kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の主婦が作った『サクラ大戦』光武コスプレの完成度が高すぎる!【台湾人の反応】

   

34 コメント

日本の主婦が作った『サクラ大戦』の霊子甲冑・光武のコスプレが台湾でも紹介されていました。とても手のかかったコスプレを見た台湾人の反応をまとめました。

『サクラ大戦』光武のコスプレ 愛のある主婦が完成させた手の込んだ作品

『サクラ大戦』といっても多くの人には馴染みがないかもしれませんね。それもそのはず、かなり昔のゲームで、発売されたのは1996年のことです。2000年にはアニメも放映されましたが、それも今から17年前のことです。子どもの頃に遊んでいたものがこんなに古くなっていたなんて信じられませんね…。ただ、今日紹介するコスプレは作品を知らなかったとしても興味深いですよ〜。それでは、『サクラ大戦』光武のコスプレを紹介したいと思います。

日本のコスプレイヤーの「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が台湾で紹介されていました。1…

先日、日本のツイッター民のツイートを見て思わず惹きつけられました。

日本の主婦でもあるツイッター民「サチコ(@sachiko1108)」さんは自分でモデリングしたり、材料を準備したりと、1ヶ月余りの時間をかけて光武のコスプレを完成させました。

光武は『サクラ大戦』に登場する霊子甲冑です。このゲームのキャラクターのコスプレをする人は多いのですが、光武のようなメカのコスプレはあまり見かけません。こういうコスプレに挑戦する人がいたらとても新鮮で面白いですよね。

色を塗る前に着用テスト。ついでに自撮り写真もパシャリ。

それでは、色を塗っていきます。なんだかケーキみたいで美味しそうな色ですねw

色を塗って乾かせば、ほとんど完成ですね

先程の自撮り写真と比べると、格段に完成度が高くなったと思いませんか?

こちらが完成した『サクラ大戦』光武のコスプレです!

本当に素晴らしいですね。もちろん、ちゃんと着ることができます。このとても手の込んだコスプレはネット民からも大いに賞賛されています。

なんだか『サクラ大戦』の曲をまた聴きたくなりましたwww

台湾人の反応

  • 走れ 光速の 帝国華撃団〜♪
  • 塗るところをわざと古くみえるようにしている。
    これは経験者に違いない。
  • ガンダムとかロボットのコスプレは確かに工夫する必要がありそう
  • 懐かしい…
  • アニメが17年前…もうそんなに経ってるのか…
  • 『サクラ大戦』のニュースを見るたびに頭の中にあの歌が流れる…
  • 本当に懐かしい…
  • 日本の主婦は超凄い
  • サクラ大戦か~懐かしい〜
  • 電鍋みたいw
  • こういうコスプレ好き〜
  • 神崎すみれは初めて好きになった巨乳キャラ
  • めっちゃすごい~~!!!
  • 涙目
  • 欲しい!
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本橋ストリートフェスタ2016に登場した『魔神英雄伝ワタル』の龍神丸コスプレが台湾で懐かしさとともに紹介されて…
引用元:《櫻花大戰光武裝甲》超有愛主婦用心完成的精緻作品

  関連する記事

日本で話題の「2chで出会って秒速で結婚した夫婦」の漫画を見て台湾人も祝福
日本人オススメの「マイナーだけど面白い隠れた名作アニメ」を見た台湾人の反応
AKB48『ヘビーローテーション』を見た台湾人の反応
日本のドMが「叱ってほしい女性声優」を見た台湾人の反応
日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応
日本の医学部の教科書が「患者の女の子に手を握られたときの対応」まで教えてくれると話題にwww【台湾人の反応】
日本の新人漫画家が編集さんの「絵柄が古い」という言葉に悩まされる理由【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ご長寿漫画家ランキング」が予想外に高齢でビックリする!【台湾人の反応】
日本で「あのアニメの円盤がバカ売れ」で台湾腐女子も大勝利を確信www
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
日本のアニメキャラを画面から飛び出させた結果www【台湾人の反応】
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. 発泡スチロールとか段ボールで作ってるんだろうか
    人が入るから鉄ではないだろうけど、いい色出しててすごいな

  2. ちゃんと一度黒く下塗りしたのか。
    すごいな感心した。

  3. 思った以上に完成度高かった。

  4. サムネのCGはファンタシースターオンライン2だね
    このゲームの中ではまだまだ現役だよ光武

  5. コスプレか・・・・
    「実物大模型」とか言った方が良さそうな気がする

    セガファンには受けたが、ドリームキャストの終了後にPS2で出した結果
    大爆死で香山哲氏は更迭というのが現実
    例えよくできていても、一般のプレイヤーからみたら「変なキャラが混じってるギャルゲー」なんだよね
    カンナとかおっさん枠を外して可愛い女の子だけにすればまだ続いてたかもしれない

  6. アイリス、コクリコ、リカリッタ

  7. 主婦?手の甲から腕にかけてはどう見ても男なのに?

  8. 一度黒く塗っているからか黒ずんでいるが、良い色合いの仕上がりだな
    外見の仕上がりはすごく良い
    他人には関係ないが、暑そうだから中で小型の扇風機みたいなのも取り付けて
    風に当って涼みながら駆動音代わりにでも出来れば良いかもな

  9. リアルさと軽量化、更に可動を考えると、頭痛いな
    まぁ、それを考えるのも楽しいんだけどw

  10. 材料は何なんだろう?質感も割りと出てて素直にすごいなと思う

    • 軽くて加工も容易いってことで、ウレタンフォームがよく使われてるらしいわ。
      コスプレ中に引っかけたりぶつけたりで怪我や破損も防げるし。

  11. 細かな所でアラが目立つけど、スケールが本物と近いから、むしろそれが味になってて良いね。
    アイデアが色々と盛り込まれているし、楽しみながら作っているのが見えてくる。何かに情熱を持って取り組み、それを完成させるってのは凄い労力がいる。頭が下がる思いだわ。

  12. 年季の入ったサクラ大戦ファンだな。

  13. (*TーT)bグッ!

  14. 次は双武(二人乗り)だな!

  15. レベル高w

  16. 大正ではなく太正桜に浪漫の嵐!ですので

  17. 織姫派
    リメイクしなくても良いから、スイッチとか3dsとか現行機種でまとめて販売するなり、ダウンロード販売なり、してほしい
    名作なのに新しく触れる方法がほぼゼロと言うのは悲しい

  18. すげえ・・・

  19. 電釜とコラボして

  20. 色塗る前の段階はマリア機で通用しそう?

  21. コスプレと言うより着ぐるみのほうに近いんでは

  22. コスプレ造形用の黒いウレタンボード(呼び名は様々)がベースですね
    塗装中の画像のベースが合皮を貼るかジェッソか何か塗って白くなってるので
    ところどころ下地の黒っぽい色が透けて見える様に感じるのは透けているのではなくてグレーで汚しを入れてるから
    なかなか手が込んでますね〜

  23. まさに浪漫の嵐ですわ

  24. 台湾は台湾でスゲェクオリティの
    ZZガンダムのコスプレ作ってたやん
    凝り性が頑張ればとんでもないのを作れるのは国を問わんよ

    • 全体バランスも仕上げも完璧なRX-178ガンダムMk-2のコスプレもあったね
      あれは凄いわ

  25. コレ見てゼントラーディが何故リガードなんぞに乗ってるのか謎だと思った子供の頃の疑念が再燃したwww

  26. やっぱりカッコいいなぁ・・・
    新作まーだ時間かかりそうですかねぇ?

  27. サクラ対戦で、アイリスと大神の合体技で、大神が恥ずかしそうにアイリスと唱えるシーンンに、うちの彼女はハァハァしてた。

  28. エヴァが22年前だからこっちの方が新しいという

  29. 指輪もしてなさそう(作業するなら外すか)
    販売中ってアレ量産しているのか?
    すみれって巨乳でしたっけ? 着物による上げ乳でそう見えるだろう
    カンナ マリア あたりが上位で すみれ さくら が中位で アイリスが下位だと思うが
    水着シーンなんて忘れたわ。
    シャワー室
    大神「体が勝手に・・・」

コメントする