kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の軍艦島のゆるキャラ「ガンショー君」の見た目がアレすぎるwww【台湾人の反応】

   

13 コメント

世界遺産にも登録された軍艦島のゆるキャラ「軍艦島のガンショーくん」が台湾でも紹介されていました。その見た目がどうしても岩礁には見えない台湾人の反応をまとめました。

「軍艦島のゆるキャラ」茶色のガンショー君、なぜ見た感じがちょっと???

軍艦島 全景

これまでにも皆さんに「日本のおかしなゆるキャラ」をたくさん紹介してきました。「鹿児島県のチョイワルなゆるキャラ」や「脱力系のゆるキャラ」「呉市の適当すぎるゆるキャラ」などユニークなゆるキャラがたくさんいましたね。そして今日皆さんに紹介するのは「軍艦島のゆるキャラ」です。最近、日本のネット上ではとっても話題のキャラクターです。日本人は皆、世界遺産がどんどん増えて盛り上がっていることを喜んでいますが、軍艦島のゆるキャラ「ガンショーくん」に関しては少々心配しています。なぜなら、その見た目があまり岩に似ていないどころか、むしろあれにそっくりだから…

日本の広島県呉市のゆるキャラ「呉氏」が適当すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本でも話題になった広島県呉市のゆるキャラ「呉氏」が台湾で紹介されていました。いろいろと凝っている割には適当…

軍艦島

軍艦島は多くの映画・ドラマの舞台やロケ地にもなっており、独特の魅力がある場所だと言えるでしょう。正式名称は端島と言い、明治初期から昭和にかけて炭鉱として機能していました。全盛期には5000人ほどがここで生活し、様々な施設、例えば病院や学校等も全てこの中にありました。人口密度はなんと、当時の東京と比べても高いものでした。しかし、後に日本がエネルギー政策を変更し、この炭鉱は閉鎖されることとなったのです。これが軍艦島が隙間なく建物はあるのに誰も住んでいない無人島となった理由です。

軍艦島で生活する人はいなくなりましたが、近年は廃墟マニアなどからの関心も高まり、この場所は再びたくさんの人が話題にする一大スポットとなりました。現在は上陸ツアーなどを利用して多くの人が観光でこの島を訪れています。長崎県は軍艦島観光を更に魅力的で話題性のあるものにするべく、なんと世界遺産に申請し、実際に登録されることになりました。

現在の軍艦島は観光客が頻繁に訪れるため、かなりの賑わいを見せています。賑わいすぎて無人島なのに思いもよらないようなモノまで設置されています。以前、日本のツイッターで話題になった「軍艦島にWi-Fiが設置されている」という記事を覚えている人もいるのではないでしょうか。

先日、「軍艦島コンシェルジュ」と「軍艦島デジタルミュージアム」という二つの団体の手により、軍艦島のゆるキャラ「軍艦島のガンショーくん」が誕生しました。

軍艦島のガンショーくん

軍艦島の岩礁(ガンショー)の上に建物の施設(帽子)を組み合わせたデザインです。

「ガンショーくん」のキャラクター設定やエピソードは公式ホームページで紹介されています。

日本のネット民の間では「ガンショーくん」はちょっと…ウンチに似ていると話題になっているようです。しかし、このデザインなら子供たちの人気は絶大でしょう。

【アニメ】「軍艦島のガンショーくん」

わたしがこの「ガンショーくん」を一目見て思ったのは、実はウンチではありませんでした。名前が『戦国魔神ゴーショーグン』に似ていて、この記事を書いてる間ずっとテーマソングが頭を離れませんでした…w

台湾人の反応

  • 軍艦をウンチの上に置かないように。
  • セクシーな唇と子ブタみたいな鼻のウンチくん。
  • これって「うんこ(訳注:ここ日本語でした)」じゃないの!!!
  • こ れ は う ん こ 。
  • うんこうんこうんこうんこうんこうんこ(訳注:ここも日本語でした!)
  • これは…
  • このゆるキャラ見たら突然二度と行きたくなくなった。
    • 行ってこいつを壊してこよう…
  • 少なくとも吉貝島のゆるキャラより可愛いよ!!!!(訳注:澎湖諸島・吉貝島のイメージキャラクターがチャッキーのようだとネットで話題のようです。)
  • みんなが一番好きなもの。
  • これってうんこじゃないの?
    • ド直球w
  • 岩には見えないな…
  • 騙してもダメだ。これは完全にじゃん。
  • もうのフリするなよ。
台湾人「日本の笑える絵本『うんこしりとり』でウンコの世界が止まらないwww」
日本で販売されているとてもユニークな絵本『うんこしりとり』がなぜか台湾で紹介されていました。日本語でしか成立…
引用元:《軍艦島吉祥物》咖啡色的岩礁君看起來怎麼有點像???

  関連する記事

日本古来の刀剣手入れ用油「丁字油」が腐女子の間で潤滑剤扱いされていて業者が困惑www【台湾人の反応】
日本人「女の子がTwitterによく載せる写真www」→台湾人「あるあるwwwあと胸の露出www」
日本のラノベ『狼と香辛料』の参考文献が凄い!→日本人「異世界ものを書くならこれくらいやってほしい」【台湾人の反応】
台湾の武将ガールが大興奮する伊達政宗歴史館
日本のテレビが買い物客に『ポケモンGO』の起動を要求し、歩きスマホユーザーに仕立てあげて報道→ヤラセだと話題に!【台湾人の反応】
日本で「WEBマンガからアニメ化」する作品が続出!【台湾人の反応】
日本で「少年サンデーの出張編集部」に原稿を持ち込んだときの対応が本当にクソだと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
日本のイラスト「ネットで公開した絵や動画の閲覧者の数を具体的に想像すると少し幸せになれる」が話題に!【台湾人の反応】
日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」
日本の「フロントジッパー競泳水着」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三部が山崎賢人主演で実写化www【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

13 件のコメントがあります

  1. やっぱりそう見えるか
    日本だけの感覚ではなかった

  2. 長崎県民だけどこれホント嫌だ…デザイナーはこれでいくら貰ったんだ?
    まあ世界遺産に担ぎ上げられるまでは軍艦島は廃墟の島としか認識してなかったけどウンコのイメージは今も昔も無かったわ

  3. 下の広告がゴーショーグンだったので笑った

  4. もう少し良くデザインできなかったんかな

  5. これこそ”ゆる”キャラでしょ。
    何マジになっちゃってるの?

  6. もともと子供向けにキャラ作ってるんだし、
    うんこ連想させるのは小学生には有効じゃん。
    大人だってこんなに釣られてるんだし有効。

  7. やっぱりうんkかw 仕方がないw

  8. そもそも、岩礁は土色なのか?
    これにOK出したやつ適当すぎだろ。

  9. 色が悪い。鉱山っぽい灰色とか選んどきゃいいのに、あえてこの色w

  10. 子供向けなのだろうが、子供たちはうんちとしか思ってくれないだろうねw

  11. 珍珠小童www

    キライじゃないぞwww

コメントする