kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『異世界食堂』のキャベツ検定をした結果www【台湾人の反応】

   

60 コメント

アニメ『異世界食堂』のキャベツの作画に一部のアニオタが注目していたことが台湾でも紹介されていました。とりわけ厳しい目が向けられるキャベツの作画の出来を見た台湾人の反応をまとめました。

『異世界食堂』のキャベツ登場シーンでキャベツ検定、再び! これは合格でしょうね…

日本のアニメ界の「キャベツ作画技術のレベルの高さ」は、皆さんもよくご存知でしょう。グルメをテーマにした作品ならなおさらです! 今シーズンのアニメ『異世界食堂』では、付け合わせのキャベツがすでに何回も放映されました。最新の第5話では、店主がキャベツを切る様子がクローズアップで映り、話題になりました。『異世界食堂』はキャベツ検定に合格できたのしょうか?

日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
異世界をテーマにしたグルメ漫画やラノベが台湾で紹介されていました。ファンタジーとグルメを融合させた日本の作品…

日本のアニメファンの厳しい「キャベツ検定」!

夜明け前より瑠璃色な』の、世界を震撼させたキャベツ登場シーン以来、日本のアニオタの厳しい目があらゆるアニメ作品のキャベツの作画に注がれるようになりました。これを「キャベツ検定」と言います。今シーズンのグルメアニメ『異世界食堂』も、もちろんこの検定を逃れることはできません。

日本のアニメの「伝説の作画崩壊シーン」が作画崩壊じゃなかったと話題にwww【台湾人の反応】
アニメ『夜明け前より瑠璃色な』の伝説の作画崩壊キャベツの実写版が見つかったと台湾で紹介されていました。見た目…

第1話にキャベツが登場!

『異世界食堂』の舞台は、和洋折衷のレストランです。ですから、キャベツがサラダや料理の付け合わせとして出てくるのは、ごく普通のことでしょう。たとえば、第1話では店主がキャベツの生野菜サラダを作りました。第2話では2食ともキャベツの千切りが山盛りでした。

第2話の大量のキャベツ

メンチカツにも山盛りのキャベツ千切り

エビフライに添えるのも大量のキャベツ!!!

そして、最新の第5話では、店主がキャベツを切る様子をクローズアップした場面がまた話題となりました…

キャベツ検定は合格でしょう!!!

ズームアウトで少しぼやけますが…

(゚д゚)皆さん、『異世界食堂』はキャベツ検定に合格したと思いますか?

台湾人の反応

  • 合格!
    資料を研究して描いているんだから、間違ってるわけないよ。
  • まあまあだね。
    • ダメだね
    • ほんと普通だね
    • ちょっと厳しすぎでしょう~
    • 美味しそうじゃんwww
  • いや、十分なくらいだよ。
    ブルーレイ買う人だって多くないんだし。
  • ふつう
  • キャベツのシーンってこんなに多いのか。キャベツの作画技術を見せびらかしているのかって思うよねwww
  • 悪意たっぷり
  • コストを握る人物は、キャベツをモノにしている
  • キャベツの千切り?
  • でも、アニメの他の部分は大したことないよねw
  • 思った通り、伝説のキャベツが見れるのかwww
  • 食べ物以外の作画は酷い。
    お金を食べ物の作画に使ってるんでしょ…………
  • 漫画のレベルはけっこう高いし、アニメの予算も少なくない
  • 予算が全部キャベツに使われているから
  • この頃はキャベツを描くのも大きなプレッシャーなのか……
  • あのうさぎは?
  • これいい!
  • 包丁の持ち方にはツッコミをいれないの?
台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
台湾で日本のアニメの作画崩壊シーンがまとめて紹介されていました。日本でも話題になった作画崩壊シーンも多いです…
引用元:高麗菜檢定又來了《異世界食堂的高麗菜作畫》這應該有及格吧……

  関連する記事

日本の「ラノベと官能小説」の見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本人「憂鬱だ、早く自殺したい」→猫を飼った結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本で夢の企画コンビニ食べ放題!」「日本のちくわはマジで美味しいw」「これは戦場w」
日本の楽器「ドレミファキャット」が超可愛くて癒されるwww【台湾人の反応】
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
日本人が「顔入れ替えアプリの誤認識で大失敗した写真」が超笑えるwww【台湾人の反応】
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「1960年代の東京とソウルを比較した結果www」
日本で話題の「PERFECT HUMAN」の中毒性が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のイケメン声優「緒方恵美」がスーツで歌舞伎町に行った結果www【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「謎の魚」の進化しすぎた姿がツッコみきれないwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. たしかに包丁も持ち方は変だな。
    原画マンは包丁持った事なかったんだろうなあ……

    • アニメーター給料安いんってんなら
      カップ麺買わずに自炊しい。。。

      • 自炊って時間も金もかかる贅沢趣味だと思う

        • そんなことはない

        • 自炊なら、同じ98円でもカップ麺よりはるかに安く美味しいラーメン作れるよ

          • アニメーターわかってねーな
            出来高の上に仕事以外でも絵の技術上げるのにプライベートと使うんだぞ
            実家住まいでもなきゃまともにできないから通常の仕事みたいに募集もできない
            実家住みでもなきゃまともに暮せねーからな

            テレビ局が深夜番組予算で作らせて、版権の儲けは還元されない
            この異常な状態が改善されないかぎり海外発注とのダンピング競争になる

            あと自炊もキチンとするには覚えることが多い、
            道ゆく技術屋にはいいことじゃねーよ、大抵は成功して趣味で
            やってるやつばっかだよ

          • 袋麺って自炊に入るのか・・・

        • 時間が無いと自炊は贅沢
          やっぱ最強は半額弁当
          これも時間が合わないと・・・・
          結局貧乏暇なしだからなあ

        • 調理に1時間かけたら、少なくとも最低賃金分の費用かかってるのと同じだもんな、材料費は別にして

      • そのうち、動画の大部分をAIが行う時代が来るのかな。

  2. >包丁の持ち方にはツッコミをいれないの?

    かなり違和感あるな・・・・

  3. 人差し指を乗っける事はあっても親指はないな

    • 力のない女の人に結構いるみたいよ
      そういう持ち方して切ると安定するんだって
      うちのねーちゃんもそう
      この持ち方でも、学生時代ずっとファミレスの厨房でバイトしてたから、切るのも早いし上手いよ
      もちろん、プロの料理人からはダメ出しされる持ち方だし、
      昔見た家庭科の教科書にも悪い例として載ってた気がするw

    • 自分は大量&一気に切る時だけストッパーとして親指のせてる
      指に力をこめないでも安定して真っ直ぐ包丁下ろせるんだよ
      一回包丁がスっぽ抜けて落として以来、保定が重要になってる

    • 一応何かの料理本か料理サイトで、人さし指で抑えるのと親指で抑えるのふた通りの流儀を紹介してたよ。試しに親指でやってみたことあるけど特に問題はなかった。
      ただ、やっぱり繊細には動かしづらい気はする。。

    • プロの料理人には、親指と人差し指で刃を挟んで持って欲しかったな。

  4. 表示画像で9カットを1枚にまとめたやつの、中段左側のはレタスでは?

    • レタスは経験値が低いから、紛れ込んでないかよく気をつけないとな。

    • 堅そうだしレタスには見えないなぁ

  5. もうあれから10年以上経つのに…
    キャベツの呪い強すぎやでぇ

  6. 一流の料理人は「チャーハン」を見れば分かる!とか・・
    そんな話し?
    一流のアニメは「キャベツの千切り」を見れば分かる!みたいな?
    ほっとけ!!

  7. 私は包丁よりキャベツの切り方の方が駄目だと思うが
    鮮度が保つには直接切るより葉をとって切った方がいい

    • 料理屋の場合は大量に切ってすぐ消費するからね。

  8. SHIROBAKOの何話だったか、EDテロップに作監の名前が出る意味云々の話があったな。アレだ、作画崩壊のままオンエアする筈は勿論なく、そこには何か事故があったと見るべきだろうが、ただそれが怨恨やらドロいシガラミとか暗くキタネーそれだったりする事もあるんだろうな。今思えばゴムマリキャベツにはそんな匂いしかしなかったよw

  9. あのキャベツ事件は海外に発注する時に、時間がなくて丸かいて丸の中にキャベツって書いたポストイットだか、キャベツの写真だかを貼って発注したら
    外注に到着する前に剥がれて無くなってたのが原因らしいな

    • あの回はキャラや他のものもキャベツに近いレベルでひどかったから
      その理由では説明できないと思う。

    • 魚屋の魚もひどかった覚えがある。

  10. 押し切りするなら親指は上になるんじゃないの

    • ならないよ

      用途によって違うが
      親指と人差し指で挟む持ち方か
      手のひら全体でガッツリ握るか
      人差し指を上に乗せる持ち方

    • 力のない中学女子じゃあるまいし

    • 和食の料理人は押し切りだけど、西洋料理の料理人は引き切りだったはず。

  11. ”けよりな”はもう許してやれよ

    • 円盤爆死で記録に残らず、せめてキャベツくらいのレジェンドが残ったっていいじゃないか
      記録に残らず記憶に残り、
      みなみけも1期しかやらせてもらえなかったってオチつきなんだしさ

  12. キャベツ検定の動画作った奴は監督1話でクビになったってオチが一番面白いよね

  13. くりぃむレモンで髪のとかしかた(ブラシの動きが変)でもオタクの批判あったしいつの時代も変わらんな

  14. このアニメ、キャベツから逃れられないよな。たいへん。

  15. 「キャベツおかわりだーっ!」

  16. まん丸のキャベツ作画は悪い意味で有名だけど実はこれと同じキャベツが実際に存在する事実

  17. グルメアニメみたいだけど絵は綺麗なのに美味しそうじゃないなあ
    なんでだろう

  18. もうそろそろ許してやれよ、つうかタイトル忘れたわ
    キャベツw

  19. アニメのワンピースは崩れまくっとるのに
    なぜ深夜アニメは評価が厳しいのか

  20. このアニメ、ようつべにどんぶりの模様が一瞬でずれる作画ミスがあるとか上がってたわ。
    言われるまで気付かんかった。

    • そもそも食い物と女の子の顔のアップ以外は作画崩れまくりだからな。

      • まったく同じことを指摘しようとしてたのに…

  21. エビフライも何度食べても端っこ
    口に運んだ回数からすると、長さも本数も相当な物

    • そんなところに、予算かけられるかよw
      口パク発明した手塚治虫さんに謝れ!

  22. 弓道経験者が弓のおかしなとこを指摘したら批判する癖に
    キャベツだと寄ってたかってフルボッコにするのな

    • よくわからんが、それ余程治安の悪い(?)板だったんじゃないの。
      普通の感覚もってる人なら(言い方にもよるだろうが)正しい指摘してたら批判はしないのでは。

    • 「あれ」はひどい言いがかりだったよなw
      どう見ても「走りながら矢をつがえている」というシーンのポーズなのにな。
      ちなみに野戦射弓の流派だと「しゃがみ撃ち」な型や「行進間射撃」もあるようだ。
      頭硬かったねぇ、弓道警察。

      • いや、全然違う
        あの弓道警察はただのネタのつもりだったのに
        その意志をくみ取れない頭の固い否定派が叩きまくっただけだよ
        元のツイートちゃんと見てればわかる

  23. 「うまそうな料理」の絵にすることがこの作品の至上命題だろうに
    たまに料理に手を抜くよね。 この前のカレーくらいかまともなのは。
    あとは、エビフライもカツどんもパフェも...
    見てて食いたくなるくらいじゃないとだめだよ。落語のほうがよっぽど
    ウマそうな演出する。

  24. キャベツ検定は合格じゃないだろ。
    ちゃんとした店では、葉を一枚ずつ切り離して軸を切り取ってから千切りにする。

    • そもそも本来、ビジネス街の昼飯がメインの「食堂」だからね。
      大量生産高速消費の店でそんな細かいことはしない。
      スライサーでないだけ丁寧と言うべきものよ。

  25. おかゆ検定は無いのかい?
    アニメでおかゆを描くのは難しいって言ってた会社あったよな

    • なあに、いざとなったら別のものに代えれば、例えばサムg(ry

  26. このアニメは何故かフォークやスプーンのデッサンが狂っている

コメントする