢被害にあいだした。ショートヘアもポニーテールも活発なイメージだったのか痴漢にあわなかった。

    • 男だが同意。

      • お巡りさんこいつ痴漢です

        • そっちじゃ無いですwポニテでケツ触られた方ですwwwwwwwww

        • 詳しく言うとロン毛の時3回、ポニテで1回ケツ揉まれました。線は細い方だと思いますが相手が男の僕を狙ったのか、女だと思ってなのかはわかりません。

          • 男だが同意ってそういう意味かよ!

  10. 居住地から別にすべきだな
    男性区と女性区に分けて、成人が繁殖する時だけ中継区に入るようにするんだ
    中継区以外での対面、会話、接触、繁殖行動は一切禁止するものとする。

    • そんなことするなら女性だけで試験管ベビー作ってた方が問題ないじゃん。

      • だなー。
        男は全員隔離施設に押し込めて、
        精子を採取するための家畜にしちゃおう。
        精子がとれなくなったら即処分。

  11. 1個ポニテ 2個ツインテ エロリっぽいもんね。
    300個くらいやって顔真っ黒に塗ってレゲエ流したら誰も文句言わないよ。

  12. どっかで発散してこいよセンセ達

  13. 大人の都合で子供達の自由を奪うなよ
    こういうタイプの先生は絶対学生に嫌われてるだろうな

    • >大人の都合で子供達の自由を奪うなよ
      未成年を保護する義務があるから却下
      責任取らされるのはこっちなんだからね

      ただ、ニュースになったってことは、一般的な日本社会でも異常なことと認識されている証拠でもある
      関係者(大人)はよく考えるべき

  14. 欧州とは別の方向で日本もイスラム化が止まらんなあ…

    まあ専用車両だけでなく、生活のあらゆる面で男女分けたらええんちゃう?ムスリムみたいにさ

    • 今はなんちゃって◯スリムのテロも対岸の火事くらいの距離感だけど、
      もうちょっと数増えれば女叩きに忙しい連中はコロリと靡きそうな気がする。
      僻み根性と幼稚な他罰性が親和性高そうだし。

  15. めんどくせぇから高校野球みたくみんな坊主にしちまえよ

  16. うちの学校はカチューシャ禁止(ゴム製のヘアバンドは可)くらいだったな
    友人の学校はヘアゴムでまとめるのすら禁止で、
    みんな髪を伸ばせないと聞いて驚いたことがある

    • カチューシャは、ボールか何かがあたって
      櫛部分が頭に刺さって流血事件を起こしたからねぇ。

  17. もうめんどくさいから女子の制服ブルカにしておけよw
    女子は夏地獄だろうがしょうがないな
    空調服仕様のブルカにするか

    • 白いブルカなら案外涼しいよきっと
      真夏とか白い布で全身覆って歩きたいって思うから
      直射日光が直に当たる方が暑いんだ

  18. ツイッターソースじゃなあ
    生徒手帳の該当項目の写真を学校名付きで晒せよ
    個人情報でもないし公開されちゃまずい情報でもないだろう

  19. うなじって…随分ピンポイントなフェチだなw
    この発想は教師自身にこのフェチがなきゃ出来ないことだよ。
    てか、中高生が欲情して何か問題なのかね?
    この年代の男が成長する上でごく自然なことなんだが。

  20. 学校に登校するという仕組みそのものを撤廃すればよいのでは?

  21. ポニテが扇情的であることには同意する

  22. 宗教系の私立か何かかな
    欲情を否定している事自体が完全に一線超えてる
    教師は世間ずれしてないから「僕の考えた理想の世界」を本気にしてしまうから困る

    • ツイッターのデマかもしれない情報を基盤に教師の一般論を語られる教員の方も困るだろ。

  23. うちの出身中、ポニテアウトだった
    みんな普通に従ってたわ、だって頭の上で括って垂らすって、実際にやると重くて後頭部に違和感ばりばりだから
    おさげにするほど長さがなければ一つ括りで可だったけど、あれも首筋は見えるし、なんでポニテだけダメだったのだろう

  24. 日教組の闇は深い

  25. ますます子供ができなくなるぞ。
    先生連中は日本を滅亡させたいのか?

  26. >>男にスカートを穿かせて髪を伸ばさせるルールも作るべきだよ~。

    その発想はなかった。じゃあ男子もスカート、ポニテOKにしよう。

  27. 極一部なのは分かるけど、教師って頭のおかしな人がいる率が高すぎない?
    一般社会だと0.1%ぐらいなのが、3%ぐらいはいる感じ。

    • うはぁ! リアルw

    • 先生ってのはそもそも「子供が好き」だからなるモンなの
      んで実際先生になってみて自分の「子供が好き」って気持ちが
      普通に文面通りか別の意味なのかようやく判別できるってワケよ

      もっとも成るべきでない仕事についたと理解したら、そりゃおかしくもなるさ

    • 閉鎖された空間に年端もいかんガキと居ったら克己心の無い教師は金正恩化するやろな。
      かてて加えて社会経験もないわヤバい性癖だわ危険なチュチェ思想だわ

      親や社会がよくよく監視しないと、こういうことが異常だともわからなくなる。

      • 禁止を言い出した教師を誰も「アホか!」って言えずに、案を通過させた職員会議のあり方に、薄ら寒さを感じるのですよ。

  28. 欲情を煽る可能性が理由とか余りにもあほというか低脳すぎてw
    んなアバウトなもんじゃなくて誰にでもかわる具体的な数値で示してみろって
    反論した人はいなかったのかねえ

    • 具体的な数値なんぞ意味ないじゃろー。
      「可能性がある時点で既にアウト」論法で
      ゴリ押すに決まってんだから。

  29. アメリカとかフランスカブレの仕業だろ。
    女性らしい服装とか一般人はしない・できないから。

  30. この高校行かなきゃいいだけ
    だいたい校則厳しいとこってバカ校でしょ
    俺ちゃんは都立のトップ高行ってたけど
    制服すらなかった
    パツキンのケバい女がいたけど
    何も問題起きなかったし
    勉強してなそうなのに授業当てられてもスラスラで成績良くって
    「あたし、授業受けてるだけで全部頭に入っちゃうんだよね」つってた
    ストレートで東大入ったわソイツ
    人生そんなもん

  31. 女子校って言葉の響きが欲情を誘うので禁止

  32. 若い男の先生が欲情してるだけやないかっ

  33. 何したって興奮する時は興奮するもんだ。
    それに劣情を催すから隠せなんてのは逆効果だ。

  34. 服に浮き上がる胸や尻の形だけで欲情できるから、女性はガンダムになるべき

    • ガンダムはセクシーで目のやり場に困る。
      ハンナバーベラ版マシンロボ、ゴーボッツが適当かと。

  35. 従わないて丸刈りにされるとか……。

  36. じゃぁ、女性との胸も劣情をそそるからサラシでキツく縛らないとダメだな

  37. ポニテは振り向いた時に周りにいる人に危害を加えることがあるから、の方がまだ納得出来るんだが?
    あれは凶器だ。目にやられたらたまらん。

  38. 髪の長さで呼び出されたなあ

  39. 推進したのが男性教師の時は、「そんな目で見てたんですか?先生がいやらしいんじゃないですか?」
    女性教師の時は、「先生に欲情して授業に集中できませんからもっとだらしないかっこうしてくれませんか?」
    とでも言ってやればいいw

  40. もう共学をやめて男子校は山奥に
    女子校は都市部にそれぞれ隔離すればええやん

  41. 同じ奴のツイートみたいだけど他のソース無いの?

  42. 校則だから笑い話だけど、戒律でこれをやった結果がヒジャブだからな。
    笑っていいものやら悪いものやら。

  43. 母校は長髪パーマカラーリング禁止だった
    ただし天パや生まれつき色素が薄い場合はOK
    長髪でも束ねてポニテやおさげにすればOK
    ポニテで欲情とか笑わせてくれるぜ

  44. 日本人の馬鹿さ加減には絶望するレベル

    • 馬鹿というより気違いだろ。
      常軌を逸した変な教師たち。

  45. 通信教育にしよう

  46. 女子はうなじ禁止

  47. 教育関連の仕事に進む輩は総じておかしい。

  48. うなじを見せるのがダメか・・・
    その内和装もダメとか言い出しそうだな(笑)

  49. つまり理想的な女子中高生はインペリアルロイヤルガード

  50. 男子の欲情を煽る可能性があるから駄目って
    イスラム教のヒジャブと同じ理由だよなあ。

    何故、男の性欲問題に女側を無理矢理従わせる発想になるのか。

    • うちの中学は女子の耳出しが禁止だった
      ショートカットダメ、耳にかけるのもダメ

      耳フェチの教師がいたんだろうな

  51. そうそう、そこだよな。
    俺はフェミニズムに懐疑的だけど
    男の反応を女の不都合として押し付けるのは間違ってると思う。
    すごいセンス悪い

  52. 露出してる肌より隠されてる方が興奮する人いるっしょ。わしもそうじゃ

  53. 少子化を進める学校か

  54. PTAの進んだ未来にイスラムが存在するのか…

  55. なら女生徒は全員ツルッパゲにしなよ
    髪型による欲情だなんだなんてなくなるよ
    どうせ女生徒の髪型の自由なんて考えてないんだろ?それで女生徒が入学するかどうかは知らんわ

  56. これ発祥はたぶん娘をもつ男親の意見じゃね?
    男子生徒にこんな性癖もってるやついないと思うんだが
    100%胸か脚かお尻だと思うんだ
    まーいたとして男子の欲情煽ったところで何だというのだ?
    男子生徒が獣のように襲うのか?ないだろ

  57. 実際毎月2~3件は教師が生徒に手を出して捕まるニュースが飛び込んでくるし
    生徒をそういう目で見てるロリコン教師が多いんだろうな

  58. 俺が中学の頃に初めて付き合った子がポニテだったな。
    確かにとても魅力は感じたが、アホみたいな事はしなかったぞ。
    この校則を考えた連中は、ちょっと想像力が逞しすぎるな。

  59. 男子高校生が欲情するのはせいぜい太ももとかお尻とか夏服で透けたブラひもとかだろ!
    何がうなじだ!いい加減にしろ!

  60. 世界で笑われる日本の教育界

  61. 男が全員うなじに欲情する前提かwww
    俺は長い黒髪自体の方が欲情はしないが好きだな。

    っつーか、そういうのはスポーツとかで発散しろって教わったけどな。

  62. それならショートカットも禁止でないとおかしいな

  63. 先生が一番ムラムラしてるんだな

  64. 校則って初めて触れる理不尽。これから社会に出るにあたって様々などう考えてもおかしいことを受け入れる練習でもある。
    本当におかしくて必要なら立ち上がって変えてしまえばいいし、出来ないなら受け入れるだけ。

  65. これ、若い教師ってやたらと共産化してる一部の世代じゃないの?
    日教組が文化大革命やってる気がするんだけど

  66. うんちのにおいがきたいな

  67. 文化レベルが低い
    高尚な事をやった気になって逆上せ上がっている勘違い大将のお通りでい

  68. 世の中には学生ってだけでも刺激される奴が居るんだから、基本的に外出禁止にすべき

  69. 異性への欲情すら認めないって、PTAの皆さんはどこから産まれて来たの?

  70. 私の通ってた中学校は髪型はおかっぱか長ければうなじの高さで1つ結びしか駄目だった
    他の髪型は全てお洒落をしてる事になるからダメ
    髪型でお洒落を意識するのは男を誘う事と同じだから
    不良の始まりとされてた
    今から20年ほど前だけど、今も変わらないらしい

  71. で、夏場どうすんの?

  72. ポニテ(うなじ)駄目ならスカートなんかもっと駄目だろ

  73. 九州のどこだよ、こんなバカな学校は

  74. そもそもが思春期男子が女子に欲情するなら正常だろう。

  75. 平等な社会を目指しておきながら結局 大虐殺を行い、
    にも関わらず自らの行為は正しかったと心から信じて死んだスターリンや毛沢東。
    生徒に良い教育環境を望み結局生徒に極端な校則を課し、生徒の個性を殺す学校。
    どちらも自分の信じる”絶対正義”を疑わず突っ走る視野狭窄の狂人という点でどこか似てる。

  76. 10代の男子が、うなじなんかに興奮せんわ
    ポニテ規制は、うなじに興奮するおっさん教師が言い出したんだろう。
    ちなみに自分が通っていた学校は、長い髪は紐かゴムで束ねるのが好ましいって書いてあったな
    だからポニテやおさげの子は普通だった。

  77. こんな事は言いたくはないが、全身を覆ったあの格好でも
    欲情してくる男は必ずいるんだ。

  78. もう男女とも坊主頭に統一しろよ。
    元々男だけ坊主頭強制とかの露骨な男性差別が平気で行われていたんだからな。

  79. ツインテールもダメじゃないの
    男のポーニーテールはいいの

  80. 坊主頭、カリアゲも禁止なーww
    ついでに、ジャージも体の線が見えるので禁止とかありそうwww

コメントする