kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が継続視聴を決めた「2017年夏アニメランキング」で顔芸大勝利www【台湾人の反応】

   

60 コメント

日本人が実際に視聴してから決めた「次週以降も観続けたい2017年夏アニメ作品ランキング」が台湾でも紹介されていました。気になる夏アニメについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

次週も賭ケグルイたい★「続きを観たい2017年夏アニメ・新作ランキング」顔芸で完全勝利

蛇喰夢子の完全な虜になってしまいました❤ あの狂った笑い声に、賭博でキラキラと輝く病的な2つの瞳。今シーズン目にした最も美しい光景です。夏アニメの放送開始からほぼ1ヶ月が経ちました。日本のアニオタが継続視聴を決めた作品はどれだったのでしょうか? 日本のネットメディア「キャラペディア」で発表された「次週以降も観続けたい2017年夏アニメ・新作ランキング」上位10作品をご覧ください。(評論は個人的な感想です。コメントを歓迎します。)オリジナルの味はここにあり!

日本人が「継続視聴を決めた2017年春アニメ」がおかしい【台湾人の反応】
日本人の選んだ「次回以降も観続けたい2017年春アニメ作品ランキング」が台湾でも紹介されていました。このランキン…

第10位 『バチカン奇跡調査官』

作画のクオリティーについては何も言うことはありません。コストを莫大にかけているわけではありませんが、イラストはかなり精緻に作られているのが見てとれます。でも、今のところは、ストーリーがあまりはっきりせず、雰囲気作りも不十分で、テンポに欠けています。平賀が原作とかけ離れているところが面白いし、キャラが熱いので、次週以降に期待します。

第9位 『徒然チルドレン』

最初は関心がない作品でした。ある日、「神アニメ」との呼び声に誘い込まれました。いずれにしろ短い作品ですし、観てから「どうでもいい」と言うつもりでしたが、今は人にオススメしてまわっています。それが今の私です! 甘酸っぱすぎて、やばいです(大泣き)。感情移入してしまいます!!! 花澤香菜さんが声を担当している女の子が好きです。それに、腹黒い生徒会長も。本当にオススメです。

第8位 『異世界食堂』

空腹のとき、ご飯を食べずに、このアニメを観ている人はいますか? そんな人のことはこう呼びましょう…「マゾ」と…。この作品の魅力は「出てくる料理を全部知っている」ということ、そして「そのほとんどの料理を食べたことがある」という点です。おいしそうな料理のシーンが出てくると、色や匂いの記憶に体が自動的に反応してしまいます。(この文章を書いているだけでも、お腹が鳴り始めてしまいました)。もちろん、次週もこの作品を観たいです。でも、ご飯の準備を忘れずに。

第7位 『ようこそ実力至上主義の教室へ』

比企谷八幡と雪ノ下雪乃?w いや…比企谷八幡よりも強くて勇気があります! 主人公の男子生徒は底が見えない沼のようです。推し測ることができないほど深く、底が澄みわたっているのか、泥濘なのかさえ見えてきません。控えめな天才というのはこんな感じでしょう。学校やキャラの設定も面白いです。続きを観ないと!

第6位 『アホガール』

「女性はパンツを見るとその心がわかる」って知っていますか? 「アホの色って何?」って今もし誰かに聞かれたら「黄色」って答えます。ごめんなさい。アクアと比べて本当にかわいいし、女神様です。よしこはアホすぎて、あそこが硬くなってしまいます(ゲンコツ)。

第5位 『NEW GAME!』

ムーンレンジャー! コンサートチケット争奪戦の悪夢を経験したことがある人は絶対観るべきでしょうw 最近は青葉の影が薄いです。でも、ひふみもすごく可愛いです!

第4位 『活撃 刀剣乱舞』

審神者が美少年で、ただそれだけでもこのアニメを観続ける価値があります(節操がない)。ユーフォ―テーブルはよくやりました。ストーリーのメイン部分に直接切り込み、胸が張り裂けるような展開にも満足です。華麗なアクションにも莫大なコストがかかっています。

第3位 『最遊記RELOAD BLAST』

子どものころの思い出は全て…蘇りません(オイ!)。悠久の時間の中に失われました(泣き笑い)。最終章のアニメ化は今のところ結構いいです。時間があるときに以前の作品を復習しましょう。

第2位 『Fate/Apocrypha』

…ユーフォ―テーブルに製作しなおしてもらってもよいですか…? でも、次週も観ると思います。アストルフォのために…

第1位 『賭ケグルイ

今シーズンの顔芸担当作品です。骨髄まで沁み入る興奮、胸の鼓動が加速するリズム感。株式会社MAPPAは一体何を思ったのでしょう? なぜこんなに凄いのですか? やめようとしても、やめられません! 次週なんて言わないでください! 今観たいのですー!!

狂えば狂うほど、ますます興奮❤

皆さんが今季一番気に入っている作品はどれでしょうか〜?

日本の漫画『賭ケグルイ』可愛い女の子の顔芸ギャンブル漫画がアニメ化決定!【台湾人の反応】
学園ギャンブル漫画『賭ケグルイ』が2017年夏にアニメ化されることが台湾でも紹介されていました。顔芸やCVに注目す…

台湾人の反応

  • 『メイドインアビス』のほうが『賭ケグルイ』よりも爽やかだよ
  • 『バチカン奇跡調査官』の最初の3話は一般的な推理小説の手法をとっていて、悶々としている。
    第4話はすごい展開で笑ってしまったwww
    総統は、横たわっているのに銃で撃たれた…おっと違った、彼は本当にそこに横たわっていたんだ…
    神父が硫酸を人にかけるって大丈夫?www
  • メイドインアビスは……
  • 『異世界食堂』が1番!!
    • 同意。気軽に見れて面白い
  • 個人的には『メイドインアビス』がおすすめ!!!
  • 夢子がめっちゃ好き😍
  • こんなに人気が出るとは思わなかったよ。賭け事を見るのが好きなのは自分だけかと思ってた
  • 『賭ケグルイ』の漫画はすでに読んだけど、アニメにはひたむきさがある。続きを見ないとQQ
  • ヘッドホンをつけてたら 吹き飛ばされそうだったよ
  • 明らかに幼女と分かっていて3pするのが王道
    • 最短3年、最高死刑というのを覚えておけば、王道とは思えなくなるよ

    • 「見つからなければ、犯罪じゃないよ」
  • 『賭ケグルイ』の音声収録の状況がすごく気になるよ…いろんな声優が暴走しているw
    • マイクでいっぱいなのかも
      声優のイメージがくずれるよ!
    • 今まで観た中で一番展開が狂ってるし声のピッチも高い~
  • 録音スタジオが凄いテンションになっていたはず
  • 『異世界食堂』は第4話から大崩壊が始まってるよ
  • 『アホガール』見てもいい?
    • 自分で見ろよw
  • 『ひとりじめマイヒーロー』が好き😍
  • 『賭ケグルイ』いいみたいだね
    • すごく良かったよ
    • 観てるんだ! 他におすすめは?
    • 『異世界食堂』『信長の忍』
    • 『異世界食堂』は第4話を今観てるよ〜
外国人が選ぶ「日本のアニメの殺人狂キャラTOP10」がゾクゾクするwww【台湾人の反応】
海外のサイトで特集されていた「頭がおかしいアニメキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。狂っているけ…
引用元:下週還想繼續狂賭★《2017夏季新番追番排行榜》顏藝之淵大獲全勝

  関連する記事

外国人がマジでムリな「日本のお土産」1位が超意外!【台湾人の反応】
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
日本の女性誌「いま抱かれたい二次元男子を紹介!」→台湾女子「私も押し倒してwww」
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
日本の雑誌「腐女子は妄想を喰らう恐怖のキモ集団」に台湾腐女子も激怒!?
2014年「日本の女子高生に流行したもの」を見た台湾人の反応
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
日本の「慶應義塾大学のコスプレ教授」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「たこ焼き器」が万能すぎて台湾人「ひとつ欲しい! 超美味しそう!」
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「#ポケストップふざけてんのかグランプリ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 一番期待してたのは『バチカン奇跡調査官』だったが、途中で見るのを止めた
    1位は『異世界食堂』、2位は『異世界はスマートフォンとともに。』かな?

    • いきなりネタだよね
      異世界食堂とスマホはなろうスレでも人気ないよ
      かろうじてナイツマが見込みあるくらい

      • 横からだが、何を的外れなこと言ってるんだ?
        個人の感想を言っているんだから、「なろうスレ」とか全く関係ないだろw
        批判がスレでの人気だとか恥ずかしいわ。

        俺も「異世界食堂」は面白いと思うし、「スマフォ」はニコニコでツッコミコメ付きなら何とか見れる。
        あとは「アホガール」が突き抜けてて面白い。

    • 『バチカン奇跡調査官』は海外勢にも散々だったな。自分も落胆で2話で脱落。
      国内でも原作の良さが生かされてないと言ってる人が多かった。

      ランキングに入ってないけど『メイドインアビス』いいけどなあ。

      • バチカンはたまたま最新話を見たな
        幻の恋人の話、泣けたわ

    • スアホ面白いんか
      1話の適当感で即切りしたんだが

      • スマホはニコニコで突っ込みありとして見ないと楽しくないよ
        アホガールよりもアホだから

  2. なんで天使の3Pがないんだよ
    おかしいわこのランキング

  3. プリンセス・プリンシパルもアクションヒロイン チアフルーツも無いのか。
    面白いのに。

    • プリンプリン、オープニングの歌がキツいっす。アレさえちゃんとしてくれれば・・・
      あと、こないだ18話が放映されたんだけど、2クールなの?

      • OPの雰囲気は好きだけどね。ネイティブが聞くと?らしいけど、まー中学英語もままならない日本人なもんであんまり気にしないかな。

        一応1クールみたいだよ。
        あくまでも時系列のために表示してるのか、もしくはカウボーイビバップ放送時のように後から追加する気なのかも?
        基本一話完結方式だし話が前後しても問題はなさそう。
        円盤の売れ行きしだいでエピソードが埋められるんじゃないかな。

    • 日本のアニメ視聴者がセンス悪いって外人に叩かれるのがよく分かるよな

      • 本音は単に「俺の好みに合わない」。
        なんとか相手の意見を意見を否定したいけど上手く説明できない。
        でも、なんとなく賢そうなふりをしたい。

        そんなとき便利な言葉 『センス悪い』

  4. こういうランキングって女性票の影響が強そうだ
    俺らが思ってるのと相当違うもんw

    • 「俺ら」って誰w
      投票行為は女のほうがマメにするから、男女混合だと女寄りになるのが割と普通

    • 俺らってキモブタ?

    • 俺が、でしょ?

    • というか女性向けのアニメのが数少ないから票が集中しやすいのもある

  5. 3位4位って腐女子向け?

    • 腐女子ウケなら妖アパも入るが俺的に…

      実力>NG、賭け>ゲーマーズ>食堂>プリンセス、スマホ>セントール、アビス>3P>アホガ、野良トト>バトガ、妖アパ、ひなろじ>チアフル、はじギャル

  6. またキャラペディアのランキングか。
    海外でこのランキング引用されすぎいい・・・頭が痛い。

  7. 今季のfateってあんまり評判聞かないけど…これアンケートなの?

  8. アホガール観てるひとは徒然も観てるんじゃないだろうか?
    あと、ついでにノラも。

  9. ランキングに入ってないので見てるのはナイツ&マジックとメイドインアビスとプリプリかな

  10. オレも一番楽しみなのは賭ケグルイ
    メイドインアビス(原作未読)は途中で死ぬ事が妥当なあの冒険に
    行かねばならないと執着する主人公が未だにわからない。

    • 今期はメイドインアビスが一番好きだけど俺もそこだけは不満
      主人公はアビス内部がどんなとこなのかよく知ってるはずな上に
      レベル不足も認識してるのにほとんど衝動的に行くのを決めたのは理解しがたい
      ガキだからしょうがないと無理矢理納得はしたけど

      • 原作未読だが、「お母さんに会いたい」だけなんじゃ無いの?
        お母さんは既に「帰れない場所(ラストダイブ)」まで行っちゃたんだから、帰還を考えてもしょうがない。
        「お母さんに、待ってるって言われたから(死んでしまう前に)急いで行かなきゃならない」って考えたんだと解釈してる。(だから「もう死んでる」可能性を友達に指摘されて泣いて怒った←不安でしょうがないけど、希望がある以上捨てられない)

    • 子供のいかにも子供っぽい蛮勇を全力で肯定するのなら、
      もうちょっとソフトな世界観じゃないと、どうしても
      ムリヤリ感が際立ってしまって。

      あまり考えずにドキドキして観てればいいんだろうか。→アビス

    • あの街では探掘家は英雄化されてるから。で、俺は納得させた。
      大航海時代の人も似たような事してたし多少はね。

    • ああ、それ設定的にあとあと納得できるから、そのまま観るがいいさ。

  11. 賭け、アホ、アビス、ぞい、ダンス

  12. バチカンって本国やクリスチャンに怒られないんか?
    聖職者が事件解決ってコンセプトみたいだけど、聖水って言いながら硫酸ぶっ掛けて勝ち誇って、もうね。
    呆れて切ったわ

  13. ゲーマーズと意外なとこでナナマルサンバツも面白いけどなあ

  14. 異世界食堂いいね。 ほっこりするよ。個人的には今期一番好きなアニメだ。
    アレッタの仕草ひとつひとつがかわいくてしょーがない。

  15. アビスを意図的に抜いてるランキング多過ぎ
    竹書房なんか嫌がらせ受けてるのか?

  16. アポなんてどこが制作しても空気だったと思うよ
    原作からしてfateの派生作品じゃ一番評価低い
    仮にufoがリソース割くなら別の作品にして欲しい

  17. 実力主義は3話で切ったわ
    あんなにごみだったとは

  18. アビスは元がマイナー漫画だから
    「とりあえずアニメ化しました」てきな

  19. 賭ケグルイはカイジバリエーションなんだけど、カイジと違って主人公が自ら進んで大喜びでキチガイじみたギャンブルにのめりこんでいくのがミソよね
    依存症の人の脳内ではこういうノリなんだろーなー、って心理的リアリティをキープしてるんで、ストーリーが荒唐無稽でも生々しいインパクトがあるw

    アビスは、どこまでやんのかが問題よね
    ストーリーが進むにつれて、作者の鬼畜非道な変質者発想が剥き出しになってトラウマホラー化してくるんで無難なとこでやめとかないとテレビ放映はちょっとヤバスかと

  20. アビスは元がマイナー漫画だから
    「とりあえずアニメ化しました」的な
    適当な作画でごまかされるかと思ったら
    本気で作ってる感じで良い意味で裏切られて
    よかった。今期一番楽しみ。

  21. 一番楽しめてるもの:ナイツ&マジック
    最後まで観るの確定:異世界食堂
    ↑この2つが飛び抜けてるわ

    あとは最後まで観るか不明だけど
    賭けぐるい>アビス>Fate
    プリプリは挫折しそう
    バチカンは切った
    アビスはテンポが悪いと思う。ナイツ&マジックがテンポ良いから余計目につく

  22. 異世界スマホはロボット物だが2期あるのだろうか?

    • >ロボット物

      マジか?
      トラを愛でるアニメだと思ってた。

  23. アビス評判良いと思うんだけど、こういうランキングには全然のってこないな…

  24. ゲーマーズ、アホガール見て、Fateとアビスは保管中
    あとはよさそうなのも合ったんだけどで1話で切った

  25. プリプリ 尻上がりに面白くなり自分的に今期一、名作じゃね。
    ゲーマーズ 予想外な展開と勘違いの連続で面白い。
    NEW GAME!! 期待通りで今期の癒し枠。
    異世界食堂 美味しそうな食事に良い雰囲気、今期の癒し枠2。
    スマホ チートwってツッコミいれながらみるギャグアニメw
    恋と嘘 学生時代を思い出す、ヒロインがどっちも可愛い。

  26. アビスはついつい原作読破してしまった。結末が楽しみな素晴らしい作品だわ。
    地味にゲーマーズが面白い。下手したらうざったくなる笑いと萌えをぎりぎり心地よく纏めてる感じ。

  27. なろう系は相変わらずスカッスカで作者の頭の悪さがなー
    異世界食堂はイイ 今期の癒やし枠
    アビス 古典SF作品のようなドキドキ感
    賭けぐるい 今までなかったタイプの狂気
    上記にないので妖怪アパート 人間を今後どんだけ描けるかで評価を決めたい
    ゲーマーズとNEW GAME!!はチェックする

  28. アビスは内容的に子供が苦しむ姿が多いのとロリエロの微妙な表現が、口うるさい方々の餌食になりそうだから目立たなくていいよ

    • っあー・・・分かるわその気持ち。ぎりぎりライン超越してるかんねアビスは
      夜中でないと無理な作品。N○Kが少し前にアビスを称賛したらしいけど
      「ああ、ビジュアルだけで適当に褒めてる感ヤバイ」と思った。
      にしてもこのままのクオリティなら円盤も買っちゃる感じ

  29. プリプリ、ナイツマ、アビスにゲーマーズ、NG2期に異世界食堂よう実と・・・
    見るもの大杉、今期大当たりですわ個人的に
    バチカンは・・・1番期待してたんだけど・・・うーむ

  30. 1位の「賭ケグルイ」…ギャンブル知識皆無の私ですら「顔芸」がおもしろいので、毎週みている
    継続視聴1位なのもわかる

    ランキングにはないが、「プリンセス・プリンシパル」も設定・ストーリー・アクション等が凝っていて非常におもしろい
    最新話のビターエンドな話も心打つものだった

  31. なんで「セントールの悩み」がない。 東京にいないならBSアンテナつけろよ。

    • なんかこう、方向性がわからない、ってかわかりたくないかも。
      初回からじわじわ感じてた“社会派風”がちょっと鼻にツきはじめてる。
      そういうものをアニメに求める人にはいいのかも。

  32. 二期もの以外だと異世界食堂とプリンセス・プリンシパルだな
    顔芸はキツイし、アホガールもアホ通り越してキチガールだからキツイわ

  33. なんでボールルームが無いのよ

  34. 今回不作だ。DVDほしいのがない。
    アビスだけ絵がとびぬけてるからちょっと購入を考えている。

  35. シンフォギアが空気すぎるな
    見てないけど前作の敵と仲間になって戦う男塾展開まだやってんだろうか

コメントする