kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「透明クレヨン」で描く水彩画のような淡いイラストが新感覚で素敵!【台湾人の反応】

   

9 コメント

日本で販売されているコクヨの「透明クレヨン」が台湾で紹介されていました。とても淡いイラストが描ける日本のクレヨンを見た台湾人の反応をまとめました。

「透明クレヨン(CLEAR CRAYON)」水彩画のような薄い光沢が出せる新感覚のクレヨン♡

うわ〜(╯✧∇✧)╯こんな可愛いクレヨン初めて見ました! 子供の頃はクレヨンを使うと至る所を汚してしまった記憶があります。例えば、床に寝転がって一枚の絵を描くと、両手やタイルにベタベタと蝋が付いてしまいますよね。紙の上で描いた時の質感はとても素敵で、力加減で色の濃淡を調整できるというメリットもあるのですが、どう描けば色彩が重くなり過ぎないか分からず困ってしまいます。しかし、この「透明クレヨン(CLEAR CRAYON)」があればそんな問題もすぐに解決しちゃいます! このクレヨンは水彩画のような透明感のある色が出せるので、大人から子供まで皆に好まれる可愛らしい絵が描けるんですよ~✿

色が軽やかで柔らかな透明感のあるこのクレヨンにはどんな魅力があるのでしょうか?

箱のイラストを見ると、どんな感じの絵が描けるのか大体わかりますね。普通のクレヨンより更に子供っぽい雰囲気が出せそうです。

この「透明クレヨン」は日本の文具メーカー・コクヨが研究開発に長い年月をかけて完成させたものです。

描く際に色の濃淡をコントロールできるという一般的なクレヨンの長所を残しつつ、他のクレヨンとは比べ物にならないほどの清涼感があるのですσ`∀´)σ

日本のネット民が透明クレヨンを実際に使用して描いたイラスト

最大の長所は、一般的なクレヨンとは違って、線や文字の上からでも色を塗ることができることです。光沢のある「透明クレヨン」の色は色鉛筆やマーカーよりも下絵にマッチしやすく、周囲の他の色を殺すこともありません。また各色がとても淡いため、少し足すだけでも色を混ぜることができます。

クレヨン自体も宝石のように透き通ってキラキラとしていますね♡

光にかざしたとき下に映る色の光沢も本当に綺麗ですね〜。実はこの「透明クレヨン」にはスキンケア用品やベビーオイルにも使用されるオイルが含まれています! 肌の弱い人でも使えるだけでなく、スキンケア効果も期待できるため、小さいお子さんに与えても全く心配いりませんね!

この「透明クレヨン」には10色入りと5色入りがあります。

10色入りには「あか」「だいだい」「き」「きみどり」「みどり」「みず」「あお」「むらさき」「うすだいだい」「ちゃ」が入っています。

うすだいだい色とちゃ色は2013年発売当時には無かった色ですよ!

5色入りの方には「あか」「き」「きみどり」「みどり」「あお」が入っています。

クレヨンでアイスクリームやマカロンのようなスイーツ系の色が出せるなんて驚きですね♥

指でこするとより幻想的な雰囲気になります! また、個人的な感想ですが、水彩絵の具よりも暖かい感じに見えます。やはり大人も買って楽しみたいものですね〜。

最後に「コクヨ・透明くれよん」の紹介動画を載せておきます

使ってみると本当に可愛いですね(♡˙︶˙♡)

興味がある方は日本のAmazonで買うことができますよ〜!

台湾人の反応

  • ぱっと見はゼリーマーカーだね
  • Amazonの評価はわりといいみたいだね…
  • ちょっと柔らかいけど塗ってみると色が本当に綺麗だよ
  • これ凄く綺麗だよ!
    • マジで綺麗だね
      欲しいな〜
  • 台湾ではどこで買えるのかな@@
    • 台隆手創館と誠品で見たことあるよ
    • 高いね…
    • 博客來でも売ってるよ!
  • すごーい!?
  • 心が動かされるね!!
  • 絵が描ける人は何を使って描いても綺麗に描けるんだよ╮(╯▽╰)╭
  • 綺麗だね!!!
    • めっちゃいいね!!!
  • ゼリーマーカーに似てるね
  • こういうクレヨンはいかがですかwww
    • すごくなめらかそうだねw
    • クレヨンへの見方がちょっと変わったwww
日本の漫画家「種村有菜」のアナログカラー原稿が凄すぎてもはや変態の域だと話題に!【台湾人の反応】
日本のTwitterなどで話題になっていた「種村有菜原画展」の美しいアナログ原稿の数々が台湾でも紹介されていました。…
引用元:《透明感蠟筆CLEAR CRAYON》能夠畫出水彩般輕薄色澤的新感覺蠟筆♡

  関連する記事

日本で『シャーマンキング』の作者が再アニメ化を断ってしまっていたことが話題に!【台湾人の反応】
日本の東大教授「ゲームばかりしてると賢くなる!」【台湾人の反応】
初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる
日本の「矢吹神の描いたティッシュボックス」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
日本や海外の「マクドナルドのご当地メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
あの人のランクインに台湾からも疑問の声が届きました『今年ブレイクした女優ランキング』
日本人が「東京オリンピック開会式に出てほしくないアーティスト」が妥当すぎるwww【台湾人の反応】
日本の俳優「小栗旬」が『銀魂』作者を脅していたことが判明www【台湾人の反応】
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
日本の平凡なサラリーマンが侍の血に目覚めて本気を出した結果www【台湾人の反応】
日本の「螺髪ニットキャップ」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
『欧米の美少女の変顔がダイナミックすぎるwww』を見た台湾人の反応

 - イラスト, 反応, 台湾

9 件のコメントがあります

  1. パッケージが可愛いから買いたくなっちゃうね

  2. 面白そうな画材だね 安いし 使ってみたい

  3. 絵本作家とか使ってそうなイメージ

  4. パステルと似てる?
    ちょっと説明だけでは捉えにくいので、買って使ってみるわ

  5. アマゾンだと同じような製品が二種類あって値段もずいぶん違うので調べてみたら
    こちらで紹介されているパッケージの方が新製品みたいです
    色数も今年の6月に16色が追加されています
    5色 あか・き・きみどり・みどり・あお
    10色 あか・だいだい・き・きみどり・みどり・みず・あお・むらさき・うすだいだい・ちゃ
    16色 あか・だいだい・みかん・き・きみどり・みどり・あおみどり・みず・あお・ぐんじょう・むらさき・もも・うすだいだい・ちゃ・こげちゃ・はい

  6. スキンケアは笑う

  7. 透明だから、下絵が透けるわけか
    POP作るのにいいかも

  8. 5色セットでも色の3原色が揃ってて、重ね塗りで混色もできるから
    かなりの表現ができそう

  9. クレヨンにもまだまだ進化の余地があるんだな
    開発したメーカーさん凄い

コメントする