kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www

   

29 コメント

「韓国人が日本のコンビニで絶対に買う食べ物ランキング」が台湾で紹介されていました。誤字だらけなうえに、なぜか台湾を無理やり絡めてくる記事に気分を害した台湾人の反応をまとめました。

「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」台湾にも来て下さいよ…

以前紹介した「韓国人が好きな日本のコンビニの良い所」という記事の反響はとても大きかったです。きっと多くの台湾人読者は記事を読んだあと「何いいいい???」と疑問符が浮かんだのではないでしょうか。そこで今回続けてご紹介するのが「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」です。…台湾にも来て下さいね>_____<

韓国人が「日本のコンビニの羨ましいところ」を絶賛!【台湾人の反応】
韓国人が羨む「日本のコンビニの良いところ7選」が台湾でも紹介されていました。台湾人にはそれほどピンと来ない「韓…

○7位 森永の焼プリン

日本では多くのメーカーがプリンを販売しています。以前、大阪から台湾に帰る前に「メイドインジャパン」のものを持って帰りたくて、スーパーで何となく手に取ったプリンを買いましたが、その美味しさは食べてビックリ! とっても美味しいんです! でも、どのシリーズだったか忘れました…私のバカ。

○6位 ほろよい

台湾のパイナップルカクテルよりも美味しいと思いますw パイナップルだけでなく、イチゴやブドウ味のものも販売中ですw 台湾で販売している緑のパッケージのやつもいいですが…ああ、飲みたくなってきました…

○5位 どん兵衛

日清はいいです、私も日本に行くたびに必ず買っています(小声)。日清は本当に素晴らしい会社です! 以前、ご紹介した「ユニークな日清カップヌードルのCM」もとても気合いが入っていて面白かったですよね。台湾でこんなCMはできるでしょうか? ということで、日清のカップ麺は購入必須ですよ!(メモメモ)

日本の「日清カップヌードルのCM」が盛大にバカやってて面白いwww【台湾人の反応】
昨年末に公開された日清カップヌードルの「OBAKA'S大学」シリーズの最新CMが台湾でも紹介されていました。毎回、遊び…

○4位 ハーゲンダッツアイスクリーム

日本限定味のハーゲンダッツ」があるなんて知らなかったです! 食べたことのある人はいますか? 日本で可愛いパッケージのアイスがあったら全部買いましょう(オイ)

日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
12月8日に販売再開したハーゲンダッツ「華もち」のことが台湾で紹介されていました。見ただけで美味しそうだと分かる…

○3位 こだわりたまごのサンド

韓国の方、こういうのが好きなら私に早く教えてくださいよ〜!! 台湾にも2層になったハム・チキン・フィッシュのサンドがありますよ! たまごサンドは置いて一緒に食べに行きましょう~。

日本のコンビニのサンドイッチが「静かに狂ってる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで「静かに狂ってる」と話題になっていたローソンのサンドイッチが台湾でも紹介されていました。大好き…

○2位 味のある水(訳注:いろはすのフレーバーウォーター)

「味のある水」以外に的確な言葉が見つかりませんでした。透明な果汁はインスタ好きな韓国少女にきっとピッタリでしょう! 痩せている子はたいてい水を持っています。皆さんも「味のある水」を一本いかがですか♥

○1位 もちロール

これは大福でしょうか? 柔らかい生地にクリームがしっかりつまっています。2キロは太りそうですね! (台湾の)宜蘭のロールケーキ(奶凍捲)も美味しいですよ! 台湾にも来て下さい!

韓国の皆さん、もし台湾に来てくれたらコンビニでアイスと弁当(レンチン)とコーヒーをごちそうしますよ~。

台湾人の反応

  • 記事の単語の間違いが多すぎる…ハーゲンダッツとかほろよいとか…
    (訳注:哈根達斯(ハーゲンダッツ)が哈根、微醉(ほろよい)が齁溜搖曳と記載されていました。他にも幾つか間違いがありましたが、原文の日本語に合わせて修正しています)
    商品名が間違っているから、皆が理解できる言葉で翻訳するべきだよ。あと主観的な意見で台湾が良いって言いすぎ。このサイトの記事はこんなレベルに落ちてしまったのか?
  • 同感!!
    別に台湾が悪いわけではないけど、いちいち台湾がどうとか、台湾と比べてどうのばっかり。
    各国それぞれ違う特徴があるんだから、比較ばっかりして何が言いたいの?
    この記事は一体何が言いたいの?!!
    品の悪さにビックリだわ!!
  • 一部の人は日韓を崇拝しているけど、上ばっかり見て辛くないの?
  • こう言う文章は自分の日記帳にでも書いてくれよ。
    しかも韓国人が日本で買うものの記事なのに、台湾に来い、台湾の方がいいって言ってるし何がしたいの?
  • マジでこの文章が意味が分からない。記事編集の素質も地に落ちたね。最近、質が悪い文章だと思うとこのライターだし…
  • このライターの文章は何か違和感を覚えるけど? 読んでいて気持ち良くないわ。
  • 台湾が素晴らしいのは知っているけど、ずっと比較ばっかりする必要はないよね
  • ロールケーキは普通のロールケーキとは違うのか…?
    やわらかいロールケーキは台湾の固いロールケーキ(奶凍捲)とは違うでしょ…(訳注:ロールケーキの翻訳が台湾のロールケーキ「奶凍捲」になっていました)
    もし食べた上で批評するなら分かるけど、食べもしないに言い切るのはどういう心理状態なんだろうか?
  • タイトルを見なかったら台湾紹介の記事かと思ったよ( ´_ゝ`)
  • みんな記事を読んだらこの記者に文句を言いたくなるんじゃないかな、デタラメすぎる。100回文句言っても足りないわ。
  • 韓国語が分からない私でも商品名を間違えている事が分かった
  • 主観的な感想が多いんじゃないかな…
  • この記事はツッコんでもツッコミきれない…ロールケーキは違うでしょ、有名なことだよ…こんなことも知らないなんてライターは何も食べた事ないでしょ。食べた事がないのに宜蘭の方が美味しいとか不思議~~~~
  • 日本の食べ物のランキングなのに何でずっと「台湾にもある」「台湾の方がいい」って言ってるんだ? しかも誤解して書いている文章が多いし。例えばフレーバーウォーターは透明な果汁じゃないし。客観的な翻訳とレポートをして欲しいな。個人的な優越感を記述するのは控えてほしい。
  • 韓国人「日本の食べ物はうまいなあ」
  • 韓国の物は普通だよ、別に美味しくないし三食キムチ。
  • たまごサンドは日本の伝統的なサンドイッチでしょ…食べたことないのに何が美味しいとか言えるの? 何で韓国人が日本の商品が好きなのか書いていないし、しかも台湾台湾って…
  • 日本の商品は台湾より凄いよ
  • 韓国崇拝も甚だしい
  • 台湾の食べ物は騙されることがあるよ…
    例えばサンドイッチの断面には中身がぎっしり詰まっているように見えるんだけど、食べてみたら中身は空っぽだったり= =!
  • 日本のハーゲンダッツの限定アイスは本当に台湾のより美味しいよ! 甘さもだけど、新鮮さもあるし、台湾製も日本製もそれぞれ良い点があるよね!
日本で「韓国の若者はチキン店を開業するか餓死するしかない」が話題に!【台湾人の反応】
日本のテレビで取り上げられ、まとめサイトなどで大きな話題になった「韓国の若者の末路」が台湾でも紹介されていま…
引用元:《韓國人在日本超商必買的食物》我就跪著求你來台灣吧….

  関連する記事

台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が教える「社畜が会社で寝る方法」に台湾人ビックリ
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「2014年ライトノベル売り上げランキング」を見た台湾人の反応
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
台湾人「台湾でもやって欲しい〜」昭和から平成まで『仮面ライダーアート展』
日本の科学者の分析「猫派と犬派のどちらが幸福か?」を見た台湾人の反応
日本の男性声優「BLはAV、BL好きの女は全員ドスケベ」→大炎上!?【台湾人の反応】
日本のアニメ『プリパラ』や『コナン』の韓国版が日本の痕跡を消しまくって韓国化してることが話題に!【台湾人の反応】
台湾人「今年の東京マラソンも奇抜すぎるwww」「日本人は普通にマラソンを走れないのwww」
日本人「昭和の日クイズ! 写真の器具は何に使用するモノでしょうか?」【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 韓国

29 件のコメントがあります

  1. ライターなのに単語を間違えてるの?
    台湾アゲしてるのに台湾人から批判殺到するなんて
    “韓国好き台湾人”で台湾人も中身が何人かは察してるんじゃないの

  2. 書いたの在台韓国人じゃない?
    比較したりするのが韓国人は大好きだからね
    それか韓国好きは糞ってのが本当なんじゃない?
    私は韓国が大嫌いだけど

  3. 名前は金朴李。台湾人です

  4. すげえ遠回りの紹介だな

  5. 韓国人が好きな日本の商品を台湾人が紹介したのを日本のブログが翻訳するとかこれもうわかんねぇな

  6. 台湾人は冷静だなあ

  7. とりあえず韓国に片想いしてる感じは伝わったよ
    「あの子より私の方が魅力的よ」なアピールしてるのもわかった

  8. なんだ複雑すぎてよくわからん
    韓国なんざどーでもいーし

  9. もちロール??大福??どうみてもふつーのカステラ生地のロールケーキだけど。

    • 食感がしっとりもっちりしてる。
      ふんわりしてない。

  10. 自ら自身がヘルコリアといってる希望の存在しないパンドラの箱の国なんて気にするな。

    • 希望も残っていないパンドラの箱がコリアって凄いなw

  11. 台湾が韓国に憧れるとか、どんなジョーダンだ

  12. 誤訳が多いらしいからただ韓国にあこがれてる韓流好きな台湾人記者なんじゃね

    • 前もやたら韓国絡めてくる記事があったけど、韓国絡めたらどっかから
      報奨金でも出るシステムがあるんじゃない?

  13. 『韓国』ってワードが入るだけで、理解不能になるくらい複雑になるなぁ~www

  14. そもそも台湾で「韓国人が日本で食べるもの」を記事にする意味が分からん
    そんな情報の需要本当にあるの?

    • 昨年の訪日台湾人410万人超で、台湾国民の約6人に1人が日本へ旅行に来てる計算。
      で、訪日外国人数の6人に1人が台湾人。

      今台湾の若者の街は韓国が流行になってる。
      以前は日本だったけど。
      あくまで流行であって、それとは別に親日が多いのは変わらず。

      団体旅行や家族流行が多いから、お金のない若者でも家族と共に日本へ旅行に来る機会は多くある。

      旅行は食も大事で楽しむ訳で。日本の食べ物のバリエーションとクオリティは知られてる。
      自国になく美味しいもの。それらが日本のどこにでもあるコンビニで買える物なら誰でも食べてみたいと思うでしょう。

      韓国に興味のない人でも旅行する前は滞在先情報調べるよね。どんな情報も知りたい、聴きたいし。

      これらで考えると、情報の需要ないどころか、あり過ぎると思うよ。

      • 訂正
        家族流行→家族旅行

      • うーん、そういうことじゃなくて
        間に韓国噛ませなくても台湾人が日本で食べてる物の紹介や、日本人が台湾人観光客に提供してるサービスの紹介でいいんじゃないの?
        韓国が流行りならそれはそれで韓国人が好きな食べ物や、韓国文化を紹介すればいいし
        そうすれば記事2本分になるよ

      • 嘘つき

  15. この台湾人の反応と記事の内容が全く合ってない気がするんだけど?なんで怒ってるのかさっぱり分からない普通のコンビニ商品紹介にしか見えんが

  16. 単にタマゴサンドが食べたくなった記事だわ。現在海外に居るから日本のコンビニの物食べたくて仕方ない。

  17. こんなごく当たり前のコンビニの食い物ですら有り難いのか
    韓国人は悲惨だな
    日本に産まれて、日本人に産まれて良かったと心の底から思うよ

  18. ヤベ、急にどん兵衛食いたくなった。

  19. いったいどんなゲテモノ商品なのかな?と思ったらライターの文章ですか(^^)まぁ日本の記事でもこのタイプの記者いるしね(^^)解るわ(^^)

  20. 日台韓一挙両得ですニダアルよ。

  21. これ台湾人・韓国人どっちが書いたの?
    日本語翻訳のときにニュアンスが失われてるみたいで台湾人のコメントと
    内容がちょっと一致しない。
    台湾人のコメントによると物を比較して「台湾の方が優れてる」っていう書き方してる
    らしいが日本語翻訳だと、柔らかい表現になってて「台湾にもこんなものあるよ」って
    なってる。

コメントする